2006年02月01日

シルエットクイズ

バスルームに怪しい影がexclamation
んっ、あれはだ〜れexclamation&question
door.jpg

正解は、ボク、リッキーるんるん
今、シャンプー中で頭に泡がついちゃってますグッド(上向き矢印)
落とさなきゃ車椅子
皆さんに、これ以上セクシーショットを見せるとキ・ケ・ン揺れるハート
ちょっと待ってねわーい(嬉しい顔)
awa.jpg

お風呂から出てきました〜っexclamation×2
タオルドライ中ですっかわいい
さっぱりしたぁ〜四葉バスタイム最高っいい気分(温泉)
furoagari.JPG

ニックネーム リッキーママ at 08:27| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

お手軽マイナスイオン

green.jpg
家にある観葉植物のバキラくんぴかぴか(新しい)
お花屋さんには、どんな時も我が家でスクスク育ったからか?
「リッキー家の主(ぬし)」と言われてます四葉

ボクは、葉っぱについた液?をなめるのが大好きで、
ソファの肘掛を土台にして、いっぱい背伸びしてペロペログッド(上向き矢印)
時々、葉っぱを引きちぎっては、ムシャムシャレストラン
すると「主を食べるのかぁ〜ちっ(怒った顔)」って、ママに怒られるのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
「今度はバレないようにやらなきゃ」って、思うんだけど、
いつもパパとママの眼が光ってるんだよね〜目
もうストレス溜まっちゃうじゃんふらふら

ion.jpg
そんな時は、バキラくんの下にGo犬(足)
たくさんの葉っぱの下にいると、マイナスイオンを浴びて、
リフレッシュするんだってexclamation&question
バキラくんの真下でくつろいで、癒されちゃおうかなぁグッド(上向き矢印)
この細い場所ならボクだけしか寝れないし、特等席るんるん
これなら皆に怒られることもないし、潜んで英気を養うぞっGood


ニックネーム リッキーママ at 10:31| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

コンビ結成

nakama.jpg

汐留〜有楽町に向かう時、次の予定の時間まで1時間ある・・・
じゃぁ、歩いちゃおうと思って、歩くことに・・・くつ
私、徒歩大好きなんですっるんるんだから、今日もテクテクくつ

たまに、家から銀座まで歩いていて、特にこの夏はマイブーム晴れ
暑いのに、よく歩いてました。。。
私が通う銀座にあるサロンのオーナー美容師さんに話したところ、
(私達、ご近所でリッキーと散歩中会う時も!)
車通勤してるからか、メチャクチャ驚いてました。。

で、話は戻りまして、有楽町へ向かっていると、歌舞伎座の近所で見つけてしまったんです。
コーギーのぬいぐるみexclamation×2しかもバッグ入り揺れるハート

店頭には色々な犬種があって、どれも超カワイイかわいい
大きなカゴの中にぬいぐるみ達が所狭しと並んでいて、
バッグから、下の写真の様に皆が顔を出していたんです。
ペットショップでワンコ達が並んで、「ボクを連れて帰って光線」でこちらを見ている、
あのキュンとした気分になっちゃいましたハートたち(複数ハート)


店員さんと話をしていたら、「店内にも大きいコーギーいますよ」と言われ、早速チェック目
耳に針金が入って折り曲げられるコや、ただただ大きいコが店内に座っていましたわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱりバッグ入りコーギーが良くてお買い上げしましたプレゼント
あ〜、衝動買いしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カワイイ、カワイイ、自己満足(笑)
nakama2.jpg

ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(8) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

素敵なプレゼント

tara-chan.jpg
昨夜、UPしようと思ったら、酔いつぶれてしまって・・・。
朝風呂に入って、目覚めたので、早速更新るんるん

リッキーのとなりにいるクリスマスカードのチワワちゃんかわいい
サンタさんの衣装に身を包んだ、今日もキュートなタラちゃんですっ黒ハート

タラちゃんとタラままさんから、香港より愛のプレゼントが届きましたるんるん
ブレッドウォーマーにYuan Yangのお茶、素敵な刺繍のコースター
ままさんの心温まるお手紙とクリスマスカード。。
寒波到来でも気持ちはポッカポカ。
ありがとうございます!!大切に使用させて頂きますっ黒ハート

で、早速、香港で人気らしいYuan Yangのお茶を飲んでみました喫茶店
コーヒーとミルクティーの組み合わせだそうで、
味が想像できなかったのですが、美味しいグッド(上向き矢印)
紅茶の味があまり感じないフレーバーコーヒーの1つのような感じ。
キャラメルマキアートのように甘く、コーヒーショップにありそうな飲み物でした!
皆さんも、機会があったら、Tryしてみてねわーい(嬉しい顔)

次回は我が家のクリスマスですっsoon

present.jpg
ニックネーム リッキーママ at 10:55| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忍耐 VS ストレス

omimai.jpg
私が先月、風邪で寝込んでいた時、お散歩に行けない日々が続いていました。
同じ家の中にいても、私達はほとんどリビングとベッドルームで離れ離れ。
退屈なはずなのに、何も言わず一人ぼっちでいたリッキー。
一応、心配してくれたようで、その時のリッキーの様子をご紹介わーい(嬉しい顔)

1私がベッドルームに行く時、後を追ってきて見届ける目
2私が寝ているベッドの下で、一緒に寝てくれる眠い(睡眠)
3ベッドから起き上がってトイレに行くだけでも、飛んできてくれる犬(足)
4ベッドルームのドアの隙間から、顔を出して様子を覗き込む目
5時々、やってきては、「ウー、ウー」うなって話しかけるわーい(嬉しい顔)

リッキーの優しさが身に染みるなぁ〜ハートたち(複数ハート)
リッキー、カワイイよぉ〜揺れるハート

元気になってきたら、「お散歩行こう!」と催促してましたが、
寝込んでる時は、何も言わず心配してくれました。

でも、本当はストレスが溜まっていたと思うんですがく〜(落胆した顔)
徐々に回復してきたら、安心したのか写真のように
ダンボールを持ってきて、ひたすら噛み噛み。。
ボロボロにしそうな勢いで、かじりついてました。
お散歩に行けない辛さを、ダンボールにぶつけて気晴らししてるのね。
ごめんね、リッキーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 18:50| Comment(6) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

もうすぐクリスマス

tree.jpg
ハ〜イ、リッキーだよexclamation×2
最近はママがパリのワンコの話ばかりしてたから、皆がボクの事を
忘れてるんじゃないかって、心配だったんだあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ、クリスマスだよね揺れるハート
皆の家では、もう準備してるexclamation&question
ボクの家ではね、玄関用のツリーを出したところで、これから飾るんだってるんるん
その前に記念に写真をパチリカメラ
でもね、サンタさんの留め金が取れちゃったの目ママが直してたよあせあせ(飛び散る汗)
リビング用のツリーはいつ飾るのかなぁ?
楽しみだね〜、パパるんるん

ところで、このツリー下はボクが住むマンションのエントランスにあって、
飾りつけはそこの子ども達が担当しているんだよリボン
敷地内の植え込みも、ライトアップされてキラキラぴかぴか(新しい)
上層階に住む方のベランダもキラキラして、近所の住民の話題にるんるん
クリスマス、フォ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ent.jpg

ニックネーム リッキーママ at 00:36| Comment(4) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

カレンダー欲しいなっ

october.jpg

このカレンダーは、ボクが大好きなお姉さんが作ってくれたものなのるんるん
ボクの横のフォトフレームには、パパとママがいて、
お姉さんのはからいで、一緒に撮ってくれたんだよ
ちょっとした家族写真でしょグッド(上向き矢印)

実は、この写真撮影にはエピソードがあるの。
お姉さんがボクをフォトフレームに近づけても、
ボクはお姉さんの傍にすぐ寄っていっちゃうのね。
だって、好きなんだもん黒ハート
それでも、お姉さんは無理やりボクをグィッと押して、撮影したんだよ。
ボクも、もっと協力しなきゃいけなかったexclamation&question
でもね〜、やっぱりお姉さんの傍が・・・揺れるハート

カレンダーは9月も作ってもらって、カワイイ出来栄えに大満足ハートたち(複数ハート)
でもね、今月11月以降のが、無いのもうやだ〜(悲しい顔)
また作ってくれないかなぁ〜ムード 
待ってるね、お姉さん揺れるハート
ニックネーム リッキーママ at 00:09| Comment(4) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

珍客騒動

azarea.jpg
このお花、キレイでしょぴかぴか(新しい)
アザレアと言うお花で、我が家に来たニューフェイスexclamation×2

仲間入りした翌日にお花を見たら、
ひゃ〜!!そこには毛虫がダッシュ(走り出すさま)
ママは悲鳴、パパは捕獲、
そして、ボクは・・・悠々と徘徊・・・わーい(嬉しい顔)
パパに「リッキーはのんきだなぁ」って、チクリと一言たらーっ(汗)

う〜ん、困ったあせあせ(飛び散る汗)
こうなったら、ボクも毛虫クンがいないか、チェックexclamation×2
自慢の嗅覚を使って、しっかり観察グッド(上向き矢印)
眼も真剣でしょexclamation&question
これで、汚名返上出来たかな??



ニックネーム リッキーママ at 10:00| Comment(0) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする