2007年12月19日

リッキー、ヘン。。。

三宿にあるドッグカフェに行って来ました犬(足)
07121607.JPG

ささみのゼリーを目の前にして、早く食べたいと待ちかねている様子揺れるハート
07121606.JPG

この日のリッキーは、妙にソワソワしていて、落ち着かないバッド(下向き矢印)
「ワン猫(足)」と突然言ったかと思えば、
「アウ〜〜、ウッ、ウッexclamation×2」なんて話しまくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりによく喋るので、どうしてかなぁと、
私も負けじと話しかけてみる目

「たまにしかドッグカフェに来ないから、こんなに大騒ぎなのexclamation&question」とか
「りっちゃん、どうして〜〜??
とか、必要以上に話しかけてみる顔(イヒヒ)


その結果、リッキーは・・・


冷たく一瞥してきた遊園地

07121601.JPG
「オンナってウルサイでちゅね犬(怒)

ガーンたらーっ(汗)顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)

パパにそんなものだよと、暗黙で慰められ、
07121603.JPG

パパとオトコの友情反ママ同盟を組み、
(気のせいか、眼がキラキラしてきたexclamation&questionぴかぴか(新しい)
07121602.JPG

『お手・おかわり』で遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
07121605.JPG

カフェの店先で見送ってくれた店員のお姉さんわーい(嬉しい顔)
「リッキークン揺れるハート」なんて呼ばれて、
普段ならがっついて飛びつくのに、
この日はちょっとだけじゃれて、すぐに、そ知らぬ顔して歩いてしまい、
やっぱりリッキーの様子がいつもと違うのよね。
ん〜〜、どうしたんだろ??

ニックネーム リッキーママ at 23:05| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

交通事故

昨日、リッキー家は交通事故に遭いました(ーー;)

二子玉川の高島屋でお買い物をした後、多摩川沿いをお散歩しようと車を走らせていたら、
「ドッカ〜〜ン」と大きな音とともに、後ろから激突されたのダッシュ(走り出すさま)爆弾
即効キレた私は、助手席のドアを開け、逃がさないぞと後ろの加害車に駆け寄り、
ドアを開けろとひたすら見つめてみました目顔(ぷんっ)
リッキーパパは私のこの行動に「さすが、速いな(笑)」と思っていたようで・・・。
まぁ、そんなものでしょGood(爆)

ぶつかってきた車の人達を降ろし、警察に素早く電話し、話を色々しましたむかっ(怒り)
姉妹+母+子ども達が乗車していて、妹さんが運転していたのですが、
最初は微笑んで話してみたものの、姉は手が震えていたにも関わらず、
運転手の妹があっけらかんとしていたので、私は段々不機嫌になり、
一切微笑むのもやめてみました。

リッキーは後部座席のケージの中にいて、無事だったけど、
当てられた位置はリッキーがいた真後ろだし、
ケージに入っていなかったら、
りっちゃんは飛ばされてたわよと思うと、ブチッダッシュ(走り出すさま)顔(ぷんっ)パンチむかっ(怒り)
ちょっと飛んでるリッキーってどんな感じか見てみたい気もしつつ、
でも怪我されちゃ困るわけで・・・。

あっ、皆元気ですよ(笑)
当たった衝撃でこれは大したものではないと判断したから、
家族の安否を確認する前に、飛び出しちゃった位だし。。

リッキーと多摩川沿いで「疲れたね」と座ったら、
パパを日よけに座り猫(足)
07102801.JPG
「お手」をしてもらったら、
片足だけ、手のひらに乗せていたのに、
最後は両前足をパパの腿に乗せて、「ボクは元気だよ」とアピールぴかぴか(新しい)
07102802.JPG
良い子だねぇ、りっちゃんは(笑)

今は気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)
あんよに注目ねかわいい



疲れたのか昨夜からずっと爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いっぱい寝てね〜〜揺れるハート
07102803.JPG




ニックネーム リッキーママ at 11:55| Comment(21) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

毎日消化不良

週末は城南島海浜公園に行ってきましたリゾート
羽田空港を臨むこの公園、空港を見ると政府専用機が飛行機
07052302.JPG
天皇陛下の欧州訪問の為に羽田に待機していたことを、
翌日のNEWSで知りましたが、
車で走行中、政府専用機が飛んでいる姿も見え、
初めて生で見れたので、リッキーパパに大騒ぎで話していましたわーい(嬉しい顔)
私、飛行機大好きなんですっexclamation×2飛行機

この日はジャンボ機を下からキレイに激写も出来て、
コンパクトデジカメなのに上出来と大満足カメラ
07052301.JPG

でもリッキーさんは、暑いし眩しそうあせあせ(飛び散る汗)
ボール投げもしたかったけど、人の多さに断念しましたふらふら
07052303.JPG
日差しも強いし、この日の公園は大賑わいでしたるんるん

そして、本日も暑いので、素早くお散歩にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり今日は朝から暑いったらーっ(汗)
ベンチの下を生かして日よけで休憩四葉
07052305.JPG

今日のお散歩では、ゴールデンのキャンディー君とお姉さんと
金網越しでお話していたのですが
07052306.JPG
リッキーはお姉さんと一緒にお散歩しているキャンディー君を
羨ましそうに見ていましたわーい(嬉しい顔)
07052307.JPG
「ボクもお姉さんと散歩したいなぁ〜揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 10:47| Comment(18) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

オシャレ〜〜♪

先日、リッキーにあるものが届きました
それはね、初のオーダーメイド服ですブティック
上品カジュアルな洋服を探していた時に、見つけたんです手(チョキ)
07051301.JPG
このブラウンのマリンなお洋服をお買い上げしたお店はこちら下
R&Remyさん
細部までこだわりがあって、イカリマークだけじゃなく
07051304.JPG
可愛らしい船のタグも揺れるハート
表と裏で違うイラストが施されているんですぴかぴか(新しい)
07051302.JPG
07051303.JPG
生地もしっかりしていて、とっても素敵に作って下さいますかわいい
今日のリッキーは、いつもより2割増しには見えるかな〜わーい(嬉しい顔)
「ヤッタァ〜るんるん
07051305.JPG
ぷっ、オトコって単純(笑)

オシャレしたリッキーとデカダンスでお茶喫茶店
07051306.JPG

人間ウォッチしたり、おやつを食べたりリッキーも楽しそうるんるん
07051308.JPG
前回の記事で歌織♪さんとご一緒した時は、
リッキーはおやつに目もくれず、歌織♪さんと話したくて
ずっとワンワン参加しようとしてたのに、私達の時は無心になって食べてましたふらふら
どうせ、そんなものよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

テイクアウトしたショコラチーズケーキ喫茶店
オイシカッタァ〜揺れるハート
07051307.JPG
これが、この日最後のケーキで、完売になってしまいました目
大人気ですっぴかぴか(新しい)

母の日に行ったのですが、大学生の男の子2人が買いに来ていて、
買った後は店先でお別れHello
07051309.JPG
2人とも手には紙袋が揺れるハートお母様にあげるのかなぁ〜るんるん
そんな息子さん、私も欲しい〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 13:14| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

西郷山公園

ポカポカ日曜日は、西郷山公園へるんるん
お花もキレイに咲き誇っていましたムード
07030401.JPG07030402.JPG
リッキーも鑑賞したり目
07030404.JPG
パンジーをバックに記念撮影ですカメラ
07030403.JPG
私たちはピタサンドでランチもレストラン
07030400.JPG
食後は公園と周辺をお散歩車椅子
エジプト・アラブ大使館前では次項有
07030405.JPG
門番?のスフィンクスさんとパチリカメラ

ひたすら歩いたリッキーさんは、翌朝もお疲れ気味カメ
07030406.JPG
「お散歩行くexclamation&question」と言えば、いつも嬉しそうに私の方へ寄って来るのですが、
月曜はソファから下りれず、耳だけがピクリと反応耳

そんなリッキーを見て、ママは思い立ちましたひらめき
今日のお散歩は走っちゃおう手(チョキ)
「ママぁ〜、走っちゃうの〜あせあせ(飛び散る汗)
07030407.JPG
「ボク、苦笑いだよたらーっ(汗)
07030408.JPG
「もう、ダメ〜ふらふら走れない〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
07030409.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:33| Comment(21) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

猫ちゃんにはできないワザ

ここはどこかと言いますと次項有
07011601.JPG07011602.JPG
つばさ公園ですリゾート
東京湾を望むこの公園からは、羽田空港も見えます飛行機
飛行機が電車に近い間隔で飛び立つ姿が見え、
立派な望遠レンズを持ったカメラマンもカメラ
また釣り人や家族連れも目立ちます。

リッキーはボールで遊んでいましたが、そのボールが溝に落ちてしまったのですたらーっ(汗)


困ってしまったリッキーさん猫(足)

パパが溝にリッキーを入れようとしたら、
最初は抵抗して足を溝の端にかけて踏ん張ってましたダッシュ(走り出すさま)
おかしくって写真撮れなかったの〜、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
それでも構わずリッキーを溝に入れたらー(長音記号1)


ボールを持って後ずさっていましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
リッキーパパの両親と姉夫婦とゴハンを食べたあと、
ニューオータニのラウンジでお茶をしました喫茶店
私が食べたのはチョコとバニラのクレームブリュレとロイヤルミルクティー喫茶店
母と姉はモンブランexclamation×2
ブリュレはチョコとカスタードがマッチしていて、
モンブランは和栗そのものの味が出て、美味しかったです揺れるハート
07011603.JPG07011604.JPG
ニックネーム リッキーママ at 12:02| Comment(14) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

リッキー転落!?

今日、リッキーと向かった先は多摩川の河川敷です四葉
対岸ではバーベーキューをしている人達がいっぱいグッド(上向き矢印)
06102800.JPG
06102802.JPG
パパとママはデパ地下でまい泉のカツ丼を買って、
河川敷でランチタイムレストラン
06102801.JPG
外で食べると、美味しさも格別です揺れるハート

私達は平らなところでビニールシートを敷いて座っていましたが、
リッキーは自分が座る場所を求めていました。
そうしたら、こんな事が目
「パパ達の眼の前に座ろうっと猫(足)
「ヨイショっと」
06102803.JPG
「ギャァ〜、落ちちゃうよぉ〜遊園地
「ズルズル・・・」(リッキーのわき腹も落下でたるみが)
06102804.JPG
「ふぅ〜っ、ボク焦っちゃったわーい(嬉しい顔)
06102805.JPG

帰り道、女子大生がリッキーの写真を撮らせて欲しいと、
声をかけてきましたカメラ
リッキーの顔やオチリを撮影した後は、
お姉さんと記念にパチリカメラ
06102806.JPG
リッキーは、お姉さんと写真を撮れて幸せそうです揺れるハート
私はお姉さんのニコンの一眼レフが気になっちゃったけど(笑)

ニックネーム リッキーママ at 22:19| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お茶の時間

3連休中に、Cafe des presで
パパと旅行の相談や資料の読破をしました喫茶店
本を持ち込んでのこの相談は、実は夏から続いていますあせあせ(飛び散る汗)
どんなルートで回るか、行程表も作っているのですが、
修正・削除の繰り返しで、中々出来上がりませんたらーっ(汗)
きっと前日まで考えてると思いますわーい(嬉しい顔)
des pres1.JPG
暑かったので、アイスコーヒーが美味しい〜揺れるハート
des pres2.JPG
リッキーは周りをキョロキョロしてます目
des pres3.JPGdes pres4.JPG
「爽やかだね〜四葉
des pres5.JPG

かわいいおまけかわいい
先日お話した、パン作りですが、今週行ってきました揺れるハート
完成品はこちら下
hamumayo.JPG
ハムマヨぱんですexclamation×2
実はシナモンロールもあったのですが、焼き立てをお教室で食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
楽しくって、お教室に通う事にわーい(嬉しい顔)

ガトーショコラを作ったときは、一緒に作ったお姉さんに
「通わない」なんて言ってたのですが、
ハムマヨぱんの時はどうしようか悩んじゃいました。。。

で、自分の目の前のお姉さんが申込んでいるので、
話しかけて何を申込んだか色々聞いているうちに、
決心しちゃいましたわーい(嬉しい顔)勢いですね車椅子

このお姉さん、築地市場で働いているそうで、
どうりでチャキチャキした、身に着けていた黒いエプロンがかなり似合う方でしたるんるん
ニックネーム リッキーママ at 09:18| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

春ですねぇ。。。

んっexclamation&questionこちらに向かってくるのは・・・
canal3.JPG
おねえさんだぁっ揺れるハート
canal4.JPG
やったぁexclamation×2エヘわーい(嬉しい顔)
canal5.JPG
すっかり恒例になったリッキーのお姉さんcheckグッド(上向き矢印)
どこに行っても怠ることなくやっていますが、
日々のチェックを活かす日はやってくるのかしら(笑)

さてさて、今日は良いお天気でしたよねexclamation×2
本日のお散歩はこちら次項有
1918年に創立された都会のお堀にたたずむCafeのデッキサイドにいますぴかぴか(新しい)
canal2.JPGcanal6.JPGcanal7.JPG
こんな日はビールにサラダビール
ビールを見つめるリッキー目
もしや飲みたいexclamation&question
canal1.JPG
ニックネーム リッキーママ at 20:23| Comment(30) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

食材調達の旅

「リッキー、これから食材の買出しに行くけど行くexclamation&question
「行くぅ〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

まずは元町車(セダン)
kanban.JPG

今、チャーミングセールをやっていて、混むから
リッキーは車の中でお留守番ねグッド(上向き矢印)
KitamuraのカバンやFUKUZOのシャツには眼もくれず、
お肉を買いました揺れるハート

niku.JPG
美味しそうでしょるんるんこれセール中は半額で買えるんですよぴかぴか(新しい)

よしっ、次は白金よ車(セダン)車(セダン)
今度はパンを買いに行くからねっ。
まずは腹ごしらえで、
リッキーと一緒にテラス席でパンをほおばろうるんるん
pain060225.JPG
「焼きたては美味しいねexclamation×2リッキーグッド(上向き矢印)
「ボクは食べさせてもらってないけどねBad
pain06022502.JPG
食後は自宅用のパンを買いました揺れるハート
「パパ〜、ボクの分はあるexclamation&question
「バゲット買ったから、はじっこをあげるよグッド(上向き矢印)
ー(長音記号2)たらーっ(汗)

よしっ、最後は下町・亀戸よ車(セダン)車(セダン)車(セダン)
今度は味噌をお買い上げ四葉
店内には大きな樽がいっぱいるんるん
(添付のカードに樽が出ていますが、わかりづらいですよね。。
写真取り忘れたんです。。。)
店員さんが樽からすくってくれて、量り売りをしてくれます手(チョキ)

miso.JPG
今回は、天然越後みそとうき糀味噌を買いましたムード

「さぁ、帰ろうっ、リッキーグッド(上向き矢印)
「なんだかボク、あんまりお散歩できなかった気がするたらーっ(汗)
「ず、図星だわ〜あせあせ(飛び散る汗)今度はいっぱいお散歩しようねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リッキーママ at 22:32| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする