2008年02月24日

パパは出勤な日曜日

今日は日曜日ですが、パパはお仕事でした失恋
しかも、普段より出勤時間が早かったので、早起きな上に、
凄まじい強風の音が、リッキーの声にも聞こえて、
よく眠れなくって・・・バッド(下向き矢印)

パパを見送った後は、リッキーと仲良く二度寝をし、
2人でまったり、のんびり過ごしました。。。

リッキーは床と一体化してみたり、
08022401.JPG

時には色っぽく怖い顔で振り返ってみたり、
08022402.JPG

ママは掃除も含め、日頃やり残している事を一気に片付けて、
ランチをパクパクわーい(嬉しい顔)
080224.JPG
カニクリームコロッケですレストラン

夕方は、リッキーとパパをお迎えに行きました犬(足)
迎えに行くとやる恒例行事右パパへお手猫(足)
08022403.JPG
実はする時としない時があって、今回はナシもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)
日曜に頑張って働いたのに、りっちゃん結構むごいわ(笑)

何事もなかったかのように颯爽と歩いて帰ったのでしたたらーっ(汗)
08022404.JPG

かわいいおまけかわいい
先日、六本木ヒルズクラブで行われたワインパーティーでの一コマですカメラ

08022101.JPG
中央の男性は、シャンパンブランチで私達がガブ飲み?したシャンパン、
ルイ・ロデレールのオーナーさんでするんるん
写真を撮って頂く時、「大きなこのボトルを持った方が良い?」と聞かれて、
「持って」と言ったら持って下さって、サービス精神旺盛な方でした

余談ですが、嬉しい知らせが

ニックネーム リッキーママ at 18:02| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

シャンパンブランチ

世間では東京マラソンだった今日exclamation
知人ら数名も参加すると知っていた今日exclamation×2
昨夏は日頃どれだけ走りこんでいるか言う者もあれば、
1週間前には食事制限をしているという者もいて、
それぞれが気合十分と知っていた私exclamation×2exclamation
なのに、酒の力に負けて応援せず、
シャンパンブランチに出かけてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

朝お散歩した時の最寄の駅前は、
いつもより車も走っていないし、警備やスタッフの方がたくさん目
08021701.JPG

リッキー家は休日の日中は、車で移動しているので、
昼間にお酒を飲めないのですが、
今日は車で移動できないので、今がチャンスと
シャンパンブランチを決行したのですバー

サンデーブランチ@Cerise,Conrad Tokyo
ルイ・ロデレールプルミエのシャンパンと赤&白ワインが飲み放題
しかも、次から次へと注いでくれますバー
08021702.JPG
パンはフォカッチャとベーコンエピ
タラモ(シャンパンの隣)もとってもクリーミーで濃厚だし、
フォカッチャにつけても美味しいるんるん
ベーコンエピも固すぎずもっちりしていて、ベーコンの塩加減が最高ですハートたち(複数ハート)

前菜は
ママ:牛頬肉のテリーヌ 季節野菜添え トマトとエシャロットのヴィネグレット
08021703.JPG
コンビーフみたいな味で、今まで食べた事がないような感じハートたち(複数ハート)
テリーヌの固めてます感があまりないのです目
野菜も美味しくて、箸で食べたくなる一品ぴかぴか(新しい)
美味しい〜〜揺れるハート

パパ:鮪のカルパッチョ きゅうりのマリネ ライムクリーム
08021704.JPG
カルパッチョと言えば、オリーブオイルですが、なんと使用しているのはごま油ぴかぴか(新しい)
サーバーの方も最初は『ごま油exclamation&question』って思ったそうですが、
『意外と合いますよね〜』との事グッド(上向き矢印)
合うんですよ、コレが。ヨーグルトも入っているそうで、クリーミーでするんるん
パパも美味しいと言っていました手(チョキ)

卵料理は
エッグロワイヤル タラゴン トマトコンカッセ クルトンと共に
08021705.JPG
茶碗蒸しみたいな味で、出汁入り卵液の中に、
味付けされたパンやトマト、ハーブが入っているのがとっても新鮮わーい(嬉しい顔)
飲んでいる時に食べるとホッとします顔(メロメロ)美味しい揺れるハート
和を意識しているのかなexclamation&question

メインは
ニュージーランド産仔羊と季節野菜のキャセロール タイム ローズマリー風味
08021706.JPG
私は学生時代羊が苦手でした。
ジビエを食べれるようになった今なら、
大丈夫かと思ったけど、ちょっとまだまだで。。。
でも、臭みを消そうとサワークリーム?を使っているし、
羊好きはきっと美味しいと思う味だと思いますexclamation
煮込んだスープも手が込んでいる事は伝わるし。
パパは美味しいと言って赤ワインをおかわりして楽しんでいました顔(メロメロ)

デザートは
ママ:ティラミス コーヒーグラニテと共に
08021707.JPG
ティラミスと言えば、ココアパウダーがふりかけられているけど、
こちらではコーヒー味の氷なんですexclamation×2
シャリシャリして、さっぱりぴかぴか(新しい)
クリーミーで、お酒はそんなに利いてない(飲み過ぎでそう感じるだけ?)です。
美味しいなぁ〜〜揺れるハート

パパ:ヴァニラ風味のクレームブリュレ ベリー添え
08021708.JPG
パパ念願のブリュレ(前回の記事参照)
良い卵を使っている事がわかるし、とっても濃厚でクリーミーぴかぴか(新しい)
焦がしたキャラメルもパリパリして良いアクセントな苦味るんるん
美味しい〜〜揺れるハート

帰り際にサーバーの方がシェフを紹介して下さったのです顔(メロメロ)
08021709.JPG
今まで、メニューはセリーズスタイルだったそうですが、
春からは王道で行くと決めているそうですぴかぴか(新しい)
どんな風になっていくか、楽しみですexclamation×2
また来るねと話して、レストランを後にしました。

かなり飲んで、ボトル1本半は少なくとも空け、
ヘロヘロになって帰宅電車
昼間のお酒は効くなぁ〜〜(笑)


ニックネーム リッキーママ at 21:07| Comment(20) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ダンスだ、リッキー♪

今日はバレンタイン・デーでしたね揺れるハート
近所の小学生達は「もらえなかったバッド(下向き矢印)」と吐き捨てたように言っていましたが、
(小学生に義理はないのね。。。)
皆さんは、どんな1日でしたか?


今年はリッキーパパにはパレスホテルのティラミスで揺れるハート
このティラミスはブームになる前から販売していた事がウリなんだそうかわいい
(ブームも過ぎた今、果たしてそれでウリになるかはわからないけど・・・)
08021401.JPG
お酒の効きかたもバランスが良いし、チーズもなめらかで美味しいんですよ黒ハート
実は、1週間前にクレーム・ブリュレが食べたいと言っていたパパ喫茶店
今日は大手町にいたので、その近所で良いお店がないか探したのですが、
なかったので、パレスホテルのティラミスを思い出して事前に予約して買いましたプレゼント

昨晩、「明日は忘れずにティラミスを持って帰らなきゃるんるん」と思って、
ふと思い出したことがあるのですダッシュ(走り出すさま)
「リッキーさんを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)そういえば、オトコだった顔(なに〜)」とあせあせ(飛び散る汗)

買い置きしたお菓子でごまかす事にして、今回はチュッパチャップスです顔(ペロッ)
08021402.JPG
何も知らずに、食べるリッキーさん顔(イヒヒ)
母は助かりますわーい(嬉しい顔)



近所の公園でボール投げした時に撮ったシリーズ、
第二弾ですハートたち(複数ハート)

この時は、りっちゃん踊っていましたるんるん

アン
08020203.JPG
ドゥー
08020202.JPG
トロワ
08020201.JPG
最後の写真は宴会芸でありそうな、情けない感じになって、
笑ってしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム リッキーママ at 22:49| Comment(20) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ダッシュダッシュ(走り出すさま)

近所の公園でボール遊びに精を出すりっちゃん野球
毎回、面白い写真が撮れて、ママとパパで大笑いする事もわーい(嬉しい顔)
さて今回は(次回も??)そんなリッキーさんの激写をご紹介します揺れるハート

首輪の飾りを立てて、口を開けてキャッチ手(チョキ)
08012604.JPG
軽快に宙を舞う我らがりっちゃん猫(足)
低空飛行で耳ペタすれば、抵抗も少なく素早く走れるのかなexclamation&question
08012602.JPG
カッコ良く走り抜けるりっちゃんも、時には
ワニになったり、
08012601.JPG
プレーリードッグ、いや一枚皮になったりもしますひらめき
08012603.JPG
さて、次はどんな走りで笑わせてくれるのか、
乞うご期待exclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 20:06| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お気に入りのお店

リッキーの散歩コースは色々あるけれど、
公園に行く時は必ず立ち寄るお店があって、それはペットショップなんですぴかぴか(新しい)
リッキーの散歩コースになっていることを、
知っている店員さんもいるほど、よく顔を出していますわーい(嬉しい顔)
OPEN前に行けば、もちろん開いていないので、
まだかなぁと見つめたり、座り込んで待ったりすることも犬(足)
08020801.JPG

そして次項有
08020803.JPG
ジャ〜〜ンプ右斜め上
08020804.JPG
「開けて〜〜猫(足)
この自動ドアは、ボタンを押すと開くので、私が開けずにじらしていると、
店内には人がいるのにどうして入れないのか不思議なようで、
我慢できずジャンプしてますあせあせ(飛び散る汗)

私が開けたら、相当な勢いで、店内に突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こちらに行くと、お店のお姉さんたちだけでなく、
お客様も相手をしてくれるし、
売り物ではないオモチャが転がっているので、それで遊ぶことも出来て、
リッキーは大満足なのです揺れるハート

先日はリッキーに話しかけてくれたショップのお姉さんかわいい
リッキーがオモチャ好きな事を知っているので、
「リッキー君、これ(オモチャ)欲しいグッド(上向き矢印)exclamation&question
「お姉さん、見せてるオモチャが高いわあせあせ(飛び散る汗)」と思う母に対し、
リッキーは笑顔でジャンプ(笑)犬(笑)右斜め上
バカ息子め〜〜(爆)
もっと安いオモチャを、見せてねと内心思ったりするのですが、
お姉さんとリッキーは楽しそうにしていました。。。。

お店を後にして、帰ろうとすれば、
08020805.JPG
「ボクは嫌ですバッド(下向き矢印)
08020806.JPG
「本当に嫌ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
08020807.JPG
「絶対嫌ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
と、少し歩いては立ち止まり…を繰り返すのです。。。
母は帰りたいんだけどなぁ〜〜たらーっ(汗)

かわいいおまけかわいい
ペットショップにはランが併設されているのですが、
ランにいたショップのお兄さんがリッキーにボールを投げてくれました野球
以前の記事にも書きましたが、リッキーはランにあるボールを狙うのであせあせ(飛び散る汗)
08020802.JPG
他のワンはお構いなしに、嬉しそうにカミカミしてました。。。
益々、ショップ好きになりそうだわ顔(イヒヒ)



ニックネーム リッキーママ at 18:25| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする