2007年12月23日

Home Party☆彡

07122301.JPG
クリスマス・イブを交えた三連休、いかがお過ごしですか?

リッキー家は楽しく過ごしています手(チョキ)
まずは、こーうぶママさんからクリスマスプレゼントがプレゼント
07122202.JPG

ママさんお手製のパンをはじめ、リッキーのオモチャや手作りささみジャーキーまでexclamation×2
07122201.JPG

今朝早速頂きましたが、美味しかったぁ〜〜揺れるハート
やっぱり手作りって良いですねグッド(上向き矢印)
こーうぶママさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

そして、今日はゲストをお招きして、我が家でゴハンを食べました揺れるハート
07122308.JPG
お客様のアオチャンは、同じ部の後輩でしたが、
日本・海外含めて私がいた部は、当時400人いたので、
一緒にお仕事をする機会には恵まれなかったけど、
隣の部のリッキーパパの方がむしろ仕事で接触が多く、私たちに縁あるお方ぴかぴか(新しい)
その上、とぉ〜〜っても美食家ぴかぴか(新しい)
だから前日からお料理を仕込みました(笑)
そしてセンスも良く、素敵な花束をプレゼントしてくれましたかわいい
07122307.JPG
女の子はピンク等選びがちだけど、白にグリーンをセレクトするあたり、
ココロニクイです顔(メロメロ)ありがとう〜〜かわいい

リッキーは、アオチャンに寄り添って、ずっと撫でてもらい、
挙句の果てにはウトウトして、すっかり彼が癒されていましたわーい(嬉しい顔)
リッキーは今日はひたすら寝ていることが多く、
お客様がいると大体落ち着かないのだけど、今回は爆睡ばかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)
寝すぎだわあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、Menuはこんな感じです下
07122303.JPG07122302.JPG
07122304.JPG07122305.JPG
07122306.JPG
楽しかったぁ〜〜るんるんまた、遊びに来てね揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 23:45| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

リッキー、ヘン。。。

三宿にあるドッグカフェに行って来ました犬(足)
07121607.JPG

ささみのゼリーを目の前にして、早く食べたいと待ちかねている様子揺れるハート
07121606.JPG

この日のリッキーは、妙にソワソワしていて、落ち着かないバッド(下向き矢印)
「ワン猫(足)」と突然言ったかと思えば、
「アウ〜〜、ウッ、ウッexclamation×2」なんて話しまくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりによく喋るので、どうしてかなぁと、
私も負けじと話しかけてみる目

「たまにしかドッグカフェに来ないから、こんなに大騒ぎなのexclamation&question」とか
「りっちゃん、どうして〜〜??
とか、必要以上に話しかけてみる顔(イヒヒ)


その結果、リッキーは・・・


冷たく一瞥してきた遊園地

07121601.JPG
「オンナってウルサイでちゅね犬(怒)

ガーンたらーっ(汗)顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)

パパにそんなものだよと、暗黙で慰められ、
07121603.JPG

パパとオトコの友情反ママ同盟を組み、
(気のせいか、眼がキラキラしてきたexclamation&questionぴかぴか(新しい)
07121602.JPG

『お手・おかわり』で遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
07121605.JPG

カフェの店先で見送ってくれた店員のお姉さんわーい(嬉しい顔)
「リッキークン揺れるハート」なんて呼ばれて、
普段ならがっついて飛びつくのに、
この日はちょっとだけじゃれて、すぐに、そ知らぬ顔して歩いてしまい、
やっぱりリッキーの様子がいつもと違うのよね。
ん〜〜、どうしたんだろ??

ニックネーム リッキーママ at 23:05| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ママは(*^^)v リッキーは<(`^´)>

とあるカフェにリッキーを抱っこして入ると、
店内の女性客から「カワイイ〜〜顔(メロメロ)」の声がハートたち(複数ハート)
それを聞いた、我らがリッキーさんっ猫(足)
女性客に向けて前足、しかも両前足を使って手を振るのですHelloグッド(上向き矢印)るんるん
「りっちゃんは、両手で手を振れるのね〜顔(メロメロ)


やっぱりカワイイ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そんなノーテンキな夢で目覚めた、今朝のワタシ(笑)

良いお天気だったけど、寒かった〜ふらふら
トレンチコートから冬のコートにそろそろ移行かなぁ〜。
もう皆冬のコート着てるしね。。。

さてリッキー家に、New冷蔵庫が到着する日ぴかぴか(新しい)
配送時間が、事前に連絡をもらえても、かなりアバウトだったので、
お掃除しながら待つ事にわーい(嬉しい顔)

「あ、大きなゴミ発見目
07121503.JPG
「パパぁ〜、ひどいよぉ〜〜犬(泣)
07121501.JPG

で、私と眼が合ったら、


「写真撮ってないで、止めさせてよ」と睨まれたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
07121502.JPG


一難去り、パパを見つめ胸を撫で下ろしたリッキーさん猫(足)
07121504.JPG

お掃除には刺激もなくっちゃね顔(ペロッ)

ニックネーム リッキーママ at 22:02| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

教えて!リッキー♪

近所の公園に行くと、かなりの確率で誰かと話している気がする私達グッド(上向き矢印)
特にKIDSとは、よく話していますかわいい
今日は保育園の園児達との会話特集ですGood
写真はあまりないのです、ごめんなさいふらふら

07120601.JPG

「わぁ〜〜、つめ、のびてるね〜〜exclamation
ドキッ、鋭いツッコミね最近、切ってないんだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「ないちゃうもうやだ〜(悲しい顔)?
ゲッ、深爪すると悲鳴だなぁ泣かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)でも、切りすぎると大変なんだよね〜」
「ちがでちゃう?
リッキーの爪切り見てたのか!いっぱい切っちゃったら、血が沢山出ちゃうよたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

数名の園児が交互に質問する事は、どれも鋭かったわたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ワンの爪切りは、大変なのよね〜〜、大きくなったらわかってね(笑)

その後は、恐竜見ただの、KIDSの話を一人ひとり聞きまくっていると、
通りすがりのワンが寄ってきて、リッキーとガウガウ顔(汗)爆弾
園児達は全員、数歩キレイに引き下がりました(笑)
私が「ダメでしょパンチ」とシバいたら、リッキーの体が芝だらけたらーっ(汗)
それを見た園児達は、小さなお手手で、皆で払ってくれましたムード
ありがとね、皆ハートたち(複数ハート)アリガト

暫くすると、落ち葉を持ってきて、「たべな〜〜レストラン」と、
リッキーの口元に皆が差し出していましたexclamation×2
でも、口は開かず、眼だけニコニコして、皆を見ていたリッキー猫(足)
私まで落ち葉をもらい←(食べて・・かな・笑)
帰宅後、リッキーに渡してみたら、

07120602.JPG
食べてる・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

園児達の前では、カッコつけていたの〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)顔(イヒヒ)

ニックネーム リッキーママ at 22:29| Comment(8) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

マシュマロ!?

季節柄、我が家にお届け物が頻繁にやってくるこの時期
宅配便屋さんのお兄さんを家でよく見かけるこの時期

梱包材の一種で、入ってきたこの物体exclamation

「りっちゃ〜ん、マシュマロだよ〜るんるん
本気で信じた某愛犬サン、素早く走ってきて着席ダッシュ(走り出すさま)
07120201.JPG
初めて見るマシュマロとやらに、緊張感が走りますー(長音記号2)
「コレ、ボク食べれるんだ猫(足)

「パパ、ボク食べてみたいですexclamation×2
07120202.JPG

パパが手に取ろうとすると、じ〜っと見つめ目
07120203.JPG

手のひらに乗せて見せたパパexclamation
でも、ヨシと指を指すまで食べないように言われているので、
「ボク、食べませんよ、でも気になる〜〜顔(え〜ん)
07120204.JPG

そんな中、無情にもマシュマロ梱包材をお片づけHello
「アレexclamation&questionボク食べれないのぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
07120205.JPG
リッキーは未だに、マシュマロと信じています顔(汗)

マシュマロを一度もあげた事はないけれど、
食べ物だと信じきったリッキーサン猫(足)
困ったチャンです。。。
いや、マシュマロと信じ込ませた私達が、困ったチャンなのか・・・(爆)

そして歌織♪さんからも届きましたプレゼント
07120206.JPG
期間限定のにごり酒は、本当に濁っています手(チョキ)
しかも飲み方のペーパーもあり、一筋縄ではいかないお酒るんるん
ボーン型のクッキーは、ワンコの食べ物とこれは即理解した、リッキー猫(足)
テーブルの上に置いておくと、二本足で立ち上がって真剣に見てました顔(イヒヒ)

歌織♪さん、どうもありがとう揺れるハート


ニックネーム リッキーママ at 23:20| Comment(17) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする