2007年01月09日

私たちが好きなもの♪

リッキーを連れて、近所の公園でお散歩犬(足)
寒くってもお散歩好き、しかもボール投げ好き手(チョキ)
元気に走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



さてさて、皆さん無性にカレーが食べたくなる時がありませんか??
週末のリッキーパパがまさにそうで、
会社から帰ってきてすぐ、車を飛ばして出かけてきました車(セダン)
お気に入りのカレー屋さんが何件かあるのですが、
そのひとつがこちら次項有
珊瑚礁リゾート
07010901.JPG07010902.JPG

こちらのガーリックポテトは、バターとガーリックがたっぷり入っていて、
とっても味わい深くて美味しいんですレストラン
07010903.JPG07010904.JPG07010905.JPG
本店名物ドライカレーがオムライスになったものと、
二つのひき肉のカレーも、美味しい〜わーい(嬉しい顔)
オムライスはドライカレーだけよりも私は好きだし、
ひき肉のカレーも、なすとひき肉&キーマカレーでじっくり加熱した良いお味レストラン
フツーのビーフカレーもルーが濃厚深い味で、
どれを食べても美味しいんですよるんるん

テイクアウトでソフトクリームも食べましたが、
下にコーンフレークが入っていて、カレーの後にはこのさっぱり感が、
サイコウです揺れるハート
07010906.JPG

かわいいおまけかわいい
余談ですが、週末は映画を3本見ました目
オーシャンズ12に、Mr.&Mrs.Smith、そしてイン・ハー・シューズグッド(上向き矢印)
中でもイン・ハー・シューズにはコギちゃんが登場していて、
我が家は大騒ぎわーい(嬉しい顔)
愛犬と同じ犬種がTVや映画に出ると、もう大変ですよね(笑)
皆さんは、どうですか?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 18:11| Comment(20) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

リッキーが病気?

先日、海の公園に行って来ました車(セダン)
06121807.JPG

砂浜と芝生には段差があって、リッキーは飛び乗りたい様子グッド(上向き矢印)
「う〜ん、結構高いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
06121804.JPG
「エ〜イっ右斜め上届かないよぉ〜たらーっ(汗)
06121805.JPG
「もう1回ヨイショ右斜め上
06121806.JPG

後姿はこんなカンジだったので、次は正面から次項有

姿が見えない・・・がく〜(落胆した顔)
06121801.JPG
ん、耳が見えたexclamation&question
06121802.JPG
あはは〜、リッキーいたぁ〜Good
06121803.JPG

なぁ〜んて、リッキーの腰に悪そうだけど楽しんで見てましたexclamation×2

帰宅後、砂だらけになったリッキーを全身シャンプーして、
夜にリッキーの様子を見てたら、
ものすごく震えてるのですもうやだ〜(悲しい顔)
心臓も鼓動が早いし、あんよも冷たいし、
「え〜あせあせ(飛び散る汗)どうしたのあせあせ(飛び散る汗)」って、思って調べていたら、
ワンコって痛い時震えるんですって。。。

今日は激しくジャンプしたり、ボール投げで走って、
体力消耗したから、筋肉痛って事exclamation&question
トイレをして、ソファで寝てたら落ち着いてきて、
翌朝はケロッとしてました揺れるハート
あ〜、良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

365カレンダーが我が家にもかわいい
表紙には・・・リッキーさん(笑)
7/14に登場しているリッキーの翌週の20日には、
あみちゃんという妖艶なコギチャンがいて、
私はとっても気になりますわーい(嬉しい顔)
06121810.JPG06121808.JPG06121809.JPG


ニックネーム リッキーママ at 11:16| Comment(33) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

三崎に行って来ました♪

この連休は東京は、よく晴れていました晴れ
皆さんもお出かけしましたか?

リッキー家は、美味しいマグロが食べたかったので、
神奈川県三浦半島にある三崎漁港へ行って来ました〜車(セダン)

漁港前のお店にはまぐろを求めて行列が出来ているのですが、
少し離れた所にも行列のお店があるんですグッド(上向き矢印)
その一つがくろば亭exclamation×2
kuroba01.JPG
店頭前のお魚はパパの手よりも大きい目
kuroba02.JPG
店内の壁にはメニューがたくさん書いてあり、カウンターには揚げたお魚や、おこげゴハンがるんるん
kuroba07.JPGkuroba08.JPGkuroba03.JPG
私達がオーダーしたものは、
タワー天丼、あら煮大根、まぐろの中トロ丼レストラン
kuroba04.JPGkuroba05.JPGkuroba06.JPG
あら煮は珍しくかわはぎまで入っていて、
中トロ丼もトロが一面に並べられてるだけでなく、積み重ねられてますぴかぴか(新しい)
天ぷらはサクサクるんるん
どれも美味しくて、夢中で食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

食後は海岸へリゾート
06100804.JPG
リッキーの視線の先には次項有
06100800.JPG

3頭のお馬さん目
06100802.JPG06100801.JPG
海岸沿いを散歩している?珍しい光景に、私は駆け寄っていきました車椅子
リッキーも私の動きに後を追ってきましたが、ボールで遊びたいみたいで、パパの方へ犬(足)

でもやっぱり気になったのかなexclamation&question
お馬さんを砂浜で見てました目しかも、身体を潜めて、静かに(笑)
06100803.JPG

帰宅途中、野菜の直売所を発見目
店先にはおばあちゃんが座っていて、きっとこのおばあちゃんが作ったんだろうなぁ〜揺れるハート
chokubai01.JPGchokubai02.JPG
ピーマンをお買い上げるんるん

ピーマンの新鮮な香りに、思わずニコニコしてましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
海でリッキーのヨダレがたら〜んわーい(嬉しい顔)
落下する瞬間が珍しく撮れたのでUPしちゃいましたexclamation×2
06100705.JPG

ニックネーム リッキーママ at 10:23| Comment(22) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

隠れ身の術♪

良いお天気だったので、鎌倉へ晴れ

久々に1日中晴れていたからかなexclamation&question
車も混んでいるし、人も多いし、海を見ればヨットも多いわーい(嬉しい顔)
この時期にしては、かつてないほどの大賑わいでしたリゾート

まずは腹ごしらえ次項有
ビールとハンバーガーファーストフード
06052103.JPG06052102.JPG
ボリュームのあるハンバーガーを、海を見るのも忘れてほおばりましたexclamation

リッキーもビール飲みたそうビール
06052101.JPG

お腹もいっぱいになり、海へリゾート
ボール投げだよぉ〜次項有


結構疲れてきたリッキーは休みがちになり・・・
06052104.JPG

そしてついに最高の休憩スポットを発見しました目
その場所はー(長音記号1)



誰かが掘った穴exclamation×2
とっても気に入ったようで、ボールを拾ってもこちらに戻って来ず、
穴に入って休憩してましたるんるん
06052105.JPG

「リッキー、今日のお散歩楽しかったexclamation&question
「ウン、楽しかったよ揺れるハート
06052106.JPG
ニックネーム リッキーママ at 21:18| Comment(14) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ぽかぽか日曜日

この日曜日は楽しい1日でしたるんるん
まずは次項有

ぴかぴか(新しい)special thanksぴかぴか(新しい)
パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんが、
3/5「ポカポカ陽気」で、
リッキーをとってもカワイイイラストで紹介して下さってます揺れるハート
ありがとうございますキスマーク

かわいいリッキー家のお散歩かわいい
5日日曜日は、暖かかったので、鎌倉の海へ行きました車(セダン)
まずは、ランチレストラン
entrance2.JPGkamakuraview.JPG

「パパ〜、楽しみだね揺れるハート
entrance.JPG

海を見ながら、ピザやパスタ、ビールにワイン・・・バー
「いただきまぁ〜すグッド(上向き矢印)
pizza.JPG

次は、リッキーお待ちかねの、海だよリゾート
今日は暖かくて、気持ち良いね晴れ
umi.JPG

リッキーは海に入りたがる方ですが、ついに海辺に行き・・・目
波に呑まれないよう、パパが必死に止めてますあせあせ(飛び散る汗)


この後は、ちゃんと戻ってきて、パパ一安心でしたわーい(嬉しい顔)

帰宅後、疲れたリッキーは、キッチンでオネムに眠い(睡眠)
suya.JPG
キッチンにいる時って、いつもギラギラしてるのですが、
かなり疲れたのかなダッシュ(走り出すさま)
寝ちゃってます眠い(睡眠)



ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(26) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする