2007年09月28日

新潟前夜祭

BBQを控え、前日に新潟入りした私揺れるハート
歌織♪さんとおかんさん、そしてそ〜らんに会いました黒ハート
おかんさんの軽快なトークは、歌織♪さんとの漫談になり、おかしくってわーい(嬉しい顔)
また聞かせてくださいねexclamation×2

そして、そ〜らんとお散歩も犬(足)
07092301.JPG
「ついてきなっ猫(足)」とリードをグイグイ引っ張って連れて行ってくれたのは、
翌日に控えたBBQの会場になる公園でした

滑り台を華麗に滑って、男らしいそ〜らんぴかぴか(新しい)
07092302.JPG
07092303.JPG
げっちゅうも素早い走りでゲットし、これまたカッコ良くキメるそ〜らんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
07092304.JPG
そ〜らんさん、「素敵っ、惚れ直しちゃうるんるん」と思ったら、
ライバル出現目
ご近所のモモちゃんです猫(足)
そ〜らんはモモちゃんとフリスビーを楽しんだり
07092305.JPG
整列したり
07092306.JPG
仲良く遊んでいましたるんるん


さて、ここからがいよいよ、いよいよ前夜祭イベント
まろんママさんと歌織♪さん、歌織♪さんの妹さん、妹さんのお友達と飲み会ですビール
このお友達クンは、自称堂本光一さんで、確かにベビーフェイスなんですが、
帰京して思いました、巨人軍にいた宮本さんの方が似ているのでは・・・って(笑)

さておき、飲み会の大盛り上がりレポですビールビール
実は写真が全くないので、皆さん想像しながら読み進めて下さいねわーい(嬉しい顔)

新鮮なお魚が味わえる和風ダイニング系な居酒屋さんで、
スタートから飛ばしたのは、まろんママさん(笑)
私がビール1杯飲み終わる頃に、3杯目に突入しましたビール
私は結構冷静なので、それを見て迷いましたよダッシュ(走り出すさま)
まろんママさんのペースについていくべきか、やめるべきかってわーい(嬉しい顔)
会社員生活で培った、いやいや接待で培った?
この場の飲みの勢いに私も乗ろうか、どうしようかとあせあせ(飛び散る汗)

でもBBQの事もあるし、泊めてくれる歌織♪さんにも申し訳ないと、
マイペースで飲むことにしました手(チョキ)

もう話が面白いわ、料理も美味しいわで絶好調な私達手(チョキ)
私もどんどん飲んでしまい、つい日頃の習慣で、
「コレ、お願いしま〜す」とグラスをコロコロバー
店員さん、何を飲んでるかわからず固まってましたわーい(嬉しい顔)
とにかく安くてビックリなのは、梅酒も日本酒も東京の半額で飲めるんですよぴかぴか(新しい)

歌織♪さんの妹さんとお友達クンが数時間後に来て、更にヒートアップexclamation×2exclamation×2
まろんママさんの車の運転の真似で、華麗なハンドルさばきがあるのですが、
これが絶妙なタイミングで、トークの合間に入るんです車(セダン)
お友達クンものせ上手だったんですよねわーい(嬉しい顔)

まろんママさんの飲みペースが後半から徐々に落ち、
マンゴーシャーベットを頂いた頃には、
今思えばとっくに酔っていたのでしょうね(笑)
途中から、正確に言えば3/4は一人占めしてお召し上がりグッド(上向き矢印)
歌織♪さんの妹さんと私は追加注文しましたよexclamation×2
たまにビールならいくらでも飲める方がいるでしょexclamation&question
まろんママさんもそうなのかなぁと思ったのですが、
どうやら底があったようで・・笑
歌織♪さんの車でご自宅に送り届けた際、
下車がおかしかったので、その時私はやっと気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
「酔っていたのね〜〜(*^^)v」

まろんちゃんを抱っこさせてもらい、ご満悦で帰った私ですが、
その後まろんママさんは大変だったとかがく〜(落胆した顔)
お風呂で・・・、あ〜〜、それ以上は言えません(爆)

とにかく楽しい飲み会でしたバー
5時間位だったけど、あっという間でしたグッド(上向き矢印)
私は久しぶりですよ、自分が何杯飲んだか覚えていない位飲んだのはね
途中で数えるの止めました、あまりにお酒が止まらないのでわーい(嬉しい顔)
まろんパパさん、歌織♪さんと初対面の私がお相手だから、
安心してたでしょexclamation&questionごめんなさい、こんな結果になりましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
東京駅に迎えに来たリッキーパパに、「連休はよく飲んだなぁ〜」と話したら、
「ワイン16本、(私が)いない間に買っておいたよ」ですってわーい(嬉しい顔)
飲み会後のメールでは私が好きなワインを3本と聞いていたのに、
16本に増えていましたあせあせ(飛び散る汗)
ん〜〜、以心伝心、夫婦愛だね〜揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 10:24| Comment(18) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

新潟BBQ

あらexclamation&questionどこかで見かけたコギちゃんでは?
(クリックしてどの写真もよぉ〜くご覧下さいね)
わらわら・・.JPG
それもそのはず、先日新潟のBBQに参加したのです揺れるハート
BBQ初体験の私はとっても楽しみだったので、
リッキーはパパとお留守番してもらい、私が一人参加しました手(チョキ)
朝からとっても暑い新潟で公園に着いた当初は脱水症状気味でぼ〜っとしていた私がく〜(落胆した顔)

ちっぷちゃんに
ピョコ.JPG
あんちゃんも顔を出した視線の先には
ピョコピョコ.JPG
今日のメンバーが登場ですexclamation×2

メンバーは下
まずは、私にイチバン、アツいチューをしてくれたあんちゃんキスマーク
あんちゃん.JPG
ハグしたり見つめあったり、すっかり恋人な私達exclamation×2ちっぷぱぱさんに怒られるexclamation&question

そんな私とでも一緒に遊んでくれる心優しいちっぷちゃん揺れるハート
ちっぷちゃん.JPG
何をちっぷちゃんとしたかは後ほど・・・次項有

チョコチョコ歩きがかわいいそ〜らん揺れるハート
そ〜らん.JPG
ちっぷちゃんとあんちゃんを撫でると、
その間に入って座り込んでナデナデをお願いするので、ついデレデレわーい(嬉しい顔)

キレイな横顔のまったり美女だけど、実はオサケ好き?なまろんちゃん揺れるハート
まろんちゃん.JPG
私が梅酒をもっていると、ニコニコ寄って匂いを嗅ぎ飲みたそうにするのですバー
それに結構面白い、良いキャラな事が判明しました黒ハート

グラビア映えするルックスなのに、やっぱりオサケ好き?ひなこちゃん揺れるハート
ん〜、美女は酒好きなのかしら??(笑)
ひなこちゃん.JPG
酒臭い私の口元に近づいたり、缶ビールに吸い寄せられて、これまた飲みたそうビール
暴飲暴食な私の足元によくいてくれる懐の大きさで、暴れたら止めてくれるのかな?

癒し系はパパさん譲りなまりあちゃん揺れるハート
まりあちゃん.JPG
時折目が合うのですが、グビグビ飲む私を温かく
見守ってくれるんです「よく飲むなぁ〜」ってニコニコしてねわーい(嬉しい顔)
良いお姉ちゃんだわハートたち(複数ハート)


そして良いお姉ちゃんと言えば、まろん姉ちゃん揺れるハート
私が遊具?に乗ってる姿に気づき、自ら進んで私と一緒に乗ってくれるんですexclamation×2
そこでカメラを向けられると2ショット写真も嫌がらない、
サービス精神旺盛なお姉ちゃん
まろん姉ちゃん.JPG
お姉ちゃん酒臭くてゴメンなさい、でも慣れてるよねexclamation&question(笑)

最後になりましたが、ワンのご主人様達もいますよわーい(嬉しい顔)

*:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨':*:'¨':**:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨

そ〜らんはあんちゃんに夢中で、そ〜らんがタッチしたら
椅子の上にいたあんちゃんと急接近黒ハート
恋に落ちる.JPG
ドキドキして困っちゃうウブなそ〜らんハートたち(複数ハート)

ちっぷぱぱさんに抱っこされるひなこちゃんぴかぴか(新しい)
ラブラブ3.JPG
見つめあうあんちゃんと私かわいい
ラブラブ2.JPG

一緒に寝転がるまろんちゃんと私揺れるハートやっぱり見つめ合っちゃうの
ラブラブ1.JPG
あちこちでラブラブパワー全開ですが、やっぱり上には上がいるものですexclamation×2

パパさんが大好きなひなこちゃんるんるん
「パパ〜exclamation×2、今日も好きよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ひなちゃんとパパさん.JPG
ひなこパパさんもデレデレしていて、お見せできないのが残念わーい(嬉しい顔)

そんな中、ひなこちゃんの視界にはまろんちゃんが目
ひなちゃんとパパさん2.JPG
それでもひなこちゃんは構わず「パパ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ひなちゃんとパパさん3.JPG
ただただ見守るまろんちゃん失恋
まろんちゃんも羨ましいのよねわーい(嬉しい顔)

その後、おやおや寝ている方々が・・・目
親子.JPG
まろんちゃんが大好きなお母さんとお姉ちゃんなのに、
なのに・・・・
まろんちゃんは現れず・・・。。。。

そしてギャルで写真を撮ればカメラ
ギャル1.JPG
そこにはしっかり入ってますまろんちゃんGood
ギャル2.JPG
しかもね、上の写真より先に撮った上の写真では、
まりあママさんより早く来て写っていますexclamation×2さすがですexclamation×2
もう、大好きまろんちゃんハートたち(複数ハート)

*:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨':*:'¨':**:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨


サッカーをするワンが楽しそうに見えた私サッカー
サッカー1.JPG
ボールが転がっているのを見てチャンス到来ひらめき
私も一緒にプレイし、遊ぶんだけど
最後まで相手をしてくれるちっぷちゃんグッド(上向き矢印)
サッカー2.JPG
ちっぷちゃんは呼ぶとちゃんと来て、相手をしてくれるんですよexclamation×2
パスするとちゃんとパスし返して、2人でドリブルサッカーサッカー
少しロングに蹴ると、ちっぷちゃんと大人気ない私は真剣に追いかけ、
取り合いもし、敵なんだか味方なんだかわーい(嬉しい顔)

飲んだ後、炎天下で走れば、当然息切れふらふら
でも楽しいから水分補給してまたちっぷちゃんとサッカー(笑)サッカー
何度でも付き合ってくれるんですよ、偉いでしょexclamation×2
ちっぷちゃん、またサッカーしようねGood

*:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨':*:'¨':**:'¨'*:'¨'★☆★★☆★'¨



この日はオサケも美味しいし、もちろんゴハンも美味しいし、
楽しくってビール
BBQ.JPGBBQ2.JPG
BBQ3.JPG
ひなちゃんパパさんには「リッキーママさん焼けたよ〜」とはまぐりをたくさん焼いて頂き、
まりあママさんには梅酒をついで頂き、
ひなちゃんママさんには「梅酒を冷し梅(ソフトドリンク)で割ったら!?」とアドバイスを頂き、
(これが凄く美味しかったexclamation×2
まりあパパさんには「冷たいお茶が飲みた〜い」と言えば出して頂き、
つまり飲みっぱなし食べっぱなしで過ごしましたわーい(嬉しい顔)
そしてワタクシ、ゴロ寝もしたけど、私の画ではかなり汚いので
美しいちっぷぱぱさんとあんちゃん
寝る1.JPG
そして、まりあちゃんでお楽しみください(笑)
寝る2.JPG
皆さんのお陰で楽しかったです、ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2
集合.JPG
そしてお世話かけっぱなしでごめんなさいふらふら


次回はBBQ前の前夜祭の模様をUPしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リッキーママ at 22:28| Comment(19) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

誘惑大作戦

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)

まだまだ暑いけど、衣替えの時期は、もうすぐそこブティック
ボクはね、ママが衣替えの度に、きつくなった服を見て青ざめている姿を何度も見てきました目
毎年どころかシーズンごとに、お○ブになるママを、実は心配していたのあせあせ(飛び散る汗)
そうしたら、今度はママは先手必勝?で、外出しない時くらいは運動しなきゃと、
エクササイズをするようにGood

でも、ボクはやっぱりママが家にいるなら遊んで欲しいんだ顔(笑)

だからママが動かないように、足の甲を押さえたり
07092102.JPG

甲枕にしてゴロンとしてみたり
07092101.JPG

仰向けで手を広げて寝転んだママの手をつないでみたり
07092103.JPG

そのまま腕枕にして気持ち良さそうに寝て
07092104.JPG
ママのやる気をなくしちゃおうと努力してます(笑)Good

「やっぱり止めた、リッキーカワイイもん揺れるハート」と、言っていたママも、
今日はちゃんと誘惑に負けず、エクササイズも終了目ダッシュ(走り出すさま)

ボクは次の手を考えなきゃ猫(足)

でもね、ボクは知ってるの顔(イヒヒ)
ママがボクにナイショでハンバーガーを食べに行ったことをファーストフードひらめき
07092105.JPG
マンションのエレベーターに乗った時、同乗した人の持ち物から漂う
ハンバーガーとポテトの香りにノックアウトファーストフード
どうしても食べたくなっちゃったんだってふらふら

ママ〜〜exclamation×2衣替えはもうすぐだよ(笑)猫(足)

ニックネーム リッキーママ at 11:33| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ボケボケ親子

「うぐっ、取れないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
リッキーが格闘しているのは、大好きなたまごちゃんを取ろうとしての事
07091101.JPG
ボール投げをして遊んでいたのですが、
私の所に持って来てポトリと落とすと、コロコロコロ野球ダッシュ(走り出すさま)
この下に入ってしまったのですexclamation×2
しかもコロリンを繰り返す事、
その数3回顔(汗)
その度にリッキーは顔を突っ込もうとしたり、足でカリカリ猫(足)
学習効果がない我が子に、私も一緒にかがんで、覗く事3回目
あちゃ〜〜ふらふら

そしてボケボケ親子の話はまだ続いて、次はママわーい(嬉しい顔)
私はお出汁をとって、作り置きしておくのですが、
今日は昆布を水出ししている事をすっかり忘れて数時間放置がく〜(落胆した顔)
しかも沸騰直前に昆布を出したかったのに、気づいた時には沸騰してましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
07091102.JPG
「私達、今日はすっかりダメダメよねバッド(下向き矢印)
「ボクは今日だけ、ママはいつもでしょ猫(足)
「(ーー;)」

今日はマロンペーストを練りこませたケーキを作りに行ってきました手(チョキ)
ここでもボケっぷりは健在ふらふら
07091103.JPG
先生が説明する話に、ボ〜ッと聞いてしまった私がく〜(落胆した顔)
また作れるかしらexclamation&question






ニックネーム リッキーママ at 18:00| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

色気より食い気

週末に伊勢丹で催された、北海道物産展に行きました車(セダン)
ホッケにたらこ、ポテチ、梅酒をお買い上げるんるん
07090101.JPG
優しいおじちゃんが海産物を買ったら、お金をまけてくれ、ニンマリわーい(嬉しい顔)
梅酒はワイン樽で熟成したそうでストレートで美味しいバー
この旨さを生かそうとロックでグビッバー

リッキーにはポテチの箱をあげるね〜ハートたち(複数ハート)
「おやつはどこかな??
07090102.JPG
「どこにもないよぉ〜、ガブッダッシュ(走り出すさま)
07090103.JPG
「ボクはごまかされないんだぞっ、フンッ犬(怒)
07090104.JPG
物産展は「オバチャンが行く所だよ」と、行きたがらなかったリッキーパパふらふら
今では、いくらをはじめ海の幸を一緒に試食するまでに(笑)
そして「ホッケとたらこ下さいexclamation×2」や、次はアノデパートでやるよと情報収集もし、すっかり虜手(チョキ)

リニューアルした地下も楽しくって、あれこれお惣菜をお買い上げるんるん
他のデパ地下と比べて京惣菜が多く、
だし汁が利いた料理が大好きな私は、テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
これを頂き下
07090105.JPG
梅酒やワインを飲み、7時から始めた飲みは12時になってましたがく〜(落胆した顔)
その間ずっと食べたり飲んでいた私達レストラン
そりゃ、メタボになるわけだ(涙)
ニックネーム リッキーママ at 21:40| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする