2006年08月01日

ホッと一息つきましょ

こんにちは、リッキーです猫(足)

最近のボクの悩みは、ママがヨーグルトをくれないことバッド(下向き矢印)
yo.JPG
朝はいつも抗議してるんだけど、全然ダメなんだBad
どうしたらママはくれるんだろ?
皆さん教えてくだしゃいexclamation×2

あっexclamation今日はこのお話をするつもりじゃなかったんだたらーっ(汗)
お茶しに行った話だったんだexclamation×2
あのね、ボクは、ママがボ〜ッとしたいって言うから、スタバに連れてきてあげたの犬(足)
いつもボ〜ッとしてるのに、まだ足りないんだってわーい(嬉しい顔)
06071201.JPG
ここは人通りが多くて、色々な人が通るから、見ているだけで楽しいんだよるんるん
寛げるし居心地も良いな〜〜揺れるハート
06071202.JPG
「んっexclamation&questionパパ〜それは何?
06071203.JPG
「これかいexclamation&question
06071204.JPG
「クンクンー(長音記号1)美味しそうるんるん
06071205.JPG
「パパ、ボクも飲みたいよー(長音記号1)
「えっあせあせ(飛び散る汗)リッキーはダメだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
06071206.JPG

「ダメって言われても気になっちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)
06071207.JPG
ボクね、ドッグカフェやレストランに行くと、
飽きちゃうから、ついガウガウしちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回は道行く人が多くて、ずっと見ていたら退屈しなかったのるんるん
とっても大人しくニコニコしながら佇んでいたんだよわーい(嬉しい顔)
お利口さんと思ったexclamation&questionじゃ、おやつ下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 07:54| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

タリーズ三昧♪

雨が続く毎日ですね〜雨
先週は夜に止んだ日があったので、リッキーと夜お茶してきました喫茶店
閉店間際のテラス席を片付けているさなかに到着ふらふら
閉店だわと、帰ろうとしたその時、リッキーがタリーズのお兄さんに寄って行ってしまいました犬(足)
そんなワケでお兄さんと話をしていたら、「お水飲みますかexclamation&question」と言われ
「コーヒーを買いにきたんですけど、もうお店閉めちゃいますよねexclamation&question」と言ったら、
お兄さん快諾してコーヒーを作ってくれました喫茶店
ありがとぉ〜揺れるハート
060713.JPG

リッキーのお水も用意してくれたんですが、ちゃんとワンコ用のトレーに入ってるんです目
以前は紙コップだったんですが、ワンコ連れのお客様の為に用意したそう。
こちらの店舗の方々は、ワンコを飼っていたり、好きな方が多いんですかわいい
だから、こんな素敵な配慮が出来るのねるんるん
で、写真をそそくさと撮り、コーヒーも急いで飲んでお店を出ましたダッシュ(走り出すさま)

パパにタリーズに行っていたことを内緒にしていたら、
数日後写真を見て気が付いた〜(汗)
「だからあの時帰りが遅かったの…?」とたらーっ(汗)
お土産ナシも悲しかったらしく、週末一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)
でも行った理由はまだあるんですグッド(上向き矢印)
ジャ〜ンるんるんるんるん
トートバッグリボン
bag01.JPGbag02.JPGbag03.JPG

お散歩用に買ってしまいましたexclamation×2
これは先日買った210円のバッグより機能的で、携帯入れ、内ポケット、
ドリンクホルダー、外ポケットがあるんですexclamation×2
しかも、バッグにはファスナーもついてますexclamation×2
それなのに、お値段は¥1400

ネットでお散歩バッグを見ると¥3000はするんですよね。
半額以下と思って買ってしまいました〜るんるん
このバッグは期間限定で、バッグの縁の色はピンク・水色・グリーンがあります。
気になる方はお早めにダッシュ(走り出すさま)

そして、コーヒーブレイク喫茶店
bag04.JPG
先日ペットパラダイスで頂いたかぼちゃボーロを
リッキーはキャッチしそこね、器に落としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
器の中を見た後は・・・目
bag050.JPG<
食べたいリッキーは、水を飲んでボーロを食べようと、がぶ飲みー(長音記号2)
bag05.JPG
少しは食べられたものの、残った水とボーロの破片は完食せず(できず)、
パパを恨めしそうに見てましたバッド(下向き矢印)
bag06.JPG

帰宅したリッキーは、お水のがぶ飲みが効いたのか、
トイレでジョォーたらーっ(汗)
水攻めしたのに、返り討ちされて、水攻めにあってましたBad
せっかく知恵をしぼったのにねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 17:24| Comment(22) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ヒョウ柄のレインコート♪

こちらでは、今日は雨が降ったり止んだりの天気で、すっきりしない1日でした雨

リッキーもレインコートを着てのお散歩です犬(足)
でもね、このコートにまつわるエピソードがあるんですよ耳

昨年のこのコートを着た写真がこちら次項有
ヒョウ柄のレインコート〜exclamation
coat01.bmp
プリントアウトした写真をスキャンしたら、画像が粗いです。
見にくくなってます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

リッキーはこのコートが大キライで、
「お散歩行く?」と聞けば普段は満面の笑みで嬉しそうにはしゃぐのに、
このコートを着せたら行きたくないようで、一歩も動かないんです。
でも、お散歩に行きたいからすごく困っていて、微妙な表情をするんですよわーい(嬉しい顔)

あれから1年右
今年はどうかと言うとー(長音記号1)
腹をくくったか、いつも通りたのしそうにお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

まずは、パパにレインコートを着せてもらい・・・
coat05.JPG
颯爽とお出かけ猫(足)
coat02.JPG
coat06.JPG

今日も楽しそうなリッキーさん揺れるハート
coat04.JPG

雨が強くなってきたので、慌てて帰ることにダッシュ(走り出すさま)
急いでると、コートが脱げてあんよにかかり、歩きづらそうふらふら
coat03.JPG

リッキー、またコートを着て行こうねるんるん
coat07.JPG

ニックネーム リッキーママ at 20:43| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

会・い・た・いっ!!

ここは、ボクにとって、とっておきの場所なのるんるん
ist.jpg

お散歩の帰り道に、近所のオフィスの側(写真の現場)を通ったの。
そうしたらね、OLさんを発見目
良い天気だったから、外でランチをしていて、僕はお姉さんに気づいてもらえるように、
目の前に座って、じ〜っと見ていたのexclamation

アピールの甲斐あって、お姉さんがママからボクの名前を聞いて、
「リッキー」って呼んでくれたんだよハートたち(複数ハート)感激exclamation×2
大喜びで階段を駆け上がって、更に、接近exclamation×2

お姉さんは実家でわんこを飼っているそうで、とっても接し方が慣れていて、
ボクはすかっり甘えちゃった揺れるハート
初対面なのに、お姉さんの傍から離れたくなくっちゃったの。
お話しをしたあと、ご飯を中断したお姉さんのために、ママが帰ろうってボクに言ったんだけど、
抵抗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
階段の段のところで、お腹をだして、横に寝転んじゃった。こんな事初めてexclamation
頑張ったでしょパンチ
でも、その日はしぶしぶ帰ったんだ。ご飯食べられないと可哀想だしもうやだ〜(悲しい顔)

あれから半年以上経つんだけど、実はそれを最後にお姉さんに会っていないの。
また、会いたいなぁムード

そして歌織♪さんからバトンを受け取りましたわーい(嬉しい顔)
では、早速答えま〜す決定


1.回す3人を最初に書いておく
年齢が近い!?方々シリーズで、
ごりさん、みりんださん、ともさん
にお願いしまぁ〜す虹

2.お名前は
リッキーママです

3.おいくつですか?
30代のウサギ年ですウサギ

4.ご職業は?
人妻です四葉

5.ご趣味は?
人間ウォッチ目

6.好きな異性のタイプは?
リッキーみたいな人(笑)
ケンカが強くて、パパの帰宅が遅いとママを守ろうと玄関近くを度々チェックをしに行きます目
それにいつも気遣ってくれて優しいのるんるん
KIDSも大好きだし、イケメンだしハートたち(複数ハート)

あはは・・・失礼しました(笑)

7.特技は?
どこでも寝れる眠い(睡眠)(デパートや都庁で寝た事も眠い(睡眠)

8.資格何か持ってますか?
秘書検定2級、普通自動車免許、茶道の何かの免許(汗) 

9.何か悩みはありますか?
ストレスフリーな生活なので、何にもないで〜するんるん

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き 寿司・焼肉・ケーキ
嫌い もつ煮込み

11.貴女が愛する人へ一言
リッキーパパに言いたいけど、ここでは恥ずかしいので自分へわーい(嬉しい顔)
身も心もオバチャンにならないようにねグッド(上向き矢印)

12.回す人3人指名すると同時に、その人の紹介を簡単に

ごりさん
賢くて美女犬の凛ちゃんと、クールで味のある猫ちゃん・みゅーちゃんのご主人様です揺れるハート
ごりさんの躾には頭が下がりますexclamation×2

みりんださん
おおらかなちゃぺるくんと素晴らしいジャンプ力のちゃどくんの
ご主人様です揺れるハート
そして、当ブログの記念すべき初コメント・初リンクの方です揺れるハート

ともさん
男前なこー太くんのご主人様です揺れるハート
同い年がきっかけでお近づきになれ、直近でリンクさせて頂いた方ですグッド(上向き矢印)

今日は長〜い記事に、最後までお付き合いして頂いて、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 08:55| Comment(22) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

闇散歩の楽しみ方

皆さんは闇散歩(夜にお散歩)に行かれますか?
朝にはない夜ならではの楽しみ方ってあるんですよるんるん
リッキーと私の楽しみ方をご紹介しま〜すグッド(上向き矢印)

まずは夜景夜
東京タワーがキレイに肉眼では見えるんですが、写真ではイマイチですよねたらーっ(汗)
くぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)
06041503.JPG
こちらはリッキーとレインボーブリッジ虹
06041501.JPG
闇散歩の楽しみ=夜景はちょっとオーソドックスでしたかわーい(嬉しい顔)
では、もうひとつの夜のお楽しみはどうでしょう目

その名もカップルウォッチ(笑)

カップルは朝じゃなくて夜に出没するものなんですよねわーい(嬉しい顔)
お散歩コースは上記の通り、夜景がキレイな場所でもあるので、
自然とカップルも現れますハートたち(複数ハート)

となると、リッキーの出番パンチ
リッキーはカップルを発見すると、どんどんそちらへ寄って行き、
カップルを追い越す時には、じ〜っとカップルを見つめながら歩くんですたらーっ(汗)
しかも嬉しそうに笑ってあせあせ(飛び散る汗)

オバチャンのようなリッキーの行動でも、
カップルは「カワイイるんるん」って言ってくれるんですが、
リッキー的には2人の仲良し具合を見物しちゃってるんですよふらふら
もちろんカップルはそんな事情を気づいていませんダッシュ(走り出すさま)
観察後、リッキーに「どうだったexclamation&question」と感想を聞くと
大体笑顔ですグッド(上向き矢印)

この一連の様子をカメラにおさめようと、構想2週間、実行1週間
頑張りましたカメラ
カップルが現れなかったり、登場してもうまく撮れなかったり、
かなり苦戦バッド(下向き矢印)
今日は休日なのに晩酌もせず、パパも一緒にリッキーファミリーで行ったのですが、
カップルがいなくて撮れなかったんですふらふら
夜景を見たし、帰ろうと歩いていたら次項有

なんと2005年12月5日コーヒーブレイクに登場した
タリーズのお姉さんご夫妻にお会いしたのです揺れるハート
かなり久しぶりで本当に嬉しかったぁ〜るんるん
ワイン抜きにした甲斐があったよぉ〜グッド(上向き矢印)

久々のご対面を記念してパチリカメラ
06041502.JPG
リッキーもお姉さんご夫妻に会えて、嬉しそうでした揺れるハート
また会えたら良いなぁ〜るんるん

ニックネーム リッキーママ at 22:08| Comment(24) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ボクの片思い

こんにちは、リッキーです
今日は皆さんに、嬉しい報告があるのグッド(上向き矢印)

パン屋さんに通うワケで登場した音楽教室の先生覚えてる?
ボクはついに先生の居場所を突き止めちゃった手(チョキ)

先生がお教室の中にいるのを発見して、ご挨拶したら、
頭をなでてくれたのぉ〜揺れるハート
デレデレしちゃったよ黒ハート黒ハート
だって先生は、さとう玉緒さん系のカワイイ人なんだもん揺れるハート
ボク、大好きなのぉグッド(上向き矢印)

教室にあるハンドベルとかで、本当は遊びたかったんだけど、
お教室の中は入れないから、我慢、我慢もうやだ〜(悲しい顔)
なんで、ボクはいつも入れないんだぁ〜ちっ(怒った顔)

music.jpg
それにしてもさ〜、お散歩コースの一つに先生のお教室があるなんて、
知らなかったよBad
「もぉ〜、ママ早く言ってくれれば良いのにぃ〜ちっ(怒った顔)

散歩中、入り口の前に座り込んで先生を待ってるんだけど、中々会えないから
ちょっと落ち込んできたバッド(下向き矢印)
でも、めげずにガンバルっパンチ


ニックネーム リッキーママ at 08:24| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

スターは違う!?

リッキーと今日も散歩晴れ
すると人だかりを発見目exclamation&question何かロケをやってるexclamation×2
誰がいるんだろう?
higashi.JPG
うわっ右斜め上少年隊のヒガシだぁ〜っムード
ドラマの撮影をやっていて、ヒガシが共演者といましたるんるん
(ご本人の写真は肖像権的にないですあせあせ(飛び散る汗)

東山さんは、オジサンな年代ですよねダッシュ(走り出すさま)(失礼でごめんなさいふらふら
でも、ビックリする位若々しいというか、
オジサンのヨレヨレ感が全くなくって、清潔感あふれまくり揺れるハート
TVで見る、あのまんまのキラキラぴかぴか(新しい)少年のような爽やかさでしたわーい(嬉しい顔)

いくつになってもアイドルができそうなオーラかわいい
だから、ジャニーズ事務所の大御所なのねるんるん
その辺を歩いてる若者のほうが、よっぽどオジサンしてますあせあせ(飛び散る汗)

higashi2.JPG
リッキーと興奮してロケを後にした私たちは、ちょっと一休み無料
そこで、小学生の女の子たちと遊んでましたGood
「モコモコしてるぅ〜るんるん」だってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 22:45| Comment(21) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

KIDSとあそぼ!!

entei.jpg
ハ〜イ、リッキーでするんるん
ボクはちびっ子が大好きで、散歩中にすれ違うママ+ちびっ子はもちろん、
保育園の子ども達や先生と遊ぶのも大好きexclamation×2
こうやって、園庭に誰かいないかチェックする位、スキなの揺れるハート

皆、とっても可愛いし、一緒に遊ぶと色々な事があって、楽しいんだよるんるん
本当はね、一緒に遊んでいる写真を、皆さんにお見せしたいけど、
ちびっ子達のお顔や姿はNGだから、撮ってませんっ虹

かわいいある日のKIDSとリッキーかわいい
1よだれをたらしたちびっ子の口元を、そのママがタオルで拭いてたの。
 そうしたら、その子は、そのタオルでボクの頭も拭いてくれたのわーい(嬉しい顔)
 ボクもキレイにしてくれようとしたみたいるんるん
2ボクの上に乗っかって遊ぶ元気なお兄ちゃんもいたりするんだひらめき
 そんな時でも、ボクは嫌がらずじっとしてるんだよ手(チョキ)
3砂場で使ったお皿を持ってきて、(ボクにご飯をくれようとしてるみたい)、
  おままごとの仲間に入れてくれる優しいKIDSがいたよexclamation

en.jpg
園長先生?はね、ボクに気づくと、かまってくれるし、大満足。
また会えないかなって、つい入り口でチェックしちゃうんだ目

でもね、最近はこの保育園に立ち寄らなくなっちゃったんだふらふら
「ボクも保育園の園児になりたいよぉ〜exclamation×2
今、5歳だし入園できる年なんでしょexclamation&question
お散歩中だけ、皆と遊ぶのは寂しいもんふらふら

って、昔は思ってたの。
でもボクは保育園に行かなくても、
散歩中に会うKIDSと遊べれば満足するようになったんだわーい(嬉しい顔)
少しは大人になったかなぁ〜exclamation&question




ニックネーム リッキーママ at 15:56| Comment(15) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

んっ!?ボール、コロコロ

shibafu1.JPG
パパ&ママと近所の公園へ車椅子
ここには急斜面の芝生があって、ボクはここでボールを投げてもらうのが大好きなの揺れるハート
「パパ〜、早く投げて〜exclamation×2

shibafu2.JPG
猛ダッシュでボールをキャッチしたよGood
休む間もなく、パパとボール遊び手(チョキ)今日も楽しいなるんるん
パパとママは近所で買った焼きたてクリームパンを食べてたけど、
ボクはボールに夢中さっグッド(上向き矢印)

あっexclamation&questionママがパンを食べてる時、下唇を噛んだみたいふらふら
だちゃいママは放っておいて、ボクはひたすらダッシュダッシュ(走り出すさま)

でも、そろそろ休憩したいなふらふら
パパの所に行くと、すぐボール投げるから休めないし、
この斜面の中腹で、ボール置いて一休みっと四葉

shibafu03.JPG
あれ、ボール転がっちゃったぁがく〜(落胆した顔)(写真右下ね!)
そっかぁ、斜面なんだぁっもうやだ〜(悲しい顔)トホホたらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 21:57| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

パン屋さんに通うワケ

pain.jpg
リッキーの散歩コースにある、今秋、OPENしたパン屋さん虹
パン好きの私としては、かなり気になっていました。
OPEN初日と翌日は大盛況で、品切れで一時CLOSE、数時間後またOPENという状況、
その上行列が出来るので、簡単に買えなかったのですバッド(下向き矢印)

気になりつつもリッキーとお店を素通りしようとした日、近所の音楽教室の先生に会いました。
パン屋さんの話題になり、リッキーがいると買えない話をしたところ、
先生がリッキーとお店の外で待っててくれるというのです!
申し訳ないなと思いつつ、先生のご好意に甘えて、早速買いましたかわいい

お店から出てくると、リッキーは満面の笑みで私を見てるじゃないですかexclamation×2
足に飛びついてきて、じゃれる姿を見て
「そんなに待ち焦がれてたのぉ〜、私って飼い主っぽいハートたち(複数ハート)」と単純に大喜びわーい(嬉しい顔)
で、先生は私がパン屋さんの中にいる間、
「先生の犬ですか??」って、道行く方に聞かれたようです。

そんな事があってから、リッキーはパン屋さんの前で座り込むようになりました。
先生を待っているのか、それともパンを待っているのか謎です。。



ニックネーム リッキーママ at 20:51| Comment(10) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

コーヒーブレイク

rest.jpg

晴れある日の昼下がり晴れ
パパ「ノド乾いたね」
ママ「お茶してく??」
って事で、ボク達は散歩中に、家の裏のタリーズに行ったんだ喫茶店
ここの店舗にはテラス席があるから、ボクも一緒にちょこんと休憩るんるん

それ以来、ボクはタリーズLOVE黒ハート
お店に近づくと、一目散に向かって行くんだダッシュ(走り出すさま)
今ではタリーズのお姉さん達も、ボクの休憩スポットって知ってくれてるんだよ揺れるハート
ワンコを飼っているみたいで、時々、店外に出てきて遊んでくれるし、
ボクはすっかりタリーズ大好きワンコにるんるん

だからママをテラス席に連れて行こうとするんだけど、止められて
いつもお店の前の植え込み辺りに座らせようとするのあせあせ(飛び散る汗)
テラス席ならママも落ち着いて座れるし、ボクも休めるしハッピーでしょClap
でもね、お茶をしないとあの席に座れないんだってバッド(下向き矢印)
公園のベンチと違うんだぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
じゃあ、ママがコーヒーを買えば良いんだね決定

タリーズの皆さん、ボクがママをその気にさせるように頑張るから、
また、遊んでね手(チョキ)
Tu.jpg
ニックネーム リッキーママ at 17:00| Comment(6) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

オンナの戦い

mizubekusha2.jpg
公園に行ったの晴れ
すると、4歳位の女の子2人が寄ってきたんだグッド(上向き矢印)
「このワンちゃんが良〜い!!」って、言われて
ボクは照れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でもその女の子の1人が、一緒に来たお友達に
「触らないで!!私だけが触るんだから!!」って言ったんだよ。
これって、独占欲exclamation&question
ビックリして、大人しくしちゃったよー(長音記号1)
小さい子でも、女の子は女の子なんだね。。。
ニックネーム リッキーママ at 20:00| Comment(3) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする