2007年11月27日

ダンディゾン

吉祥寺は食べ物に事欠かないエリアですレストラン
この地にパン好きの間で、口コミで広まりつつあるお店があるのです目
お店の名はダンディゾンぴかぴか(新しい)
路地を入り、地下にあるお店、しかも看板は目立たない場にあるので、見過ごしてしまいそう
07112505.JPG
看板をクローズアップすると、こちらです下
07112508.JPG

パンの香りが漂う中、重厚なドアを開けると、たくさんの人exclamation×2
パンもおしゃれにディスプレーされていまするんるん
07112501.JPG07112502.JPG
07112504.JPG07112503.JPG
お店は混んでいた事もあって、デジカメの液晶パネルを見ずに撮影したら、
意外とちゃんと撮れていて、普段も適当に撮影したほうが良かったり顔(イヒヒ)

今朝バターロールを食べたのですが、デニッシュ生地で作られていて、
新食感な味でした。
食パンは牛乳やバターの配合を変えたものを、数種類置いてあるので、
食べ比べも良さそうですグッド(上向き矢印)

パン屋さんを出て、リッキーと一緒にお散歩犬(足)
07112506.JPG
あちこち連れて行かれて、ノドも乾いて水をガブガブ

「ボク、たくさん歩いたのに、出番なかったなぁ〜ふらふら
07112507.JPG
そんな日もあります、リッキーさん(笑)

ニックネーム リッキーママ at 10:34| Comment(16) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ママの休日

2007年11月22日木曜日
この日は、ママの久々の休日
最近はずっと忙しかったから、1日自分の時間をもてたのは久しぶりハートたち(複数ハート)

というわけで、行って来ました、ゴージャス朝ごはんレストラン
場所はセレブリティが多く集うホテル西洋内のレペトワぴかぴか(新しい)
レストランはクリスマスムードが漂う空間にクリスマス
07102203.JPG07102204.JPG

そして私が食べたものは、
エッグベネディクトぴかぴか(新しい)
07102201.JPG
マフィンの上にベーコンとポーチドエッグが乗り、
バターと卵黄で作るオランディーズソースがたっぷりかかったものるんるん
豪華な卵料理に舌鼓をしつつ、
お次はフレンチトーストレストラン
07102202.JPG
下ごしらえに2日かけているといううわさのもの。
たっぷりと卵がしみこんで、ふわふわなんですハートたち(複数ハート)
こんな優しい味のフレンチトーストは初めてだなぁかわいい

そして腹ごしらえも済ませて、セールへGOダッシュ(走り出すさま)
歩いて丸の内に行って、買ってきましたブティック
当初、行くつもりはなかったんだけど、
銀座にいるなら近いから行っちゃえ〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2
ジャケット、カットソー、パンツ、ワンピを買って家路へバス

リッキーと久々の平日の日中散歩もしなきゃと、
2人で楽しくお散歩揺れるハート
近所のランでは、リッキーは外から中にいるワンコちゃんを楽しそうに見て、
ワンコちゃんが走る方向へ一緒に走っていました猫(足)
07102207.JPG
で、わんこちゃんが近寄ってくると、
「気にしてないよ」とそっぽを向いちゃうんですがく〜(落胆した顔)
07102206.JPG
なのに、ワンコちゃんが走り去ると、そちらの方を見て
「ワン猫(足)」とアピールがく〜(落胆した顔)
07102205.JPG
最初から仲良くご挨拶すれば良いのにね顔(汗)顔(イヒヒ)

そうそう、この日は久々に以前の記事でご紹介した、
おじいちゃんにも会ってきましたぴかぴか(新しい)
おじいちゃんがすごく嬉しそうな顔をしてくれて、
私もニコニコ顔(メロメロ)
「また来いよexclamation×2」と言って頂いたので、
時間を見つけてまた行かなくっちゃかわいいるんるん




ニックネーム リッキーママ at 20:12| Comment(10) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

パパが心配

代車生活も終わりを告げ、マイカーが戻る日車(セダン)
パパは車を引き取りに行こうとすると、
「パパ、一人で大丈夫?
07112003.JPG
心配そうに足元でパパを見上げた後は・・・次項有

「パパ〜、ボクもついて行くよぉ〜〜猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
07112001.JPG
膝の上に飛びついて甘えたのです目
リッキーはパパにジャンプをすることがないので、これはとっても珍しい事exclamation×2
私には要求する時や、「お留守番は寂しかった」と
飛びついて来る事はあっても、
パパにはそんな仕草を見せないので、珍しさにビックリひらめき


しかも何度もジャンプするのですダッシュ(走り出すさま)
07112002.JPG
そんなリッキーに「ヨシヨシ」と応えるパパかわいい

最後はリッキーも笑顔で見送っていました猫(足)
07112004.JPG

けれど、やっぱり心配だったのかなexclamation&question
ボールを投げても1回だけ遊び、あとは放置野球
パパが気になるらしく、玄関をひたすら見つめていました。
07112005.JPG

そんなリッキーの寂しさを紛らわせようと、
ママは頑張って、めげずに遊ぼうと羽交い絞めにしてみました(笑)
どんな表情か写真を撮ってみたらカメラ
07112006.JPG
「ママは何がしたいのexclamation&question」って感じで、
母の心子知らずでした。。。。遊園地





ニックネーム リッキーママ at 23:40| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おじいちゃん大好き☆

リッキー家が住む街は工事現場をあちらこちらに見かけるのですが、
その一つが特に大好きなリッキー猫(足)
というのも、皆親切な方々ばかりだからかわいい
でも、特に大好きなのが以前の記事にも登場した、
警備担当のおじいちゃんるんるん

工事現場の方々だからこそ、ビルが完成すれば会えなくなる訳で、
今回は少し切なくなるお話です揺れるハート

時はさかのぼって、9月28日ぴかぴか(新しい)
某ビル最後の工事の日ビル
いつものように3人でお話をして、去っていくおじいちゃんダッシュ(走り出すさま)
07092801.JPG
その姿をずっと見送る私達目
07092802.JPG
この日が最後と思っていたら、
後日、竣工記念パーティーに来ることがわかり、
また会えるねとわかって一安心で帰途の道へダッシュ(走り出すさま)

10月1日
リッキーはこの日もおじいちゃんに会えると思っていたので、
ビルの入口のいつもの場所で座り込み、おじいちゃんを待つ事に猫(足)
おじいちゃんがいないので、不満げバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
071001.JPG

10月2日
竣工記念パーティーの日ぴかぴか(新しい)
おじいちゃんにやっと会えましたexclamation×2
07100202.JPG
リッキーと「良かったね」と話しつつ、しばしおじいちゃんと一緒Good
お別れの時が来ておじいちゃんがビルの中へ消える姿を、
いつまでも見ていましたわーい(嬉しい顔)
07100101.JPG
涙、涙で帰った数日後、なんとおじいちゃんに遭遇がく〜(落胆した顔)
またリッキー家が住む街の現場に配属になったそうなのでするんるん

リッキーを連れて行かなきゃと思いつつ、
おじいちゃんがいる時間帯には忙しくて散歩できず、
リッキーはまだ会っていませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、リッキーは未だにママと2人でお散歩すると、
最初におじいちゃんに会ったあのビルの前で座って待つんですよ揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 08:23| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

そらとぶねこ

ペットブログをやっている方は一度は耳にしたことがある、「そらとぶねこ」ぴかぴか(新しい)
ご存知ですよねexclamation&question
ブログで話題のアレですexclamation×2

先日、美容院で「リッキーママさん、ネコ好き?」って聞かれ、
「ネコより犬派なんですよね〜〜猫(足)」なぁんて会話をしていた時に登場した「そらとぶねこ」揺れるハート

何とこの主のjunkuさん、美容師さんのお友達だったのです遊園地
しかも、リッキー家の近所に住んでるというではありませんか遊園地遊園地
私は書籍化される人気ブログの方は、遠い世界にいらっしゃると思っていたので、
こんな身近にいたのかと、ビックリしてしまいましたるんるん

そんな展開で、美容師さんからお買い上げした「そらとぶねこ」
発売記念バッグにまで、ねこちゃんのイラストがグッド(上向き矢印)
この本はねこちゃん達の写真だけでなく、junkuさんのカメラテクのページまであって、
写真の構図の勉強をしたい方も買っていくんだそうぴかぴか(新しい)
ペットブログをやっている身だと、心動きますよね(笑)

07110802.JPG
しかもスペシャル特典で、junkuさん撮影の素敵な夜景写真つきカメラ
07110801.JPG
こんなにキレイなのに、プロに言わせれば、まだまだなんだそう。。
どこがダメポイントか、全くわからないけどあせあせ(飛び散る汗)
厳しい世界もあるようです(@_@;)

junkuさんは、ねこちゃんが注目されているけど、
ホントはこちらも注目して欲しいという
『夜景、夜明け、夕暮れの写真「東京 4時32分 / Tokyo 4:32」』
もあるので、是非見てねかわいいぴかぴか(新しい)
早起きしてせっせと現場に車で向かってるんだそうです車(セダン)

予想外なハッピーサプライズが続く中、
本日銀座で所用があり、その用事の合間にオチャしてました喫茶店
カフェオレを頼んだら、ハートが揺れるハート
07110800.jpg
隣にはフランス語を話す人達等が席について、好きなものに囲まれる幸せを満喫黒ハート
銀座4丁目交差点のドトールだったのですが、こんな芸がドトールにあったのですね〜わーい(嬉しい顔)
予想外で、嬉しかったですexclamation×2



ニックネーム リッキーママ at 21:41| Comment(16) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

リッキーの小技

リッキーとボールで遊んでいました野球
それも、激しく、激しく、休む事無くひたすら激しく(笑)
交通事故もなんのその、相当走るとやっぱり疲れるようで・・・
07110503.JPG
顔が真顔です。。。。

この調子がエンドレスで続くのか・・・
もう休めないのか・・・・と思ったリッキーさん。

何と、トイレシーツに駆け込んで、オチッコ猫(足)
でも、よぉ〜く見るとしてないんです、フェィクなの顔(イヒヒ)
しかもその時の顔が「フッフッフ顔(イヒヒ)」と計算高い笑みで、
リッキーの悪代官っぷりを垣間見たパパとママ顔(汗)

パパの眼はキランぴかぴか(新しい)と光り、さらに激しく走らせつつ、
トイレシートをパパの後ろに置いて、身をもって防御したのに、
またリッキーはパパの包囲網をかいくぐって、またフェイクでやったフリたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

リッキー、小さな脳で、よく考えてるのね。。。
疲れ果てた、困り顔のリッキー
07110501.JPG
エンジン切れで、放心リッキー
07110502.JPG
そして、ソファで座って休んでいたところに、
「ブッダッシュ(走り出すさま)」と音が発生耳

それを聞いたリッキーはー(長音記号1)
07110504.JPG
笑ってました・・・・。

リッキーは私達をどう思ってるんでしょうか・・・顔(なに〜)

ニックネーム リッキーママ at 21:27| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

待ち遠しい

今日は私の話ですわーい(嬉しい顔)
先日、オレンジ色の手帳を購入しましたるんるん
07110203.JPG
クオバディスのものですが、これが私の希望を見事に兼ね備えた優秀なもので、
タイムスケジュールが縦書きで、カレンダーが見開き一面でも表記されていて、
メモ欄も豊富で、皮で・・・って事をクリアしているんです揺れるハート
07110202.JPG
「じゃぁ、ボクが使っちゃおう、ママに渡さないよ〜〜猫(足)グッド(上向き矢印)
07110201.JPG
早く使いたくて、毎日眺めています

そして、ずっとケーキが食べたかったけど、買いに行く時間もなく、
お教室で作ってきましたexclamation
ミルクレープかわいい
07110204.JPG
水曜に作ったけど、食べても減らず、毎日2回食べてるのに、
今日もまだ冷蔵庫にあります。。。。

そして明日は、ドラマ「SP」が始まります揺れるハート
私が囲いたいオトコランキングTOP3の一人、岡田くんが主演のドラマるんるん
私は若くて、繊細で、できれば美しくって、
基本的には私の言う事を聞くけど、でも時折反抗もしそうな
囲いたくなるオトコ俳優さんに注目していて、
しかもサスペンスや刑事ものが好きなので、もう明日が楽しみハートたち(複数ハート)

でもリッキーパパは、オトコ(イケメン)主演の連ドラに
敵意?むき出しなんですよあせあせ(飛び散る汗)
花より男子にもブーイングで、ずっと文句を言うし、
SPの予告が流れると空気が変わります。。。
明日からどうやってみようかしら・・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

そして、今日はこれからコスメのマネージャーさんに会いに行きますハートたち(複数ハート)
お互いの予定が合わず、やっと今日の予約が取れました揺れるハート
キレイになって帰ってこれる・・・予定です(笑)

ニックネーム リッキーママ at 11:54| Comment(12) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする