2008年01月10日

おもちゃLOVE♪

リッキーさんの傾向で、最近気づいた事があるのですひらめき
それはね、オモチャをソファに隠すことexclamation×2

こんな風にソファの背もたれと座る部分の間に、
オモチャを埋め込もうとしているんですひらめきひらめき
08011001.JPG
カラスかexclamation×2

ソファにあったはずの「げっちゅう」を最近見かけないので、
もしやと捜索してみると
08011002.JPG
アッタ〜〜(*^^)v

救出してみたら、こんなにつぶして埋め込んでいました顔(イヒヒ)08011003.JPG
元はこんな球体だったのにあせあせ(飛び散る汗)
08011004.JPG
右耳を取って、空気を抜いて、つぶして埋め込んだリッキーさん
匠のワザです猫(足)

先ほどお散歩に行って近所のランの周りを歩いていたら、
ランの中にオモチャを発見目
08011005.JPG

すると、網をカリカリして、
オモチャを取ろうと必死でした。。。
08011006.JPG
取れないことがわかると「ワンパンチ」と一喝むかっ(怒り)
逆ギレまでしてました、トホホ顔(汗)

さて、リッキー家はちょっとお出かけしてきます飛行機
東京は土曜日は、雪?の予報に変わりましたね雪
あまり天気が良くないようなので、心配だわ。。。



ニックネーム リッキーママ at 12:44| Comment(14) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

教えて!リッキー♪

近所の公園に行くと、かなりの確率で誰かと話している気がする私達グッド(上向き矢印)
特にKIDSとは、よく話していますかわいい
今日は保育園の園児達との会話特集ですGood
写真はあまりないのです、ごめんなさいふらふら

07120601.JPG

「わぁ〜〜、つめ、のびてるね〜〜exclamation
ドキッ、鋭いツッコミね最近、切ってないんだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ないちゃうもうやだ〜(悲しい顔)?
ゲッ、深爪すると悲鳴だなぁ泣かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)でも、切りすぎると大変なんだよね〜」
「ちがでちゃう?
リッキーの爪切り見てたのか!いっぱい切っちゃったら、血が沢山出ちゃうよたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

数名の園児が交互に質問する事は、どれも鋭かったわたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ワンの爪切りは、大変なのよね〜〜、大きくなったらわかってね(笑)

その後は、恐竜見ただの、KIDSの話を一人ひとり聞きまくっていると、
通りすがりのワンが寄ってきて、リッキーとガウガウ顔(汗)爆弾
園児達は全員、数歩キレイに引き下がりました(笑)
私が「ダメでしょパンチ」とシバいたら、リッキーの体が芝だらけたらーっ(汗)
それを見た園児達は、小さなお手手で、皆で払ってくれましたムード
ありがとね、皆ハートたち(複数ハート)アリガト

暫くすると、落ち葉を持ってきて、「たべな〜〜レストラン」と、
リッキーの口元に皆が差し出していましたexclamation×2
でも、口は開かず、眼だけニコニコして、皆を見ていたリッキー猫(足)
私まで落ち葉をもらい←(食べて・・かな・笑)
帰宅後、リッキーに渡してみたら、

07120602.JPG
食べてる・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

園児達の前では、カッコつけていたの〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)顔(イヒヒ)

ニックネーム リッキーママ at 22:29| Comment(8) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

実態調査

とっても流行った脳内メーカーるんるん
もう皆さんとっくにやってますよねexclamation&question
今更ながらUPしますexclamation×2

まずはリッキーパパグッド(上向き矢印)
リッキーパパ.gif食にこだわりアリのリッキーパパレストラン脳内もそうだったのかぁ〜かわいい

続いては、リッキーママグッド(上向き矢印)
リッキーママ.gif なぜか酒が・・・バーバー愛は、リッキーとパパへって事にしておきたいです手(チョキ)決して酒じゃないと思いたいわわーい(嬉しい顔)


で、肝心のリッキーは目
リッキ-.gif
悪・金・悩・Hでキレイに4分割・・・これって
悪代官じゃないexclamation&question


「ちっ、ボクの本性がバレたか・・・(笑)」
07100101.JPG


ニックネーム リッキーママ at 10:13| Comment(18) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ウフフ☆彡

毎日暑いですね〜(@_@;)
週末、パパが美容院に行ってる間に用事を済ませたのですが、
あっという間に終わってしまったので一人お茶をする事に喫茶店
以前から気になっていた休日の行列店が近くにあったので、
行ってみる事にしました次項有
こちらはチョコレートの明治がプロデュースしているお店家
コロネをはじめとした各種パンに
6種類のチョコクリームから選んで挟んだものが定番ですが、
私はお腹が空いてなかったのでアイスを選びました手(チョキ)
07062106.JPG
このほかにショコラドリンクも充実していて、テイクアウトもOK
アイスの味は濃厚で、触感はネットリかわいい
だからかな、中々溶けにくいんですグッド(上向き矢印)
量は少なめと思ったけど、満足るんるん
この濃さにコーヒーも頼めば良かったかな。
水があって助かりましたわーい(嬉しい顔)


ではお待ちかね、前回のクイズの答えを発表しま〜〜す揺れるハート
これはもしや・・・・
07062102.JPG
白くて赤いソースということは次項有
07062101.JPG
@のヨーグルトフルーツソースがけでしたぴかぴか(新しい)
正解者の方々、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


では、誰がプレゼントに当選するのか、気になるところでしょexclamation&question
大抽選大会で〜〜すグッド(上向き矢印)
リッキーが大好きなオモチャに、当選者の方々のお名前をつけました目
リッキーが咥えて持ち去ったおもちゃに貼ってあるお名前の方を
当選者とさせて頂きます揺れるハート
正解者の方、ご自分の位置を覚えておいてねexclamation×2
07062103.JPG

「ボクもドキドキしてきたよわーい(嬉しい顔)猫(足)
07062104.JPG

じゃ、スタートダッシュ(走り出すさま)


ちょっとわかりづらいですが、
リッキーは右端を狙ったかと思いきや、そんな事もなく、
一応フェイント?もしてましたあせあせ(飛び散る汗)


当選者はアポロさんで〜〜す揺れるハート
おめでとうございますぴかぴか(新しい)るんるん
07062105.JPG
今週末、気合を入れてプレゼントの用意に奔走します、お楽しみにるんるん
アポロさん、住所等をメールしてください、
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム リッキーママ at 16:04| Comment(19) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

祝7歳

明日はリッキーの誕生日なんです揺れるハートぴかぴか(新しい)
HAPPY BIRTHDAY,RICKYるんるん
7歳になりますわーい(嬉しい顔)
7歳というとシニア犬の仲間入りですから、健康に気をつけて、
ずっと一緒にいようね揺れるハートるんるんキスマーク

今日は一足早くお誕生日のお祝いですウサギ
「このケーキボクのexclamation&questionおいしそぉ〜レストラン
07050602.JPG

目を輝かせて、口角もビシッと上げて待つリッキーぴかぴか(新しい)
07050604.JPG

美味しそうでつい、顔もほころんじゃいますわーい(嬉しい顔)
07050605.JPG

リッキーおめでとうぴかぴか(新しい)
パクパク食べるリッキーさんムード


がっついたリッキーは、ケーキをボロボロ床に落とし、
パパにガツンと怒られたので、床をペロペロお片づけふらふら
07050603.JPG

マナーが良いオトナのリッキーになってね揺れるハート
by.リッキーパパ
リッキーいつまでも3枚目でいてね〜るんるん
by.リッキーママ

かわいいおまけかわいい
今日はリッキーパパがお夕飯を作ってくれましたハートたち(複数ハート)
パパのカレーは水の代わりにワインを入れて、圧力鍋で作るんですレストラン
すっごく美味しいんですよるんるん
07050601.JPG
ビーフシチューと言い、パパの煮込み料理はサイコウですexclamation×2

その合間に私が焼いた、連休明けのパパの朝ごはんるんるん
ソーセージロールレストラン
07050606.JPG
リッキーが「ボクにちょうだいっexclamation×2」とガウガウしてましたたらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 21:18| Comment(18) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

うっとりマッサージ

あ〜、パパのマッサージは気持ち良い〜揺れるハート
07042400.JPG
オトコだって顔が命exclamation×2顔筋マッサージは必須だね〜ぴかぴか(新しい)
07042401.JPG
頭皮ケアもトレンドさ〜るんるん
07042402.JPG
あ〜、気持ち良すぎて、ペロリンチョ猫(足)
07042403.JPG

リッキーは、パパのマッサージにいつもうっとり揺れるハート
私が施しても、こんな風にとろけないのよね〜たらーっ(汗)
何が違うんだぁ〜ふらふら

かわいいおまけかわいい
今日はバニラスフレを作りました揺れるハート
07042404.JPG
しかも2つ(笑)
07042405.JPG
お腹いっぱい食べてやる〜、ガル〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 11:49| Comment(20) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

本邦初公開!!

今年1年リッキーを撮影して撮れた、特選ショットを一挙大公開しますぴかぴか(新しい)
年末スペシャル企画ですかわいい

頬づえをついてみたり(笑)←ただ掻いてるだけっ(爆)
061230.JPG
夢見心地でイヌバウアー猫(足)
06123001.JPG
時にはシャウトだってしちゃいます「アウっグッド(上向き矢印)
影だってシャウトっ犬(足)
06123006.JPG

でもね、物思いにふける時だってあるのでするんるん
「おやつ食べたいなぁ〜ムード
06123005.JPG

なぁ〜んて、思っていると、
ママ達のおやつがたくさんあって、ビックリしたりもします目
「食べすぎじゃないexclamation&question
06123003.JPG

そして、シャンプー中のキワドイお姿を激写されて、
ドキドキしたりもしますがく〜(落胆した顔)
「ママぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
06123004.JPG

恥ずかしい姿と言えば、時には猫ちゃんのように背中を丸めます(爆)顔(笑)
見てはいけない世界です(大笑)
06123002.JPG

そんな3枚目?リッキーも、パパとママと遊ぶ時がイチバン好き揺れるハート
酔っ払いのパパ&ママと記念撮影大会カメラ
この時の目尻が下がったパパのデレデレが、実は特選ショット(笑)
06123007.JPG
ママの抱っこにボクは甘えん坊で、ムフフ揺れるハート
06123009.JPG.JPG
でも長時間抱っこされるのは、やっぱり疲れますバッド(下向き矢印)
「いつまで続くんだろう・・・ふらふら
06123008.JPG

皆さん、良いお年をexclamation×2
          by.リッキー家


ニックネーム リッキーママ at 15:53| Comment(30) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

目指せ!若葉マーク!!

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)
ボクにはね、夢があるのぴかぴか(新しい)
それはね、パパみたいにカッコ良く運転する事手(チョキ)
でも本当は、女の子ワンコちゃんやお姉さんを乗せて楽しくドライブしたいんだハートたち(複数ハート)
あっ、この話はパパとママには内緒にしてねわーい(嬉しい顔)
06102900.JPG
では、パパ&ママ教官によるリッキーの教習中次項有
「ハンドルを握ると、キンチョーするなぁあせあせ(飛び散る汗)
06102901.JPG
「前方確認よぉ〜しGood
06102904.JPG
「バックミラーもよぉ〜しGoodGood
06102903.JPG
「じゃ、リッキー出発しようかexclamation&question
「えっ、今?
06102902.JPG
「やっぱり怖いよお〜たらーっ(汗)、ボク出来な〜いわーい(嬉しい顔)
06102906.JPG

かわいいおまけかわいい
リッキーが珍しく女の子のようなおすまし顔をしてました揺れるハート
こんな写真は初めてなので、記念にアップカメラ
06102907.JPG
そして、リッキーパパとママからのお知らせでするんるん
私達は近日・・・・ムフッ飛行機
その間blogはお休みになりますが、
帰って来たら、皆さんの所におじゃましますねムード


ニックネーム リッキーママ at 19:45| Comment(32) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あひるVSわんこ

この3ショット、リッキーが微妙な顔をしてると思いませんかたらーっ(汗)
dack2.JPG

それは・・・WINちゃんがいるからわーい(嬉しい顔)
win.JPG

リッキーとWINちゃんの関係・・・
もう「最悪」の一言なんですふらふら

リッキーはWINちゃんを全否定していて、見ると必ず怒ります。
歯を剥き出しにして、「ガウ〜」と唸って、威嚇した後は、
攻撃するのですパンチ
そして今回もやっぱり、リッキーはWINちゃんに激しく格闘しますパンチ



リッキーからWINちゃんを救出しようとしても、
リッキーの怒りがそうはさせてくれなくて、一苦労あせあせ(飛び散る汗)
win2.JPG



そして我が家の新たなニューフェイスが、こちら次項有
アフダックぴかぴか(新しい)
dack.JPG

後姿も素敵なこの子に、どんな反応を示すのか、ママは興味深々目
結果は次項有



こちらには笑顔で歓迎した後は、優しくカミカミで大丈夫そう揺れるハート
でも、リッキーがバラバラ殺人事件の実行犯になりそうだから、
可愛いアフダックには非難してもらいましたわーい(嬉しい顔)

WINちゃんとアフダック、同じアヒルでもリッキーの反応は違うんですよね。
WINちゃんはただ立ってるだけなのに、何でそんなに怒るのかなぁ〜?
で、ママが出した結論はー(長音記号1)
顔が嫌いなんだっexclamation×2
挑発的な顔をしたわんこちゃんも、そういえば苦手だったし・・・
(笑)

かわいいおまけかわいい
昨夜、中田ヒデさんが引退しましたね。
今日も特ダネをかじりついて見てました。

ヘンに媚びない冷静で堅実な、プロスポーツ選手という印象でした。
イタリアにいた頃も、高級車に乗らず、普通の車に乗って、
謙虚にしている姿が地元の人には好感度が高かったそうです。
イタリアに行った時に聞きました。
それに税理士の勉強をしていた事も、私は一味違う賢明さを感じていました。
スポーツ選手の再就職先が決まらず、苦労している人達が多いと聞きますが、
自分の将来を現状に甘んじる事無く考えていることに、立派な人だなぁって、
ずっと思っていたのです。

自分探しの旅・・・ですか。
私も、気持ちをあらためて精進しないと!
ヒデさんって今後の活躍が楽しみで期待がもてる人ですよね!!
応援しますっ☆


ニックネーム リッキーママ at 09:15| Comment(24) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365カレンダーって!?

昨日は365カレンダー登録の日でしたねわーい(嬉しい顔)
と言っても、私はこのカレンダーの事を良く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
確か、日替わりでワンコちゃんが登場するのよねexclamation&questionってこと位でがく〜(落胆した顔)

060618.JPG

歌織♪さんのブログを見たら、
「昨日が登録日で、あらexclamation&question皆も登録してるの?」と言う事がわかって、
早速サイトを見てみたのです目
もう夜中だし、皆が狙ってるようだし、眼の保養ねと思いきや、
リッキーの誕生日は先約がいたけど、リッキーパパの誕生日は空いているexclamation×2
写真を編集して、何とか7月に登録できましたるんるん
どの写真にしようか、皆さん迷いませんでしたかexclamation&question
事前に準備していないから、選りすぐりの写真が選べず、
直近で撮った写真にしましたカメラ
もっと探せば良い写真があるかもしれないって、つい思っちゃうんですよね(笑)

私が感心するのは、どうして皆さん情報が早いのexclamation&question
ワンコの話にはとにかく疎いので、皆さんのブログで学習してますかわいい
これからも、皆さん色々な事をUPして、教えてくださいねexclamation×2

そういえば昨年のカレンダーや皆さんのブログの中で、
カレンダーにNo.1とか2とかあるようだけど、
私はどちらになるのかな?
わからないまま、とにかく登録してみましたが、う〜む。。。
私はやっぱり良く分かってないかもふらふら

ニックネーム リッキーママ at 00:31| Comment(20) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

謎の習慣??

「何故、こういう事をするのだろう?」とワンコの不思議な行動ってありませんかexclamation&question

リッキーは寝る前に、必ずトイレを済ませてからケージで寝てもらうようにしているんですが、
その時に取る行動が不思議なんです目

リッキーの使用済みトイレシーツを回収した後、専用ゴミ箱に捨てるのですが、
なぜか、リッキーも来て、ゴミ箱に捨てる様子をチェックするんです。。

060515.JPG
リッキーは雨etcでお散歩に行けない日は、朝と寝る前の1日2回だけしかせず、
家族が出かけてると、ケージでお留守番してもトイレはしないし、
誰かが家にいても日中はしないんです。

そして、このゴミを捨てる様子をチェックするのは、なぜか夜の時だけexclamation×2
朝、家でトイレを済ませる時は、このチェックをしないんですよひらめき
しかも、最近気づいたのですが、パパが捨てる時は夜でも様子を見に行かないんですよexclamation
なぜ、私の時は一緒についてきてチェックするんだろう?

ママはこの行動をずっと不思議に思ってるんです。。
リッキーと話せたら、聞いてみたいことの1つなんですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 07:59| Comment(22) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

Happy Birthday☆

ボクは今日6歳になりました手(チョキ)
休日なので、どこかに連れて行ってくれるのかなと思いきや、
あいにくの雨雨
しかも、またパパ・ママはお掃除バッド(下向き矢印)
このお掃除、暫く続くんだってたらーっ(汗)
今あるサイドボードを処分して、もっと収納力がある棚に変えるみたい。
だから、今後ははそちらの為のお掃除をするんだってさバッド(下向き矢印)
はぁ〜、ため息が出ちゃうよBad
いつ遊んでくれるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

だから今日はボク、ソファでこんな事をしてました。
        下
pori1.JPGpori2.JPGpori3.JPG
真顔でポリポリわーい(嬉しい顔)結構真剣でしょexclamation&question
退屈だし、カユイんだもん猫(足)

そうしたら、今度はパパ・ママ2人でお出かけバッド(下向き矢印)ボクはお留守番家
もう、グレてやるちっ(怒った顔)

でもね、夜になってお出かけした理由が判明したんだexclamation
ボクのバースデーケーキを買いに行ったんだってグッド(上向き矢印)
「パパ・ママぁ〜、アリガトウアリガト

もうソワソワしちゃって、準備しているテーブルを覗き見目
ボクの名前入りのクッキーだぁ〜っ揺れるハート
2006050701.JPG

どんなケーキが出てくるんだろうexclamation&question楽しみだなぁ〜るんるん


「あれexclamation&questionでも、これケーキじゃなくて、ワッフルじゃないexclamation&question
「ウンあせあせ(飛び散る汗)パパ・ママもバームクーヘンにしたよたらーっ(汗)
私達だけケーキじゃ悪いかなと思ってあせあせ(飛び散る汗)
「じゃぁ、皆でケーキにしようよ・・・ー(長音記号2)
2006050702.JPG
「まぁ、とにかく食べてねあせあせ(飛び散る汗)
「ウンexclamation×2美味しそうだねるんるん



ニックネーム リッキーママ at 21:22| Comment(25) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

制服フェチ

宅配便のお兄さん、保育園の先生、コンビニの店員さん、
工事現場のお兄さん、ガソリンスタンドのお兄さん・・・次項有
リッキーが大好きな人達ですが、共通点わかりますか??

そう、み〜んな制服(ユニフォーム)を着ている人たちなんです黒ハート
そして、制服=女子高生とママは思うのですがexclamation&question
彼女たちには関心がなく、興味があるのは、
制服を着た働く人なんですexclamation×2

どうやらリッキーは、よくかまってくれる優しい人たちと思っていて、
見かけたらすかさずチェックダッシュ(走り出すさま)
例えば・・・
視線の先には、作業着を着たオジサンが・・・目
genba.JPG
「リッキー、帰ろうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)(右足を踏ん張ってます)」
「もうちょっとだけ、見させて〜ダッシュ(走り出すさま)
「ママの好みじゃないんだよなぁ〜バッド(下向き矢印)

でも最近、ママは発見しました目
興味がないようにみえた女子高生を気にしているリッキーをexclamation×2

リッキーと公園に行って遊んでいたんです。
いかりのオブジェで座り込むので、
「おっexclamation&question写真ねexclamation×2」と思い、写真撮影カメラ
park1.JPG
リッキーも最近はわかってるなぁと思ってましたわーい(嬉しい顔)

がっ、近くを見渡すと、女子高生がベンチでお話中かわいい

どうもリッキーは女子高生が気になって、座ったようなんですよがく〜(落胆した顔)
このいかりの周りをグルグル歩いたり、座って女子高生を眺めたりしているのです。
でもね、女子高生をずっと見ているわけではなく、全く違う方向を見て、
気にしていないフリをしつつ、時々ちら見をするのですわーい(嬉しい顔)
park2.JPG
女子高生達が振り返ってくれるのを待ってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
リッキーはあくまでも自然を装いたいみたいなんですが、
かなり不自然な行動でしょ(笑)

女子高生達に気づいてもらえず、仕方なく帰ることに・・・。

でもどうしてリッキーは女子高生が気になったんだろう?
女子高生が近所にあまりいないからわからなかったけど、
接触する機会がなかっただけで本当は好きなのか?
それとも2人組みの女の子を見るのは好きだから、
それで気になったのか、とりあえず帰り道リッキーに聞いてみました。
結果は次項有



どうしてポーカーフェイスなのあせあせ(飛び散る汗)
名前を呼んだ時は笑顔で、話の中身に硬直して歩くのも止め、最後は無視exclamation&questionバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
何それ〜っダッシュ(走り出すさま)ってことは、やっぱり好きなのぉ〜?
リッキー教えてexclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 12:41| Comment(26) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

技・ワザ・わざ

ジャ〜ン、リッキーの秘技「開脚90度」Clap
90.jpg
リッキーは、たまに足を90度にして、お腹をべたっとつけてるんです手(チョキ)
これ、いつもやってくれるわけではないので、
見るとかなり嬉しくってかわいい
いつか180度にTryして欲しいのですが、
いつも左足しか真横に伸ばさないので、これが限界かもたらーっ(汗)
リッキー、修行して〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、憧れの180度をできるのがキキちゃんるんるん
0591.jpg
キキちゃんの写真を見たとき、「これなのよぉ〜揺れるハート」と
感動のご対面でしたわーい(嬉しい顔)

キキちゃんと弟のこじろうくんの日記はこちらを見てね下
「ずずコギおにわ」

ニックネーム リッキーママ at 08:07| Comment(18) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

違いがわかる犬

ママの妹は双子ちゃんですぴかぴか(新しい)
彼女達が家に遊びに来る日は、今どこにいるのかメールが届くのですmail to
リッキーに「妹ふたごちゃんが駅に着いたよグッド(上向き矢印)」とか
「姉ふたごちゃんが家を出たみたいexclamation」って言うと、
耳をピンと立てて、廊下へ猛ダッシュ車椅子
今や遅しと、玄関を見に行き、待ってます犬(足)
madakana.JPG
「まだ時間かかるよあせあせ(飛び散る汗)」とママが言っても、リッキーはお構いなしあせあせ(飛び散る汗)
ひたすら待っているのです猫(足)

そこへ、来客用スリッパを用意すると大興奮黒ハート
リッキーのボルテージは、更に上昇グッド(上向き矢印)
「やっぱり来る〜っ、早く来ないかなぁるんるん」と大はしゃぎしていますダッシュ(走り出すさま)

30分経ち、時間がかかることをやっと実感した時、
そりやぁもう、寂しそうでー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
そこで、「リッキー、おいで」と言うと、トボトボ歩いて私の傍にきますたらーっ(汗)
そんなこんなで、到着すると、リッキーは嬉しそうに飛びつき、
熱烈な歓迎をしていますexclamation×2
良かったね、リッキー揺れるハート

でも、最近リッキーに変化が右
futago.JPG
どうも姉ふたごちゃんの方が好感度大なんですあせあせ(飛び散る汗)
(上の写真は、姉ふたごちゃんですが、嬉しそうムード)
妹ふたごちゃんより会う回数は少なくても、反応が違う。。。

姉ふたごちゃんの名前を呼んだときは、
妹ふたごちゃんよりも耳をピンと立てたり、首をかしげたり、のばしたり・・・と、
体の表現が大きいのです猫(足)

先日は、写真を撮るとき、カメラレンズを見てもらうために、
リッキーパパ・ママ、姉ふたごちゃんの名前を呼ぶと、
耳をピンと立てレンズを見るのですが、
妹ふたごちゃんだと、レンズを見なかったりする時が・・・。


どうやって区別してるのか、分からないのですが、
リッキーは違いを分かっているようです。。。

ちなみに昔、ママは電話だと区別がつきませんでした。。
顔を見れば、もちろんわかるのですが、声はどうもダメで・・・ふらふら
間違えると、呆れ半分、冷ややか半分の微妙な空気が流れてましたたらーっ(汗)


ニックネーム リッキーママ at 20:35| Comment(22) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ベリー・ベリー・ストロベリー

いつまで「待て」なんだろぉ〜たらーっ(汗)
早く食べたいなぁ〜揺れるハート
もぉ〜、眼が寄ってきちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
berry.jpg
まばたきもせず、真剣に見つめる先にはイチゴさんわーい(嬉しい顔)
リッキーの大好物なんです揺れるハート

リッキーは私たちがイチゴを食べていると、必ず騒いでますexclamation
パパやママをじ〜っと見ては、「ちょうだいっるんるん」とアピール。
相手にしないでいると、ワンワンと抗議してますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リッキーママ at 15:04| Comment(19) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする