2007年11月08日

そらとぶねこ

ペットブログをやっている方は一度は耳にしたことがある、「そらとぶねこ」ぴかぴか(新しい)
ご存知ですよねexclamation&question
ブログで話題のアレですexclamation×2

先日、美容院で「リッキーママさん、ネコ好き?」って聞かれ、
「ネコより犬派なんですよね〜〜猫(足)」なぁんて会話をしていた時に登場した「そらとぶねこ」揺れるハート

何とこの主のjunkuさん、美容師さんのお友達だったのです遊園地
しかも、リッキー家の近所に住んでるというではありませんか遊園地遊園地
私は書籍化される人気ブログの方は、遠い世界にいらっしゃると思っていたので、
こんな身近にいたのかと、ビックリしてしまいましたるんるん

そんな展開で、美容師さんからお買い上げした「そらとぶねこ」
発売記念バッグにまで、ねこちゃんのイラストがグッド(上向き矢印)
この本はねこちゃん達の写真だけでなく、junkuさんのカメラテクのページまであって、
写真の構図の勉強をしたい方も買っていくんだそうぴかぴか(新しい)
ペットブログをやっている身だと、心動きますよね(笑)

07110802.JPG
しかもスペシャル特典で、junkuさん撮影の素敵な夜景写真つきカメラ
07110801.JPG
こんなにキレイなのに、プロに言わせれば、まだまだなんだそう。。
どこがダメポイントか、全くわからないけどあせあせ(飛び散る汗)
厳しい世界もあるようです(@_@;)

junkuさんは、ねこちゃんが注目されているけど、
ホントはこちらも注目して欲しいという
『夜景、夜明け、夕暮れの写真「東京 4時32分 / Tokyo 4:32」』
もあるので、是非見てねかわいいぴかぴか(新しい)
早起きしてせっせと現場に車で向かってるんだそうです車(セダン)

予想外なハッピーサプライズが続く中、
本日銀座で所用があり、その用事の合間にオチャしてました喫茶店
カフェオレを頼んだら、ハートが揺れるハート
07110800.jpg
隣にはフランス語を話す人達等が席について、好きなものに囲まれる幸せを満喫黒ハート
銀座4丁目交差点のドトールだったのですが、こんな芸がドトールにあったのですね〜わーい(嬉しい顔)
予想外で、嬉しかったですexclamation×2



ニックネーム リッキーママ at 21:41| Comment(16) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ムーディ勝山

東京に出張の空の国の歌織♪さんが、リッキー家が住む街にやって来ました新幹線
待ち合わせ場所のバス停で、ワクワクしながら待つ私達るんるん
07051101.JPG

でも、何でタイトルがムーディ勝山なのって思ったでしょexclamation&question
ムーディさんと歌織♪さんが似ているという訳では、
もちろんありませんっexclamation×2
読み進めていくとわかるので、最後までお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

お仕事前の数時間を過ごした私達が食べたランチは、スペアリブ丼レストラン
07051102.JPG

でもリッキーは食事中、とにかくワンワン大騒ぎたらーっ(汗)
私が冷たい目線を送り「リッキーっむかっ(怒り)」と言っても、
全くお構いなしたらーっ(汗)
ペシッと数発入れても、一向に止まらないリッキーのガウガウ猫(足)
へこたれないリッキーは、ニコニコ笑顔を振りまくのです手(チョキ)

るんるん右から右から何かが来てる〜、ボクはそれを左へ受け流す〜るんるん
07051103.JPG

リッキーは私が目にゴミが入って、片目だけボロボロ泣いていると、
更にワンワン犬(怒)
心配してるのかダサいと思ってるのか、とにかくうるさいっどんっ(衝撃)
でも、「あっちにお姉さんexclamation×2」といなかったけど、適当に言っていたら、
座っていたリッキーは立ち上がって、私の後ろから覗き見(ーー;)
まったく、呆れるわちっ(怒った顔)
そんなわけでまた、ゴツンパンチ
るんるんい・き・な・り・やってきた〜、右からやって来た〜るんるん

ランチも終え、私が焼いたガトーショコラをリッキー家で食べようと、
家に帰る途中、柴ちゃんに夢中になったリッキー猫(足)
柴ちゃんが苦手なのに、何度も振り返って座り込むリッキーのオチリに、
私がキック足
るんるんふいにやってきたぁ〜、右からやってきたぁ〜るんるん
07051105.JPG
家に着けば、歌織♪さんにスキスキアピール揺れるハート
そのしつこさに、私がキレても、むかっ(怒り)
るんるんボクは左へ受け流す〜るんるん
07051104.JPG
デレデレでマッサージを受けるのですふらふら

そしてあっという間に、歌織♪さんはお仕事へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
歌織♪さん、リッキーが終始うるさくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
07051106.JPG
しかもたくさんのお土産にリッキーのバースデープレゼントまで、
本当にありがとう揺れるハート揺れるハート
07051107.JPG
また遊ぼうね〜exclamation×2

歌織♪さんが「お金払うから送って欲しいわーい(嬉しい顔)」とまで言って下さったガトーショコラexclamation
リッキーパパは前日「フツーー(長音記号2)」と言いましたもうやだ〜(悲しい顔)
リッキーパパが帰宅後に、「ガトーショコラ褒めないよね」と言ったら、
「まずかったら食べないよ〜」と、さらっと言いました(ーー;)
リッキーとリッキーパパの共通点は、
るんるん右からきたものを左へ受け流すのさ〜るんるん

るんるんあ〜〜、この東京砂漠〜〜るんるんby.リッキーママ



ニックネーム リッキーママ at 22:33| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

昨日は何をしたのかな!?

我が家にお届け物が・・・プレゼント
リッキーに、手作りジャーキーとクッキーグッド(上向き矢印)
そして、私たちにはマドレーヌと味噌煮込みうどんレストラン
わぁ〜いわーい(嬉しい顔)ありがとうございますアリガト


06122101.JPG

リッキーさん、食べたそうだけど、まずは私たちからるんるん
マドレーヌ、すっごく美味しいGood
味噌煮込みうどん大好物なのレストラン
だからもうちょっと眺めてからにしよう(笑)
本場の味、楽しみだなぁ〜揺れるハート

リッキーの視線が痛いので、リッキーにチラ見させる事にわーい(嬉しい顔)
06122102.JPG
「早く袋から出して猫(足)」と言いたげな顔目
どうしようかなぁと思ってたら、
リッキーは「お願いしますふらふら」で、ペコリ
06122103.JPG

クッキーにベロンチョexclamation×2
06122104.JPG

ジャーキーに、待ちきれないっexclamation×2
06122105.JPG

このジャーキーを、私ちょっぴり食べてみましたわーい(嬉しい顔)
味は噛めば噛むほど、肉本来のジューシーさが出て、
これはワンは喜ぶなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)
リッキーも大喜びで、もっと食べたいと催促してましたるんるん
テーブルをジャンプして、何度も覗き込むので、
また「筋肉痛になるわよむかっ(怒り)」と一喝(笑)
諦めてソファで座ってましたダッシュ(走り出すさま)

美味しいプレゼントありがとうございますアリガト
作りすぎたときは、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

ニックネーム リッキーママ at 20:24| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ありがとう☆彡

先月になりますが、嬉しい事があったんですぴかぴか(新しい)

まずはチャッピーママさん
米ぬか洗剤の作り方を教えて頂いて、作ってみましたぁ手(チョキ)
06120401.JPG
思った以上にベトベトしなかったのは、
これって私が何か違う事をしたのかな?
ちょっと心配になってますふらふら
最近メールの調子が悪いみたいで、お礼のメールが届いてるのかなexclamation&question
これも心配していますあせあせ(飛び散る汗)


次にまろんママさん
パパさんの実家の新米にリッキーや私達のおやつを送って下さいましたるんるん
06120406.JPG06120407.JPG

その中には、例のアレが・・・わーい(嬉しい顔)
06120402.JPG
たまごちゃんexclamation×2リッキー眼が寄ってますわーい(嬉しい顔)

そして、たまごちゃんの横には・・・
06120403.JPG
もーもーげっちゅうぴかぴか(新しい)仮面のお姿大公開ふらふら

げっちゅう倶楽部会長のそ〜らん(歌織♪さん)から先月頂いてまするんるん

リッキーは楽しそうにたまごちゃんをカミカミ
06120404.JPG06120405.JPG
もーもーから浮気をしてましたたらーっ(汗)

皆さん、どうもありがとうアリガト

ニックネーム リッキーママ at 12:56| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

空ちゃんとリッキー

今日は旅行記お休みですexclamation×2

その理由は・・・
空ちゃんに会いました〜るんるんるんるん
空ちゃん1.JPG
空ちゃんが辰巳の森海浜公園で遊ぶと聞いたので、
駆けつけました車(セダン)

空ちゃんがいるドッグランに行ったのですが、
リッキーは他のワンコちゃんが遊ぶフリスビーが気になるらしく、
ガウガウ猫(足)
ただノーリードは危険なので(喧嘩っ早いの)
ずっとリードをしてたら、一人でガウガウ。
かなりウルサイ、ダメワンコになってましたふらふら

待ちくたびれた空ちゃんは帰りたいモードで、(ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
帰るときの様子です四葉

虹空ちゃんのキモチ虹
「このコ、ランでウルさかったコよね〜あせあせ(飛び散る汗)
空ちゃん3.JPG
「ワンコがいなくなったらやっと黙ったわ〜、ヘンなコ〜
じ〜っ目
空ちゃん4.JPG
「隣に座るのもちょっと、ねぇ・・・バッド(下向き矢印)
空ちゃん5.JPG
「仕方ないから、うりさんを見てようっとあせあせ(飛び散る汗)
空ちゃん2.JPG

空ちゃん、うりさん、パパさん、
今日はありがとうございました揺れるハート
遅れてゴメンナサイ(涙)
次回はワンコちゃんがいないところで(笑)
これに懲りずに、また会ってくださいね〜揺れるハート
ニックネーム リッキーママ at 18:33| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

リッキーもついに

今日は旅行記はお休みですexclamation
そ〜らんコーチャン&うぶちゃんまろんちゃん・・・
皆の共通点はね、そうコレ下
06112001.JPG
コレで遊んでる事なんですexclamation×2

さるげっちゅ〜、も〜も〜げっちゅ〜、ブヒげっちゅ〜ぴかぴか(新しい)
歌織♪さんが送ってくれましたプレゼント
しかも、リッキーのおやつや私達のおやつまでexclamation×2
06112007.JPG
ありがとう、歌織♪さんアリガト

早速リッキーに遊んでもらう事に手(チョキ)
欲しくてジャンプしてみたり、テーブルを覗いたり大騒ぎ演劇
06112002.JPG
カミカミ楽しそうるんるん

暫く経つと、プラスチックのものがー(長音記号2)
コレが取れて音が出なくなりましたたらーっ(汗)
リッキーに「これ、何exclamation&question」って言ったら、チラ見したあと
06112003.JPG
近寄って見つめ・・・
06112004.JPG
最後は関係ないフリをしましたがく〜(落胆した顔)
06112005.JPG
しかも微妙に遠ざかりました。。

私がいると集中できないらしく、
背を向けてカミカミ、移動してカミカミダッシュ(走り出すさま)

私もお約束の耳が取れたも〜も〜&ワンコの撮影をカメラ
でも、皆と反対側の耳が取れてましたあせあせ(飛び散る汗)
06112006.JPG

ニックネーム リッキーママ at 10:51| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

♪お待たせしました♪このレポ待ってましたよね(笑)

ひゃぁ〜、酔っ払いながら書いてたら文の1/3が消えたぁ〜(汗)
真っ白になったよ〜、うげ〜っ夜

皆さんは東京の停電の被害に遭いましたか?
我が家はニュースですぐダメと指定されてしまった区に住み、
最寄り駅はゆりかもめも停車するんですが、大丈夫でした手(チョキ)
朝から洗濯機も掃除機もフル稼働してNo Problemexclamation×2
ノマノマイェ〜イ!!!(^o^)丿酒酒
ははははは〜、オチャケはサイコウッ☆彡
パパ〜、オチャケ持って来て〜(爆)

そんな事より今日は8/12(土)のスペシャルなオハナシがしたいのよん〜るんるん
皆さん、待ってましたよね(笑)
そう、この日はね歌織♪さんが来ましたぁ〜〜〜!キャァ〜exclamation×2
キャハハハハ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

新潟からお越し頂く歌織♪さんぴかぴか(新しい)
リッキーは、早く迎えに行きなとばかりに、そそくさとケージに入って、お留守番猫(足)

ダ・カ・ラ揺れるハート、東京駅に迎えに行ってきましたぁexclamation×2
私、緊張感がなくってずっと前から知っているかのような気分で、
なぜか歌織♪さんを見たら、ホッとしちゃったわーい(嬉しい顔)

歌織♪さんを車に乗せて、代官山へ車(セダン)
東京に頻繁に来れないはずと思い、わんこショップツアーですっかわいい
新潟にない店を事前にチェックしてから、ご案内したんですよGood
ぬかりなく、これでもやってます(爆)
ペッパラ
ジャストドッグマーケット
スリードッグベーカリー

その足で白金のパン屋さんでお買い物リボン
宴のためのバケットを購入手(チョキ)
歌織♪さんもパンをお買い上げしてましたぁ〜るんるん
その後、六本木でケーキを買いましたぁプレゼント
デザートですっ、ウフムード
六本木ヒルズをちらっと見てもらい、プチ東京巡りもしたところで、
いよいよリッキーが待つ我が家へ家

玄関にいてもらった歌織♪さん目がけて、リッキーは耳ペタして走っていきました犬(足)

早速、宴です、カンパ〜イバー
リッキーパパ作、ビーフシチューにお魚のトリュフソースですexclamation×2
06081202.JPG06081201.JPG
パパは、ママが作ったと思われているのが、気に入らないようで、
いつも誰かが来た後はブツブツ言ってましたBad
なので、今回白状する事に致しました。。。
私が何を作ったか、ツッコミが入る前に言いますと、サラダです(爆)
何か問題でもexclamation&question(逆ギレわーい(嬉しい顔)
まったく、男はど〜んと構えて欲しいですわ〜exclamation×2
キャハハハ〜、ノマノマイェ〜イ!!!(^o^)丿酒酒

一通り食べた後、記念撮影大会ですカメラ
タイマーなのに、うまくリッキーもカメラ目線ぴかぴか(新しい)
勝負どころはわかってるのね〜、さすが私の彼氏わーい(嬉しい顔)(←ひかないでね)
06081203.JPG

お次は、リッキーにハチになってもらったら、
全く動かなくなり、固まってしまいましたふらふら
歌織♪さんが来てからずっと、はしゃいでたのにぃ〜がく〜(落胆した顔)
しかもフッとため息までついてましたBad
歌織♪さんも、ため息をばっちり聞いていて、
あははは〜♪と笑ってくださり、
リッキーはしっかり笑いもとっておもてなししてましたGood
06081204.JPG
ハチの格好を脱がせたら、また元気に走り回っていて、
ゲンキンなリッキーさんでしたたらーっ(汗)
わかりやすいワンコさんねあせあせ(飛び散る汗)

そして、歌織♪さんを送る時間に次項有
リッキーは寂しそうにケージに入って見送ってました猫(足)
それまでずっと歌織♪さんの傍にいて、くっついてたので、
ヨワヨワな顔をして、しょんぼりしてました。。

この日は日中落雷雷があり、山手線もストップするほど、
ひどかったけど、私達が家での宴の時だったので、
ヨカッタぁ〜わーい(嬉しい顔)
歌織♪さんをホテルまで送った時も止んでたし、暑すぎず、
良い時に会えたと思いますexclamation

歌織♪さんからのお土産プレゼント
八海山、まぶしすぎますっぴかぴか(新しい)
リッキーもたくさん頂いてしまいましたアリガト
お菓子の美味しさに、パパとウットリわーい(嬉しい顔)
06081205.JPG

歌織♪さん、本当にありがとうございました黒ハート黒ハート
楽しいひと時を過ごせて、リッキー家は感無量ですっぴかぴか(新しい)
また、是非会いましょうね〜るんるん
チャオ〜虹

ニックネーム リッキーママ at 21:11| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Jiro&Ricky

我が家の近所に住む柴犬のジローくん犬(足)
jiro4.JPG
リッキーは足が長いわんこちゃんにコンプレックスをもっていて、
案の定ジローくんにも、もっていますあせあせ(飛び散る汗)
リッキーさん、何しろ足が短いですからねっわーい(嬉しい顔)
でも、リッキーはジロー家の前を通るたびにチェックするし、
遠くから姿を確認すると大興奮グッド(上向き矢印)
仲良くなりたいのかなexclamation&question
jiro5.JPGjiro6.JPG
門の前に立つジローくんをガードレールの下から覗き込むリッキー
情けない顔をしてるんだけど、どうしてexclamation&questionつい笑っちゃうわわーい(嬉しい顔)


私が毎朝出掛ける時には、ジローくんが家の前の門に繋がれて、
路上にいる事が多いんですグッド(上向き矢印)
jiro2.JPGjiro3.JPGjiro1.JPG

「行ってくるねるんるん」って声をかけるんですが、これがとっても癒されるんですよ揺れるハート
リッキーには「ごめんねダッシュ(走り出すさま)」って罪悪感を少し感じながら家を出るのですが、
ジローくんには罪悪感がないので、単純に会えると嬉しいって思って、
朝からニコニコわーい(嬉しい顔)
帰宅時にもたまに会ったりすると、嬉しくってホントに癒えるんです揺れるハート


ジローくんはよくおじいさんとお散歩をしているんですが、
これがまたカワイイんですよ揺れるハート
杖をつきながらゆっくり歩くおじいさんに合わせて、
ジローくんものんびり歩くんです。
この姿がお互い支えあってる感じが伝わって、ナイスコンビ手(チョキ)
私、この2人の隠れファンなんですムード

でも悲しい事が次項有
おじいさんとジローくんは引っ越してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
家の近所にビルが建設されるのですが、その施工図にジロー家がなかったので、
もしやと思っていましたが、案の定いなくなってしまいました。。
もう、すっごく寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

リッキーと私が歩いていると、たとえ道路の反対側からでも、手を振ってくれるおじいさんムード
いつまでも2人とも長生きして欲しいなぁかわいい
またいつか会えたらなぁと思ってたんですexclamation×2そうしたら次項有

会えたんですっexclamation×2
まだご近所にいらしゃるようで、
車に乗っている時に気づいて、窓を全開にして見入っちゃいました。
その数日後は、リッキーと散歩中に会い、
おじいさんがまた手を振ってくれるのですぴかぴか(新しい)

jiro7.JPG
覚えていてくれたんだぁと、感激exclamation×2泣いちゃうかも(笑)
もう会えないと思っていた時は、思い出してるだけでも、
2人の姿が眼に焼きついて離れなくって、ぐっときちゃってたんですよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 22:35| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

リッキーの作戦

公園をお散歩していたら次項有
あっexclamation×2はなちゃんだぁっるんるん
hanachan.JPG
はなちゃんは、ご近所に住むわんこちゃんで、
リッキーパパは、はなちゃんに会うと
「はなちゃん、良いよねぇ揺れるハート女の子ってかわいいなぁ〜揺れるハート」と言っていて、
メロメロなんですわーい(嬉しい顔)
そういう私も、はなちゃんが甘えてくれるので、デレデレしてるのですが・・・わーい(嬉しい顔)

リッキーと写真を撮ってもらおうとカメラを向けると、
はなちゃんは、こちらを向いてくれるのに、
リッキーは、はなちゃんママさんに夢中がく〜(落胆した顔)
06061202.JPG

「気持ちは分かるけど、こっち向いてあせあせ(飛び散る汗)」とリッキーに話すと、おっグッド(上向き矢印)振り向いたぁっexclamation×2
「あれひらめきリッキーママ良いもの持ってるね目
06061203.JPG
振り返った途端、リッキーにおやつをばくっと食べられたのですもうやだ〜(悲しい顔)
リッキーのバカぁ〜ふらふら目線がおやつ狙いすぎよぉ〜たらーっ(汗)
もう、はなちゃんママさんと大笑いしてましたわーい(嬉しい顔)

やっと撮れた写真は、2人揃ってニコニコわーい(嬉しい顔)
リッキーに食べられて、おやつは小粒になってますあせあせ(飛び散る汗)
06061201.JPG


はなちゃんとリッキーは、お揃いの首輪を持っていて、(この写真のリッキーの首輪です)
はなちゃん家は、ママさんのお嬢様が買ってくれたそうるんるん優しいなぁるんるん
この日は、はなちゃんは違う首輪をしていましたが、
同じ犬種で同じ首輪のわんこなので、まるで兄弟みたいで、嬉しいんですかわいい

そうそう私がリッキーとお散歩をしていると、
「いつもお母さんが連れてますよねexclamation&question」と言われる時がありますわーい(嬉しい顔)
どうやら、はなちゃん家と間違えているようで、
さすがにワンコ仲間の方々には間違えられないのですが、
ワンコを連れていると、わんこと暮らしていない人達にも話しかけられるので、
こんな事を言われたりしますわーい(嬉しい顔)
私、はなちゃん家の居候になっちゃおうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 08:02| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ホームパーティー☆

こんばんは、リッキーです猫(足)
中々UPできなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そんな時でも、遊びに来てくれた皆さんアリガトウグッド(上向き矢印)

リッキー家では今週末ホームパーティーをしました家
ボクが住むマンションには、リッキーパパの同期が住んでいて、
しかも同じフロアにいたりしますわーい(嬉しい顔)
社宅ではないんだけど(笑)、こんな偶然ってあるんだねグッド(上向き矢印)

そのファミリーをお招きして、リッキー家でゴハンを食べる事にしましたレストラン
06060301.JPG
遊びに来てくれたファミリーには、1歳4ヶ月の姫がいるのグッド(上向き矢印)
ちっちゃくて、可愛くってボクは、少しでもお近づきになれたらと
頑張っちゃったGood
姫を追いかけたりダッシュ(走り出すさま)、チュ〜キスマークもしたりLOVE光線を出しまくり揺れるハート
たまたまハウスに入ったら、姫も来てくれて感激しちゃったるんるん
06060302.JPG
お食事した後は、ボクお馬さんになりましたわーい(嬉しい顔)
06060304.JPG
姫パパとリッキーパパが奮闘中グッド(上向き矢印)
上手に乗せるのも一苦労なようで・・・
こうなったらアレしかないと思って、
伝家の宝刀exclamation&questionなりきりハチにもなりましたGood
姫ファミリーに大好評で、ボクは頑張った甲斐があったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
06060305.JPG
「姫〜、ボクと遊んでくださいグッド(上向き矢印)お願いしますグッド(上向き矢印)
06060306.JPG
姫はまた、お馬さんごっこに来てくれました揺れるハート
06060307.JPG
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

From.リッキー
「姫パパぁ〜、ママぁ〜、ボクは姫のカレシになりたいですグッド(上向き矢印)
From.リッキーパパ&ママ
「また遊びに来てねかわいい

かわいいおまけかわいい
姫のお肌はツルツルすべすべなのに、触ると中からしっとり感があって、水分たっぷりexclamation×2
私もあんな肌だったのかしら(笑)

そして驚く事が1つひらめき
姫の写真を撮っても、リッキーママよりもパパが撮った方が、
顔がきまってるんですよね・・・。女同士の脱力感がないといいますか・・・。
1歳でもキメポーズってあるのかしらexclamation&question
女の子と男の子って違うけど、少し垣間見た気がしますexclamation
From.リッキーママ




ニックネーム リッキーママ at 23:26| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ボーイフレンドになれるかな!?

金曜日、闇散歩をしていたら、同じマンションに住む女の子コギちゃんに会いました揺れるハート
彼女の名前はまるこちゃん、歳は5歳でするんるん
(右がまるちゃん、左がリッキーです)
maruchan.JPG

ご近所では「リッキー君のガールフレンドは、まるちゃんかなぁ〜exclamation&question」って、
聞かれたりするんですけど、リッキーは女の子コギちゃんからの人気がゼロなんですバッド(下向き矢印)
家の周りにはコギちゃんが何人か住んでいるのですが、
どうも相手にされないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかもリッキーはまるちゃんのご主人様のお兄さんが大好きで、
お兄さんを見るとまるちゃんより先にご挨拶目
お兄さんに耳をぺたっとして、飛びついてるんですよあせあせ(飛び散る汗)
それを見たまるちゃんはジェラシーを感じていそうで、
リッキーに必死に叫んでますー(長音記号1)
でも、リッキーは会うたびにお構いなしにお兄さんに熱い想いをぶつけてますハートたち(複数ハート)

お兄さんを中心にまるちゃんとリッキーで三角関係のような状況にも思えるのですが、
2ショット写真も撮れた事だし、まるちゃんのボーイフレンドの一人に昇格できたら良いけど、
まるちゃんどうかな?

ニックネーム リッキーママ at 00:27| Comment(33) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ミニチュア・ダックスなお友達

200512140.jpg
ミニチュア・ダックスちゃん、カワイイでしょexclamation×2
グリーンのセーターのエルちゃん(♂5歳)に赤いお洋服のクリンちゃん(♀6ヶ月)クマ
リッキーの、お友達ですっ揺れるハート

リッキーは犬が苦手で、ママはドキドキしながら近づくのですが、
お互いの匂いもクンクン出来て、何とか一緒にいれましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ず〜っと吠えていて、やっぱりハラハラふらふら
おやつをもらうときだけは、ちゃっかり黙るなんて、最悪Bad
クリンちゃんもエルちゃんも吠えないワンコちゃんで、羨ましい限りでした。。

かわいいエルちゃん・クリンちゃん・そしてママ達へかわいい
本当にうるさくてお騒がせしました。
また良かったら、お話してくださいねるんるん
20051214.jpg
ニックネーム リッキーママ at 13:12| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする