2008年02月14日

ダンスだ、リッキー♪

今日はバレンタイン・デーでしたね揺れるハート
近所の小学生達は「もらえなかったバッド(下向き矢印)」と吐き捨てたように言っていましたが、
(小学生に義理はないのね。。。)
皆さんは、どんな1日でしたか?


今年はリッキーパパにはパレスホテルのティラミスで揺れるハート
このティラミスはブームになる前から販売していた事がウリなんだそうかわいい
(ブームも過ぎた今、果たしてそれでウリになるかはわからないけど・・・)
08021401.JPG
お酒の効きかたもバランスが良いし、チーズもなめらかで美味しいんですよ黒ハート
実は、1週間前にクレーム・ブリュレが食べたいと言っていたパパ喫茶店
今日は大手町にいたので、その近所で良いお店がないか探したのですが、
なかったので、パレスホテルのティラミスを思い出して事前に予約して買いましたプレゼント

昨晩、「明日は忘れずにティラミスを持って帰らなきゃるんるん」と思って、
ふと思い出したことがあるのですダッシュ(走り出すさま)
「リッキーさんを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)そういえば、オトコだった顔(なに〜)」とあせあせ(飛び散る汗)

買い置きしたお菓子でごまかす事にして、今回はチュッパチャップスです顔(ペロッ)
08021402.JPG
何も知らずに、食べるリッキーさん顔(イヒヒ)
母は助かりますわーい(嬉しい顔)



近所の公園でボール投げした時に撮ったシリーズ、
第二弾ですハートたち(複数ハート)

この時は、りっちゃん踊っていましたるんるん

アン
08020203.JPG
ドゥー
08020202.JPG
トロワ
08020201.JPG
最後の写真は宴会芸でありそうな、情けない感じになって、
笑ってしまいました顔(イヒヒ)

ニックネーム リッキーママ at 22:49| Comment(20) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ダッシュダッシュ(走り出すさま)

近所の公園でボール遊びに精を出すりっちゃん野球
毎回、面白い写真が撮れて、ママとパパで大笑いする事もわーい(嬉しい顔)
さて今回は(次回も??)そんなリッキーさんの激写をご紹介します揺れるハート

首輪の飾りを立てて、口を開けてキャッチ手(チョキ)
08012604.JPG
軽快に宙を舞う我らがりっちゃん猫(足)
低空飛行で耳ペタすれば、抵抗も少なく素早く走れるのかなexclamation&question
08012602.JPG
カッコ良く走り抜けるりっちゃんも、時には
ワニになったり、
08012601.JPG
プレーリードッグ、いや一枚皮になったりもしますひらめき
08012603.JPG
さて、次はどんな走りで笑わせてくれるのか、
乞うご期待exclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 20:06| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お気に入りのお店

リッキーの散歩コースは色々あるけれど、
公園に行く時は必ず立ち寄るお店があって、それはペットショップなんですぴかぴか(新しい)
リッキーの散歩コースになっていることを、
知っている店員さんもいるほど、よく顔を出していますわーい(嬉しい顔)
OPEN前に行けば、もちろん開いていないので、
まだかなぁと見つめたり、座り込んで待ったりすることも犬(足)
08020801.JPG

そして次項有
08020803.JPG
ジャ〜〜ンプ右斜め上
08020804.JPG
「開けて〜〜猫(足)
この自動ドアは、ボタンを押すと開くので、私が開けずにじらしていると、
店内には人がいるのにどうして入れないのか不思議なようで、
我慢できずジャンプしてますあせあせ(飛び散る汗)

私が開けたら、相当な勢いで、店内に突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こちらに行くと、お店のお姉さんたちだけでなく、
お客様も相手をしてくれるし、
売り物ではないオモチャが転がっているので、それで遊ぶことも出来て、
リッキーは大満足なのです揺れるハート

先日はリッキーに話しかけてくれたショップのお姉さんかわいい
リッキーがオモチャ好きな事を知っているので、
「リッキー君、これ(オモチャ)欲しいグッド(上向き矢印)exclamation&question
「お姉さん、見せてるオモチャが高いわあせあせ(飛び散る汗)」と思う母に対し、
リッキーは笑顔でジャンプ(笑)犬(笑)右斜め上
バカ息子め〜〜(爆)
もっと安いオモチャを、見せてねと内心思ったりするのですが、
お姉さんとリッキーは楽しそうにしていました。。。。

お店を後にして、帰ろうとすれば、
08020805.JPG
「ボクは嫌ですバッド(下向き矢印)
08020806.JPG
「本当に嫌ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
08020807.JPG
「絶対嫌ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と、少し歩いては立ち止まり…を繰り返すのです。。。
母は帰りたいんだけどなぁ〜〜たらーっ(汗)

かわいいおまけかわいい
ペットショップにはランが併設されているのですが、
ランにいたショップのお兄さんがリッキーにボールを投げてくれました野球
以前の記事にも書きましたが、リッキーはランにあるボールを狙うのであせあせ(飛び散る汗)
08020802.JPG
他のワンはお構いなしに、嬉しそうにカミカミしてました。。。
益々、ショップ好きになりそうだわ顔(イヒヒ)



ニックネーム リッキーママ at 18:25| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おじいちゃん大好き☆

リッキー家が住む街は工事現場をあちらこちらに見かけるのですが、
その一つが特に大好きなリッキー猫(足)
というのも、皆親切な方々ばかりだからかわいい
でも、特に大好きなのが以前の記事にも登場した、
警備担当のおじいちゃんるんるん

工事現場の方々だからこそ、ビルが完成すれば会えなくなる訳で、
今回は少し切なくなるお話です揺れるハート

時はさかのぼって、9月28日ぴかぴか(新しい)
某ビル最後の工事の日ビル
いつものように3人でお話をして、去っていくおじいちゃんダッシュ(走り出すさま)
07092801.JPG
その姿をずっと見送る私達目
07092802.JPG
この日が最後と思っていたら、
後日、竣工記念パーティーに来ることがわかり、
また会えるねとわかって一安心で帰途の道へダッシュ(走り出すさま)

10月1日
リッキーはこの日もおじいちゃんに会えると思っていたので、
ビルの入口のいつもの場所で座り込み、おじいちゃんを待つ事に猫(足)
おじいちゃんがいないので、不満げバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
071001.JPG

10月2日
竣工記念パーティーの日ぴかぴか(新しい)
おじいちゃんにやっと会えましたexclamation×2
07100202.JPG
リッキーと「良かったね」と話しつつ、しばしおじいちゃんと一緒Good
お別れの時が来ておじいちゃんがビルの中へ消える姿を、
いつまでも見ていましたわーい(嬉しい顔)
07100101.JPG
涙、涙で帰った数日後、なんとおじいちゃんに遭遇がく〜(落胆した顔)
またリッキー家が住む街の現場に配属になったそうなのでするんるん

リッキーを連れて行かなきゃと思いつつ、
おじいちゃんがいる時間帯には忙しくて散歩できず、
リッキーはまだ会っていませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、リッキーは未だにママと2人でお散歩すると、
最初におじいちゃんに会ったあのビルの前で座って待つんですよ揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 08:23| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

非ドロドロ系昼ドラ

昨日は久しぶりに晴れたので、近所の公園でお散歩デートかわいい
カメラを向けると、カノジョの私を背にするカレシ・リッキー猫(足)
07100401.JPG
「照れ屋さんね顔(メロメロ)」と思ったのも束の間、歩いてカバンの後ろへダッシュ(走り出すさま)
07100402.JPG
座り込みましたー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜ん、ビミョーな距離〜〜たらーっ(汗)
せっかくのデートなのに、こんなに離れちゃうのぉ〜顔(泣)
07100403.JPG
リッキーの方へ寄り、それでもカメラを向けると、目を合わせずあせあせ(飛び散る汗)
「ヤメテクレヨ〜猫(足)
07100404.JPG
ついには、思いっきり顔を後ろに向けましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
07100405.JPG
が〜ん、私は嫌われてるふらふら
もう私達、終わりなの・・・(笑)クリスマスまで、もたないかも(爆)

でも姉ふたごちゃんとランチを食べに出かけようとすると、
07100410.JPG
「どこ行っちゃうの〜、ボクはお留守番なの〜〜犬(怒)
カノジョな私といると嫌そうなのに、そんな顔しちゃうのか(-_-;)
カレシも中々やるわね(笑)

妹と食べたランチレストランバー07100408.JPG
07100407.JPG07100406.JPG

先日、姉ふたごちゃんはイタリアを旅していました飛行機
ヴェネツィア→カプリ島→ローマを巡ってきたそうで、
そのお土産の一つがこの、カプリ島の地図が施されたテーブルクロスぴかぴか(新しい)
07100409.JPG
私は海外のmapを見る事が好きなので、大喜びるんるん
これをどう生かすか思案中です揺れるハート

そして、暫くお休みします。。。





ニックネーム リッキーママ at 13:33| Comment(11) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

KI-MO-I!!

もう、今日は散々な1日だったわたらーっ(汗)

午前中人形町に用事があって出かけていたのですが、
これサイアクダッシュ(走り出すさま)
私と話していた姉さんがタバコ臭くてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
対応もイマイチで、早く帰りたいと思って来るほど、嫌になったのふらふら
用事を済ませ、カメラを持って行ったので、
グルメスポット人形町をせっかくだから撮影しようとしていたのに、
雨で撮影中止。。。

とりあえず、私の好物
豆腐とネギ巻き肉だけを買って、そそくさと帰ることにダッシュ(走り出すさま)
07062501.JPG
このお豆腐屋さんは藤木直人さんが買いに来ていて、
店内に飾られている写真に、いつも癒されていた私。。。
なのに、今日行ってみるとキングコングの写真も飾られている。。。。
多分ロケで来たみたいで、正直、飾って欲しくなかったわ(ーー;)
あ〜〜、イメージダウンがく〜(落胆した顔)

午後は雨が止んで、リッキーと散歩に行ったら、
これがかなりサイアクバッド(下向き矢印)
リッキーと2人で立ち止まってたら、
30代半ばのヨレヨレスーツのリーマンが、
「コーギー、コーギーるんるん」と寄ってきたではありませんかexclamation&question
顔だけはニコニコしている私も、かなり引いたわふらふら。。
リッキーも怪しいと思ったみたいで、嫌がり、
他の人をキョロキョロ目

あまりに引いた私とリッキーに、
オヤジ「(名前)何ですかexclamation&question
私「コーギーですたらーっ(汗)
オヤジ「名前は何ですか?
私「(仕方ない)リッキーですたらーっ(汗)
信号が青になったので渡って別れ、リッキーと
「きもかったね。。。リッキーも、そう思ったんでしょ〜exclamation&question
と言ったら、
オヤジ「また戻ってきたよ〜るんるん
リッキーと私「(ーー;)(@_@;)」
リッキーはオヤジの足タッチをしてテキトーにあしらい、
私も「どうも」と言って逃げましたダッシュ(走り出すさま)
今日はへんに疲れたわ。。。
07062502.JPG
「ボクも疲れた、笑えないよ。。。」




ニックネーム リッキーママ at 22:44| Comment(10) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

キレたリッキーママ

リッキーママは仕事をし始めましたexclamation×2
そんな事もあって、最近皆さんの所へ遊びに行く機会が減ってしまっていますふらふら
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、この仕事中にかなりイラッときたので、
リッキーと一杯ひっかけてきましたバー
と言っても、リッキーと行った先はドッグカフェ(笑)

丁度ドッグカフェの傍で、ライブがあったので、見ることに目
07061502.JPG
最初は大人しく見ていたリッキーも、
写真右のお兄さんに遊んでもらってご満悦
MCが始まって、少し経ったら「ワン」とひと声猫(足)
本犬も?話しているのか、周りは「ぷっ」と笑っていたので、
私はそそくさと逃げましたダッシュ(走り出すさま)

急いでカフェに入り、当初の目的一杯ひっかけなきゃるんるん
暑い時期に美味しいシャルドネをオーダーバー
07061501.JPG

リッキーにもワンコメニューをオーダーしましたかわいい
では、ここで問題ですexclamation×2
リッキーが食べたものは何でしょうか??
@ヘルシーにヨーグルトのフルーツソースがけぴかぴか(新しい)
Aやっぱり肉exclamationがっつりハンバーグかわいい
「早くたべた〜〜いっレストラン
07061503.JPG
正解の方には抽選でプレゼントを差し上げまするんるん

リッキーが食べていた時、近所のママさんとパパさんが通りかかり、
窓越しにご挨拶したのですが、
リッキーにママさんが話しかけても、気配を感じたのか一瞬見ただけで、
黙々と食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
リッキーが夢中になって食べたお味を当ててくださいね揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 20:34| Comment(21) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

美的センス

月曜の午前は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でした雨
リッキーにレインコートを着せて、お散歩と思ったのですが・・・
ママ「リッキー、レインコート着て行くよ〜〜るんるん
リッキー「んexclamation&question何だあれ?まさか・・・ー(長音記号2)
07061101.JPG
ママ「じゃ、ヒョウ柄なんてどうexclamation&question
リッキー「ママ、そんな事言うんだ、ふぅ〜〜んむかっ(怒り)
07061102.JPG
リッキー「あんなの着て出かけられないよ顔(汗)
07061103.JPG



勧めているものの、私だって全身ヒョウ柄で歩けと言われたら、
まぁ歩けないわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)

リッキーにコートを着せたら、そそくさとソファに戻ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
いつもお散歩と聞けば、嬉しそうに私の傍に寄ってソワソワしてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
リッキー「ボク、テンション下がってきたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
07061104.JPG

ソファから下ろしたら次項有
リッキー「ボクは嫌だよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)こんな格好じゃ外へ行けないよぉ〜顔(え〜ん)
07061105.JPG

お花をバックに撮影しようとしたら
リッキー「こんな格好で写真なんて、嫌だもん顔(ぷんっ)
07061106.JPG
絶対顔をカメラに向けてくれませんでした。。。

帰り道工事現場のお兄さんにナデナデされて、
リッキーは濡れた路面に寝転んで寛いだんです顔(なに〜)
やっぱりコートを着せて良かったと思いました。。。
ニックネーム リッキーママ at 22:17| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの過ごし方1

今年もGWは、リッキー家は安近短exclamation
その様子をご紹介しますexclamation×2

ここは素敵な見晴らしでしょ下
07050802.JPG
隅田川のほとりです。
普段はワン連れやジョギングをしている人が多いのですが、
連休だと、ファミリーがたくさんいましたかわいい

リッキーは斜面でボール投げをして遊ぶ事に野球
07050804.JPG

ボールを咥えようとした瞬間をパチリカメラ
07050803.JPG
パパのボール投げはエンドレスで、
リッキーもひたすらダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

休憩しようと草陰へ嬉しそうに行くリッキー犬(足)
心なしか足が弾んでいるでしょ揺れるハート
07050801.JPG

実は翌日も、同じ場所でお散歩しました手(チョキ)
何だか微妙な顔をしているけど、リッキーは何を思っていたんだろう??
07050805.JPG

ハトさんが2羽、リッキーの後ろを歩いていたけど、全く気づいていなかったです・・・ー(長音記号2)
07050806.JPG
鈍いわ(笑)
07050807.JPG

ニックネーム リッキーママ at 12:32| Comment(18) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

予告どおり・・・

今回はこーうぶママさんのご要望にお応えした、スペシャル企画ですぴかぴか(新しい)
皆さんが楽しみにされていたので、期待と違いそうで、
内心焦り始めていますあせあせ(飛び散る汗)

前々回のお話で、こーうぶママさんから、
ナオチャンが描いたリッキーの絵を見たいとの事でした四葉
翌日会った時におじいちゃん達に聞いてみたら、もうないとの事で、
描いて頂きましたぁ〜〜るんるん
07041303.JPG
わかりづらいので、アップにexclamation×2
07041301.JPG
この左の大きな丸が、「大きな耳〜揺れるハート」だそうですGood
ずっと見ていると、リッキーに見えてくる・・・・でしょexclamation&question(笑)

ナオチャンとナオチャンママさんの合作がこちら下
07041302.JPG
「キツネになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)」とナオチャンママさんはおっしゃってましたが、
リッキーは以前KIDSに「キツネ〜」や「ライオンみたぁ〜〜い」って
言われた事があるので、犬じゃなくで良いんです(爆)るんるん

この後、ナオチャンはリードを持ってお散歩をしてくれました犬(足)
そして、リッキーが興奮して私の手を珍しく噛んだので、皆の前でシバイたら、
ナオチャンは唖然としている横で、
リッキーはご機嫌をとろうと「お手・オカワリ」を自ら連発猫(足)
ナオチャンママさんが楽しそうに笑っていましたわーい(嬉しい顔)

そんな訳で、ナオチャンはリッキーを怖がるかと思った翌日、
リッキーが「ワンっ猫(足)」と言っても、胴を両手でがしっと抱えて、
羽交い絞めにして「重ぉ〜〜いわーい(嬉しい顔)」と言って、全く気にならない様子exclamation×2
私の取り越し苦労だったみたいわーい(嬉しい顔)
ナオチャン、大物ですっるんるん揺れるハート

ナオチャン、またリッキーと遊んでね〜かわいい
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム リッキーママ at 08:30| Comment(17) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

私達の癒し

私達がとっても癒されているのが、近くの工事現場のおじいちゃんムード
おじいちゃんは警備をしているのですが、とにかくKIDSとワンに大人気なんですぴかぴか(新しい)
おじいちゃんが姿を見せていると、皆ここで立ち止まっていますかわいい

リッキーはおじいちゃんのハンドマッサージが大好きで、
来るたびに毎回してもらい、私もここでぼ〜っとする事が好きで、
お散歩の帰りには、ここの現場にしばしいて癒されています揺れるハート
07040901.JPG
ここで頻繁に会うのが、同じマンションに住む2歳3ヶ月の女の子ナオチャン虹
今日はリッキーの顔を描こうと、何度もリッキーを見ながらペンを走らせてくれました揺れるハート
が、作品はペンでグルグル回し描きで、絵になっていなかったです(笑)
その後は、リードを持って、お散歩もしてくれました犬(足)
恐る恐る神妙な顔でついていく新たな一面のリッキーを見れて、
私は大満足るんるん
また今度もお散歩してくれるそうで、私達も楽しみわーい(嬉しい顔)

私達はおじいちゃんやナオチャン達と会えると、
今日は良い散歩だったなぁと嬉しくなるんですexclamation×2

リッキーはおじいちゃんが忙しいと、
ずっと構ってもらえるまで待っていたり次項有
07040902.JPG
おじいちゃんの姿が見えないと、待っていれば来るのではと、座り込んで、
リードを引っ張っても動こうとしませんふらふら
07040903.JPG
というのも、ナオチャンがシャッターが閉まっている時に、
「いつもありがとぉ〜揺れるハート」と叫んでいたら、
おじいちゃんがシャッターを開けて出てきてくれた事があったんでするんるん
それを見て以来、リッキーは待ってれば現れると思ったようですわーい(嬉しい顔)
シャッター前で座って、少し歩いてまた座って・・・を繰り返している事もあせあせ(飛び散る汗)
リッキーも「いつもありがとぉ〜揺れるハート」ってちゃんと言えれば、
おじいちゃんにもっと会えるかもね(笑)





ニックネーム リッキーママ at 13:40| Comment(19) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

夢中〜〜っ!!

リッキーの話を始める前に、今日は私のお話からわーい(嬉しい顔)

かなり突然なのですが、
「近年、若いお兄さんの太ももを触った事がありますか??」(笑)
のっけからこんな話でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
当ブログは愛犬・リッキーのブログですあせあせ(飛び散る汗)

ジムのパーソナルトレーナーと話をしていて、
私の太もも改造計画の一環で、比較のためにパーソナルトレーナーの太ももを触ったのです。
トレーナーは若いお兄さんexclamation×2
「触ってみてくださいわーい(嬉しい顔)」にムダにドキドキしつつ、
腿をあちこちペタペタ触りまくる私(*^^)v

で、オバチャンは頭をフル回転して考えるのです。。。
感想を言うべきか否か??
感想を言ったら怪しいのかなぁ〜、でも無言も怪しいよね〜
「どうしたら良いんだぁ〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
結果、無言で触りまくる私に「柔らかいでしょexclamation&question」と有難い?助け舟が(爆)
その後は「やわらか〜〜いハートたち(複数ハート)」と言い続け、触りまくり(^_-)-☆
帰宅後はリッキーパパの太ももも触ってみたけど、
色々とね、フツーでした(^_^;)

では、本題のリッキーのお話ですぴかぴか(新しい)
リッキーとピクニックへexclamation×2
向かった先は近所の公園です四葉

いただきま〜すレストラン
07040601.JPG

「ひじきごはんのおにぎり、食べたいよぉ〜猫(足)
07040602.JPG

リッキーもオヤツを食べ始め、2人で食べていると
登場したのはスズメさん小鳥
07040604.JPG

リッキーに少しずつ近づいているのですが、
リッキーは気づかないようで、もくもくと食べてましたたらーっ(汗)
07040603.JPG
「おいちぃ〜揺れるハート
07040605.JPG
ん〜、、太ももの話の方が、長かったわね^_^;
ニックネーム リッキーママ at 18:18| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン2007

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
マイペースで始めていきますので、またお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

リッキーのバレンタインは、近所のカフェでのお茶でした喫茶店
私の心中を察していたようで、店内にイソイソと入ってしまったんですがく〜(落胆した顔)
普段は店頭で座り込むだけなのですが、この日は違っていましたあせあせ(飛び散る汗)
動物の勘は侮れないわ(笑)

「ラパンのイチゴ?ラズベリー??ソースがけ」をオーダーレストラン
自分が食べれることをちゃんとわかってか、
ジャンプして大はしゃぎしていましたあせあせ(飛び散る汗)
07021404.JPG
ウサギさんを初めて頂くリッキーさんウサギ
狙っている顔が、悪いでしょ(笑)

それまで食べていたガムには目もくれず、
熱いまなざしで見ておりました。。。
07021403.JPG

夢中で食べ、あっという間に完食したので、
私がオーダーしたフレンチトーストが登場した時には、
目が釘付けに目
07021402.JPG
2人で美味しい&楽しいひと時を過ごしました揺れるハート

かわいいおまけかわいい
リッキーパパには、コニャックがほのかに香るチョコに
イベリコ豚のサラミとロゼバー
そして生チョコケーキでしたバー
07021408.JPG07021407.JPG



ニックネーム リッキーママ at 17:49| Comment(20) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お気楽主婦☆彡

お気楽主婦・・・私は妹にそう言われています(笑)
それを周りの人に話すと、皆さん同感するようで、笑うんですよねあせあせ(飛び散る汗)

さて今日もお散歩ですexclamation
リッキーと公園へ行きました犬(足)神妙な顔でクンクンした後は・・・
07012502.JPG
ある場所へ直行ダッシュ(走り出すさま)

それは私が気になっていたロコモコやコナコーヒーのお店たらーっ(汗)
07012504.JPG
以前「ここのコナコーヒーって、100%コナかなぁ?」と、
リッキーに散歩中話したことがあって、覚えていてくれたのか、
連れてきてくれました(笑)
数あるカフェの中から、急にコチラへ直行して座り込んだんですがく〜(落胆した顔)
「ママ〜、ここで休憩しても良いよ手(チョキ)
「気が利くコだわっあせあせ(飛び散る汗)

家で昼ごはんを食べようと思っていたので、
後ろ髪を引かれつつ帰ろうとしていたら、保育園のKIDS達がexclamation×2
リッキーは公園の中から出口まで、KIDSと一緒に歩いていました車椅子
振り返って自分が先に進んでいる事がわかると、
皆と一緒に歩こうと座って待ってるんですよわーい(嬉しい顔)
私への気遣いも、こういう時に発揮して欲しいわ(笑)
食べ物だけじゃなくてねあせあせ(飛び散る汗)
でも信号でお別れもうやだ〜(悲しい顔)
皆を見守ってましたるんるん
「気をつけて帰ってね〜Hello
07012503.JPG

散歩後はお昼ゴハンですレストラン
最近食べたお昼ゴハンは、カレー餅に納豆パスタぴかぴか(新しい)
たくさん残っているお餅を消化しつつ、一瞬あったブームにも乗ってます(笑)
07012506.JPG07012505.JPG
この他には、銀座ライスでお一人様ランチもしています。
豚汁定食に日替わり定食の竜田揚げかわいい
07012507.JPG07012508.JPG
私は一人で外食する時は、ほとんど和食なのですが、
こちらは厳選した素材を使って、七味等細部までこだわりの食材を使っているんです揺れるハート
外食特有の胃が疲れる事もなく、優しい味で、美味しいんですよるんるん
ここには永太郎納豆という粒が大きい、豆の味がとっても利いた納豆があるんですが、
納豆好きには是非オススメかわいい
単品でもあるし、納豆定食もあるんでするんるんるんるん

そして、チョコマーブルパンを焼きましたぴかぴか(新しい)
07012501.JPG
こんな風に書いてみると、やっぱり私はお気楽そうね・・・たらーっ(汗)
妹には「若いうちは苦労を!そんなに主婦って良いかなぁ〜。。」と
言っているのですが、心に響いてないです。。。

かわいいお知らせかわいい
少しの間ブログをお休みします。。。
今月はあまり皆さんの所に遊びに行けず、ごめんなさい。
ニックネーム リッキーママ at 15:10| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

道草

幼い頃はもちろん大人になった今もやっていませんかexclamation&question
道草を・・・ダッシュ(走り出すさま)
リッキーと暮らすようになってからは、用事が済んだら家へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ブラブラ歩く機会も減ったけど、ついお店に吸い込まれる事も
たまにあって・・・。

リッキーにとって近所の公園や隣接ショッピングセンターは、
まさに道草スポットだらけ(笑)
歩いている時間より立ち止まっている方が長くなるのではと思う程あせあせ(飛び散る汗)

遊具で遊ぶKIDSを見たりグッド(上向き矢印)
07011805.JPG
船を見たり船
07011801.JPG
ある時は、開店準備のお花屋さんのお姉さんを見たりかわいい
07011804.JPG
ペットショップを覗き込んだりブティック
07011802.JPG
開店前のドッグカフェを見るのです目
07011803.JPG
このドッグカフェで妹ふたごちゃんとお茶をした事があったのですが、
それ以来カフェの前を通ると思い出すようで、座りたがるんです喫茶店
リッキーが食べたピザレストラン
07011806.JPG
私たちはアップルパイレストラン
07011807.JPG07011808.JPG
「早く食べた〜いレストラン
07011809.JPG
きっと美味しかったんでしょうねぴかぴか(新しい)
上この写真の席に行こうとするんですよがく〜(落胆した顔)
道草でおやつが頂けたら、それはもう楽しいですよね〜Good
リッキーも私も(笑)

ニックネーム リッキーママ at 20:49| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

UPしました〜(汗)

あ〜ん、全然UP出来なかったわ〜ふらふら
せっかく遊びに来てくれたのに、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
そして、皆さんのところにも遊びに行けなくて、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

先週末からバタバタだったんだけど、
イチバンの要因はリッキーパパがノロウィルスに感染しました〜たらーっ(汗)
感染性胃腸炎と聞いていて?って思ったけど、
要はそれってノロウィルスなのねあせあせ(飛び散る汗)
2,3日でケロッと治るはずが、全く治らず、
私も寝不足になり、PCを見ると眼精疲労で頭が痛くなるし、
よくお昼寝してました眠い(睡眠)

ダイジェストで12月にあった話でも・・・
芝公園に行ってお散歩したり犬(足)
06121501.JPG06121503.JPG06121502.JPG

徒歩数秒のところに住むパパの友達ファミリーの忘年会で
お手製ワッフルを持っていったら、思いのほか好評で、
創作活動に目覚めた私わーい(嬉しい顔)
お菓子作りは全くしない私が、メープルチーズケーキ喫茶店
06121504.JPG
こーうぶママさんのさつまいもパイも作ったのるんるん
06121507.JPG

そして、今日は近所のデッキでカレシと日向ぼっこ手(チョキ)
06121505.JPG
背中合わせで、リッキーはオッサンを眺め、
私は手帳に書き込んだりと、思い思いに過ごしていたら、メールがmail to
パパが早退すると連絡が入り、リッキーとお迎えに手(チョキ)
リッキーにパパが来たから行くように促したら、
リッキーは耳ペタでノソノソと歩いて、
「仕方ないからお迎え」とイヤイヤ感が漂ってましたたらーっ(汗)
06121506.JPG
ニックネーム リッキーママ at 20:44| Comment(19) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

リッキーの目的!

リッキーとお散歩に行って来ました犬(足)

近所の公園はカップルがいっぱい揺れるハート
人が激増して、歩きづらくなったけど、リッキーにとって嬉しい事もひらめき
趣味?のカップルウオッチングが出来る機会も増えました猫(足)

今回、リッキーが狙ったのはフリスビーをしているカップル揺れるハート
遠くから見つめています目
06101901.JPG

フリスビーが風に流されてしまい、彼氏クンが取りに行くのを確認目
(彼氏クンは右側、彼女はリッキーの左耳上にいます)
06101902.JPG
その後、猛ダッシュして彼女の後ろへ寄って行ったのですたらーっ(汗)

この彼女、可愛くてミニスカが似合う足のキレイな方で、
リッキーを微笑んで見てましたアリガト
もちろん、リッキーは大満足exclamation×2
一応、遠くから見ている時はフリスビーも気になったみたいなんだけど、
彼氏クンが遠ざかった瞬間、ここぞとばかり寄って行くなんて、ねぇ。。。
リッキーさんったらあせあせ(飛び散る汗)私は、恥ずかしいよぉふらふら

彼女の後ろにいたリッキーの写真を撮ろうと思ったけど、
もちろん至近距離の彼女も写るので、なんか私怪しそうでやめました(笑)

その後、公園をお散歩して、パパを駅までお迎えに猫(足)
06101904.JPG

パパに「アイス欲しいんでしょわーい(嬉しい顔)」って言われて、
駅前のアイス屋さんで、アイスをお買い上げ手(チョキ)
このお店のアイスを初めて食べるので、ドキドキるんるん
06101902.JPG
リッキーとパパに店頭で待ってもらいましたexclamation
06101903.JPG

帰り道、今日のリッキーのお散歩の収穫に、
パパは羨ましそうでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 09:55| Comment(24) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

日課になってます

最近は、パパをお迎えにリッキーと行ってます車椅子
暑さを避けたらパパのお迎えにちょうど良かった事がきっかけですが、
今でも続いています。

リッキーに「パパお迎えに行くよ」と言えば、満面の笑顔わーい(嬉しい顔)
omukae03.JPG
パパ、早く来ないかなぁるんるんるんるん
omukae02.JPG

おまちかねのパパが遠くに見えます目
リッキーにもお知らせしましたグッド(上向き矢印)



嬉しかったのか、リッキーのあんよは両足揃って、
飛んでるみたいexclamation×2
omukae01.JPG

かわいいおまけかわいい
先日、仕事の合間に栗原はるみさんプロデュースのカフェでランチをしましたレストラン
早めに行った割には人が多く、大人気るんるん
席に着くと、レシピが書かれたランチョンマットがお出迎えぴかぴか(新しい)
harumi03

さばそぼろご飯揺れるハート
harumi01
本の世界が眼の前に本おいしかったぁ揺れるハート

外食って必要以上に油を摂ったり、続けるとくどくなりますが、こちらならヘルシーで大丈夫決定

栗原さん家でごはんを食べてる感じ?のメニューが多く、
ドライカレーもあるのですが、その横にはコールスローがお山になってました目
そうそう+ドリンクって、コーヒーか紅茶を選ぶ所がほとんどですが、
オレンジやグレープフルーツ等ジュースも選べます喫茶店
しかも大量あせあせ(飛び散る汗)
水ぶくれしたお腹の出来上がり〜ダッシュ(走り出すさま)
harumi02

7/22にオープンしたそうです虹

ニックネーム リッキーママ at 17:50| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ワゴンのパン屋さん

ちゃらららら〜んるんるんるんるん
仕事から帰って来ると、聞き覚えのある音楽が耳
家の前にパン屋さんが来てるっグッド(上向き矢印)
wagon2.JPG
ずっとママが気になっていた、このパン屋さん揺れるハート
ご近所に停まって販売している姿は目撃していたのですが、
いつ来るかわからなかったんです。
しかもわかった頃には、仕事を始めていたので、
帰宅時間がパン屋さんがいる時間に間に合わず、買えなくってふらふら
そのパン屋さんが、眼の前にexclamation×2
急いで家に入りリッキーを連れて外にいきましたダッシュ(走り出すさま)
パン屋さんは、この日から我が家の前にも来るようにしたそうで、
私もパンをお買い上げ手(チョキ)
「やっと食べれるわ〜わーい(嬉しい顔)
お客様もいなくなり、後は帰るだけのお兄さんに
写真を撮っていいか聞いたら、快諾、ウフッわーい(嬉しい顔)
なんとお兄さんはリッキーを抱っこしてくれましたアリガト
wagon1.JPG
お兄さんありがとうexclamation×2
撮影後、お兄さんはすぐ去ってしまい、リッキーとお散歩犬(足)
でも、お散歩半ばでリッキーは急に止まり、Uターン猫(足)
パン屋さんがいた道に戻ってしまいました犬(足)
自主的にUターンするなんて初めてexclamation×2
さっき見送ったので、もちろんいないけど、ニコニコ座ってましたわーい(嬉しい顔)
wagon3.JPG

かわいいおまけかわいい
daibayoru.JPG
リッキーと夜の台場を散歩してきましたリゾート
レインボーブリッジ前は屋形船がたくさん目
当然カップルもたくさんわーい(嬉しい顔)
そして猫ちゃんもたくさんいました(笑)
ニックネーム リッキーママ at 08:12| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

パリ広場

東京都中央区にある街というと、銀座が有名ぴかぴか(新しい)
なので意外かもしれませんが、実は橋が多いんですよわーい(嬉しい顔)
隅田川が流れているからと言えば、頷けるかなexclamation&question

昨日は隅田川のほとりにある公園の一角のパリ広場でお散歩しました犬(足)
06080303.JPG

隅田川はセーヌ河と友好河川提携をしていますGood
遊覧船に都会を流れるところが共通点かなexclamation&question
06080304.JPG

そうそう、この公園の周辺は月9etcドラマのロケがあったり、
メジャーリーガーが日本で活躍していた頃住んでいたり、
SMAPのメンバーがスーパーでワインを買っていたりと、
芸能人や有名人が出没しています目

そしてパリ広場にあるこのベンチいす
実は、ある方々が寄贈したものなんでするんるん
06080302.JPG
その方は右
中村江里子さんと御家族の皆さんぴかぴか(新しい)
他界されたお父様が大好きだった縁ある地に、何かできればと寄贈したそう。
ベンチを見るとプレートが貼ってあります目
→クリックして御家族のメッセージを読んでねexclamation
06080301.JPG

千恵子さんはお母様のお名前ですわーい(嬉しい顔)
このベンチでは、読書をしたり、隅田川を眺めたり・・・
皆、思い思いに過ごしているんですよわーい(嬉しい顔)

リッキーも隅田川を見ながらお散歩です犬(足)
06080305.JPG
06080306.JPG
川沿いは、涼しげで、夏のお散歩には最高揺れるハート
また来ようねexclamation×2

かわいいおまけかわいい
今朝はマンションの消防点検でした。
おじさんと警報音にリッキーは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
ママはリッキーを必死に止めるんだけど、一苦労ふらふら
終わったらTシャツが毛だらけになってたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして数十分後、どこからか聞こえるワンコの叫びに、
皆も大変だなぁと、しみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 12:02| Comment(30) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする