2007年11月27日

ダンディゾン

吉祥寺は食べ物に事欠かないエリアですレストラン
この地にパン好きの間で、口コミで広まりつつあるお店があるのです目
お店の名はダンディゾンぴかぴか(新しい)
路地を入り、地下にあるお店、しかも看板は目立たない場にあるので、見過ごしてしまいそう
07112505.JPG
看板をクローズアップすると、こちらです下
07112508.JPG

パンの香りが漂う中、重厚なドアを開けると、たくさんの人exclamation×2
パンもおしゃれにディスプレーされていまするんるん
07112501.JPG07112502.JPG
07112504.JPG07112503.JPG
お店は混んでいた事もあって、デジカメの液晶パネルを見ずに撮影したら、
意外とちゃんと撮れていて、普段も適当に撮影したほうが良かったり顔(イヒヒ)

今朝バターロールを食べたのですが、デニッシュ生地で作られていて、
新食感な味でした。
食パンは牛乳やバターの配合を変えたものを、数種類置いてあるので、
食べ比べも良さそうですグッド(上向き矢印)

パン屋さんを出て、リッキーと一緒にお散歩犬(足)
07112506.JPG
あちこち連れて行かれて、ノドも乾いて水をガブガブ

「ボク、たくさん歩いたのに、出番なかったなぁ〜ふらふら
07112507.JPG
そんな日もあります、リッキーさん(笑)

ニックネーム リッキーママ at 10:34| Comment(16) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

吉祥寺新発見

るんるんリッキー家が大好きな街、吉祥寺ぴかぴか(新しい)
歩いてみると渋谷ほどではないですが、お店の移り変わりがある方で、
いつも行く馴染みのお店だけでなく、新たな発見も楽しめるお散歩にはうってつけの街かわいい
さて、今回はどんな発見があるのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

まずは本屋さんへ行きました本
リッキーパパが店内に入ったので、店頭でリッキーはお留守番
「パパはどこ行っちゃうんだ〜」目でしっかり追うリッキー目
07102609.JPG
購入後パパが戻ってくると「パパ〜〜ハートたち(複数ハート)
07102610.JPG

その後は一圓で餃子ライスをパクリ
07102601.JPG
とにかく大きくてジューシーな餃子なのに、
今回は期間限定でブランドポークの白金豚入り餃子があったので、
そちらを頂く事にレストラン
しっとりで美味しい!
でも通常の餃子と差が150円?なので、だったら通常で良いかなぁとも思う味でしたわーい(嬉しい顔)

食糧雑貨のお店では面白いものを発見ひらめき
「チャーリーとチョコレート工場」のチョコ工場ウォンカのチョコがるんるん
07102608.JPG
ちょっと嬉しくなった私達

そのままズンズン突き進んでお茶をする事に喫茶店
07102606.JPG
リッキーもテラス席で楽しそう喫茶店
というのも、店員のお姉さんがお茶を運んでくれるので、
嬉しそうに寄って見つめ、アピールできるからわーい(嬉しい顔)
07102602.JPG

そして住宅街にポツンと、思わず通り過ぎてしまいそうなお店がexclamation×2
07102607.JPG
中を覗くと、焼き菓子やチーズケーキが揺れるハート
お店のお姉さんはお客様の私よりも生地が大事で(笑)、
店内で何を買おうか迷っていると、最初は私の面前に居たのに、
生地の方へ行ってしまいました。
何がオススメか聞いても、生地を触る手を止めることもなく、
もう職人さんでした(笑)
07102604.JPG
で、オススメがこちらのチーズケーキるんるん
1日15ホール限定です揺れるハート
フレッシュチーズが全体の75%を占めるので、
かなり濃厚かと思いきや、案外レモンが利いてあっさり
ペロッと平らげられますよ喫茶店

かわいいおまけかわいい
土鍋で炊き込みご飯を作りましたレストラン
07102605.JPG
秋ですね揺れるハート



ニックネーム リッキーママ at 08:51| Comment(12) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

待ってるのも大変

こんにちは、リッキーです猫(足)
日曜日に吉祥寺に行ってきたの揺れるハート
でも、その前にパパがサングラスを銀座へ取りに行ったので、
車でママとお留守番ー(長音記号2)
「パパ、早く来ないかなぁ〜」
06100402.JPG
吉祥寺に着いたら、早速ケーキ屋さんへ揺れるハート
店頭でママを待たなきゃ
06100403.JPG
ショートケーキとシュークリーム2個ずつお買い上げるんるん
4つで¥630
「ママ嬉しそうだけど、ボクにはくれないの?
06100406.JPG

行列の出来るメンチを求めて、またボクは待つのあせあせ(飛び散る汗)
皆と一緒に列に並んだんだよ手(チョキ)
さっきから、待ちっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
いつも30分は並ぶけど、今日は5分位手(チョキ)
お肉のジューシーな香りに、ボクはついペロ〜ンわーい(嬉しい顔)
06100404.JPG06100405.JPG06100407.JPG


かわいいおまけかわいい
翌日の月曜日もボクは送別会に行ったママを待ちました。
ママは先月でお仕事が終了したんだってわーい(嬉しい顔)
キレイなお花をプレゼントされてママは嬉しそうだったよるんるん
パートで短期のお仕事だったママにこれだけ気遣ってくれるなんて、
皆の優しさにママは感激してましたexclamation×2
06100401.JPG
ボクは待ちくたびれて、すっかり眠くなっちゃった眠い(睡眠)
おやすみぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム リッキーママ at 08:44| Comment(20) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

激安ケーキ

連休中のリッキー家の続編でするんるん
吉祥寺に行きました車(セダン)
今日は普段通らない道をお散歩くつ

路上に黒板があって、クロワッサンと書いてあったので、お店を覗いてみると次項有
ショーケースの前は人がいっぱいexclamation×2
人垣の隙間を垣間見るとケーキがひらめき
しかも198円と書いてある〜exclamation×2
おかしい、安いわぁわーい(嬉しい顔)
俄然やる気がでたママパンチ
リッキーとパパを店頭で待たせ、お買い上げグッド(上向き矢印)
ケーキ二つに紅茶クッキーで¥545exclamation×2
うれしい〜揺れるハート
06092002.JPG
私の前に買ったファミリーも、安さに感激していたみたいわーい(嬉しい顔)
「これで上手かったらめっけもん」と、リッキー家のメンズと話していたそうるんるん
お味は美味しい〜exclamation×2
このお店のファンになるって決めた黒ハート
こちらのお店Petit Shierは11時オープンで無くなり次第終了。
13時にお店に入った時は、ショーケースのケーキはほとんどありませんでした。

次回は早めに行かなきゃ、ねっ、リッキーわーい(嬉しい顔)
「ママ、痩せなきゃって言ってなかったっけ」byリッキー

かわいいおまけかわいい
ジローラモさんに会っちゃったるんるん
綺麗に撮れたらUpするのも著作権を気にしたけど、
これじゃわからないよね(汗)
ji.JPG

だから、載せちゃった、ウフッ揺れるハート
カッコイイなぁ、オープンテラス似合い過ぎ揺れるハート
あの一角だけレオンだわ(笑)

歯医者に行く時って、有名人に遭遇する率が高くて、
以前は岩下志麻さん加藤あいちゃんを目撃目

今日も大満足揺れるハート



ニックネーム リッキーママ at 09:15| Comment(26) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

チープに吉祥寺巡り

先日は、パパへのお祝いコメントありがとうございましたるんるん

さて、今日は連休中のおでかけをご紹介ですかわいい
リッキーママの大好きな街のひとつ、吉祥寺に行ってきました手(チョキ)
学生時代は、吉祥寺によく出没してたんです車椅子

吉祥寺は地元のマダムが通うイタリアンや、有名なカレー屋さん、
ケーキ屋さんと食べ物には事欠かない街るんるん
そして雑貨屋さんと学生さんやファミリーも多い街でするんるん
今回のリッキー家は、チープに楽しむがテーマです車(セダン)

まずは、こちら次項有
いせやexclamation
joji03.JPG
焼き鳥がどれでも1本¥80なんですexclamation×2
注文を受けてから炭火で焼き上げる焼き鳥を目当てに、行列が目
そして、お向かいのカフェで、ビールも購入ビール
オチャケは¥300
いせやの隣はスタバですが、コーヒーより安いって事で、迷わずビール(笑)ビール


そして、井の頭公園へ犬(足)
パパとママでプチ宴会ですビール
joji01.JPGjoji02.JPG

リッキーも思わず、眼が寄り眼わーい(嬉しい顔)食べたそう〜exclamation×2
でも、ア・ゲ・ナ・イ(笑)
joji07.JPG

公園を後にした私達は、ラーメン屋さん一圓へ
ここはギョウザが有名で、美味しくて、とにかく大きいexclamation×2
5個入り生ギョウザは¥400今夜のおかずをお買い上げグッド(上向き矢印)
焼きギョウザもテイクアウトできますexclamation×2
joji04.JPG

「あぢぃ〜、お店からの熱気が凄いね〜あせあせ(飛び散る汗)
joji05.JPG
リッキーは暑そうにしてたのに、ラーメンの匂いにつられ、
まだここにいたいと、足を踏ん張ってました(笑)

そして、八百屋さんでお買い物した後は、
ペットパラダイスへexclamation×2
joji06.JPG
リッキーの洋服をSALEで¥1,000で購入ぴかぴか(新しい)
早速着て、店長さんに甘えるリッキー猫(足)

店長さんが「かぼちゃボーロ」をくれましたexclamation×2
微笑んでおやつをゲットなんて、良いよなぁ〜。。。
joji08.JPGjoji09.JPG

ママが雑貨屋さんで買ったバッグ揺れるハート
joji10.JPG
ずっとリッキーのお散歩バッグを探してたんですが、
お値段と可愛さに一目ぼれ揺れるハート
これ、¥210なんですexclamation×2
ホントは、内ポケットがたくさんある機能的な物を探していたんですが、
この値段なので衝動買いしちゃいましたexclamation×2





ニックネーム リッキーママ at 12:04| Comment(30) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

トレッキング@高尾山

週末にリッキー家で高尾山へ四葉
よぉ〜し、歩くぞぉ〜っくつ
パパとリッキーはリュックを背負って、いざ山中へ車椅子
リッキーは、リュックに自分のおやつを背負って歩いてます犬(足)
takao2.JPG

高尾山には様々なコースがあるのですが、
私達は稲荷山コースという見晴らしの良いコースをチョイスしました
意気揚々だったものの、このコースが急斜面でかなりハードあせあせ(飛び散る汗)
以前来た時は楽な印象だったのに、500mでもうバテバテたらーっ(汗)
早速パパ&ママはお茶、リッキーはお水をゴクゴク手(チョキ)
takao1.JPG

山にはお花が咲き誇り、見晴らしも良好グッド(上向き矢印)
takao6.JPGtakao4.JPGtakao5.JPG
でも、景色どころではなく、またもや休憩かわいい
takao3.JPG
今度はリュックから取り出したおやつを食べる事に次項有



パパが珍しくバテていて、リッキーがちょっと止まると
「休憩したいexclamation&question」とか「どうするexclamation&question(下山する?)」ばかり言っていたので、
半分くらいまで行った所で下山することに次項有
後でわかったのですが、このコースは皆さん下山で使うそうです。。
だから、すれ違う人が皆、下山だったのねたらーっ(汗)

下山時は、初老のオジサマがハーモニカを吹きながら下りていたり、
KIDSが泣きながら座り込んでいたのですが、
リッキーが背後から女の子に寄って行き、クンクン匂いを嗅ぎながら、
女の子の顔を覗いてたら、ビックリして泣き止んでましたあせあせ(飛び散る汗)
リッキーは心配してたのかなexclamation&question

こうして、山のふもとに到着手(チョキ)
次回は頂上を目指さなくっちゃGood
帰りの車の中では、リッキーは爆睡眠い(睡眠)
寝息を立てていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム リッキーママ at 22:13| Comment(32) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする