2006年07月28日

なんちゃってムツゴロウ

リッキーが何やら話しはじめました耳
とりあえず私も話してみました(笑)犬語で会話です(爆)
動画をご覧下さいexclamation×2



話しながらも、最後までわからなかった事が一つ
リッキーは何を話しているんだろう(笑)?
私は適当に声のトーンを変えて、言ってるだけなんですが、
リッキーは当然ながらテーマに沿って話してるわけでー(長音記号1)
この時は、船の科学館へ行った日の夜なので、感想でも話してるのかなexclamation&question
でも、私を見たのは最後の少しだけ・・・たらーっ(汗)
う〜む、やっぱりわからないふらふら
眼を見て話しづらい事かしら、ねぇー(長音記号2)

私がネットを見ていたら、突然話し始めたので、他に思い当たる事がなくってふらふら
リッキーは最近、今まで以上によく話すんですよ。
私がヨーグルトを食べていたり、仕事から帰ってきたり、
パパがお風呂に入っている間は特に言いたいようで…
皆さんは愛犬と何を話していますか?
mutsu.JPG

かわいいバトンかわいい
あろあさんから回ってきたバトンで〜すグッド(上向き矢印)

1無条件でトキメク○○な人を三人
20代前半の男の子で、礼儀正しいからしっかりしてそうにみえるんだけど、
時折見せる繊細さに、つい守ってあげたくなる人
若いのに色気がある人
頭の回転が早く、美しい人

ちなみにパパは、金曜のアフター5に銀座を歩く28歳のOL←リアルだなぁ〜(笑)

2無条件で嫌いな○○を3つ
地震、爬虫類、カラス

3無条件でお金をかけられる○○を5つ
え〜っ、ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

4無条件で好きな○○を3つ
旅行、読書、お買い得exclamation×2

5バトンを回す人3人
興味のある方は受け取って下さいね〜〜exclamation


ニックネーム リッキーママ at 21:27| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

皮膚病!?

先週末にリッキーがマンション探検=脱走したので、
シバいた話をしました。
その後日談があって、皮膚病?になってしまったんですがく〜(落胆した顔)
先月末から、リッキーの身体をさわるとゴロッとした感触があり、
見るとダマのようなものが付いて、毛穴が開き黒ずんでました。

気になりつつ、こまめにブラッシングして様子を見ていたんです。
そうしたら、19日夜に異様に痒そうにしていたので、身体をチエックしたら、
赤くなってタダレるし、血も出てるふらふら
これってストレスexclamation&question
思い当たるのは、先週シバイた私のせいたらーっ(汗)
毛は抜けていないけど、弱っていた皮膚が私のせいで悪化したのかな・・バッド(下向き矢印)

リッキーに謝るも、病院の診察時間は終わっていた上に、
20木は休診なので、マキロンで応急処置(これで良かったのかもわからないけど・・・)
明日、病院に行ってきます病院


ニックネーム リッキーママ at 21:36| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

cherry cherry♪

リッキーパパの妹・とめちゃんからさくらんぼが届きましたプレゼント
しかも佐藤錦と書いてある〜〜揺れるハート
cherry02.JPG
佐藤錦と言えば、粒が揃って箱に綺麗に並べてあるものを思いがちですが、
そんな風に店頭に並べられないcherryもいるわけで、
今回贈られたさくらんぼもそんなcherryですが、佐藤錦ブランドには変わりないんですってexclamation

とめちゃんの同僚の方の友人がこのさくらんぼ農園に嫁いだそうで、
私達も美味しいさくらんぼを頂けますぴかぴか(新しい)感謝かわいい

さくらんぼが気になるリッキーさんわーい(嬉しい顔)
箱の中に入っていたさくらんぼの葉っぱを頭に乗っけて記念撮影カメラ
cherry01.JPG
リッキーパパの母親に、リッキーの頭上に葉っぱを乗せて写真撮影をした事を話したら
「そんな事してるのexclamation&question」とビックリされつつ笑われましたわーい(嬉しい顔)
お母さんには、「実はリッキーパパの発案でするんるん」とは言ってません手(チョキ)
そんな事を知ったら、もっとビックリするんだろうなぁ〜(笑)
ママ以上にそんな事をしそうに見えないので(爆)

待ちきれないリッキーは舌がベロ〜ンexclamation×2
cherry03.JPG
でも、佐藤錦じゃあげられないの。。
だって佐藤錦なんだもんふらふら
今度スーパーで特売さくらんぼ買って来るから、
リッキーさん、こんなパパ・ママを許してね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 09:05| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ここ掘れワンワン

最近、リッキーは朝から不満げバッド(下向き矢印)

コードを引っ張りだすので、おもちゃが欲しいのかと渡してみても、どうも違うバッド(下向き矢印)
06062002.JPG

お次はソファをカリカリ猫(足)
06062001.JPG
何か下に挟まってるのかと思いきや、何もなしふらふら



そして最後はわざとトイレをするのですBad
しかもシーツの端をわざと狙うんですよあせあせ(飛び散る汗)
普段は中央にしてくれるのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
リッキーに怒ると知らんぷりもうやだ〜(悲しい顔)
06062004.JPG
私はとくダネ!のサッカー情報が好きで、
ナショナルチームの試合の翌日は、必ず見ていたのですが、
ワールドカップが始まってすっかり手を止めて見る様になりましたTV
リッキーは普段は私が家事をしている時間なのに、
TVを見てるから暇かもしれないと思っているのです。
でも自分と遊んでくれない事が不満そうあせあせ(飛び散る汗)
06062003.JPG

リッキー、許してもうやだ〜(悲しい顔)仕方ないのよぉ〜ふらふら



ニックネーム リッキーママ at 22:04| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

小さなお客様

ベランダの窓を開けたら、黒い影がぶ〜〜んダッシュ(走り出すさま)
「えっexclamation&question?」って思ったら、てんとう虫さんが登場目
ten1.JPG
ここはマンションの10階なのに、飛んでくるのねたらーっ(汗)
とってもビックリしましたが、リッキーにも見せたいと思って、
見せてみましたグッド(上向き矢印)
ten2.JPG
リッキーは怪訝な表情がく〜(落胆した顔)
じ〜っつと見た後は・・・次項有
顔を近づけてバクッレストラン
「ひぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と思ったら、舐めただけ・・・ふらふら
ママはホッとしました(笑)
てんとう虫さんもこれには驚いたようで、動かなくなっちゃいました。。

その後も、私がてんとう虫さんをずっと見ていたら、
リッキーは怒り出し「ワンワンちっ(怒った顔)」と叫ぶんですふらふら
「いつまでてんとう虫を見てんだよぉちっ(怒った顔)」と言わんばかりでー(長音記号2)
でも、中々見れないからリッキーに見てもらおうとすると、今度は無視バッド(下向き矢印)
どうもお気に召さない様子たらーっ(汗)
ten3.JPG
そんなリッキーの様子は動画でもどうぞわーい(嬉しい顔)


てんとう虫さんに嫌々なのに、外に返そうかと言ったら、
「返すのexclamation&question」と首かしげかわいいぷぷぷっわーい(嬉しい顔)

てんとう虫さんとバイバイした後、お散歩に行ったら、
女の子を以前見かけた場所をまたチェック目
ten4.JPG
リッキーはてんとう虫さんより女の子なのねわーい(嬉しい顔)

散歩中、公園のベンチで20代のOLさんがベンチで泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
リッキーはチラッと見て、そ〜っと通りました犬(足)
私も全然見てないよと、帽子を必要以上に直して目の前を通りましたダッシュ(走り出すさま)
リッキーは気になったようで、しばらく歩いた後、振り返ってOLさんを見てました目
皆、色々な事あるのねー(長音記号1)

ニックネーム リッキーママ at 22:37| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

小さな見栄

昨日は雷雨が激しく、夕方から夜遅くまで続いていました雷

時折、ゴロゴロと大きな音が聞こえてきてましたが、
リッキーは、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたんです眠い(睡眠)
06052502.JPG

でも、とっても大きな音がした時、リッキーは急に立ち上がり、
私の方にやってきましたダッシュ(走り出すさま)
「ん、怖いのかな?」と思ったのですが、
これで手厚く「大丈夫?」と気にかけていたら、
毎回雷のたびに来るかもしれないと思い、
それは困るので放っておくことに次項有

するとリッキーは、私の傍を経由してベランダに通じる開いた窓に寄って行き、
外を眺めていました目
06052501.JPG

これって、「本当は怖いんだけど、ボクは全然っ怖くないよアピールexclamation&question
リッキーさん、君って面白いねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 20:28| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

リッキーを癒してみよう!

リッキーママは、毎晩パパの肩を揉んだり、背中をほぐしたり、
マッサージをしていますわーい(嬉しい顔)
そこで、予約したマッサージオイルがお店に届いたので、
早速取りに行きましたるんるん
「クンクン、ママぁ〜、良い香りでしゅねグッド(上向き矢印)
「グリーンティーの香りなのよ揺れるハート
oil.JPG

そして、リッキーもたまには癒してあげようとマッサージ手(チョキ)
花王さんのペットサイトを参考にTryしましたexclamation×2
肉球つまんだり、頭を刺激したりダッシュ(走り出すさま)
massage1.JPGmassage2.JPGmassage3.JPG
でも、最初は全く落ち着きがなく、ママの手を舐めようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、無理矢理してると、諦めたみたいで大人しくしてましたたらーっ(汗)
結局、気持ち良かったのか、わからないですがく〜(落胆した顔)


そういえば、DOGA(DogのYOGA)のお教室も増えてるそうですが、
あのヘソ天もドガの一種だそうでー(長音記号1)
heso1.JPG
んー、リラックスはしてますよね・・・、寝ちゃってるし眠い(睡眠)
ヘソ天の方が、マッサージより気持ち良さそうなのは、気のせいexclamation&question

以前TVでDOGAを見たとき、レポーターと愛犬でエビゾリしている姿を見て、
コギちゃん抱えてプロレス技のようなポージングは、
かなりしんどいなと思ってたのです。。。
でも、私がいなくても、リッキーは勝手にDOGAをできそうexclamation×2
良かった、ヨカッタ手(チョキ)
パパのマッサージに専念しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 21:05| Comment(19) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

捨てられない・・・

こんにちは、リッキーです猫(足)
GWはパパ・ママはマイホームのお掃除に励むんだって家

例えば、紙袋って皆のお家でもすぐ溜まっちゃったりしない?
ボクの家にも結構あります。。。。
ママの様子を見に来たけど、ご覧の通り袋に囲まれちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

そして、どの袋を捨てるか、ママは考え中。。
「ママぁ〜、迷ってると他の事が出来なくなるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
「う〜ん、この大きさは取っておくと役立つかもしれないよね・・・ダッシュ(走り出すさま)
「もうカメさんより遅いんじゃないカメ
souji1.JPG
結局、大きな紙袋にたくさんの紙袋を詰め込んで、
計6袋も捨ててました。。。
「ママ、随分溜め込んだんだねたらーっ(汗)

お次は本棚を整理する事にしたみたい本
陰干しするんだってわーい(嬉しい顔)
souji2.JPG
おおっexclamation×2今度は本を読み出しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
「ママぁ〜、いつまでたっても終わらないよBad
それに、パパもも読んじゃってるよたらーっ(汗)
「あははは・・・わーい(嬉しい顔)
「これじゃ、お休みが何日あっても足りないねー(長音記号1)

そうしたら、ボクが邪魔になったのか
「リッキー、ハウスしてあせあせ(飛び散る汗)
「じゃ、ボクはふて寝します。。。」
souji3.JPG

パパ・ママの掃除は明日も続くんだってがく〜(落胆した顔)

ニックネーム リッキーママ at 20:50| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

なりきりハチ

実はUPするか悩んだ写真がありますー(長音記号2)
でも前回のリッキーのリュック姿が好評だったので、
思い切って出すことに決めました手(チョキ)

リッキーのコスプレexclamation×2ミツバチリッキーですグッド(上向き矢印)
hachi1.JPG
洋服を買ったとき、レシートを見たら商品名が「なりきりハチ」と記載されていて、
つい笑っちゃいました揺れるハート

でも、リッキーは・・・好きじゃないみたいですよねぇ。。
この表情って、そんな気がしませんか?
「何exclamation&questionこの触覚むかっ(怒り)」とでも聞こえてきそうな気配がく〜(落胆した顔)
hachi3.JPG

これを着て外へ連れ出す勇気がないまま、春が終わりそうな予感失恋
リッキーも、炊飯ジャーの下に隠れちゃった程だし・・ダッシュ(走り出すさま)
hachi2.JPG
でも、せっかくお買い上げしたから、ちょっとは外に出てみたいなぁー(長音記号1)
あ〜、ママも勇気を出さないと、なりきりハチリッキーと外に出れないのでは、
リッキーだって嫌だよねぇ。。
と言いますか、この服を着て室内にいるだけでも、リッキーは嫌そうに見えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうしようかなぁ〜・・・、葛藤だわたらーっ(汗)





ニックネーム リッキーママ at 08:29| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

視線の先は・・・

ボクが真剣な眼差しで見つめているもの・・・
それはレタスなの揺れるハート
shisen.jpg
大好物なんだけど、たま〜にしかもらえなくって、
冷蔵庫から取り出された時には、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
今日こそもらえるかもしれないから、チャンスをうかがうんだGood
ボクってけなげなワンコでしょぉ猫(足)

このレタスが入ってる袋は、ママ曰く「魔法の袋」なんだって。
パパの同僚の方々とそのファミリー+リッキーパパ&ママで、
築地市場へお買物に行ったのね車(セダン)
で、そこのマグロ屋さんがくれた袋なのグッド(上向き矢印)
よもぎととうもろこしで作ってるんだって目
この袋に入れると、野菜が長持ちして、しかも洗って使える優れものグッド(上向き矢印)
同僚の奥様もご愛用とかひらめき
ボクがもらえるレタスの鮮度もこれで新鮮決定
素敵な袋なんだよグッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい
パパ&ママが熱い視線をおくっているのは・・・
vin.JPG
シャトーカンボンのロゼバー
最近飲んだワインの中で、ヒット作ですぴかぴか(新しい)
2003年と2004年を飲みましたが、2004年がお気に入り揺れるハート
フルーティーな香りがして、飲みやすく美味しいんですよグッド(上向き矢印)

さぁ〜て、今日も酔っ払いになっちゃおうexclamation×2


ニックネーム リッキーママ at 22:25| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

まさか、お留守番!?

んっexclamation&questionリッキーの姿が見えないなぁ?
ソファにもいないし、どこに行ったんだろう??

視線を感じると思ったら次項有
2006.03.2301.JPG
「あっ目リッキーそんな所でどうしたのexclamation&question
「ママ〜、お化粧してるけど、どこかに行くの?
「ウンあせあせ(飛び散る汗)リッキー正解よぉ〜揺れるハート
 でもさ、どうして家政婦は見た的、チラ見なのexclamation&question

しばしリッキーは、私の様子をwatch目
「さて、準備完了したし、リッキーさんっ、ハウスしてー(長音記号1)
「(聞こえないフリ)・・・バッド(下向き矢印)
2006.03.2302.JPG

「時間がないから早くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
しぶしぶ歩いてケージに入った後は、微妙な顔をしてましたふらふら
06.03.2303.JPG
帰宅後、ケージを開けると、ものすごい勢いで飛び出してきたんですわーい(嬉しい顔)
待ちくたびれちゃったのかなexclamation&question
ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

来た〜っ!!

リッキーが大好きな姉ふたごちゃん(ママの妹)が、
用事と用事の合間にリッキーに会いにきましたわーい(嬉しい顔)
というより、寝に来ました。。。(爆)

リッキーと一緒に、お散歩がてら駅までお迎え車椅子
姉ふたごちゃんを見つけたら・・・


「こっちだよぉ〜揺れるハート」必死に呼んでますあせあせ(飛び散る汗)

家に着いたら、リッキーはご乱心たらーっ(汗)
詳細はご想像にお任せしますexclamation(ちょっと意味深ー(長音記号2)
姉ふたごちゃんが立ち上がると、すかさず寄って来ては、
遊んで欲しいと猛アピールしてましたるんるん

ボールで遊んでもらい、なんだか満足げな笑顔です。。。
良かったね、リッキーあせあせ(飛び散る汗)
ane1.JPG

結局、空いた時間を利用してお昼寝するはずが、リッキーのアタックに
全く眠れませんでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 08:46| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リッキーVSママ

リッキーが、いつのまにか、PCの液晶掃除用ぬいぐるみと一緒にー(長音記号1)
届かない所に置いてるはずが、なぜリッキーは持ってるんだろぉ?
落ちたのかな??

最初は2人でお昼寝眠い(睡眠)
「おっ!?仲良くやってるねるんるん
nuigurimi1.JPG

がっexclamation×2急にカミカミダッシュ(走り出すさま)
液晶拭いてるから汚れてるし、今後拭けなくなるよぉ〜ふらふら
リッキー、ダメじゃんむかっ(怒り)
nuigurumi2.JPG

「ボク、何もしてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママが怒っても、知らないふりたらーっ(汗)
絶対、眼を合わせないのよね〜ー(長音記号2)クヤシイっむかっ(怒り)
nuigurumi3.JPG

エ〜イッ、こうなったら首シメだぁっダッシュ(走り出すさま)
その反抗的な眼は何じゃぁ〜っちっ(怒った顔)
shime.JPG

液晶クリーナーは、耳がかじられ、腕の付け根も
写真には写ってないけど、やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
fushou.JPG
ニックネーム リッキーママ at 22:34| Comment(29) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

至福の時間

パパが何やら怪しい動き・・・ダッシュ(走り出すさま)
あっ、ボクのドライフードを保存容器に移し替えてるっ目
猛ダッシュで駆け寄っちゃったsoon

ims.jpg
でも、もう終わっちゃったみたいバッド(下向き矢印)

パパのお情けで、袋の残り香をクンクングッド(上向き矢印)
もしかしたら、一粒位残ってるかもexclamation&questionなぁんて思って
ズンズン突き進んだら・・・あ〜、ボクが袋に入っちゃう〜exclamation×2
でも、見つかるかもしれないし、それでも良いっかぁわーい(嬉しい顔)
それにしても良い香りだなぁ〜るんるんヤメラレナイ手(チョキ)

かわいいおまけかわいい
パパ&ママがヤメラレナイものは・・・
お酒のお供「Honey Mustard&Onion」バー

HMO.JPG
これ、ビールにも、ワインにも合うので、かなり重宝してます揺れるハート
最近は大量消費しているので、箱買いをしているんですグッド(上向き矢印)
小さな袋のタイプもあるので、是非お試しあれexclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 09:02| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3/4の雛祭り

かわいい暖かかった3/4(土)の昼下がりかわいい

ママ  「リッキー!家に帰って、雛祭りしようわーい(嬉しい顔)
     「ねぇ、ママの話聞いてる?あせあせ(飛び散る汗)
     すれ違った女の子、振り返って見てるでしょたらーっ(汗)
リッキー「揺れるハート揺れるハート
hina060304.JPG

かわいいそしてその日の夜は雛祭りかわいい

数週間前にはこんなことがありました・・・次項有
ママ「雛祭りしたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
パパ「ウチには女の子いないよわーい(嬉しい顔)
ママ「もうやだ〜(悲しい顔)

でも、お祝いしちゃいました揺れるハート
3日はパパの帰宅が遅いこともあり、4日にしましたぴかぴか(新しい)

ジャ〜ン!パエリアでするんるん
ちらし寿司が苦手なパパでもこれなら決定
paeria.JPG

そして、桜餅の代わりにカステラグッド(上向き矢印)
お店で見てたら食べたくなってしまって、こちらにchangeぴかぴか(新しい)
カステラの底のざらめが好きなんですグッド(上向き矢印)
kastera.JPG

お腹いっぱいになったし、酔っ払いにもなりました黒ハート
hinavin.JPG
楽しかったぁ〜るんるん

ニックネーム リッキーママ at 22:25| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

世知辛い世の中ですね。。。

ママ、今日は動画に挑戦してみましたグッド(上向き矢印)
実は、動画って携帯電話じゃないと使えないと思ってたんですがく〜(落胆した顔)
ママの携帯は化石なので、私は動画できないなぁ〜と思ってました・・・
最近、やっと機械をわかってきて、私にでも出来ることが判明あせあせ(飛び散る汗)

リッキーの大好物のイチゴさんを使って、やってみました手(チョキ)
ichigo.JPG

「ママ、何してるのexclamation&question
「リッキー、眼が真剣ねあせあせ(飛び散る汗)イチゴのヘタ取ってるのよわーい(嬉しい顔)
 リッキー、イチゴあげるからおいでグッド(上向き矢印)

miageru.JPG

いそいそとやってきたリッキーには試練が次項有


パパの「良しっるんるん」がないので、
どんなに顔にイチゴが近づいても食べずに、ひたすら耐えてましたダッシュ(走り出すさま)
で、結局、最後はパパがこのイチゴを食べちゃったんですがく〜(落胆した顔)
リッキー、現実って厳しいねー(長音記号2)
ニックネーム リッキーママ at 08:12| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

熱い関係をパパラッチ

パパとリッキーの関係は主従関係で、
「ご主人様はパパ」とリッキーは思ってます四葉
(ママはどう思われてるんだろう?

散歩だって、パパがリードを持つと緊張感のある歩き方で、
私の時のダラけた感じとは大違いなんですよがく〜(落胆した顔)

パパは躾の一環で、厳しい態度で接する時があるのですが、
本人は否定してるけど、結構リッキーを気にかけていて
「優しいじゃん、パパハートたち(複数ハート)」って思えることもしばしば。

パパはマッサージチェアによく座っていて、
このリクライニングを倒すと、リッキーの指定席にぶつかり、
2人は接近します。

そこで起こった2人の仲良しっぷりを、こっそり激写しましたカメラ

あら、寄り添って、じゃれてるわかわいい
いつの間にか、リッキーまでマッサージチェアに頭を乗せてるしわーい(嬉しい顔)
futari1.JPG

んっexclamation&question2人とも動かなくなっちゃったー(長音記号1)寝ちゃったexclamation&question
futari2.JPG

爆睡しちゃったわ、おやすみぃ眠い(睡眠)
futari3.JPG
パパはやっぱり、リッキーと仲良しかも目
ねぇ、パパわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 20:15| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

散歩のあとは・・

wake.jpg
こんにちは、リッキーです揺れるハート
ボクは散歩の後は、決まってお昼寝眠い(睡眠)
やっぱり疲れちゃうし、「寝る子は育つ」って言うしね。

でも、ママったら、「リッキーるんるん」って呼ぶの。
肘掛に顔を乗せて、一応見るじゃないexclamation&question
でも、呼んだだけで特に用事がないのバッド(下向き矢印)ひどくないexclamation&question

じゃぁ、今度こそ寝ようかと思ったら、また「リッキーるんるん」だって。
安眠妨害だよぉ〜たらーっ(汗)
仕方ないから、ママの方をまた向くんだけど、もう睡魔には勝てないの。。
あ〜、おやすみぃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
sleep.jpg

ニックネーム リッキーママ at 09:10| Comment(8) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハッピー・バレンタイン

今日はバレンタインですねイベント
我が家の男性陣用に、いそいそと銀座に買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

こっちがパパ用るんるん(おまけexclamation&questionのママ用も)
カロリー考えて、コーヒーでなく緑茶わーい(嬉しい顔)
060214.JPG

こっちがリッキー用かわいい
「ママ〜、美味しそうだよ揺れるハート
06021401.JPG
チョコよりも私はケーキが良かったので(自分が食べる事、前提ですたらーっ(汗)
大好きなティーサロンのtake outコーナーへダッシュ(走り出すさま)
「アレexclamation&questionサロンがバールに変わってる?
状況が把握できず、店を間違えたかもと、いったん外へ右
でも、場所は間違っていなかったので
店員さんに聞いたら、「改装後お店が変わって、今はないんです」だそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
ガ〜ンがく〜(落胆した顔)ショックふらふら

仕方なく、デパ地下に行きましたたらーっ(汗)
この日のデパ地下は、チョコはもちろんケーキも大盛況で、
ショーケースに並ぶケーキがいつもより少ないほどふらふら
何とか最後2個のショートケーキとチョコレートケーキを手に入れましたGood

リッキーのクッキーも、バレンタイン商戦絶好調で、
昨日からガンガン売れていたそうグッド(上向き矢印)
私がお店に行った時は、残り少なく絵柄も限られていましたもうやだ〜(悲しい顔)
06021402.JPG

そうそう、デパートを出た時、会社で配るチョコを買ったOLさん達が
「はぁ〜ふらふら、任務完了グッド(上向き矢印)」と話していたんです。
バレンタインですね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 20:45| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

我が家の晩ごはん

さぁ、ごはんを食べるよぉ〜レストラン
記念日ディナーは大好きなレストランがお休みで、おうちごはんになりましたハートたち(複数ハート)
menu.JPG

メニューは、トリュフのソースをかけたステーキとサラダ、
それにリッキーの好物のバゲットetcレストラン
久々にビールも飲みましたビール(最近ワインが多かったんですバー

リッキーはバゲットが大好きで、欲しそうに「ワン猫(足)」とアピールグッド(上向き矢印)
かなり期待して待ってるんですふらふら
中々もらえないと、私たちの足元に来たり、
「ウ〜、ガゥ〜」と唸って催促わーい(嬉しい顔)
イチゴとバゲットは、本当に反応が良くって、いつも狙ってますわーい(嬉しい顔)

「パパ〜、ボクも欲しいよぉ〜揺れるハート
menu2.JPG

日中は、表参道に行ってきました次項有
この日は、表参道ヒルズがOPENした日NEW

hills.JPG
ヒルズに入るにも行列、近隣のレストランも行列ダッシュ(走り出すさま)
いつも以上に街に人があふれてましたかわいい

パパ&ママは、ヒルズに入る気力がなく、青山をブラブラ車椅子
パパがシルクのワンピースをプレゼントしてくれましたプレゼント
ありがとう、パパアリガトこんなママに買ってくれるなんて揺れるハート
papapresent.JPG


かわいいちょっと余談ですが・・かわいい
私がヒガシを見たあの日、姉ふたごちゃんは、
ドイツの空港で山口智子さんを見たそうです黒ハート
baggageを取る時、妹の後ろにいたのが山口智子さんexclamation×2
髪サラサラ、メチャキレイだったそうでするんるん
二人そろってスターのオーラに酔いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 23:01| Comment(25) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする