2008年02月17日

シャンパンブランチ

世間では東京マラソンだった今日exclamation
知人ら数名も参加すると知っていた今日exclamation×2
昨夏は日頃どれだけ走りこんでいるか言う者もあれば、
1週間前には食事制限をしているという者もいて、
それぞれが気合十分と知っていた私exclamation×2exclamation
なのに、酒の力に負けて応援せず、
シャンパンブランチに出かけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

朝お散歩した時の最寄の駅前は、
いつもより車も走っていないし、警備やスタッフの方がたくさん目
08021701.JPG

リッキー家は休日の日中は、車で移動しているので、
昼間にお酒を飲めないのですが、
今日は車で移動できないので、今がチャンスと
シャンパンブランチを決行したのですバー

サンデーブランチ@Cerise,Conrad Tokyo
ルイ・ロデレールプルミエのシャンパンと赤&白ワインが飲み放題
しかも、次から次へと注いでくれますバー
08021702.JPG
パンはフォカッチャとベーコンエピ
タラモ(シャンパンの隣)もとってもクリーミーで濃厚だし、
フォカッチャにつけても美味しいるんるん
ベーコンエピも固すぎずもっちりしていて、ベーコンの塩加減が最高ですハートたち(複数ハート)

前菜は
ママ:牛頬肉のテリーヌ 季節野菜添え トマトとエシャロットのヴィネグレット
08021703.JPG
コンビーフみたいな味で、今まで食べた事がないような感じハートたち(複数ハート)
テリーヌの固めてます感があまりないのです目
野菜も美味しくて、箸で食べたくなる一品ぴかぴか(新しい)
美味しい〜〜揺れるハート

パパ:鮪のカルパッチョ きゅうりのマリネ ライムクリーム
08021704.JPG
カルパッチョと言えば、オリーブオイルですが、なんと使用しているのはごま油ぴかぴか(新しい)
サーバーの方も最初は『ごま油exclamation&question』って思ったそうですが、
『意外と合いますよね〜』との事グッド(上向き矢印)
合うんですよ、コレが。ヨーグルトも入っているそうで、クリーミーでするんるん
パパも美味しいと言っていました手(チョキ)

卵料理は
エッグロワイヤル タラゴン トマトコンカッセ クルトンと共に
08021705.JPG
茶碗蒸しみたいな味で、出汁入り卵液の中に、
味付けされたパンやトマト、ハーブが入っているのがとっても新鮮わーい(嬉しい顔)
飲んでいる時に食べるとホッとします顔(メロメロ)美味しい揺れるハート
和を意識しているのかなexclamation&question

メインは
ニュージーランド産仔羊と季節野菜のキャセロール タイム ローズマリー風味
08021706.JPG
私は学生時代羊が苦手でした。
ジビエを食べれるようになった今なら、
大丈夫かと思ったけど、ちょっとまだまだで。。。
でも、臭みを消そうとサワークリーム?を使っているし、
羊好きはきっと美味しいと思う味だと思いますexclamation
煮込んだスープも手が込んでいる事は伝わるし。
パパは美味しいと言って赤ワインをおかわりして楽しんでいました顔(メロメロ)

デザートは
ママ:ティラミス コーヒーグラニテと共に
08021707.JPG
ティラミスと言えば、ココアパウダーがふりかけられているけど、
こちらではコーヒー味の氷なんですexclamation×2
シャリシャリして、さっぱりぴかぴか(新しい)
クリーミーで、お酒はそんなに利いてない(飲み過ぎでそう感じるだけ?)です。
美味しいなぁ〜〜揺れるハート

パパ:ヴァニラ風味のクレームブリュレ ベリー添え
08021708.JPG
パパ念願のブリュレ(前回の記事参照)
良い卵を使っている事がわかるし、とっても濃厚でクリーミーぴかぴか(新しい)
焦がしたキャラメルもパリパリして良いアクセントな苦味るんるん
美味しい〜〜揺れるハート

帰り際にサーバーの方がシェフを紹介して下さったのです顔(メロメロ)
08021709.JPG
今まで、メニューはセリーズスタイルだったそうですが、
春からは王道で行くと決めているそうですぴかぴか(新しい)
どんな風になっていくか、楽しみですexclamation×2
また来るねと話して、レストランを後にしました。

かなり飲んで、ボトル1本半は少なくとも空け、
ヘロヘロになって帰宅電車
昼間のお酒は効くなぁ〜〜(笑)


ニックネーム リッキーママ at 21:07| Comment(20) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ママの休日

2007年11月22日木曜日
この日は、ママの久々の休日
最近はずっと忙しかったから、1日自分の時間をもてたのは久しぶりハートたち(複数ハート)

というわけで、行って来ました、ゴージャス朝ごはんレストラン
場所はセレブリティが多く集うホテル西洋内のレペトワぴかぴか(新しい)
レストランはクリスマスムードが漂う空間にクリスマス
07102203.JPG07102204.JPG

そして私が食べたものは、
エッグベネディクトぴかぴか(新しい)
07102201.JPG
マフィンの上にベーコンとポーチドエッグが乗り、
バターと卵黄で作るオランディーズソースがたっぷりかかったものるんるん
豪華な卵料理に舌鼓をしつつ、
お次はフレンチトーストレストラン
07102202.JPG
下ごしらえに2日かけているといううわさのもの。
たっぷりと卵がしみこんで、ふわふわなんですハートたち(複数ハート)
こんな優しい味のフレンチトーストは初めてだなぁかわいい

そして腹ごしらえも済ませて、セールへGOダッシュ(走り出すさま)
歩いて丸の内に行って、買ってきましたブティック
当初、行くつもりはなかったんだけど、
銀座にいるなら近いから行っちゃえ〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2
ジャケット、カットソー、パンツ、ワンピを買って家路へバス

リッキーと久々の平日の日中散歩もしなきゃと、
2人で楽しくお散歩揺れるハート
近所のランでは、リッキーは外から中にいるワンコちゃんを楽しそうに見て、
ワンコちゃんが走る方向へ一緒に走っていました猫(足)
07102207.JPG
で、わんこちゃんが近寄ってくると、
「気にしてないよ」とそっぽを向いちゃうんですがく〜(落胆した顔)
07102206.JPG
なのに、ワンコちゃんが走り去ると、そちらの方を見て
「ワン猫(足)」とアピールがく〜(落胆した顔)
07102205.JPG
最初から仲良くご挨拶すれば良いのにね顔(汗)顔(イヒヒ)

そうそう、この日は久々に以前の記事でご紹介した、
おじいちゃんにも会ってきましたぴかぴか(新しい)
おじいちゃんがすごく嬉しそうな顔をしてくれて、
私もニコニコ顔(メロメロ)
「また来いよexclamation×2」と言って頂いたので、
時間を見つけてまた行かなくっちゃかわいいるんるん




ニックネーム リッキーママ at 20:12| Comment(10) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

待ち遠しい

今日は私の話ですわーい(嬉しい顔)
先日、オレンジ色の手帳を購入しましたるんるん
07110203.JPG
クオバディスのものですが、これが私の希望を見事に兼ね備えた優秀なもので、
タイムスケジュールが縦書きで、カレンダーが見開き一面でも表記されていて、
メモ欄も豊富で、皮で・・・って事をクリアしているんです揺れるハート
07110202.JPG
「じゃぁ、ボクが使っちゃおう、ママに渡さないよ〜〜猫(足)グッド(上向き矢印)
07110201.JPG
早く使いたくて、毎日眺めています

そして、ずっとケーキが食べたかったけど、買いに行く時間もなく、
お教室で作ってきましたexclamation
ミルクレープかわいい
07110204.JPG
水曜に作ったけど、食べても減らず、毎日2回食べてるのに、
今日もまだ冷蔵庫にあります。。。。

そして明日は、ドラマ「SP」が始まります揺れるハート
私が囲いたいオトコランキングTOP3の一人、岡田くんが主演のドラマるんるん
私は若くて、繊細で、できれば美しくって、
基本的には私の言う事を聞くけど、でも時折反抗もしそうな
囲いたくなるオトコ俳優さんに注目していて、
しかもサスペンスや刑事ものが好きなので、もう明日が楽しみハートたち(複数ハート)

でもリッキーパパは、オトコ(イケメン)主演の連ドラに
敵意?むき出しなんですよあせあせ(飛び散る汗)
花より男子にもブーイングで、ずっと文句を言うし、
SPの予告が流れると空気が変わります。。。
明日からどうやってみようかしら・・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

そして、今日はこれからコスメのマネージャーさんに会いに行きますハートたち(複数ハート)
お互いの予定が合わず、やっと今日の予約が取れました揺れるハート
キレイになって帰ってこれる・・・予定です(笑)

ニックネーム リッキーママ at 11:54| Comment(12) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

柴又散歩

週末、私の両親を交えて向かった先は葛飾・柴又です車(セダン)

男はつらいよの寅さんシリーズで舞台になった地で、ご存知の方も多いのではexclamation&question
まずは川甚で鰻を舌鼓レストラン
07081801.JPG
こちらは文豪も通った歴史あるお店ですレストラン

特上なのに、お椀付で2500円位とリーズナブル¥
ふっくら厚みがあっておいしい〜〜黒ハート
日本橋の鰻の名店より、おいしいですよexclamation×2

次は食後のデザートを食べに高木屋へ車椅子
07081802.JPG
寅さん映画で必ず登場する、あの高木屋ですハートたち(複数ハート)
店内で食べる事が出来るので、草だんごを食べましたるんるん
因みに、写真は草だんごのお土産ですかわいい

07081807.JPG
リッキーパパも私も、小さい頃から食べていた大好きな味わーい(嬉しい顔)
しかも、店内はつきたてが食べれるので格別でした
順位をつけると、店内、高木屋本店でお土産、デパ地下の順位exclamation×2
固さや香りが違うんです揺れるハート
ただ私達の間では、だんごのサイズが小さくなり、
もっとよもぎ風味を感じた気がするのですがあせあせ(飛び散る汗)
20年位前の記憶です(笑)

帰宅後はリッキーとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
小学生に「あっちだよ(パパの所に戻るんだよ)」と言われつつ、
ボールを追いかけていました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

声援がなくなると、猛ダッシュもしんどいのか
柱の影に隠れたりしていたけど(笑)
けどね・・・・
07081803.JPG
私が気になるのはリッキーが遊ぶ横で、写真撮影に力が入ったこのカップル目
07081804.JPG
ただただ、怪しい(爆)
男性は寝そべって女性を撮ったり、しかもこのカップル?
オトコがオンナに利用されてそうな感じです^_^;

帰りは水鉄砲で遊びつつ、ぐちゃぐちゃリッキーが出来上がり決定
07081805.JPG
「パパぁ、やめて〜たらーっ(汗)ぐへっあせあせ(飛び散る汗)
07081806.JPG
この顔を見たご近所さんが「どうしちゃったのぉ?」と言っていたけど、
写真で見てあらためてフツーじゃない顔と思いました(笑)

ニックネーム リッキーママ at 19:56| Comment(18) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ラ・ベットラ

昨日は今夏イチバンの暑さを記録した猛暑日晴れ
そんな夜、我が家のエアコンは壊れました(;_;)/~~~
寝室のエアコンが壊れたのでリビングで寝ましたが、よく眠れず、
今夜「オーシャンズ13」を観に行くけれど、キケンですわーい(嬉しい顔)
寝ちゃうかも〜眠い(睡眠)exclamation&question

さて、今日は辛口グルメ日記ですレストラン
行ったお店は「ラ・ベットラ」ぴかぴか(新しい)
日本一予約が取れないと言われている落合シェフのレストランですかわいい
パパの誕生日の1週間後に行って来ました車椅子
自分で稼いだお金でパパを連れて行こうと、
このためにもお仕事してましたが、
目的を達成した今ではすっかりダラダラですたらーっ(汗)

まずは私が食べたものからご紹介揺れるハート
鶏の白レバーのムース
07072101.JPG
ワインに合って、美味しい〜〜exclamation×2
レバー特有の臭みがなくって、なめらかです
お酒好きには良い1品バー

うにのパスタ
07072103.JPG
粒うにがたっぷり入って、とってもクリーミー揺れるハート
パスタとソースがよく絡んでいまするんるん

牛の赤ワイン煮込み
07072105.JPG
もうちょっとソースにコクがあっても良いかも。
お肉は柔らかいんだけど、ソースにもう一味深みが欲しいところ
マッシュポテトは生クリームを使ってることがよくわかる味だけど、
これもただクリーミーなだけふらふら
某ホテルのマッシュポテトには負けてます。。。

プリン
07072107.JPG
人気No.1だそうですが、カラメルにもっと苦味が欲しかったがく〜(落胆した顔)
大きいところは嬉しかったけど・・・。
お店で売っているのかわからないけど、
稲村パティシエの食育セミナーで食べたプリンの方が好みです


コメント出来ないけど、パパが食べたものは
カルパッチョ
07072102.JPG
魚介のトマトパスタ
07072104.JPG
イタリアンカツレツ
07072106.JPG
ガトーショコラ
07072108.JPG

でもね、あれだけの有名シェフなのに、
前菜・パスタ・メインで4,000円を切る値段で提供するのは
凄いと思うし、
ジーンズでも行けるカジュアルさで皆に食べさせようっていう心意気は
立派です。
ただ、最後シェフに挨拶した時、あまりそういう人がいないのか、
何だろ?って感じで、愛想が良くないのは寂しいです。
話を広げられる感じではなかったので、一言二言で帰りました。
他のレストランだと、結構皆話してくれるんだけどな。。。
でも、また行く機会があれば、良いなとも思うレストランですハートたち(複数ハート)

ニックネーム リッキーママ at 10:27| Comment(15) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

エナジーチャージ

最近、とっても疲れている私手(チョキ)
我が家のアイロン台は私の腰位置の高さなので、
アイロンをかける時は当然立ちっぱなしなのですが、
30分立っていられないのですふらふら
でも、ジムのシェイプアップエアロなら45分でもOKGood
同じ体勢でいるのがダメなのかなぁ顔(チラッ)

ケーキやチョコなど甘いものやお酒をこよなく愛して、毎日摂っていますがく〜(落胆した顔)
でも身体に悪いから、おかずも頑張って食べて、
気づけば摂取カロリーが多そうなサイアクな展開です。

そんなわけで、
同じくお疲れなリッキーパパとお出かけした先は、
とあるホテルのクラブフロアのラウンジ揺れるハート
07070301.JPG

クラブフロアなので、飲み物はFreeぴかぴか(新しい)
ダ・カ・ラ、1杯目かわいい
07070302.JPG
スパークリングワインで乾杯バー

2杯目かわいい
070070303.JPG
ホテルのオリジナルカクテルをグビッバーバー

3杯目かわいい
07070304.JPG
2杯目が甘かったので、キールロワイヤルと
ウオッカベースのカクテルバーバーバー

4杯目かわいい
07070305.JPG
カフェラテにXYZバーバーバー喫茶店

運んでくれたお姉さんが「XYZの方は・・・」に
「ハイHello」と答えたのは、そう私exclamation×2
お姉さん、目が驚いていましたよ(笑)
2杯で止めようと思ったけど止まらなくって、やっと4杯目で終了わーい(嬉しい顔)
自分でももっと遠慮して飲むつもりでいたのに、ねぇ。。
まぁ飲みたい時には、飲まなくっちゃ〜揺れるハート

そして翌朝も、早起きしてゴハンをしっかり食べた私るんるん
07070306.JPG
シェフが目の前で焼くオムレツに舌鼓レストラン
07070307.JPG
デザートのフルーツも美味しい手(チョキ)
07070308.JPG
暴飲暴食?に見えそうですが、
これでもすごくくたびれていて、お酒とスイーツを毎日摂って、
ゴハンはいらないと思っているんですよ。。
あ〜、今だってチョコとワインを口にしようか
迷いながらUPしてるんだもの(笑)

あっ、リッキーは・・・また今度exclamation×2(爆)







ニックネーム リッキーママ at 13:11| Comment(14) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

春爛漫(^^)v(^^)v酒酒(^o^)丿(^o^)丿花花

このタイトルと何を記事にするかは、リッキーパパが考案し、
執筆はリッキーママ、最終チェックはリッキーパパの予定でした目
なんせ、Blogをやって、初めてリッキーパパがネタとタイトルを考えたのでするんるん

がっ!!リッキーパパは(^^)v(^^)v酒酒で二日酔い(ーー;)
ただ今ダウン中バッド(下向き矢印)顔(汗)
と言う事で、私が昨日のリッキーパパの様子をレポする企画に変更します手(チョキ)
初考案タノシミにしてたのにね〜、私が自由に書いちゃうわ〜(笑)

リッキーパパが酔いつぶれたレストランはタイユヴァンぴかぴか(新しい)
私が昼間の一人酒で、キレてる時に行くレストランです^_^;
レストランに行く前日の金曜日には、下これを飲んで
07033111.JPG
「明日が楽しみハートたち(複数ハート)」と上機嫌だったリッキーパパわーい(嬉しい顔)

当日は期待に胸がふくらんで、それはもう楽しみにしていました揺れるハート
レストランでは、パパはソムリエさんのザヴィエルくんとワインを相談バー
07033112.JPG
選んだのは赤のボトルでしたるんるん

アントレのカリフラワーのポタージュがクリーミーグッド(上向き矢印)
07033101.JPG

私:トリュフのリゾット
07033102.JPG
「この濃さだと、前菜で出すなら量が少なめでも良いよね」と、
普通に会話をしていた私達グッド(上向き矢印)

パパ:ホタテのカルパッチョ
07033103.JPG
「イベリコ豚と林檎のアクセントが良いよね」と、パパもまだお味にトークが出来た頃exclamation

私:イトヨリのポワレ
07033104.JPG
ジューシーでオイシイし、春野菜も良いねぇなんて、
楽しく話してたけど、私は段々上機嫌バー
パパはザヴィエルくんに「ワインおいしい〜わーい(嬉しい顔)」と、
彼が来る度に連発し雲行きが怪しくなってきた頃

パパ:スズキのポワレ
07033105.JPG
イトヨリも良いけどスズキも良いねぇと言いつつ、
ザヴィエルくんオススメの白ワインのボトルをオーダーバー
パパも私も顔赤い(ーー;)
07033110.JPG
ザヴィエル君はてっきりハーフかと思ったのに、1本で内心心配そうあせあせ(飛び散る汗)
でもパパは上機嫌に飲むのです手(チョキ)
「まだお魚なのに、赤1本空いちゃう〜、オチャケがなくなる〜わーい(嬉しい顔)」ってあせあせ(飛び散る汗)

この時点では私の方が酔って眠くなっていたので、
「リッキーのゴハンは任せたexclamation×2」って言っていたのでするんるん
そして、お肉が登場レストラン
私:和牛フィレの西洋わさびソース
07033106.JPG
ふぅ〜、美味しいけどお腹が一杯あせあせ(飛び散る汗)
絶妙なミディアムレアなのに〜ダッシュ(走り出すさま)
パパ:鴨のトリュフソース
07033107.JPG
鴨くさくないし、オイシイ〜揺れるハート
サーバーの酒井さんとも話し始め、パパの酔っ払い度はUPグッド(上向き矢印)
ザヴィエル君にフランス語で「Merci beaucoup」(丁寧にありがとう)と言い出し、
あのワインショップに行ったんだとかあれこれ話すと、
「パリ詳しいんですね〜」って話になり、パリ談義で盛り上がりパパご満悦黒ハートでも、顔は青白い^_^;
「ワインおいしい」も事あるごとに言い過ぎて、酔っ払いが皆にバレてるぞって思った私は、
酔いが冷め眠気もなくなってくるのです。。。
自分より酔っている人を見ると正気になるのね顔(汗)

トイレに何度も駆け込むパパを見て、パパがトイレに消えるたびに
酒井さんやザヴィエル君が「大丈夫ですか??」と心配し、
私たちの水をグラスに注いだ頃、
パパはデザートを食べれなそうと思っていたけど、食べたかった私はしっかりオーダー喫茶店

パパはトイレから帰還した後、酒井さんにデザートをどうするか聞かれ、
食べれないと言っていたのに、シャーベットをオーダー(汗)
断れないパパ(笑)「大丈夫っ」なぁ〜んて、言っちゃってるしふらふら
紅茶と一緒に出てきたデザートは下
私:イチゴとホワイトチョコのガトー
07033108.JPG
うんまいっ喫茶店
パパ:パイナップルと香草のシャーベット
07033109.JPG
オリーブオイルもかかっていましたグッド(上向き矢印)

パパは青白かったのに、徐々に血色が戻りつつあり、
ザヴィエル君と写真を撮りたいって言っていたけど、
無理そうなのでやめてタクシーで帰りました車(セダン)
そういえばお会計したいもフランス語で話してたけど、パパは覚えてるのかなぁ顔(イヒヒ)

日曜日なのに珍しく更新しているなぁと思ったあなたexclamation×2
鋭いですっ(爆)
家にいる時間が長いからUPしてま〜す手(チョキ)

リッキーパパはそんなわけで、今もダウン中(;_;)/~~~
ベッドとトイレがお友達になっています(^_^;)
本当は今日はタイトルの通り、
パパが見つけたお花のキレイな所に行く予定だったのに中止バッド(下向き矢印)
気になっていたワイン屋さんに行くのも中止バッド(下向き矢印)
私は大根煮ながら、これをUPしてまするんるん
リッキーは寝室に行って、心配そうに覗いていたけど、
それも1度だけ。。
私が寝込むとよく来てくれたり、暫く一緒にいるのにね〜、むふっ(^^)v
でもパパが歩いていると心配アピールを醸して寄って行って、
ちゃっかりしてたわ〜、ハハハハ(爆)

我が家の今日はそんな感じなので、お花は近所に咲いていたお花をご覧下さいかわいい
07033113.JPG
07033114.JPG
この写真が日の目を浴びるとは思わなかったわふらふら

さて、リッキーとお散歩に行こうかな・・・。はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 14:06| Comment(20) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ワイン争奪戦

17日土曜日は、東京も少しだけ雪が舞う寒い1日でした。
でも、ある場所だけはアツかったんです
そこは、銀座三越のワールドワインフェアバーぴかぴか(新しい)

この日は、限定日替わりメニューで、
ぴかぴか(新しい)シャトームートンロッチルド(限定12本)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)シャトーラトゥール(限定18本)ぴかぴか(新しい)
お一人様各2本まで買えるんです、しかも通常より安いっ揺れるハート

だから万全の体制で挑んだリッキー家Good
前日の16日は私が美容院に行くために、銀座に来ていたので、
三越に出向いて事前にヒアリング耳
16日はシャトーラトゥールのセカンドラベルが限定12本で販売されていたので、
どんな状況だったか伺うと開店後3分で完売がく〜(落胆した顔)
しかも皆、8階のワインフェアまで、エスカレーターで駆け上がってきて、
さながらバーゲンのようだったとの事がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私、それを聞いて燃えました(笑)
何としてでも買ってみせるって(爆)
どうしたら、最速で8階へ向かうか、リスクが少ない方法を考え、
三越をウロウロし、
とった当日の行動は・・・

1開店前に三越の入口前でリッキーパパと待機(ウォーミングアップも実はしながらダッシュ(走り出すさま)
2開店と同時にダッシュ(いらっしゃいませの声がイタイ顔(なに〜)
3エスカレーターで8階まで突っ走る(予想していた通り恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
4私が1番でエスカレーターを走ると、リッキーパパも2番手で追ってくる(笑)
(まさか各階でいらっしゃいませを言われるとは、恥ずかしさ倍増ふらふら
5でも、見知らぬおじさんも3番手で走ってきた〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(いらっしゃいませに挨拶し返す余裕ナシたらーっ(汗)
67階位で足がガクガク(リッキーと散歩の時走ってたのにぃ。。。)
78階に着いたときにはエレベーター組も駆けてきた〜〜〜〜〜〜〜っ(運動会だわあせあせ(飛び散る汗)
8エスカレーター前に置いてある事を事前に確認していたので、しっかりゲットGood

お宝がコチラ下
07031700.JPG
「ママは、前日からソワソワして、時々にやりと笑って、
怪しかったんだよ、あっ、これナイショにしてね顔(イヒヒ)

フェアではこの他に、シャトーマルゴーのパヴィヨンブラン(右)もお買い上げるんるん
07031702.JPG
5大シャトーのワインが、4本揃いましたexclamation×2
「パパぁ、ボク、飲みたいなぁ〜顔(イヒヒ)
「ダメ〜っあせあせ(飛び散る汗)
07031701.JPG
リッキーパパは先月ワインセーラーを買ってから、ワイン熱が再び高まり、
左から二番目のシャトーマルゴーは、店頭に並ぶ前の船荷の段階で予約していたものかわいい

我が家のこの勢いは、暫く続きそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 16:47| Comment(14) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おいしくたべよう!その2

我が家の朝ごはんは、平日はパン、休日はゴハンを食べていますが
最近は健康を考えるようになり、
私が焼くパンを毎朝出せたらと思うようになりました四葉
そうすると、添加物は入らないメリットが・・・揺れるハート
因みに今週の朝ごはんは毎食、お手製のパンです手(チョキ)

最近の我が家の食卓にのぼった朝ごはん用のパン
ハムマヨパンに
07031306.JPG
きなこパンでするんるん
07031305.JPG
グラハム入りの食パンを焼き上げる直前目
07031304.JPG
そして焼き上がり揺れるハート
07031303.JPG

この数ヶ月、今までにまして考えるようになったのは、健康と食生活レストラン
大豆製品や海草を積極的に摂ろうとか、
何となく実行していた事も、もっと意識を高めていきたいと思うようになりましたわーい(嬉しい顔)
サプリより食べ物から栄養を摂っていきたい気持ちは、
今でも変わらないけれど、栄養素によってはサプリを口にする事もかわいい
また、私個人的には、家ではお茶を飲まずに水を飲むようになりましたし、
コーヒーも昨年末辺りから飲むと胃が痛くなるようになってしまい、
ミルクたっぷりのラテだったらまだ平気なのかな?
外ではほとんど、ココアや紅茶を飲んでいます喫茶店
(本来はコーヒー党だったのに・・・)
でも、お酒は飲めちゃうのよねたらーっ(汗)

そしてこれが直近で焼いたピザパンexclamation×2ツナマヨポテトですexclamation×2
07031309.JPG
ピザパンを発酵中のリッキーの苦悩をご覧下さいわーい(嬉しい顔)


クンクン匂いを嗅いでいたので、いつか食べるんじゃないかと
ドキドキして見守りましたダッシュ(走り出すさま)
でも食べずに私とお話したので、偉いぞっリッキー揺れるハート揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 18:11| Comment(16) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

おいしくたべよう!その1

先日読んだ雑誌に江角マキコさんのお話が掲載されていましたかわいい
彼女は、椎茸・しめじといったきのこ類は天日干しをするそうで、
旨みが凝縮されて美味しいんだとか。
私も早速、しめじでやる事に・・・手(チョキ)
07031307.JPG
江角さんは、たっぷりのオリーブオイルにとにんにくで炒めるそうですが、
私はそこに塩・こしょう・ワインもプラスレストラン
お酒に合うおつまみが完成で、とっても美味しかったんですexclamation×2

小田原で買ってきた椎茸も天日干しで次項有
07031300.JPG
しめじを干した時に、私が「スズメさんがしめじを食べにくるかなぁ〜小鳥
と言っていた事を思い出したのか、そうでないのか、
リッキーは椎茸番をしてくれてましたわーい(嬉しい顔)
07031301.JPG
散歩に行こうと、椎茸を部屋の中に入れ
日当たりが良い場所に置いても、
リッキーはまだお手伝いを遂行中アリガト
07031302.JPG
偉いんだか、アホなんだか、もう大丈夫なんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして、散歩に行こうと玄関に向かっても、
ついて来る足音が聞こえず・・・犬(足)
また椎茸番をしてるのかと見に行くと、
マッサージチェアにリードが挟まって身動きが取れなかったんです(笑)
やっぱり、アホか(爆)
07031308.JPG
困った顔をしちゃって、プププッわーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 10:17| Comment(16) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ただいま!!

皆さん、ご無沙汰してました〜わーい(嬉しい顔)
昨夜、ベルギーとパリから戻ってきました飛行機

日本出国前のリッキーは、朝5時にも関わらずこんな風に
ヘソ天してリラックスダッシュ(走り出すさま)
出国前.JPG
ですが、成田のペットホテルに着くと、
暫くパパとママから離れる事がわかったのか、悲しそうな顔になってしまい、
帰国後再会した時は、リッキーは弱々しい顔になっていました。。
帰国後.JPG

でも、シャンプー後は心身ともにスッキリ安心したのか、
我が家を15分くらいひたすら駆け回り、
ケージの座布団にスリスリしたり、元気一杯exclamation×2
その後は電池が切れたかのように、ひたすらスヤスヤ眠い(睡眠)
今日も1日よく寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

皆さんの所にお邪魔したり、コメントのお返事も、
旅行記も順次UPしていきますので、
もう少し待っててくださいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム リッキーママ at 20:25| Comment(22) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久々の再会

週末の夜、ママはパパとお出かけなので、
リッキーを連れて急いでお散歩へくつ

近所の公園のカップルシートに座ったリッキー猫(足)
一人で座っているのはリッキーだけでしたが、嬉しそうわーい(嬉しい顔)
「誰か一緒に座ってくれるお姉さんいないかな〜るんるん
06102301.JPG

芝生で写真を撮っていたら、急にリッキーが笑顔で違う方向をチェック目
女子大生がママの後ろから、手を振りながら歩いてきて、
通り過ぎて行ったのですHello
「リッキーさん、ママを見て〜たらーっ(汗)
06102302.JPG
この後は、他のわんこちゃん達も来て大興奮ダッシュ(走り出すさま)
近寄ってお互いガウガウし合ったり、ガウガウされたり大騒ぎどんっ(衝撃)
疲れたママは帰ることにたらーっ(汗)
「リッキーのお散歩って、体力いるわね〜あせあせ(飛び散る汗)

リッキーはまだ公園で遊びたいみたいで、路上でしゃがみこんで抵抗したけど、
リードを引っ張って帰りました車椅子
06102303.JPG

そして、パパとママは飲み会なので、焼肉屋さん大喜へ車(セダン)
メンバーは、パパの会社(ママも結婚前にいました)の、
パパと同じ部だった同期のお兄さんと後輩クン(私の同期)の4人ですレストラン
06102304.JPG06102305.JPG06102306.JPG
ここの塩ハラミ(写真中央)は絶品で、これだけ食べても十分なほどぴかぴか(新しい)
この他にユッケやビビンバ、クッパも食べましたが、
どれも美味しくてサイコウっexclamation×2
今年2月に行ったきりだったので、ずっと行きたかったから、
嬉しかったぁ〜黒ハート
会社の人達とゴハンを食べると、懐かしいし、落ち着くんですわーい(嬉しい顔)
会社の今の様子もわかるし、久々に会ってもそんな気が全くしないんですよねグッド(上向き矢印)
楽しい〜揺れるハートまた一緒に行きたいなぁ〜揺れるハート


この後、丸の内のTOKIAで、NYへ転勤するお姉さまの送別会に合流しに、
急遽この4人で行きましたGood
総勢30名ほどいて、パパの部の方々でしたが、知っている方もチラホラ目

私とは違う部だったけど、同じエリア担当だったので
いつも一緒にいるお兄さん2人がいたのですが、
そのうちの一人も送別会に来ていたんですexclamation×2
久々にご対面exclamation×2かれこれ、4年ぶりくらいですひらめき
懐かしい〜るんるん

この2人のお兄さんとは、朝のミーティング後一緒にお茶を飲んだり、
(気づいたら始業時間が始まっていた事も)←ミーティングは始業時間前だったので・・・。
お昼ごはんもいつも一緒に食べてたり、
ある時はシュレッターする私のゴミも捨ててくれたり、
何かとお世話になっていましたわーい(嬉しい顔)


この会では初対面の方達とも話をしたのですが、
ずっと前から知っているような気分になるんですよexclamation
会社を辞めて3年半経ちますが、居心地が良い会社だったんだなぁって、改めて思いましたるんるん
楽しい夜だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム リッキーママ at 09:11| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

パパの母校

パパの母校のOB・OG会の大会に行って来ましたイベント
06101607.JPG

とにかく人が多かったのですが、面白いものを発見目
ナースリカちゃんひらめき
医学部があるからだと思うのですが、作っちゃうあたりが凄いですあせあせ(飛び散る汗)
06101608.JPG

次はパパが大好きな高校へくつ
06101609.JPG

露店にはたくさんのお店があり、お馴染みのお店もたくさんるんるん
千疋屋、梅林、崎陽軒etcもありましたexclamation
でも、写真に残したお店はこちら下
06101610.JPG06101611.JPG06101612.JPG

私達はカレーを買って、パパが運動会をしていたグラウンドへくつ
06101615.JPG

カレーを食べていると、トンボが私の足先やカレーのふたにわーい(嬉しい顔)
06101613.JPG06101614.JPG
目の前にいた小学生の女の子2人に、
「すごくない、私exclamation&question」と言って頷かせました(笑)
女の子たちはトンボを捕りたかったけど、中々捕れずにいたのです。
ん〜、今思えば嫌なオトナね(笑)

カレーのふたから離れないトンボに、
「カレー食べられちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言ってたら、
小学生に「トンボは枯葉を食べるから大丈夫」と冷静に教えて頂き、
オトナ2人感心しましたわーい(嬉しい顔)

トンボ君はパパのカレーのふたに移動し、
パパが捕まえようとしたら逃げていきました。
でも、小学生達が捕まえたみたいで、
「トンボ捕まえたよ揺れるハート」と見せに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

私ね、トンボに今年は好かれているみたいで、
先日も私のバスタオルに二度とまっていたんです。
取り込めなかった時間は、なんと6時間たらーっ(汗)
夕方から夜中まで、トンボが去るまで干しっぱなしになりましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方はリッキーと近所の公園でお散歩猫(足)
06101601.JPG06101603.JPG
先月まではオレンジの柵が張り巡らされていたけれど、
今月になって取り外されたので、気持ちよくお散歩です犬(足)
笑顔4連発カメラ
06101602.JPG
06101604.JPG
06101605.JPG
06101606.JPG


ニックネーム リッキーママ at 11:25| Comment(28) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

グルメ三昧

今日は私の誕生日なんですリボン
という事で、今週末はグルメ三昧レストラン
昨日はパパと二人でランチぴかぴか(新しい)
今日はパパの両親も一緒に四人で、
しかも二日続けて同じレストラン
六本木・グランドハイアットホテルの旬房ですっ(笑)
お母さんは飽きないか心配してくれたけど、美味しいから気にしませんグッド(上向き矢印)
ただサーブしてくれたお姉さんが二日間一緒だったので照れくさかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

こちらは昨日のごはんレストラン
grand1.JPGgrand2.JPGgrand3.JPG
grand4.JPGgrand5.JPG

こちらが今日のごはんレストラン
grand6.JPGgrand10.JPGgrand7.JPG
grand8.JPGgrand9.JPG
grand11.JPGgrand12.JPG
昨日も今日も大満足決定
本当に美味しかった〜exclamation×2

そして、1階のペストリーブティックで買ってもらったケーキ達手(チョキ)
おいちぃ〜揺れるハート
grand14.JPG
この他にデパ地下でチャーハンや海鮮炒めを買ってもらって、
夕飯もバッチリわーい(嬉しい顔)
銀座アスターのお惣菜だったのですが、ショーケースで見ると、
さほど美味しそうには見えなかったけど、
食べてみたら美味しかったです揺れるハート


かわいいおまけかわいい
ぼ〜っとたそがれたリッキーの上に飛行機が飛行機
いつもお留守番だったから、寂しかったかなぁ〜ふらふら
grand13.JPG
ニックネーム リッキーママ at 19:23| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

チバ!ロッテ!マリーンズ!!

週末に千葉マリンスタジアムへ行きました車(セダン)
ロッテVS日ハムの試合を観戦です野球
特に応援している球団はないんですが、
8月のロッテのホームゲームは野球以外も楽しいんですよるんるん
だから、毎年8月は、予定が合えばスタジアムに足を運びます車椅子
まずは試合前にDEENが熱唱カラオケ
でも自分の席を探しキョロキョロ目
ちゃんと聞けないまま席を見つけだし着席しましたー(長音記号2)

こうなったら?気を取り直して、飲みますビール
06081905.JPG06081906.JPG
球場で飲むビールはなんでこんなにおいしいんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
焼鳥、マリカツサンド、枝豆、フライドポテトを食べ、
出来上がったところで試合です野球

ロッテの応援は今日も熱いっGood
サポーターの気合いの応援を見て、ロッテファンになる人もいるんだそうグッド(上向き矢印)
私の前の小学生の女の子の応援が完ぺきなので、真似しながら応援手(チョキ)
彼女は選手ごとのフリも、全てマスターし、ロッテのキャップとユニホームでキメていましたブティック

生新庄選手は、遥か彼方にムード
06081902.JPG
ベンチに戻って来る時の綺麗な走り方と、
バッターボックスに立った時のプリッとしたオチリに魅了揺れるハート
美しいわぁ〜るんるん
これが見納めになるなんて残念よ〜アリガト

そして、五回裏には花火300発が打ち上げられましたぁ〜花火
06081901.JPG
私の席は、少し見にくいのですが、それでも綺麗でうっとり黒ハート

試合の合間に抽選会があったけどハズレバッド(下向き矢印)

そうそう今回は対戦相手が日ハムだから?北海道物産展までありましたぴかぴか(新しい)
でも、時間がなくて物産展には行けなかったけど、
ラーメンやスープカレー等北海道ならではの食べ物を販売してたよう。
七回ではファンが仕込んだ風船が一斉に空へ舞いましたHello
06081904.JPG06081903.JPG
試合は6対5で、日ハムが勝ち4点差からの逆転でした野球
この日はホームランもたくさん見れて、大満足わーい(嬉しい顔)
私ね試合を見に行くと、ホームランを目撃するんですよ目

試合終了後、球場の外では、
ロッテのマスコットまーくんと彼女が盆踊りと記念撮影会をしていて、
たくさんの子ども達に囲まれていましたカメラ

私達は、その様子を全く気にせず、ラーメンを食べにダッシュ(走り出すさま)
よく食べるなぁ。だから太るのねたらーっ(汗)

かわいいおまけかわいい
リッキーはスイカの食べ過ぎで下痢にあせあせ(飛び散る汗)
私を見つめていたので、近寄ってみたけど、眼を合わせないんですがく〜(落胆した顔)
06081907.JPG
06081908.JPG
「気にしなくて良いよわーい(嬉しい顔)」といってもダメでふらふら
落ち込んじゃったのかながく〜(落胆した顔)
ファイト、リッキーパンチ



ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(27) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ハンカチ用意してね!

日本橋高島屋で開催されている『盲導犬クイールの一生展』に行ってきました次項有
quill01.JPG
書籍化され、すっかりお馴染みになっていますが、私は読んでいなかったので、
クイールに関しての情報不足のまま見に行きました目

クイールは、パパが盲導犬・ママは普通犬の間に生まれましたぴかぴか(新しい)
quill03.JPG
生ませ親の意向(のんびりした性格と左脇の羽のような模様)で盲導犬にしようと、
ハピーウォーカー仁井さんに育てられた後、盲導犬の訓練を受けますexclamation
quill04.JPGquill05.JPGquill07.JPG

訓練を受けた後は、仕えるご主人様・渡辺さんとの生活を始めましたグッド(上向き矢印)
盲導犬のサポートに否定的だった渡辺さんも、
クイールに心を動かされ良きパートナーになるのですが、
予想もしない運命が2人を待ち受けていました。。
quill10.JPGquill09.JPGquill08.JPG
渡辺さんは、クイールと暮らして2年後に、
腎臓を患い3年の闘病生活を経て他界してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
quill06.JPG

渡辺さん亡きクイールは、デモンストレーション犬として小学校等を廻り
盲導犬を多くの人に知ってもらおうと活動をするのですが、
ショックが大きかったのでしょうか・・・
体力の著しい低下により、盲導犬を引退します。
quill12.JPGquill11.JPG
役目を果たした盲導犬は、通常は引退した盲導犬専門のボランティアと生活するそうですが、
クイールはパピー時代に育てられた仁井さんの家に戻り、
もう一匹のワンコと共に暮らし12年の生涯を全うします。

今回の写真展は、そんなクイールを生涯追い続けた
秋元良平さんが撮影した写真が飾られていますカメラ
quill14.JPGquill13.JPG

私は、クイールをよく知らなかったのに、入口の写真2,3枚見たただけで、じわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
涙こらえながら見続け、渡辺さん他界の文に飾られたクイールとの後ろ姿の写真に号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こらえきれないし、悲しくってまともに写真を見れず、もう一周しました。
とっても伝わるものがあるんです。
犬を飼うと表情や仕草から何を考えてるか、わかったりしますよね。
だから、余計ぐっとくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
秋元さんが会場にいらして、お話したのですが、感極まって、顔見て号泣もうやだ〜(悲しい顔)
上手く話せなかったけど、気持ちは伝わったのかなexclamation&question
クイールは秋元さんの事はわかっていたそうで、
「秋元さんが来ると落ち着かないんだよ」と渡辺さんが笑っていたそうです。
また、道路の反対側に秋元さんがいて手を振ると、ずっとクイールが見ていたそう!

最後にサインを頂き、写真もクイールのパネル前で撮って頂きましたカメラ
この写真展は24(月)まで開催され、入場無料です。

リッキーとサイン本の写真グッド(上向き矢印)私とリッキーの名前入りでするんるん
quill02.JPG
この写真を撮影中「パパが病気になったら、リッキーもサポートしてあげるんだよ」と話しました。
その時の表情ですexclamation×2
話を聞いてはいるけど、んー、ハニャっとしてて頼りないかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 09:25| Comment(21) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バタバタ バースデー

7月14日、リッキーパパの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

今週はリッキー家ご近所の姫ちゃん家が、旅行中なので
毎日植物に水遣りをしに、リッキーと行っていました四葉

「姫〜、ボク来たよぉ〜犬(足)
「姫はいないんだよあせあせ(飛び散る汗)
jiken02.JPG

毎日行くとリッキーも姫ちゃん家の場所を覚えたようで、
猛ダッシュで姫家玄関前へ行き、止まってニコニコわーい(嬉しい顔)
私がお水をあげて、リッキーが傍で見ている事が続きました。

jiken01.JPG

もちろん14日も行っていて、夜はパパとレストランに行くので、
その前の夕方、リッキーとジョーロを持って、お水をあげに行ったんです!!

いつも通り水をあげて、リッキーと話していたんですが、
会話がなくなったら、リッキーがいなくなってるんです遊園地
そりゃないでしょ〜〜(汗)

前日の13日、同じフロアだったこともあってノーリードで行っても
何事もなかったので、14日もそうしたら、事件発生目

なぜかドリフのセットが崩れる時の
「チャチャチャチャンチャラチャッチャ〜るんるん」が頭から離れない(笑)
マンションの方に迷惑かけたらどうしよぉ〜とか、レストランの予約どうしようとか、
パパに怒られる〜とか思ってるのに、
ドリフの音楽が頭にこびりついているたらーっ(汗)

とりあえず1階まで下を見ながら階段で下りていって、探し、
また10階のリッキー家のフロアに戻ったら、
聞き覚えのある声が耳

急いでそちらの方角へ行き、階下を見下ろすと9階にいたぁ〜っexclamation×2
「リッキー」と呼んだら、リッキーは私の方を振り返り、
急いで私も9階へ行き、また「リッキー」と呼んだら、
リッキーは耳ペタで嬉しそうに寄って来ましたダッシュ(走り出すさま)
「心配したよ〜」と言いつつも、首をしめて即刻しばく手(チョキ)

一緒に家へ戻り、またしばくexclamation×2

パパとの待ち合わせ時間にも間に合い、何事もなかったかのように
よく行くレストランで、お祝いレストラン

オマール海老の期間限定コースを食べたのですが、
馴染みのサーバーのお姉さんには「エテ(Ete)のコースですか?」
と聞かれ「さて?」と思ったそうわーい(嬉しい顔)
オヤジギャグに皆さんもつき合わせてしまいましたね、あははわーい(嬉しい顔)
06071401.JPG06071402.JPG06071403.JPG
06071404.JPG06071405.JPG06071406.JPG
06071407.JPG06071408.JPG06071409.JPG

最後にお店の方が撮ってくれた写真カメラ
06071411.JPG
パパ、おめでとう、いつもありがとうアリガト



ニックネーム リッキーママ at 21:03| Comment(23) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

根性なくても運動したいの!

かなり暑くなってノースリーブの季節になってきましたねexclamation
ママは飽きっぽいので中々、ひとつの事に集中できないのですが、
これもそう
  下
ダンベルひらめき
danbel1.JPG

昨年の冬には、せっせと毎日やっていて、
友人にも「今ダンベル使って体操してるのるんるん」なんて言っていたのに、すぐ挫折ー(長音記号2)
視界に入るように敢えてリビングに置いてるのに、それでも見向きもせず、
あれから半年・・・もう季節は夏になりました四葉

そしてパパが買ってくれたピンクのマット上
これ100円なんです¥
パパは私の飽きっぽさを見透かしていたようで、
これにしたらと勧めてくれたものあせあせ(飛び散る汗)
悲しいかな、パパ、正解ですよたらーっ(汗)
ホントはヨガマットに、憧れてたんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

リッキーは私がエクササイズをしてもムダと思っているのか、
このマットを床に置くとやってきて、
私がマットでストレッチをビシッとexclamation&questionしていると、
トドが寝てると思ってるのか、マットに乗って邪魔をしますあせあせ(飛び散る汗)
danbel2.JPG
しかも、冷ややかな目線を送るのですもうやだ〜(悲しい顔)くすんバッド(下向き矢印)

挙句の果ては、リッキーも寝転がってますバッド(下向き矢印)
danbel3.JPG

「あのぉ〜、今はこれでも運動中で、寛ぎの時間ではないのよねあせあせ(飛び散る汗)
「ママ〜、無駄だからこのオモチャで遊ぼうよ手(チョキ)
danbel4.JPG


そうそう、会社を辞めてからクラシックバレエを習ったのに、
これも挫折。。。
最近、汗をかきたくって、また運動したくなったのですが、
こんな私でも続けられる運動ないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
私の辞書に根性があったら、もうちょっと違った人生があったのかもと思う程、
長期間に渡って物事を持続する事ができないんですBad
私って持久力がない女なの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 08:17| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

Let's try!!

アポロさんのブログを見ましたexclamation×2
ふむふむ、見た人全員がやるの??
というワケで、私もやってみましたるんるん
私だけじゃ、物足りないのでリッキーもやってみましたわーい(嬉しい顔)
まだやってない方、興味をもったらどうぞ(笑)
060523.JPG

かわいいルールかわいい
見た人は全員必ずやること…だそうです。

1朝起きて始めにすることは?
ママ・紅茶の準備をします喫茶店
リッキー・ケージから出てママがいない時は、ママを起こします時計

2これだけは欠かせない日常的なこと
ママ・ブログチェックパソコン
リッキー・お昼寝眠い(睡眠)


3好きな食べ物3つ
ママ・寿司、焼肉、ケーキ(小学生の好きな食べ物みたいよねあせあせ(飛び散る汗)
リッキー・イチゴ、バケット、レタス


4嫌いな食べ物3つ
ママ・もつ煮込みバッド(下向き矢印)
リッキー・しめじ


5踏まれたくない地雷は?
ママ・ありすぎて、書ききれません(笑)
リッキー・お姉さんチェック中のボク(ママ、暴露しないでねふらふら

6最近一週間で嬉しかったことは?
ママ・飲みたかったシャンパンが届いた事バー
リッキー・鎌倉で発見した休憩スポット(前回の記事をチェックしてね)


7最近一週間で悲しかったことは?
ママ・リッキーのトイレ高速事件
リッキー・ボクもトイレ高速事件

鎌倉からの帰り道、高速を走っていたら、リッキーはトイレが我慢できず、
車の中のケージで・・・。
海でボール投げしてたくさん水を飲み、あと1分で出来るという所で、
耐え切れずにしちゃいました・・・。
途中、リッキーは「ヒーヒー」と叫び、最後はケージの扉をあんよでカリカリ犬(足)
パパ・ママの励ましも届きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しちゃった後、リッキーは何事もなかったかのように、涼しい顔をしてましたたらーっ(汗)

8今使ってるシャンプー&リンスは?
ママ・モッズヘア
リッキー・名前忘れちゃったけど、ワンコ用

9お風呂で始めに洗うのは?
ママ・左腕
リッキー・前足犬(足)


10恋愛とは?
ママ・まやかしGood踊らされちゃイケナイ(笑)
リッキー・胸がキュンとなるの揺れるハート


11恋愛は手のひらに転がすタイプ?
ママ・転がすというよりは泳がせるexclamation×2
リッキー・ボクは片思いだから、転がすなんて・・・出来ないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

12長所
ママ・瞬発力車椅子
リッキー・優しい


13短所
ママ・根性がないBad
リッキー・うるさい


14動物に例えると
ママ・ウサギウサギってパパには言ってますが、ダメらしいわーい(嬉しい顔)
リッキー・ライオン(KIDSに言われたのたらーっ(汗)


15弱点
ママ・何だろうってパパに聞いたら「長続きしない」って言われましたたらーっ(汗)
リッキー・女の子に弱いダッシュ(走り出すさま)


16夜寝る前にすることは?
ママ・リッキーパパにマッサージ
リッキー・パパとママのお話を聞くこと耳


17リラックス、ストレス発散法
ママ・お酒を飲むことバー
リッキー・お散歩犬(足)

18大好きな映画3つ
ママ・アクションにホロリと人情がある映画
リッキー・101(悪いオバチャンをやっつける101匹のワンちゃんはカッコ良いっGood


19大好きな季節
ママ・み〜んな好きグッド(上向き矢印)
リッキー・春と秋(お散歩しやすいよねグッド(上向き矢印)



ニックネーム リッキーママ at 22:56| Comment(9) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

散歩と紫外線

紫外線のピークは5月だそうですねかわいい
曇ってる日に、しかも海は要注意リゾート
紫外線がたくさん降り注いでいるんですよね晴れ
daibadaiba.JPG

私は、今年はこれで日中のお散歩は勝負しますパンチ
帽子に日焼け止めにSPF配合のハンドクリームるんるん
秋冬はファンデーションをしないのですが、
紫外線に勝つ為に、春夏はファンデーションだって頑張る事にしましたグッド(上向き矢印)

SPF.JPG
昨年は私、かなり対策が出遅れてしまい真っ黒になってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
その頃は初対面の方にお会いする機会が多く、よく聞かれたのが
「マリンスポーツされてるんですか?
そして友人達には「どこか行ったのぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
パパの妹ちゃんには「美白は大事よグッド(上向き矢印)」と、
要はそれだけ私は黒かったんですダッシュ(走り出すさま)

あれからもうすぐ1年次項有
極めつけは、先日黒人さんに道を聞かれたときのことでした耳
黒人さん「日本人なの?
ママ   「そうだよ」
黒人さん「うそっexclamation&question何でそんなに肌が黒いの?
ママ   「元々、地グロなのたらーっ(汗)

私、結構ショックだったなぁ。。。

肌の色もさることながら、顔立ち的にもアジア系のハッキリした顔立ちで、
外国籍の人からは、日本人と思われないんですよ。
香港に行けば現地の人と思われ、Parisに行けば黒人にベトナム人?
と言われるのです。
そういえば、会社員時代は職場で一緒だったThai出身の女の子に
「リッキーママさんは、沖縄出身ですか?」とも言われてたっけ。。


余談ですが、日本人でない方に日本人か問われたら最近は理由を聞くようにしてるんですが、
これが人それぞれで興味深いんですよ目
それだけ、日本人と思われていないとも言えるんですが・・・ー(長音記号2)
例えば、上記のParisでは「英語を話していなかったから」
職場のThaiの女の子には「顔立ちと珍しい苗字だったので」との事。
私の旧姓は珍しいのですが、そんな理由で沖縄と思ったなんて、
まるで日本人だなぁと、感心してしまいました揺れるハート

どうも顔立ち+肌の色=ママは外人になってしまってるので、
これ以上黒くなったら私は何人になっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
紫外線対策は、やっぱりしっかりやらなきゃと、
心に誓う今日この頃です。。。

かわいいおまけかわいい
リッキーママの母親はアメリカのライス国務長官に似ていますわーい(嬉しい顔)
Newsで彼女が出るたびに「お母さん頑張ってるなグッド(上向き矢印)」と、
他人とは思えない勝手な親近感をもってまするんるん
私達親子2代、ガイジンですねGood
ニックネーム リッキーママ at 22:41| Comment(21) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする