2008年01月02日

初春2008

明けましておめでとうございますexclamation×2
本年もマイペースでブログをUPして参りますので、宜しくお願い致します揺れるハート

さて、昨年の話になるのですが、
年の瀬も押し迫った、とある昼下がりぴかぴか(新しい)
やる事が盛りだくさんで、秋から大晦日まで毎日ハードで忙しいんだけど、
でもたまにはリッキーをたくさん歩かせなきゃと、
長めのお散歩をしようと思いたった私ひらめき
公園をお散歩しながら、リッキーが大好きなペットショップに入ると
愛犬の撮影会が行われるとの事目

私が行った時間は丁度誰も予約していなかったので、
何となく撮って貰うことにカメラ
リッキー初めてのプロカメラマンによる撮影です黒ハート

「ママ、ボク頑張るね手(チョキ)猫(足)
07122801.JPG

カメラマンさんがリッキーを撮影している中、
背後にいる私は「りっちゃん、カワイイ〜〜」を連発(笑)
07122802.JPG
モデル犬・リッキーの気分を盛り上げようと、
ギャラリーが見ていてもお構い無しに、
「りっちゃん、良いね〜〜、カワイイよ〜〜Good顔(メロメロ)

07122803.JPG
「カメラ目線も決まってる〜〜揺れるハート決定
07122804.JPG
とにかく私もカメラを片手に声をかけ、私のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私の前にいたカメラマンさん、やりづらかったかもしれないですたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

撮影も快調に進む中、
カメラマンさんが「お母さんも一緒にexclamation×2」に固まった私がく〜(落胆した顔)
だって、ノーメイクにヘルペスだったんだもの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

07122805.JPG

でも、さすがはプロカメラマンカメラ
そんな私が、出来上がりの写真ではキレイに写っているわーい(嬉しい顔)
それまでは、りっちゃんの決定的シャッターチャンスのヒット率は、
私とあまり変わらないわね、なんて思ってました。。
初めてりっちゃんを撮るにしては、まずまずねって偉そうに思ってたけど、
自分の顔を見て、プロの腕を再認識しましたわーい(嬉しい顔)
上手だわ〜〜顔(メロメロ)

良い記念になって、りっちゃんも可愛く撮れて大満足でした揺れるハート

かわいいおまけかわいい
前回登場のアオチャンからプレゼントがプレゼント
和久傳の期間限定からすみ餅ハートたち(複数ハート)
080101.JPG
からすみってこんな上品な味なのexclamation&questionと思えたほど、
上品なお味exclamation×2
お酒と味わうとオトナのひと時が過ごせますハートたち(複数ハート)
京都良いなぁ、行きたいなぁ〜〜揺れるハート
アオチャン、ごちそうさまでした顔(メロメロ)





ニックネーム リッキーママ at 02:07| Comment(20) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新春 2007

遅ればせながら・・・・(汗)
明けましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しく御願いしますわーい(嬉しい顔)
07010403.JPG
後ろのカモメちゃんは、可愛いでしょぴかぴか(新しい)

リッキー家の年末年始は、全く落ち着かなかったのです。。。
今日はパパも仕事始めひらめき
久々の普段の平日を過ごす事が出来て、私はどれだけ癒された事か(笑)
07010405.JPG
癒しでココアとチョコを練りこませたパンを作りました揺れるハート

さて、どんな年末年始だったかと言いますと、
お掃除して、双方の両親と会ったり、疲れ果てて寝たり、
色々あるのですが、こんな話もあるのですGood

こんな話その1
近所のデッキでリッキーと日向ぼっこしてたら
お兄さんが「写真撮らせてくださいカメラ」と声をかけてきましたexclamation
私はねノーメイクにメガネで、散歩後のプールに備えて、
顔は臨戦態勢だったのよがく〜(落胆した顔)
「ひやぁ〜遊園地」って思ってたけど、
モデルはリッキーさん(笑)
撮ってもらいましたよ、ちゃんとバッド(下向き矢印)
何でもリッキーはデッキで休憩中の人たちから、話題になってたそうで・・・。
「あの犬と飼い主、いつも休憩して、歩かないよねたらーっ(汗)
とでも言われてるのでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

こんな話その2
リッキー宛に郵便が届きました猫(足)
しかもお食事券揺れるハート
07010406.JPG
欲深い?誰かが、リッキーを力雄さんにして申込みました手(チョキ)
私たちのお年玉ねわーい(嬉しい顔)

こんな話その3
私、今年本厄って、初詣で知りましたたらーっ(汗)遊園地
赤坂の日枝神社に行ったのですが、貼ってあったんです。
本厄って・・・遊園地遊園地
しかも大厄だったりもします手(チョキ)
昨年は前厄だったみたいだけど、気づかないで1年終わったのですがく〜(落胆した顔)
でも、昨年は結構良い1年でしたよあせあせ(飛び散る汗)

そしてお酒を自粛しようと思ったのに、
海老パスタを作ったら、飲みたくなって飲みましたわーい(嬉しい顔)
意思弱くってもうやだ〜(悲しい顔)
07010401.JPG07010402.JPG

ニックネーム リッキーママ at 22:26| Comment(22) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

PC復活!!

PCがやっと復活しましたぁひらめき
今月は諦めていたから、かなり嬉しいっるんるん
この2週間、本当に長かったぁ〜パソコン

修理前のPCがリビングにあった頃、つい電源を入れたくなる禁断症状が・・・あせあせ(飛び散る汗)
私ってかなりPCに依存してたのね。。。って、思いましたたらーっ(汗)

しかも、長時間見ていたことにも初めて自覚ー(長音記号2)
ネットカフェの1時間があっという間で、やりたいことが全部できないまま終了時間にふらふら
しかも、いつも行っていた所が、最近は30分になり、益々できないもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、タダだから仕方ないんだけどバッド(下向き矢印)
ネットカフェの場所を変えた矢先に、やっと家で見れるようになりましたグッド(上向き矢印)
pc1.jpg

PCが家にないこの苦しい時期に、
お世話になっているブログサイト・アセラのTOPページ上の
「今週のベストショット」に紹介されましたぴかぴか(新しい)
こういう時こそ毎日見たいのに、見れないなんて悲しすぎる、
ついてないって思ってました。
でも、これでやっと見れます虹
リッキーとベストショットをパチリカメラ(リッキー興味なさそうだけど・・・)
素敵な記念になりました揺れるハート
アセラさん、ありがとうるんるん
そして、TOPページに掲載されたことに気づいてくれた皆さん、
ありがとうございました揺れるハート揺れるハート
これからも頑張ろうって、良い励みになってますexclamation×2




ニックネーム リッキーママ at 22:03| Comment(10) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

No Way!

No Way!な事が2つありました。

かわいいその1かわいい
PCが壊れましたがく〜(落胆した顔)これも、ネットカフェで書いてますもうやだ〜(悲しい顔)
復活は2月上旬になる予定で、しばらくはネットカフェからUPしますふらふら
皆さんの所に、遊びに行く頻度が落ちても、忘れないでねもうやだ〜(悲しい顔)

写真や文章などはKeepしておいたものを記事にして、
UPしていきますが、先日の続きの温泉話は写真を保存していなかったので、
文章のみの地味な記事になります。。。
良かったら、見てくださいsoon

かわいいその2かわいい
今日放映された「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」に、
パパの恋人だったSienaちゃんが登場しましたexclamation×2
数年前までは、リッキーといつも一緒にお散歩していましたが、
今では会っていないので、久しぶりに元気な姿を見ましたGood

以前、応募したときは、不採用だったそうですが、ついにTVに登場虹
緊張してるのか、笑顔が全くなかったけど、懐かしかったぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム リッキーママ at 15:23| Comment(8) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新春 2006

2006.01.01.JPG
あけましておめでとうございますexclamation×2
今年も宜しくお願いします揺れるハート

昨年は皆さん、どんな1年でしたか?
リッキーのブログを始めて数ヶ月・・・。
この短い間だけでも、リッキーを通して
色々な出会いや楽しみ方を知りましたるんるん

今年も色々あるんじゃないかと、今から楽しみですグッド(上向き矢印)
では、皆でHappyな1年にしましょうねかわいい


2006.01.01.2.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:45| Comment(14) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

はじめまして

jun.jpg
はじめまして、リッキーですかわいい
僕がどんなわんこか、「ラブリーコーギー☆」で紹介するので、
お楽しみにね。

ニックネーム リッキーママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする