2006年07月21日

病院に行ってきました

病院に行ってきました病院
の話の前に…
シバき後の1週間、リッキーとママには溝があったと思うんですバッド(下向き矢印)
私がリッキーの側に行っても、すぐリッキーは移動ダッシュ(走り出すさま)
追い掛けると、また移動の繰り返しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リッキーは怒ってるんだなと、しょんぼりしてましたふらふら

でも今日は、仕事に行く前に家事をする私の側にずっといたんです。
私がしゃがんで、手首を重ねると輪が出来るので、
いつもリッキーは腕を頭で突いて、輪の中に入るのですが、
久々にこれもやってくれましたグッド(上向き矢印)
「りっちゃぁーん、ママ嬉しい〜っexclamation×2
「仕事が終わったら、ママが病院連れて行って、治すからね〜病院」と未練タラタラで仕事へ次項有

帰宅後は心配したパパも、夕方一緒に病院へ車(セダン)
060721.JPG
原因はわからないのですが、薬をもらって来週また病院に行く事になりましたわーい(嬉しい顔)
きっとこれで大丈夫だと思いますexclamation×2
心配していたストレスも、随分前からの発症だったようなので、
シバイたことが原因にはなってないと思うんですかわいい
皆さんのコメント、とっても心強かったですexclamation×2
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


明日は、皆さんに是非遊びに来て頂きたい号泣したお話ですもうやだ〜(悲しい顔)
お楽しみに揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 21:39| Comment(12) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

オーラルケア

6月は虫歯予防月間ですよねるんるん
私自身は月1で歯のクリーニングをしていますが、リッキーさんは・・・たらーっ(汗)
という事で今回は、リッキーもケアをしにショップへ行きました手(チョキ)
何でも今月の目玉企画として、半額でハミガキをしてくれるという事なんです揺れるハート

到着後、リッキーをショップのお姉さんに預けて、私達はお花屋さんへ次項有
こちらのブーゲンビリアをお買い上げ揺れるハート
bugen.JPG
パパと以前から狙っていたものかわいい

リッキーの終了時間が近づき、お迎えに行くと聞き覚えのある吠えるワンコの声があせあせ(飛び散る汗)
近寄ってみると、リッキーがテーブルの上でつながれてガウガウがく〜(落胆した顔)
dental2.JPG


入り口のドアに行って「リッキーるんるん」と呼んで手を振っていたら、気づいたよう目
dental1.JPG
リッキーはこちらを見てヨワヨワになりながらもニコニコわーい(嬉しい顔)
ママも元気に嬉しそうにニコニコわーい(嬉しい顔)
パパはリッキーでなく、ショップで売られているワンコちゃんにニコニコたらーっ(汗)

それから数十分後、リッキーは解放されましたダッシュ(走り出すさま)
リッキーにしては珍しく、私の方にダッシュして飛びついてきたのです犬(足)
普段なら見知らぬお姉さんに寄っていくのですが(笑)
よっぽど堪えたのかもしれないと、ショップのお姉さんに聞いてみたら、
奥歯のハミガキに抵抗したそうふらふら
これからは、ホームケアも頑張らなきゃねグッド(上向き矢印)

皆さんは、家でどのようにケアしていますか?

かわいいおまけかわいい
先日、岩盤浴を初体験しましたいい気分(温泉)
滴り落ちるくらいの汗が、全身からじわじわと噴出すんでするんるん
汗をあまりかかない私には、これはとっても嬉しい事揺れるハート
とにかく暑くて、はやく休憩できないかと時間ばかり気になるんですが、
この汗を見ると頑張れますパンチ
でも、下腹や二の腕のように痩せにくい部分は、
他の部位より汗の出が悪いんですよふらふら代謝が悪いんですよねたらーっ(汗)
身体もポカポカ、気分もすっきりしながら帰りましたるんるん
代謝が悪くなりがちな女の人やサウナが好きな人は、オススメかもかわいい


ニックネーム リッキーママ at 08:30| Comment(28) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ワクチン接種

cart.jpg
ぴかぴか(新しい)ワクチン接種にGO車(セダン)ぴかぴか(新しい)
初めて行く今回の病院は、ショッピングセンター内にあり、
SC内はペット専用カートに乗って移動病院

カート初体験のリッキーは、最初は立ちっぱなしで不安げだったけど、
慣れてきてからは、周りをキョロキョロ目
楽しそうに見てましたわーい(嬉しい顔)

楽しい時間も束の間で、病院に到着次項有
写真入り診察券を作成してくれるようで、先生が写真撮影カメラ
でも、リッキーは笑えず、硬直ふらふら
何が起こるのか、わかってるのかしらんexclamation&question

いざ、診察室へ右
hospital1.JPG
体温を測ってもらってるだけでも、強張るリッキーあせあせ(飛び散る汗)
笑って!って、ママは心で叫ぶも、無理なご様子たらーっ(汗)

いよいよ注射の出番注射
がっ!!あっというまで、ママは写真にうまく収められなかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
私って、下手すぎ・・・・ふらふら
終わった後のリッキーは、パパを悲しそうに見つめてました。。。

リッキー、さすが男の子っexclamation頑張ったねexclamation×2

hospital2.JPG
ニックネーム リッキーママ at 18:24| Comment(12) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする