2007年04月20日

ヤギなリッキー

私がベランダでガサゴソと動いていた時、
ふと見るとリッキーと目が合いました目
07042001.JPG
今日は東京は6日ぶりの晴天晴れ
今がチャンスと、週末に買っていて植え替えられなかった
野菜やハーブの苗を扱っている真っ最中なんです四葉
「ママぁ〜、何してるのぉ〜〜?
「苗を植えてるのよ手(チョキ)
「ふぅ〜ん。。。」
07042002.JPG
「今日は良い天気だね〜晴れ
07042003.JPG
「ボクはまったりしちゃうよ猫(足)
07042004.JPG
私の作業を最初はまったりと眺めていたのに、
リッキーは退屈になってしまいガウガウ犬(怒)
07042005.JPG
新聞紙を食べ始めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


「はぁ〜っ、ママはうるさいでちゅたらーっ(汗)遊んで欲しいのになぁ。。。
ふて寝しようっと眠い(睡眠)
07042006.JPG
今日はミニトマトにきゅうり、わけぎ、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリを
植えましたかわいい
ちゃんと育って、我が家の食卓に並んでね〜揺れるハート
花も良いけど、やっぱり食べ物も捨てがたいわわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 13:49| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

リッキーの失態

「リッキー、おはよう〜曇り
今朝リッキーをケージから出してみると、座布団に濡れた跡がたらーっ(汗)
匂いを嗅いでみると、リッキーさんオチッコしちゃったのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝から問い詰めていると、リッキーは
「何だよぉ〜、ボク知らないよ顔(ぷんっ)
07041701.JPG

私は指を差して「リッキー、これ何なのexclamation×2
「し〜らないっ」と跡を手で隠すリッキー猫(足)
07041700.JPG

それでも私はリッキーを問い詰めると・・・次項有


リッキーは言い訳後、許してのお手オカワリをしてました顔(イヒヒ)

「ママぁ〜、ごめんね顔(え〜ん)
ペロペロ舐めて必死に許しを請うリッキーさんダッシュ(走り出すさま)
07041703.JPG
でもまだ手で隠しちゃってる・・・顔(イヒヒ)

話は変わりまして、週末は温泉に行って来ましたいい気分(温泉)
お宿は以前訪れた時より、パワーアップしていて、
ウレシカッタァ〜るんるん

お風呂もキレイになっていて、この日は露天風呂には、
はっさくがプカプカいい気分(温泉)
洗い場には衝立で各人仕切られているので、
お隣の水しぶきも気にならなくて、洗いやすいっるんるん

ゴハンもたくさんで、
これは一例ですが、地の金目鯛をしゃぶしゃぶして頂くお鍋ぴかぴか(新しい)
07041705.JPG07041706.JPG
そして私が大好きな天茶exclamation×2
07041707.JPG
刺身の盛り合わせや、天ぷらもオーダーすると
揚げたてが好きなだけ食べれたり、サイコウっexclamation×2
しかも夜は、ラーメンを夜食で出してくれるんです揺れるハート
私たち、1Kg太りましたあせあせ(飛び散る汗)


かわいいおまけかわいい
昨日は雨だったし、バレンタインシーズンOFFでチョコが安く買えたので、
チョコ&クリームチーズケーキを作りました揺れるハート
07041704.JPG
高カロリーですっわーい(嬉しい顔)
週末は太ったばかりなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リッキーママ at 08:47| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

人気レシピがついに!!

私が日々チェックしていたレシピブログが、
明日本になって発売されるんです本
ヤッタァ〜るんるんるんるん
あ、こうちゃんじゃありませんよ顔(イヒヒ)
私は料理本を買ったりしないのですが、これだけは別Good
このブログは人気なので、見た方もきっといると思いますかわいい

ブログ名は母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
本の名は
『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』ですぴかぴか(新しい)
07041101.JPG

私が読んでいると横でうずくまっているワン1名猫(足)
07041105.JPG
気にかけず読み続けると、位置を変えて一緒に読むリッキーさん犬(足)
私が作ったメニューも本になってる〜るんるん
07041102.JPG
時折大笑いしていると、ビックリして私を見ていました目
07041103.JPG
レシピ本で何がおかしいんだろうって思った方もいるはずexclamation
これはね、ブログを見ていただくとわかるのですが、
毎日の晩御飯とご家族のエピソードが紹介されているからなんですわーい(嬉しい顔)
このエピソードが、とっても面白くって
3人のお子さんとそのパパとママの様子が、
とにかく楽しいんですよ揺れるハート
その日記の一部が本にも記載されているんです黒ハート

お母さんの愛情がたっぷり詰まっている事が読めばわかるので、
是非書店へGoダッシュ(走り出すさま)
発売日は明日ですよ、明日わーい(嬉しい顔)
その前にブログもご覧下さいねパソコン
こんなゴハンを毎日食べて生活してたら、良い子に育つわって
シミジミ思った私です。

本に夢中の私にリッキーが甘えてきました揺れるハート
私もゴハン頑張って作るぞ〜Good
07041104.JPG

次回はご要望にお応えして、スペシャル企画?ですグッド(上向き矢印)
お楽しみにexclamation×2

ニックネーム リッキーママ at 19:11| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

片思い

『おそうじ風水』を読んで、物を捨てまくった時に、
生き延びたプルートくん四葉
目が合って?捨てられず、洗濯してリッキーに渡すのですが・・・目

プルートとリッキーの距離は何だか微妙顔(汗)
07040301.JPG

「うわぁ〜、プルートくんが近づいてきた〜あせあせ(飛び散る汗)
07040302.JPG

「リッキーくぅ〜〜ん、好きだよぉ〜ハートたち(複数ハート)
「ボクはちょっと・・・、どうしよぉ〜パパぁ〜たらーっ(汗)
07040303.JPG

「リッキーくん、ボクがハグしちゃう揺れるハート
「グスンもうやだ〜(悲しい顔)パパぁ〜助けてあせあせ(飛び散る汗)
07040304.JPG
違う角度から見てみると次項有
「え〜〜〜ったらーっ(汗)どうしよぉ〜、ボク固まるよ。。。」
07040305.JPG

「ボクはゆっくり寝たいんでしゅ眠い(睡眠)
07040306.JPG

「へそ天してるのに、プルートくんが邪魔する〜もうやだ〜(悲しい顔)
07040310.JPG

「他の場所に移動してもついてくるよぉ〜、意地でも寝てやる〜ちっ(怒った顔)
07040307.JPG

「あ〜ん、プルートくん、しつこいよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)顔(え〜ん)
07040309.JPG

「プルートくんってば、なんだかボク、笑いたくなっちゃったよ〜わーい(嬉しい顔)
07040308.JPG

リッキーはプルートくんの気持ち(しつこさ)に、根負けしたようですわーい(嬉しい顔)

プルートくんがリッキーの指定席のソファに座っていると、
リッキーは最初は遠慮して、違う所に座っていたのですが、
今では慣れて、プルートくんがいても座るようになりました虹
時には、プルートくんをソファから落として座っている事もダッシュ(走り出すさま)

結局、リッキーはママがイチバン好きなのよねぇ〜揺れるハート(爆)





ニックネーム リッキーママ at 11:10| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

カレーパンの女王様

これは自分史上No.1カレーパンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とにかく、とっても美味しいんでするんるん
チーズが入っているのですが、上品でなめらかで、
中のカレーをゴハンと一緒に食べたくなる味のカレー入りかわいい
生地もしっとりしていて、完璧なんですexclamation×2
07031800.JPG
六本木グランドハイアットホテルで販売しているものですが、
先日母とリッキーパパと、こちらの和食屋さんで食事をした帰りに、
買ってきました揺れるハート
こちらのミルフィーユも美味しいんですよかわいい
07031801.JPG
長いバー状になっていた物を1/4ずづカットしたうちの2つですグッド(上向き矢印)

話は戻りますが、リッキーはカレーパンに大注目で、
キュンキュンが止まらなくって、大変ふらふら


私が焼いたパンでは、私の後をずっとくっついて歩いて、
隙を狙うだけで騒がないのに、このパンだと騒いでいましたたらーっ(汗)
美味しそうってリッキーも思うんですねわーい(嬉しい顔)

この日は、高橋英樹さんの書道展にも行ったのですが、
ご本人と奥様にもお会いしましたわーい(嬉しい顔)
ご本人は上半身が、がっしりとした逆三角形のカッコ良いオジサマで、
奥様もTVで見るよりキレイな方揺れるハート
書道展はどの字にも魂が込められているような字で、
展示作品は買えるのですが、結構売れていましたexclamation×2
ホール内に飾られているお花も、森光子さんや裏千家茶道家元をはじめ
著名人から贈られたキレイなお花ばかりで、
書道だけでなくこのお花を見るのも楽しかったです揺れるハート

帰宅後はリッキーとお散歩犬(足)
リッキー家揃って、影絵ですかわいい
07031802.JPG


ニックネーム リッキーママ at 08:44| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

プンプンプン

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)
「みんなのママはいつもニコニコですか?
ボクのママは今日は、眼がキツネさんですあせあせ(飛び散る汗)

年に数回、ママは昼間の一人酒をするのだけど、
今日もやってましたビール
07030804.JPG
ビールにピーナッツバタークリームサンドですビールるんるん

ママはね、タイユヴァンでランチにワインをひっかけたあと、
お仕事をした事もあって、昼間の一人酒か髪を切ることで
リフレッシュするんですたらーっ(汗)
だから、ママは会社員時代ショートカットが多かったのねふらふら

ボクは心配だから、いつものニコニコママになって欲しくて、
頑張りましたパンチ
ママに微笑むんだけど、ボクの笑顔もぎこちなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
07030803.JPG

舌をちょっとペロンと出して笑わせようとしたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
07030801.JPG

椅子に座ったママを気にかけてジャンプもしたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
07030802.JPG
あっ、これはその時のボクの顔ね猫(足)
07030806.JPG
そして、ママの手をいっぱい舐めてゴキゲンを取りましたGood
07030805.JPG

この後、お散歩に行って、近所のママさんやKIDSと話していたら、
ニコニコママが戻ってきました手(チョキ)ヨカッタァ〜わーい(嬉しい顔)

パン・ド・カンパーニュも焼き上げたけど、いつもより力いっぱい捏ねてました。。。
お〜、怖っバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
07030807.JPG


ニックネーム リッキーママ at 17:35| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

指名NO.1トリマー!?

リッキーのウリ?の桃尻さんが、ボッサボサにふらふら
では、私がハサミを片手に美しくしましょう〜Goodはさみ
私これでも腕があるのですっ(笑)エッヘンGood←ホントかしら?
例えば、妹が小学生だった頃、彼女をショートカットにしたところ、
皆が一斉にショートになって、ブームの火付け役になったり、
中学時代には友人の髪を切って、美容院代を浮かせる事に協力した事もはさみ
母からもらったお金は友人のお小遣いにプラスされてましたあせあせ(飛び散る汗)

かわいいbeforeかわいい
07030100.JPG
ぴかぴか(新しい)afterぴかぴか(新しい)
07030101.JPG

関節が毛で隠れちゃってたのに(伸ばしすぎ・汗)、
今ではスッキリグッド(上向き矢印)るんるん
バリカンなしで、ハサミ1本で頑張りました手(チョキ)
きっと使えば、もう少し違うのだろうけど、私はハサミ一本よGood
「リッキー、次回は動かないでねexclamation×2」by.リッキーママ

「ママ、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)」ボク、イケワンになったかなexclamation&question
07030102.JPG

ニックネーム リッキーママ at 08:24| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

おそうじ風水☆彡

今年に入ってから読んだ本の中で、私が何度も読み直している本が
李家幽竹著『おそうじ風水』
07022801.JPG
モデルは眠そうですが、放っておきましょ(笑)

この本を読むと家の中の物をかなり捨てたくなるんですよかわいい
大掃除からまだ2ヶ月。。。
あの時もかなり捨てたんですけど、この本を読んでから、
この1ヶ月、私は毎日のように、ゴミを数袋出していますGood

いつか使うかもしれないとキープしていた
空き箱やコスメ等古いものはこれを機に捨てたし、
ぬいぐるみも捨てました手(チョキ)
何となく取って置いた物が、どんどん捨てられるので、
気分もスッキリ四葉
リッキーは退屈そうで不満げですが・・・下
07022802.JPG
私は風水っていうと、どの方角にあれを置いてとか、
細かそうだなと思ってたのですが、この本だとそういう感じではなく、
とことんキレイにすることや捨てることにこだわっていまするんるんるんるん

毎日少しずつやっているのですが、勢いが止まらなくってGood
あれもこれも目に付いて、明日はここに手を付けよう(ニヤリ)って、思うんですわーい(嬉しい顔)
さて、また今日も頑張るぞっGood

かわいいそしてかわいい
昨日うりさんとゴハンを食べましたレストラン
ゴハンを食べて、お茶して街を歩いて・・・・ダッシュ(走り出すさま)
天気も良かったし、すがすがしかった〜かわいい
ニックネーム リッキーママ at 11:05| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

かくれんぼ♪

Hi!!リッキーです猫(足)
ボクはどこにいるかわかるかな?
ヒントひらめき:床と一体化してるんだよるんるん
07022003.JPG
見つかったexclamation&questionヒントなしでもわかるってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
じゃぁ、これはどうかな?下
07022004.JPG
これもすぐわかった?
ママはボクの姿が見えなくて、「リッキー?あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)」って呼んでたよわーい(嬉しい顔)
ボクはずっとここにいたんだけど、気づいてなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

この写真の右端に登場した梅が、1週間ほどで満開に桜
07022001.JPG
春一番もあったし、暖かい日が多かったからね〜揺れるハート
この梅の名は「思いのまま」なんだってひらめき
理由は何色が咲くかわからないからだそうで、
お店のご主人が言っていたのグッド(上向き矢印)


そしてランも大きなつぼみがexclamation×2
これはいつ咲くかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)
07022002.JPG
おばあちゃん(ママの母)が電話でランはどうなってるか気にしてたの。
だから、ママも気になったみたいで、パールをつけてあげたら、
つぼみが大きくなりましたハートたち(複数ハート)
皆の声が届いたんだねわーい(嬉しい顔)

日曜日にあった、東京マラソンの日はあいにくの雨だし、
寒かったけど、ランナーは頑張ってました猫(足)
ボクも家から応援ですパンチ
本当は外に行きたかったけど、雨だからって反対されましたもうやだ〜(悲しい顔)
07022000.JPG
この時はTOP10入り?の走者で、ランナーも応援する人もまばらだったけど、
市民ランナーが走った頃は応援も白熱していて、玄関のドアを開けたら、
「がんばれ〜exclamation×2exclamation×2」の声がこだましていましたわーい(嬉しい顔)

ママは歩道で戦隊系の赤・黄等の全身タイツ?姿で走っている人が、
気になっていたみたいですわーい(嬉しい顔)
TVで見た人いますか??

ニックネーム リッキーママ at 07:54| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あ〜ん、取れないよぉ〜

Hi!!リッキーです猫(足)
最近のママは手抜き散歩ばかりで、ボクは家でオモチャで遊んでもらって、
ごまかされてるんだバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この日もそうで、ママがたまごちゃんを投げたらね、
マッサージチェアに挟まっちゃったのがく〜(落胆した顔)



ボクは必死に取ろうとするんだけど、取れなくってふらふら
「あ〜んあせあせ(飛び散る汗)あそこにあるよぉ〜たらーっ(汗)
07011202.JPG

「ママは取ってくれないし、ボクが頑張らなきゃ〜パンチ



「ムフッ、取れたぜ〜猫(足)
ちょっとニヒルなボク(笑)
07011203.JPG

かわいいおまけかわいい
たまごちゃんを持って帰ってくると、
なぜか座っている私の足の間に入れてました。
拾わないと、何回もココにポトッと落とすのですたらーっ(汗)
07011201.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:22| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

哀愁+リッキー家=クリスマス

メリークリスマス
気持ちだけは明るく(笑)
というのも、我が家のクリスマスはいたって地味だったから・・・ダッシュ(走り出すさま)

ゴージャスなディナーというのもなく、すき焼きに・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして残った割り下にお肉をプラスして作る翌日の牛丼レストラン
私はコレが好きで、高級牛丼だわ〜って食べるのですわーい(嬉しい顔)
フツーの休日を過ごしちゃった我が家あせあせ(飛び散る汗)

そもそも例年、お寿司屋さんに行くのですが、
某ウィルスにやられたパパにナマモノはキケンだよねと諦めたのですもうやだ〜(悲しい顔)
1・2週間はウィルスが体内にいて、空気中には1ヶ月いると聞いて、
お寿司を食べる事に弱気になったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

因みにケーキも最初はやめようと思ってたの失恋
だったて私が食べたいのは白玉ソフトぜんざいだったから(笑)
でもデパ地下のケーキ屋さんの行列を見て、
やっぱり食べようかなと思った私わーい(嬉しい顔)
キャトルに行って買ってきました喫茶店
06122603.JPG

リッキーには私の手作りジャーキーレストラン
06122604.JPG
悪そうな顔してます猫(足)
本当はね、お洋服をプレゼントすることも考えてたんだけど、
この時期ってクリスマスコフレや限定化粧品のラッシュでしょ(笑)
つい色々買ってしまって、リッキーにまわせるお金がなくなったのたらーっ(汗)

こんなやる気ゼロなクリスマスの我が家でも
お出かけした先があるんです次項有
それは、私の母校のクリスマス礼拝クリスマス
卒業生を対象に行う礼拝なんですが、毎年大盛況なんですexclamation×2
昨年は2回やって750人参加してますわーい(嬉しい顔)
私は卒業後は初めて参加したのですが、なつかしかったぁ〜揺れるハート
06122601.JPG
本当は礼拝堂の外観も撮りたかったんだけど、
暗くなっちゃって断念もうやだ〜(悲しい顔)

礼拝におそらく初参加のパパクリスマス多分忙しいなぁと感じたのでは。
立ったり、座ったり、聖書の一節を読んだり、聖歌を歌ったりるんるんあまり落ち着かないのですわーい(嬉しい顔)
皆が一斉に読み上げると、「どうして皆わかるのあせあせ(飛び散る汗)」とオロオロしてましたダッシュ(走り出すさま)
今はここを言ってるのと指差し確認で納得Good
最後はハレルヤを大合唱して締めくくりましたるんるん
自然と3部合唱になっていて、大人数のハーモニーは気持ちよかったぁ〜顔(メロメロ)
在学中にはあったキャンドル・サービスがなくて残念だったけどねもうやだ〜(悲しい顔)

中庭のヒマラヤ杉のツリークリスマスクリスマス
06122602.JPG
在学中は礼拝に参列して、このツリーで記念撮影後は、
ホールでティーパーティーをして、帰りにお土産のケーキをもらっていたのです揺れるハート
12月は学校にツリーやリース等が飾られ、華やいだ雰囲気になって、
この学校でヨカッタァと再認識してましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 22:10| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今日は何をしたのかな!?

私は今、酔っ払いで〜すバー

今日の出来事を書きま〜すグッド(上向き矢印)
リッキーとお散歩したら、まだ外にいたがるので、
持ってたリードを離して、置き去りにダッシュ(走り出すさま)
06122201.JPG
本気?なママに徐々に不安げたらーっ(汗)
06122203.JPG
しぶしぶ私の後をついてきましたわーい(嬉しい顔)
06122202.JPG

そして、ライ麦パンを作りました揺れるハート
06122204.JPG
バスケットを作って、ローストビーフサンドイッチにるんるん
06122205.JPG
ワインを飲みながらつまみましたレストラン


ニックネーム リッキーママ at 21:18| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

12月ですね

今月に入って、じわじわと寒さが増してきましたねexclamation
クリスマスも、もうすぐでするんるん
我が家では今年はこんなカンジです下下
06120701.JPG06120702.JPG06120703.JPG

そして、マンションはこんなカンジです下下
06120704.JPG06120705.JPG06120706.JPG

この時期は皆のホームイルミネーションもキレイで、
見ていると楽しいですよねぴかぴか(新しい)

そんな中、我が家の裏のオフィスには
06120707.JPG06120708.JPG
トマトが実っています目
12月なのにねあせあせ(飛び散る汗)

最近のリッキーは、たまごちゃんといつも一緒
怒られてたそがれる時          06120709.JPG
寝る前にケージに持ち込んでみたり  06120710.JPG
オッサン顔でたまごちゃんを温めてたり06120711.JPG
散歩から帰るとたまごちゃんを探してます。

明日から結婚式でお泊りです手(チョキ)
私のでなく友人のね(当たり前か)
楽しみぃ〜かわいい
ニックネーム リッキーママ at 22:24| Comment(29) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

祝!1周年!!

本日は、このブログを始めて1年が経った、記念すべき日なんです揺れるハート
いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございますアリガト
これからもリッキー家を宜しく御願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、今週はららぽーと豊洲がOPENしましたexclamation×2
実は私、プレオープンから毎日行っていまするんるん
ある時はワインを4割引で買いだめしたり、
ジムの下見に行ったり、ショッピングセンターを見学しに行ったり次項有
毎日大忙しですたらーっ(汗)

台風が来ていた昨日も、もちろん行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お料理教室のイベントでガトーショコラを作るので、
参加してきたんです手(チョキ)

「ママ〜、台風だけど行っちゃうのexclamation&question
06100704.JPG
「うん!予約しちゃったもんかわいい



その日の夜、パパとリッキーに出来上がったケーキを見てもらいましたぴかぴか(新しい)
「このケーキ、ボクが食べて良い?
06100703.JPG

「ダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
「じゃ、もう強行突破だぁ〜っ、パパがいなくなった隙に行っちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)
06100702.JPG

「ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)」パパに連れさられましたわーい(嬉しい顔)
06100701.JPG

同じマンションのおばあちゃんも来ていて、皆で和気藹々楽しかったですGood
それに美味しかったぁ〜揺れるハート
来週はパンを作りに行ってきます手(チョキ)

ニックネーム リッキーママ at 09:37| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

掃除機スキ!?

私が掃除機をかけていると、リッキーはこんな感じで
私や外を眺めています目
clean02.JPGclean01.JPG
ワンコと掃除機exclamation
熱いバトルを繰り広げがちな両者あせあせ(飛び散る汗)
ですが、リッキーさんは掃除機に友好的わーい(嬉しい顔)
特にごみパックには、優しいです(笑)
ママが掃除機のフタを開けると猛ダッシュ犬(足)
必ず見に来るんですダッシュ(走り出すさま)
clean04.JPG
「久しぶりだね、お腹大きいけど食べ過ぎたの?
clean03.JPG
新しいごみパックをセットするまで、横で見ているリッキー目
私にはリッキーが執着する理由がわからないけど、
良い物では決してないよねぇ。。。

かわいいおまけかわいい

ついに購入できましたわーい(嬉しい顔)
お取り寄せでも人気のふらのデリスの牛乳プリン手(チョキ)¥315
ずっと食べたかったけど、中々買えなくってふらふら

furano.JPG

私がよく買うデパートにあるコスメカウンターのお姉さんの所へ、
パパと行ったんですくつ
パパと2人でハンドマッサージをしてもらい、うっとりしていました揺れるハート
パパも「気持ち良いぃ〜るんるん」とご満悦になっていたら、
お姉さんが催事場で北海道物産展でこのプリンを売ってると言うではありませんかexclamation×2
早速行って買って来ました揺れるハート

お味は美味しい〜揺れるハート
でもね、値段と量と利便性を考えたら、
パス○ルのプリンでも良いかも(汗)




ニックネーム リッキーママ at 22:10| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

リッキーと焼酎

元町チャーミングセールに行って来ました車(セダン)
リッキーはもちろんお留守番家
かばんや靴ではなく、毎回恒例exclamation目当てはお肉exclamation×2
5400円がなんと1980円ぴかぴか(新しい)
06092601.JPG
半額のステーキ肉を探しにいったら、かなりお買い得なコを発見目
味は絶品、舌でとろける〜黒ハート

リッキーにもお土産を買ってきました
芋わんちゅうバー

「リッキー、オチャケ飲むexclamation&question
06092602.JPG
「ウン、美味しそう〜揺れるハート香りも良いでしゅね〜るんるん
06092603.JPG
「パパが中々くれないバッド(下向き矢印)機嫌悪くなってきたBad
06092604.JPG
「ふんっむかっ(怒り)いじけてやる〜Bad
06092605.JPG

グレたリッキーに飲んでもらう事にあせあせ(飛び散る汗)


一気飲みしてましたわーい(嬉しい顔)

お酒の他に、私達は盲導犬育成普及サポーターとして
リストバンドをお買い上げるんるん
少しでも役立てれば良いなぁかわいい
06092606.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:37| Comment(30) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

狙いはひとつ

まずは、私が今朝見た、夢の話exclamation
なんと、リッキーが走り去って行くのがく〜(落胆した顔)
友人と捜すのですが、そこに何故か細木数子さんが現れます目
リッキーが気になりつつも、私は彼女のメイク直しをするのがく〜(落胆した顔)
そのような仕事をした事がないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、またリッキーを捜すんだけど、それはもう大泣きしながらたらーっ(汗)

なぁ〜んて、よくわからない夢ですよねあせあせ(飛び散る汗)
朝起きて、ほわ〜んとしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

さて、今日は狙っているもののお話です。
まずは、リッキー猫(足)

彼は頭上に視線がー(長音記号1)
06091203.JPG
気になっているのは、大好物のバゲットexclamation
リッキー用に端っこの切り落としを、置いておいたら、
匂いで気づいたようひらめき
06091202.JPG
食べたいから、立ち上がってのぞいてるリッキーexclamation×2
06091201.JPG
その後は、ジャンプを何度もして、物を落とすから、仕方なく取ってあげると、
満面の笑顔わーい(嬉しい顔)
美味しそうに食べてましたレストラン
06091205.JPG
そして、まだバゲットがないかジャンプチェック目
もう、執念よねあせあせ(飛び散る汗)
06091206.JPG

そして、パパ&ママはシュークリーム手(チョキ)
芦屋のタカトラのもの
パッケージはサファリ柄ですが、ゼブラ柄を選ぶ事もできますグッド(上向き矢印)
来年は香港やシアトルへ進出するそうです。
06091204.JPG
そして、今年はタカトラは雑誌・JJとコラボしているようですが、
実はうちのパパは若かりし頃、JJに2回登場した事があるそう目
実家に雑誌が置いてあるそうですが、私は未確認です(笑)
頼まれて出たと本人は言ってますが・・・ねぇ。。。。

リッキーも食べたそうかわいい
どうやら、シュークリームも狙ってるようだけど、
ア・ゲ・ナ・イexclamation×2
そんな眼で見てもダメよんわーい(嬉しい顔)
06091207.JPG









ニックネーム リッキーママ at 22:43| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

オトナなリッキー☆彡

リッキーのバスローブブティック
これ、私のお手製なんですよかわいい
洋服作り初挑戦の私わーい(嬉しい顔)
家で着るものなら、少し位失敗しても大丈夫かなと、作ってみることに手(チョキ)
bath01.JPG

ワンコの手づくり洋服の本は、チワワちゃん等超小型犬対象が多く、
付属の型紙もコギちゃんサイズは中々見つからないんですバッド(下向き矢印)
あっても、リッキーサイズにするには型紙のカットが難しそうで
型紙付き本を買って、無駄になったら嫌だったので、
手持ちのリッキーの服を何着か見て研究目
縫って、着せて、補正してを繰り返しましたダッシュ(走り出すさま)
bath02.JPG

作ってみて思ったけど、やっぱりちゃんとした型紙が欲しいなぁ(笑)
そうすれば時間短縮出来るよねあせあせ(飛び散る汗)

バスローブを着た大人のオトコ・リッキーは、やることだってワイルド王冠
夜には、パパと枕投げ?をしてましたexclamation×2

その様子をご覧下さいっグッド(上向き矢印)

「この(マッサージチェアの)枕、邪魔だなぁ〜、えいっexclamation×2
bath03.JPG
「うぎゃっ、当たったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)パパしどいよぉ〜たらーっ(汗)
「ボクだって、こんな枕いらないもんむかっ(怒り)
bath04.JPG
「こうなったら、頭突きしてやる〜っ、エイッパンチ」頭突きで枕がパパを直撃目
bath05.JPG
「うわっ!あははは〜わーい(嬉しい顔)」←パパ大笑い
「パパ〜、笑い事じゃないんだよね〜爆弾フンッちっ(怒った顔)
bath06.JPG
「はっexclamation×2ママがパパラッチしてるカメラ、隠れなきゃダッシュ(走り出すさま)
→リッキーの眼にご注目わーい(嬉しい顔)
bath07.JPG
「仕方ないから、移動しよぉ〜、パパの意地悪〜たらーっ(汗)
bath08.JPG

リッキーが初めてパパに仕返しをしてましたわーい(嬉しい顔)
リッキーもやる時はやるのねexclamation×2



ニックネーム リッキーママ at 22:16| Comment(32) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Loco Boy&Loco Girl☆彡

パバはお仕事でしたが、ママは昨日までお盆休みだったので
リッキーとずっと一緒わーい(嬉しい顔)
この暑さでは、日中のお散歩は厳しいので二人でお家で楽しく出来る事を考えました家
夏→暑い→Hawaiiという事で在宅Hawaiiexclamation×2(笑)
ROXYの服を着れば、立派なLocoBoyよねっexclamation&question(爆)
Hawaii01.JPG

録画したBSのAlohaーChannelを二人で見て、気分を盛り上げグッド(上向き矢印)
Hawaii03.JPGHawaii02.JPG

でも暑くって、二人でバタンたらーっ(汗)
Hawaii04.JPG
両手も合わせて、ポージング猫(足)
Hawaii05.JPG
ランチの準備でもしようかなぁ〜レストラン
じゃぁ〜ん、ひき肉るんるん
Hawaii06.JPG
本日のメニューはロコモコですっ揺れるハート
Hawaiiと言えば、やっぱりコレでしょ〜るんるん
Hawaii07.JPG
ママがちゃんと作ってますよ(爆)
リッキーパパの活躍が目立ちますが(汗)

最後はヨーグルトぴかぴか(新しい)
リッキーにもおすそ分けわーい(嬉しい顔)
Hawaii08.JPG

舌が伸び過ぎじゃないたらーっ(汗)
Hawaii09.JPG
お腹いっぱい食べたし、お昼寝眠い(睡眠)
Hawaii10.JPG
うっすら眼をあけたリッキーの手足に注目してねっるんるん


ピアノを弾いてる夢かなexclamation&question
リッキーの楽しいスヤスヤを見たら、私は寝るタイミングを逃しましたあせあせ(飛び散る汗)
でもリッキーはしっかり、爆睡してましたよ眠い(睡眠)
Hawaii11.JPG



ニックネーム リッキーママ at 17:48| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

リッキーの脳トレ☆

リッキーが大好きなミルクボーンホネ
tore1.JPG
そして紐にペットボトル、ラップ、セロテープ目
tore2.JPG

これをどうするかといいますと…
オリジナル知育玩具にするのです(笑)exclamation×2
tore3.JPG

これで鍛えられるのかはさておき、
ママはただ、おもいっきり笑いたい、
いえいえ暑さでダラケタ脳を鍛えなきゃと親心から開発しました(爆)

このオモチャは、ボトルの上下に穴を開けて、下はラップで覆い、
上に紐付のボーンを乗せて、
「良し」の合図でリッキーが食べようとした時に、紐を引っ張って、
ボトル内にボーンを落とす仕組みと、単純なものになってまするんるん

リッキーがどんな反応をするか楽しみぃ〜、ぷぷぷっexclamation×2
「リッキー見て、ミルクボーンだよホネ
「わぁ〜、おいしそぉ〜るんるん
「ふっふっふ(笑)」←悪い顔をしたママを想像してねexclamation
tore4.JPG




必死にミルクボーンを取ろうと、悪戦苦闘していて、楽し〜いるんるん
でも、意外とあっさりゲットしちゃって、ツマラナイふらふら
笑いたかったのに、笑えない(笑)
何度、動画を見てもどうやってボーンを取ったのか、わからないよぉ〜たらーっ(汗)
ソファに飛び乗った瞬間、ペットボトルが落下したけど・・
ママの頭の中は???ー(長音記号2)
リッキー、お主も中々やるわねあせあせ(飛び散る汗)

これって誰の脳トレなんだろわーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 21:10| Comment(30) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする