2007年10月21日

バリ癒され紀行2

Baliの夜が更けてきましたリゾート
前回は日中の様子でしたので、今回は夜の楽しみをお話しますぴかぴか(新しい)
07vacationn18.JPG

Baliの出発前に得た情報で、街中の食べ物は中るから、
飲食はホテルがオススメと聞いていました。
実際、街中に出てみると、路上に置かれたテーブルの上に
エビが入った小さなボウルがたくさん並べられていたのですが
これがとっても不衛生に見えて、ホテルでやっぱり夕食を取ることにレストラン

ほんの一部をご紹介すると、アジアンな日もあり・・・
07vacation15.JPG07vacation16.JPG

スパニッシュやイタリアンな日もあり・・・
07vacation12.JPG07vacation13.JPG
とにかく毎夜美味しいディナーを頂いてご満悦揺れるハート
07vacation17.JPG
ほろ酔いで上機嫌な私達は、レストラン前でカメラ
07vacation21.JPG

そして、週1のレゴンダンスのショーを見たり、
07vacation14.JPG
ダンサーの方と写真を撮ったり、
07vacation19.JPG
週に2,3回行われるキャバレーショーの後は、
観客もステージに立ってノリノリで踊って、
夜が更けて行きましたるんるん
07vacation20.JPG
ダンサーが観客にステージに上がるよう誘ってくれるのですが、
日本人は断るだろうと誘ってくれないんですよあせあせ(飛び散る汗)
私は踊るスタンバイが出来ていたんだけど・・・(笑)残念だわわーい(嬉しい顔)

今回は何もしない休日を満喫しましたが、
リッキーパパは当初、これで楽しめるか不安がっておりました。
ここ数年Parisばかり行っていたのですが、
とにかく朝から夜遅く(時には午前様になる事も)まで動き回るので、
あまりに違うバカンスの過ごし方に、心配だったようです。
でも、とにかく楽しくって、こんなのんびりな旅も良いなぁと
実感しましたぴかぴか(新しい)

そうそう、ビーチサイドで毎日飲んだミルクシェイクがこちら下
07vacation11.JPG
帰国前、最後にもう1度味わいたくて、ラウンジでまた1杯喫茶店
味はバニラやストロベリー、チョコ、ラムレーズン等、
5、6種類から選べます揺れるハート

癒され紀行のお話はこれで終了です。
毎日忙しくしていると、時々Baliの何もしない贅沢を懐かしく思う私ですかわいい
次回はもっと本を持って行こうっとるんるんexclamation×2

ニックネーム リッキーママ at 23:28| Comment(12) | Bali | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

バリ癒され紀行1

めっきり涼しく?寒く?なってきた中で、
この南国ムード全開な写真をご覧あれ目
07vacation01.JPG
リッキーパパとママは、OLさんに人気がある、Baliへ行って参りました飛行機
その模様を数回?ご紹介しますので、良かったらお付き合い下さいね揺れるハート

バリというと、日本でもすっかりお馴染みのリゾート地ですが、
イスラム教信者の増加も著しく、現代を紐解くと面白いエリアですexclamation×2

そして東南アジアのリゾート地は、特にそうですが、
ホテルがつまらないと、かなり滞在がつまらないと言われてもいますが、
それは本当だと改めて思う旅でもあったのですexclamation

ホテルを吟味して、政府が開発したヌサドゥア地区のメリア・バリにステイしました手(チョキ)
結果、大満足な滞在になりましたるんるん黒ハート
今回はこちらのホテルでの様子をご紹介します。

最初の写真もそうですが、ホテルのプールには
大きなブーゲンビリアの木があり、
その下を泳げるという滅多にない機会が、幸せ感増幅かわいい
07vacation03.JPG07vacation04.JPG


そして滅多にないと言えば、自慢のお庭は見事なお散歩コースなのですが、
自然が溢れていて、動植物が目白押しるんるん
07vacation05.JPG07vacation06.JPG
リスさんもたくさんいるんですよグッド(上向き矢印)
07vacation07.JPG

プールとビーチを行ったり来たりするのも容易く、
皆思い思いに過ごしています黒ハート
07vacation08.JPG

私達はまず午前中はプールで水中エアロを楽しみ、
その後はプールサイドのデッキチェアで読書をしたり、
ドリンクやアイスクリームを口にしてお昼寝眠い(睡眠)

お腹がすいたら、ビーチサイドのレストランでランチを取り、
夕方にマッサージへと出かけていましたダッシュ(走り出すさま)
07vacation02.JPG
マッサージはとっても安く2時間でU$30以下、送迎&ジンジャーティ付なのです
07vacation10.JPG
毎日足を運んでしまいました

そして、帰宅後は、ビーチサイドのバーで飲んでから夕食・・・
なんて過ごし方を毎日し、すっかり癒された私達。。。
07vacation09.JPG
そうそう、この実の中のドリンク大容量なのに、アルコールバー
ソフトドリンクでも、この器で出るドリンクがあるのですが、
私がオーダーしたアルコールは、なぜかこの器で出てきて、
夕飯の時にも飲むつもりだったので、必死に飲んでしまいました。。。
平らげたかどうかは、ご想像にお任せします(笑)

ニックネーム リッキーママ at 23:30| Comment(18) | Bali | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする