2008年02月24日

パパは出勤な日曜日

今日は日曜日ですが、パパはお仕事でした失恋
しかも、普段より出勤時間が早かったので、早起きな上に、
凄まじい強風の音が、リッキーの声にも聞こえて、
よく眠れなくって・・・バッド(下向き矢印)

パパを見送った後は、リッキーと仲良く二度寝をし、
2人でまったり、のんびり過ごしました。。。

リッキーは床と一体化してみたり、
08022401.JPG

時には色っぽく怖い顔で振り返ってみたり、
08022402.JPG

ママは掃除も含め、日頃やり残している事を一気に片付けて、
ランチをパクパクわーい(嬉しい顔)
080224.JPG
カニクリームコロッケですレストラン

夕方は、リッキーとパパをお迎えに行きました犬(足)
迎えに行くとやる恒例行事右パパへお手猫(足)
08022403.JPG
実はする時としない時があって、今回はナシもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)
日曜に頑張って働いたのに、りっちゃん結構むごいわ(笑)

何事もなかったかのように颯爽と歩いて帰ったのでしたたらーっ(汗)
08022404.JPG

かわいいおまけかわいい
先日、六本木ヒルズクラブで行われたワインパーティーでの一コマですカメラ

08022101.JPG
中央の男性は、シャンパンブランチで私達がガブ飲み?したシャンパン、
ルイ・ロデレールのオーナーさんでするんるん
写真を撮って頂く時、「大きなこのボトルを持った方が良い?」と聞かれて、
「持って」と言ったら持って下さって、サービス精神旺盛な方でした

余談ですが、嬉しい知らせが

ニックネーム リッキーママ at 18:02| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ボクの独り言

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)

ボクのママは忙しくて、家にいない事も結構あるんだバッド(下向き矢印)
だから、いる時は大忙しダッシュ(走り出すさま)

さっきもアイロンをかけていたの。
08012901.JPG
普段なら、ママが家事をしているときは、邪魔をしないんだけど、
どうしても遊んで欲しくて、
オモチャを持って傍に行ったんだexclamation×2

でも「アイロン終わったらね〜あせあせ(飛び散る汗)」「後でね〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」だって。。。

ボクは「やっぱり・・・ー(長音記号2)」って思ったけど、
ちょっと待ってみたの猫(足)
08012902.JPG

だけどさ、中々終わらないんだよね顔(汗)顔(ぷんっ)
ガマンできなくって、立っているママの足元に、
ポトリと落としてみたの野球
08012903.JPG

ママは笑ってたけど、でも遊んでくれないから、
ボクは寂しく歩いてみたわけ。。。
08012904.JPG

歩き廻って、ママの後ろに座り込んでみたの犬(足)
最初はボクに気づかなかったけど、キョロキョロ探してくれて、
ママが股越しにボクを発見目
08012905.JPG
大笑いしてたんだよ顔(ぷんっ)ボクは早く遊んで欲しいし、寂しかったのにさ顔(泣)

でも結局はアイロンを止めないから、
ボクはママとトイレシーツの間の狭い所で大人しくしてました。。。
08012906.JPG
遊んでくれるチャンス到来に備えて、
オモチャも一緒にねGood
ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 18:51| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

牛膝なんこつ

本日はリクエスト特集ですかわいい
まずは、ナツママさんからのリクエストぴかぴか(新しい)
牛膝なんこつを食べるリッキーの様子をUPしますかわいい

牛膝なんこつは数量限定生産で、中々手に入らないけど、
ワンコが大好きなおやつるんるん
しかも歯石が取れちゃうexclamation&questionという飼い主にはありがたいシロモノるんるん
「美味しそう〜〜顔(メロメロ)
08010801.JPG
鼻の穴が開いちゃってます

で、動画を撮ったのですが、容量が大きすぎてUPできませんたらーっ(汗)
どなたか縮小する方法わかれば、教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
美味しそうに食べていて、奥歯で噛んでいるので、
本当に歯石が取れるかもしれないですexclamation×2
食後のリッキーに歯を見せてもらおうと近寄ったら逃げられたので、
ちゃんと見れなかったけど、前歯はツルピカぴかぴか(新しい)
暫く継続して様子を見ようと思っていますぴかぴか(新しい)

「ん〜まいっつるんるん
08010802.JPG

お次はアポロさん歌織♪さんのリクエストぴかぴか(新しい)
前回の記事での撮影会で、カメラマンさんが撮った写真を
一部ご紹介しま〜〜すカメラ
08010803.JPG08010806.JPG
08010804.JPG
08010805.JPG

かわいいおまけかわいい
まろんママさんからお届けものがプレゼント
リッキーにおやつぴかぴか(新しい)
08010808.JPG
そして新潟産コシヒカリが何と10Kg顔(メロメロ)
08010807.JPG
コメ好きだし、しかもコシヒカリ、その上新潟グッド(上向き矢印)るんるん
あ〜、極楽だわ〜〜顔(メロメロ)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム リッキーママ at 13:39| Comment(10) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Home Party☆彡

07122301.JPG
クリスマス・イブを交えた三連休、いかがお過ごしですか?

リッキー家は楽しく過ごしています手(チョキ)
まずは、こーうぶママさんからクリスマスプレゼントがプレゼント
07122202.JPG

ママさんお手製のパンをはじめ、リッキーのオモチャや手作りささみジャーキーまでexclamation×2
07122201.JPG

今朝早速頂きましたが、美味しかったぁ〜〜揺れるハート
やっぱり手作りって良いですねグッド(上向き矢印)
こーうぶママさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

そして、今日はゲストをお招きして、我が家でゴハンを食べました揺れるハート
07122308.JPG
お客様のアオチャンは、同じ部の後輩でしたが、
日本・海外含めて私がいた部は、当時400人いたので、
一緒にお仕事をする機会には恵まれなかったけど、
隣の部のリッキーパパの方がむしろ仕事で接触が多く、私たちに縁あるお方ぴかぴか(新しい)
その上、とぉ〜〜っても美食家ぴかぴか(新しい)
だから前日からお料理を仕込みました(笑)
そしてセンスも良く、素敵な花束をプレゼントしてくれましたかわいい
07122307.JPG
女の子はピンク等選びがちだけど、白にグリーンをセレクトするあたり、
ココロニクイです顔(メロメロ)ありがとう〜〜かわいい

リッキーは、アオチャンに寄り添って、ずっと撫でてもらい、
挙句の果てにはウトウトして、すっかり彼が癒されていましたわーい(嬉しい顔)
リッキーは今日はひたすら寝ていることが多く、
お客様がいると大体落ち着かないのだけど、今回は爆睡ばかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝すぎだわあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、Menuはこんな感じです下
07122303.JPG07122302.JPG
07122304.JPG07122305.JPG
07122306.JPG
楽しかったぁ〜〜るんるんまた、遊びに来てね揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 23:45| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ママは(*^^)v リッキーは<(`^´)>

とあるカフェにリッキーを抱っこして入ると、
店内の女性客から「カワイイ〜〜顔(メロメロ)」の声がハートたち(複数ハート)
それを聞いた、我らがリッキーさんっ猫(足)
女性客に向けて前足、しかも両前足を使って手を振るのですHelloグッド(上向き矢印)るんるん
「りっちゃんは、両手で手を振れるのね〜顔(メロメロ)


やっぱりカワイイ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そんなノーテンキな夢で目覚めた、今朝のワタシ(笑)

良いお天気だったけど、寒かった〜ふらふら
トレンチコートから冬のコートにそろそろ移行かなぁ〜。
もう皆冬のコート着てるしね。。。

さてリッキー家に、New冷蔵庫が到着する日ぴかぴか(新しい)
配送時間が、事前に連絡をもらえても、かなりアバウトだったので、
お掃除しながら待つ事にわーい(嬉しい顔)

「あ、大きなゴミ発見目
07121503.JPG
「パパぁ〜、ひどいよぉ〜〜犬(泣)
07121501.JPG

で、私と眼が合ったら、


「写真撮ってないで、止めさせてよ」と睨まれたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
07121502.JPG


一難去り、パパを見つめ胸を撫で下ろしたリッキーさん猫(足)
07121504.JPG

お掃除には刺激もなくっちゃね顔(ペロッ)

ニックネーム リッキーママ at 22:02| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

マシュマロ!?

季節柄、我が家にお届け物が頻繁にやってくるこの時期
宅配便屋さんのお兄さんを家でよく見かけるこの時期

梱包材の一種で、入ってきたこの物体exclamation

「りっちゃ〜ん、マシュマロだよ〜るんるん
本気で信じた某愛犬サン、素早く走ってきて着席ダッシュ(走り出すさま)
07120201.JPG
初めて見るマシュマロとやらに、緊張感が走りますー(長音記号2)
「コレ、ボク食べれるんだ猫(足)

「パパ、ボク食べてみたいですexclamation×2
07120202.JPG

パパが手に取ろうとすると、じ〜っと見つめ目
07120203.JPG

手のひらに乗せて見せたパパexclamation
でも、ヨシと指を指すまで食べないように言われているので、
「ボク、食べませんよ、でも気になる〜〜顔(え〜ん)
07120204.JPG

そんな中、無情にもマシュマロ梱包材をお片づけHello
「アレexclamation&questionボク食べれないのぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
07120205.JPG
リッキーは未だに、マシュマロと信じています顔(汗)

マシュマロを一度もあげた事はないけれど、
食べ物だと信じきったリッキーサン猫(足)
困ったチャンです。。。
いや、マシュマロと信じ込ませた私達が、困ったチャンなのか・・・(爆)

そして歌織♪さんからも届きましたプレゼント
07120206.JPG
期間限定のにごり酒は、本当に濁っています手(チョキ)
しかも飲み方のペーパーもあり、一筋縄ではいかないお酒るんるん
ボーン型のクッキーは、ワンコの食べ物とこれは即理解した、リッキー猫(足)
テーブルの上に置いておくと、二本足で立ち上がって真剣に見てました顔(イヒヒ)

歌織♪さん、どうもありがとう揺れるハート


ニックネーム リッキーママ at 23:20| Comment(17) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

パパが心配

代車生活も終わりを告げ、マイカーが戻る日車(セダン)
パパは車を引き取りに行こうとすると、
「パパ、一人で大丈夫?
07112003.JPG
心配そうに足元でパパを見上げた後は・・・次項有

「パパ〜、ボクもついて行くよぉ〜〜猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
07112001.JPG
膝の上に飛びついて甘えたのです目
リッキーはパパにジャンプをすることがないので、これはとっても珍しい事exclamation×2
私には要求する時や、「お留守番は寂しかった」と
飛びついて来る事はあっても、
パパにはそんな仕草を見せないので、珍しさにビックリひらめき


しかも何度もジャンプするのですダッシュ(走り出すさま)
07112002.JPG
そんなリッキーに「ヨシヨシ」と応えるパパかわいい

最後はリッキーも笑顔で見送っていました猫(足)
07112004.JPG

けれど、やっぱり心配だったのかなexclamation&question
ボールを投げても1回だけ遊び、あとは放置野球
パパが気になるらしく、玄関をひたすら見つめていました。
07112005.JPG

そんなリッキーの寂しさを紛らわせようと、
ママは頑張って、めげずに遊ぼうと羽交い絞めにしてみました(笑)
どんな表情か写真を撮ってみたらカメラ
07112006.JPG
「ママは何がしたいのexclamation&question」って感じで、
母の心子知らずでした。。。。遊園地





ニックネーム リッキーママ at 23:40| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

リッキーの小技

リッキーとボールで遊んでいました野球
それも、激しく、激しく、休む事無くひたすら激しく(笑)
交通事故もなんのその、相当走るとやっぱり疲れるようで・・・
07110503.JPG
顔が真顔です。。。。

この調子がエンドレスで続くのか・・・
もう休めないのか・・・・と思ったリッキーさん。

何と、トイレシーツに駆け込んで、オチッコ猫(足)
でも、よぉ〜く見るとしてないんです、フェィクなの顔(イヒヒ)
しかもその時の顔が「フッフッフ顔(イヒヒ)」と計算高い笑みで、
リッキーの悪代官っぷりを垣間見たパパとママ顔(汗)

パパの眼はキランぴかぴか(新しい)と光り、さらに激しく走らせつつ、
トイレシートをパパの後ろに置いて、身をもって防御したのに、
またリッキーはパパの包囲網をかいくぐって、またフェイクでやったフリたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

リッキー、小さな脳で、よく考えてるのね。。。
疲れ果てた、困り顔のリッキー
07110501.JPG
エンジン切れで、放心リッキー
07110502.JPG
そして、ソファで座って休んでいたところに、
「ブッダッシュ(走り出すさま)」と音が発生耳

それを聞いたリッキーはー(長音記号1)
07110504.JPG
笑ってました・・・・。

リッキーは私達をどう思ってるんでしょうか・・・顔(なに〜)

ニックネーム リッキーママ at 21:27| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

誘惑大作戦

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)

まだまだ暑いけど、衣替えの時期は、もうすぐそこブティック
ボクはね、ママが衣替えの度に、きつくなった服を見て青ざめている姿を何度も見てきました目
毎年どころかシーズンごとに、お○ブになるママを、実は心配していたのあせあせ(飛び散る汗)
そうしたら、今度はママは先手必勝?で、外出しない時くらいは運動しなきゃと、
エクササイズをするようにGood

でも、ボクはやっぱりママが家にいるなら遊んで欲しいんだ顔(笑)

だからママが動かないように、足の甲を押さえたり
07092102.JPG

甲枕にしてゴロンとしてみたり
07092101.JPG

仰向けで手を広げて寝転んだママの手をつないでみたり
07092103.JPG

そのまま腕枕にして気持ち良さそうに寝て
07092104.JPG
ママのやる気をなくしちゃおうと努力してます(笑)Good

「やっぱり止めた、リッキーカワイイもん揺れるハート」と、言っていたママも、
今日はちゃんと誘惑に負けず、エクササイズも終了目ダッシュ(走り出すさま)

ボクは次の手を考えなきゃ猫(足)

でもね、ボクは知ってるの顔(イヒヒ)
ママがボクにナイショでハンバーガーを食べに行ったことをファーストフードひらめき
07092105.JPG
マンションのエレベーターに乗った時、同乗した人の持ち物から漂う
ハンバーガーとポテトの香りにノックアウトファーストフード
どうしても食べたくなっちゃったんだってふらふら

ママ〜〜exclamation×2衣替えはもうすぐだよ(笑)猫(足)

ニックネーム リッキーママ at 11:33| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ボケボケ親子

「うぐっ、取れないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
リッキーが格闘しているのは、大好きなたまごちゃんを取ろうとしての事
07091101.JPG
ボール投げをして遊んでいたのですが、
私の所に持って来てポトリと落とすと、コロコロコロ野球ダッシュ(走り出すさま)
この下に入ってしまったのですexclamation×2
しかもコロリンを繰り返す事、
その数3回顔(汗)
その度にリッキーは顔を突っ込もうとしたり、足でカリカリ猫(足)
学習効果がない我が子に、私も一緒にかがんで、覗く事3回目
あちゃ〜〜ふらふら

そしてボケボケ親子の話はまだ続いて、次はママわーい(嬉しい顔)
私はお出汁をとって、作り置きしておくのですが、
今日は昆布を水出ししている事をすっかり忘れて数時間放置がく〜(落胆した顔)
しかも沸騰直前に昆布を出したかったのに、気づいた時には沸騰してましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
07091102.JPG
「私達、今日はすっかりダメダメよねバッド(下向き矢印)
「ボクは今日だけ、ママはいつもでしょ猫(足)
「(ーー;)」

今日はマロンペーストを練りこませたケーキを作りに行ってきました手(チョキ)
ここでもボケっぷりは健在ふらふら
07091103.JPG
先生が説明する話に、ボ〜ッと聞いてしまった私がく〜(落胆した顔)
また作れるかしらexclamation&question






ニックネーム リッキーママ at 18:00| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

色気より食い気

週末に伊勢丹で催された、北海道物産展に行きました車(セダン)
ホッケにたらこ、ポテチ、梅酒をお買い上げるんるん
07090101.JPG
優しいおじちゃんが海産物を買ったら、お金をまけてくれ、ニンマリわーい(嬉しい顔)
梅酒はワイン樽で熟成したそうでストレートで美味しいバー
この旨さを生かそうとロックでグビッバー

リッキーにはポテチの箱をあげるね〜ハートたち(複数ハート)
「おやつはどこかな??
07090102.JPG
「どこにもないよぉ〜、ガブッダッシュ(走り出すさま)
07090103.JPG
「ボクはごまかされないんだぞっ、フンッ犬(怒)
07090104.JPG
物産展は「オバチャンが行く所だよ」と、行きたがらなかったリッキーパパふらふら
今では、いくらをはじめ海の幸を一緒に試食するまでに(笑)
そして「ホッケとたらこ下さいexclamation×2」や、次はアノデパートでやるよと情報収集もし、すっかり虜手(チョキ)

リニューアルした地下も楽しくって、あれこれお惣菜をお買い上げるんるん
他のデパ地下と比べて京惣菜が多く、
だし汁が利いた料理が大好きな私は、テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
これを頂き下
07090105.JPG
梅酒やワインを飲み、7時から始めた飲みは12時になってましたがく〜(落胆した顔)
その間ずっと食べたり飲んでいた私達レストラン
そりゃ、メタボになるわけだ(涙)
ニックネーム リッキーママ at 21:40| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日は

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)
今日8月27日はママの誕生日なんですぴかぴか(新しい)
07082701.JPG
ロウソクの数が足りないと思った方、たくさんいるでしょexclamation&question
誕生日位、見逃してやって下さい(笑)ボクからのお願いですっ(爆)
ケーキはリッツカールトンで買って意気揚々なママ喫茶店
「ボクも食べたいなぁ」
07082703.JPG
「ダメだよ〜」
「ボク、嫌だも〜〜んダッシュ(走り出すさま)
07082704.JPG
「リッキーにはパンをあげるねあせあせ(飛び散る汗)
07082705.JPG
よく行くパン屋さんで人の赤ちゃん用と
ワンが食べるモノとして売られていたんだって目

あとね、ママがお気りの写真がこちら下
07082702.JPG
「私の顔がリッキーだ〜」だってふらふら
ビミョーだから、ボク笑えなかったよがく〜(落胆した顔)

かわいいおまけかわいい
パパがプレゼントしたバレエシューズプレゼント
07082706.JPG
「パパ〜、ボクにも買って〜猫(足)



ニックネーム リッキーママ at 21:35| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ブックカバー

昨日待ち望んだエアコンがやって来ました揺れるハート
この数日、リビングで寝ていましたが、
私達が明け方に目を覚ますと、リッキーはリビングのケージから、
しっかりチェックしていて、おはようのつもりなのか「ワン」とひと声猫(足)
ケージから出して、またすぐ家族で二度寝したり、ぐっすり眠れなかったのですふらふら
そんな生活から、これで開放(^o^)丿
しっかり眠れたけど、今朝はまだ眠くて、今日もお昼寝です眠い(睡眠)

さてさて、私のお気に入りのヌメ革のブックカバー本
07081401.JPG
2ヵ月後の今は、どうなっているかと言いますと次項有
07081402.JPG
色が徐々に変化してきましたるんるんぴかぴか(新しい)
目指せ、アメ色〜〜かわいい

ずっとブックカバーを探していたのですが、気に入るものがなく、
やっと見つけた一品です揺れるハート
ヌメ革は日光はもちろん電気でも変色しやすいので、
店頭販売に向かない商品なのです。
だから、ネットで購入。
1枚革で、日本の職人さんが作ったので、縫製もとってもキレイぴかぴか(新しい)
しかも様々な本の厚みに対応できるように、
本を挟む部分がベルトでスライドできるのです本
07081403.JPG
5年後、10年後どんな風にアメ色になっていくか、楽しみです揺れるハート

このカバー、右側のポケットに切符も入れられるので、
電車内で読むときも便利なんですよグッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい
電車と言えば、私は普段JRに乗る機会が全くないのですが、
数ヶ月前に山手線渋谷→池袋間を乗りました電車
渋谷駅のホームって見上げると、液晶パネルが一定間隔で設置されていて、
TVが見れるんですね(驚)←これでも東京在住(笑)

電車内の液晶パネルはもちろんわかってたけど、ホームにまであるなんてexclamation×2
うろ覚えだけど、ニュースとかテロップだけじゃなくて、
ちゃんと人も映ってた気が・・・exclamation×2
CM以外で人が映ってたと思うんですよ。
いつからこうなってたんだろう(笑)

13時位でもホームは人で溢れてるし、山手線は凄いわふらふら





ニックネーム リッキーママ at 09:45| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

復活しようかな!?

私のUPがままならない中、いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますかわいい
最近はあまりの暑さに、読書やDVDを見たりと、
家で過ごしてばかりです本
リッキーはと言うと、いつもの通りパパに弄ばれています(笑)
07080101.JPG

家にいてばかりなので、今日のお話はもちろん家exclamation×2
リッキーは私がザルとハサミを持ってベランダに向かうと、
必ず後ろについて歩き、ベランダの私を見ています犬(足)
理由は家庭菜園から何かもらえるかもしれないと思うようで・・・
「バジルにイタリアンパセリか、クンクン」
07080803.JPG
「バジル&パセリソースを作ってソテーしたお肉にかけるのよわーい(嬉しい顔)

「このナスは何になるの??」
07080801.JPG
「それはね・・・」
07080802.JPG
焼きナスにだしジュレをかけてたっぷりみょうがを乗せて
頂きました〜〜揺れるハート

要は昼から夕飯に何を作ろうか考えて、下ごしらえをし、
食べることのみ考えて、毎日ダラダラしてるのですダッシュ(走り出すさま)
その合間に「花より男子」の再放送を見て、映画見て、読書して・・・
あ〜散歩もしなきゃ〜となり、ご近所でおしゃべりして・・・、
何だか老人のようだな私(笑)
もしかしたらご老人よりアクティブじゃないかもしれません(爆)



ニックネーム リッキーママ at 09:18| Comment(10) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ついに解禁

実は私は4月から、こんなことをしておりました下
07071501.JPG
それはフランス語会話のお勉強本

お勉強はこっそりやるものと思っている私わーい(嬉しい顔)
学生時代にはテスト前になると、
「テスト勉強してる?」や「いつからしてた?」なんて、
駆け引き?があったでしょ(笑)
皆「してないよぉ〜」って言ったりするけど、真に受けちゃダメだったりする事が多々あってたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

だからオトナになった今も、極力勉強している事や努力している姿は、
あまり人に見せたくないし、見せるほどのものでもないと思っていたのです。
では、なぜブログにUPしちゃったかと言えば、
最近忙しくて怠け癖がつき、全然勉強ができていないから
UPすればさすがにやるかなと思って・・・手(チョキ)
もっと言えば、私と会ったり、メール等連絡を下さる方は、
「最近フラ語どう?」と聞いて頂けると、かなり助かりますGood

毎週せっせとDVDに録画しては学習するのですが、
わかっている事が、月日が経つと減り、苦戦中ふらふら
リッキーも私のそんな姿を見ているせいか、
最近は次項有
「ママを苦しめる悪い子でしゅか、ベシッパンチ
07071502.JPG
「こうしてやる〜〜、ガブッ犬(怒)
07071503.JPG
普段リッキーの傍に物を置いても噛んだりしないのに、
敵意むき出しですあせあせ(飛び散る汗)
07071504.JPG
噛まれてボロボロになる前に、テキストいらずにならなくっちゃるんるん

かわいいおしらせかわいい
最近、バタバタしていてUPも満足に出来ていませんが、
少しの間、皆さんの所にも遊びにいけなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい。。。




ニックネーム リッキーママ at 00:32| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

本日の母と息子

梅雨の小休止の晴れ間は、リッキーとのお散歩にはうってつけ晴れ
でもやっぱり暑いですよねあせあせ(飛び散る汗)
すぐ休みたがるリッキーは、ベンチの前で座って、
ママも座ってとアピールする、ちゃっかり者なのか優しいのか微妙な感じですわーい(嬉しい顔)
07070603.JPG
帰宅後は、眠い〜バッド(下向き矢印)
07070604.JPG
のび〜〜〜ー(長音記号2)
07070605.JPG
と、すっかりダラダラたらーっ(汗)

彼はこうして、まったりしていたけど、私はアクティブにジムに行ったり
キッチンに立ったり、せわしなく動いていました。

先日頂いた台湾なレモンジャムで、スイーツを作っていると、
リッキーが傍に来て見学目
「美味しくなぁ〜れ〜るんるんるんるん」って節をつけて言っていると、
段々笑顔になってきたリッキーわーい(嬉しい顔)
ウィンクまでしちゃって、ご満悦揺れるハート
07070602.JPG

さぁ出来たよ〜るんるん
07070601.JPG
ジャムを炭酸で割ったドリンクと、クリームチーズプリンにレモンジャムのソースを乗せましたexclamation
夏らしいひんやり涼しげなデザートの完成ですグッド(上向き矢印)

我が家の家庭菜園も絶好調で、ナスも立派に育ってくれました揺れるハート
07070607.JPG
リッキーは不思議そうに見つめていましたよ
07070606.JPG
さて、これはどうやって食べようかなぁ〜レストラン

ニックネーム リッキーママ at 21:49| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

歓喜の舞♪

リッキー家にお届け物がきましたプレゼント
あまりの嬉しさに、荷を急いでほどいてしまいましたるんるん
070528.JPG
ん〜〜、台湾な香りがしますっ揺れるハート
私は台湾には行った事がないのですが、
台湾の政治やグルメに興味があって、いつか行ってみたい都市のひとつなんですexclamation×2

私が気になっていたお茶・東方美人に手作りレモンジャム、
そしてリッキーのオヤツまで!!
オヤツが食べたいと目力で訴えるリッキーを母は放っておきました(笑)
お茶は用法通りに従って飲んじゃおうっ喫茶店
レモンジャムもソーダ割りが美味だそうで、
もちろんそれでも味わいつつ、
濃厚な色のジャムなので、その特性を生かして、
お料理やお菓子に生かせないかと思案中わーい(嬉しい顔)
先日行ったレストランで、シャンパンにライムのシャーベットを浮かべたものを飲んだのですが、
こんな風に従来の生かし方とは違った楽しみ方をしたいと思って・・・。
このシャンパン、グビグビいけそうな程、美味しかったですバー
07062801.JPG
あ〜、楽しみだわ〜揺れるハート揺れるハート
目一杯味わいます、ありがとうございますexclamation×2

さてさて、先日私はビーズ講習会でリングを作ってきました手(チョキ)
07062802.JPG
5枚の花びらをビーズで作り、立体的なリングなのですが、
先生がいないと出来ない作品ぴかぴか(新しい)(笑)
リッキーと一緒に写したら、何を思ったか私の手をすごいぺろんちょで舐めまくりふらふら
そういうつもりで、リッキーの傍に手を置いたわけじゃないんだけど・・・。




ニックネーム リッキーママ at 23:16| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

くさっ!!

今週の初めの事・・・リッキーはクチャ〜〜イ下痢Pでしたふらふら
リッキーには「大丈夫?」と言いつつも、
まぁ、いずれ治るだろうと、ド〜ンと構えて、
市販薬を飲ませようとしたら、消費期限切れ・・・・ー(長音記号2)

散歩がてら薬を買いに行く事に車椅子
リッキーはお店のカートに乗るのが大好きで、
前足をカートにかけて立ち上がり上機嫌揺れるハート
私もショッピングデートだわハートたち(複数ハート)って、
リッキーにたくさん話しかけて、当初の目的そっちのけでゴキゲンかわいい
07060101.JPG
薬をゲットして、これでクシャ〜イのともお別れねGood

これ一つだけ買うのもなぁと思い、店内をウロウロしてると、
いつも良くして頂いているコスメのマネージャーさんが
オススメの入浴剤を見つけ、お試しサイズをお買い上げ手(チョキ)
07060102.JPG
香りは色々あるけど、コレが効くんだとか…
「ママもこれでボクのクチャクチャからリフレッシュしてねわーい(嬉しい顔)

帰り道、リッキーが釘付けになったものは
07060103.JPG
ネコちゃん猫(笑)
07060104.JPG
リッキーが追いかけたら、ネコちゃんは木に登ってしまいました犬(足)


降りて来ないかと待っているリッキー猫(足)
「ネコちゃん降りる→リッキーは仕留める」思考回路なので、
下痢Pの割には、やっぱり元気そうなリッキーexclamation×2
大丈夫そうだわわーい(嬉しい顔)


この日は、朝からとにかくリッキーの下痢Pに奔走した私。
1日に何回もするので、その度に息を止めて回収たらーっ(汗)

お昼寝すれば、そよ風に乗ってクチャイ香りがプ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
あまりの壮絶な香りに起きてしまう位、凄かったexclamation×2
その凄さは、思い出したくない程で、
下痢でも爽やか笑顔だったリッキーから放出されてるとは思えない、
ただただビックリなニホヒ・・・
悔しいからまた寝て、宅配便や電話で起きて
また意地で寝て・・・・サ・イ・ア・クっexclamation×2

薬も効いて、今ではすっかりお腹の調子も良くなって、
私もクチャクチャから解放されて、あ〜〜、助かった〜〜(笑)



ニックネーム リッキーママ at 02:43| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

寝る子は育つ

リッキーとお散歩をした朝の事犬(足)
「今日は姉ふたごちゃん(ママの妹)が来るかもわーい(嬉しい顔)」に
リッキーはニヤリ猫(足)
07052804.JPG
そう、リッキーは大好きなのですexclamation×2

本当はお花を見に行く予定だったんですが、
急遽リッキー家に来てもらう事になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
2人でグレープフルーツゼリーを食べてのんびりるんるん
07052802.JPG
そしてお話もして、3人でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
07052803.JPG
リッキーだけでなく、私達姉妹はお昼寝大好きなんですかわいい
とにかくよく寝るなぁ〜って思う程、寝れます眠い(睡眠)

かわいいおまけかわいい
リッキーが先日パパと寝転んでいた時、
いつもあんよをクロスして寝るのですが、
この時は大股開いておっぴろげ目
07052801.JPG
やっぱり睡眠って気持ち良いのよね〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 08:45| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

網焼き大会♪

GW前半、皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は、これだけはしようと決めていた事がexclamation×2
それは次項有
太陽晴れが出ているうちに宴をしよう〜〜バー

まずは、シャンパンにロイズのチョコポテトチップぴかぴか(新しい)
07042901.JPG
北海道物産展で仕入れてきた、このポテトチップるんるん
塩味の厚切りポテトにミルクチョコがコーティングされていて、
噂どおりオイシイ〜〜揺れるハート

そしてチキン南蛮ハートたち(複数ハート)
07042902.JPG
福岡出身の人と話して、チキン南蛮がタルタルだと最近知った私あせあせ(飛び散る汗)
甘酢じゃないのね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
これをつまみながら、お待ち兼ねの網焼きですっexclamation×2

ハマグリexclamation×2
07042904.JPG
磯の香りが家でも楽しめるわ〜exclamation×2旨いっ揺れるハート

そして焼き鳥にトントロも焼いちゃえ〜〜わーい(嬉しい顔)
07042903.JPG

早く焼けないかしら〜〜るんるん
07042905.JPG

シメはニラソバ揺れるハート
07042906.JPG
私が大好きな黒七味がアクセントになって、サイコウっグッド(上向き矢印)

まだまだ食べるの、ワッフルですexclamation×2
07042907.JPG
ストロベリーと抹茶揺れるハート
ストロベリーと昨日食べた小豆は美味しかったけど・・・、
ハイ(笑)

ニラソバを食べ初めてる頃には、すっかり夜もふけ、
お酒も入ってほろ酔いでオネムな我が家のメンズ目
07042908.JPG

仲良く眠っていたのに、リッキーは途中ソファから下りたのですが、
リッキーが見ると自分の居場所は・・・
07042909.JPG
パパとプルートが占拠あせあせ(飛び散る汗)

困り果てたリッキーはグルグルと歩き回り犬(足)
どうしようもなく、パパを見つめていましたたらーっ(汗)
07042911.JPG

私がお風呂から出てきたら、パパもリッキーも指定席に戻り
パパが「お手グッド(上向き矢印)」と言えば、リッキーはあごを手のひらに乗せ、
ペロ〜〜ンと舐めていました(笑)
07042912.JPG
リッキーが居場所がなく耐えていた事をパパは知らずに、
何事もなかったかのように遊んでいるわ\(◎o◎)/!

でもよくよく考えれば、こんな展開になったのは、
そう私のせい(笑)
パパがマッサージチェアでゴロゴロするのが常ですが、
私が占拠した為、パパはソファへ車椅子
リッキーはソファにいるのが常ですが、パパがソファで熟睡したので、
リッキーは居場所がなく床で待機犬(足)

まぁ、こんな日もあるよね〜〜(笑)


ニックネーム リッキーママ at 23:57| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする