2007年08月27日

今日は

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)
今日8月27日はママの誕生日なんですぴかぴか(新しい)
07082701.JPG
ロウソクの数が足りないと思った方、たくさんいるでしょexclamation&question
誕生日位、見逃してやって下さい(笑)ボクからのお願いですっ(爆)
ケーキはリッツカールトンで買って意気揚々なママ喫茶店
「ボクも食べたいなぁ」
07082703.JPG
「ダメだよ〜」
「ボク、嫌だも〜〜んダッシュ(走り出すさま)
07082704.JPG
「リッキーにはパンをあげるねあせあせ(飛び散る汗)
07082705.JPG
よく行くパン屋さんで人の赤ちゃん用と
ワンが食べるモノとして売られていたんだって目

あとね、ママがお気りの写真がこちら下
07082702.JPG
「私の顔がリッキーだ〜」だってふらふら
ビミョーだから、ボク笑えなかったよがく〜(落胆した顔)

かわいいおまけかわいい
パパがプレゼントしたバレエシューズプレゼント
07082706.JPG
「パパ〜、ボクにも買って〜猫(足)



ニックネーム リッキーママ at 21:35| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

柴又散歩

週末、私の両親を交えて向かった先は葛飾・柴又です車(セダン)

男はつらいよの寅さんシリーズで舞台になった地で、ご存知の方も多いのではexclamation&question
まずは川甚で鰻を舌鼓レストラン
07081801.JPG
こちらは文豪も通った歴史あるお店ですレストラン

特上なのに、お椀付で2500円位とリーズナブル¥
ふっくら厚みがあっておいしい〜〜黒ハート
日本橋の鰻の名店より、おいしいですよexclamation×2

次は食後のデザートを食べに高木屋へ車椅子
07081802.JPG
寅さん映画で必ず登場する、あの高木屋ですハートたち(複数ハート)
店内で食べる事が出来るので、草だんごを食べましたるんるん
因みに、写真は草だんごのお土産ですかわいい

07081807.JPG
リッキーパパも私も、小さい頃から食べていた大好きな味わーい(嬉しい顔)
しかも、店内はつきたてが食べれるので格別でした
順位をつけると、店内、高木屋本店でお土産、デパ地下の順位exclamation×2
固さや香りが違うんです揺れるハート
ただ私達の間では、だんごのサイズが小さくなり、
もっとよもぎ風味を感じた気がするのですがあせあせ(飛び散る汗)
20年位前の記憶です(笑)

帰宅後はリッキーとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
小学生に「あっちだよ(パパの所に戻るんだよ)」と言われつつ、
ボールを追いかけていました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

声援がなくなると、猛ダッシュもしんどいのか
柱の影に隠れたりしていたけど(笑)
けどね・・・・
07081803.JPG
私が気になるのはリッキーが遊ぶ横で、写真撮影に力が入ったこのカップル目
07081804.JPG
ただただ、怪しい(爆)
男性は寝そべって女性を撮ったり、しかもこのカップル?
オトコがオンナに利用されてそうな感じです^_^;

帰りは水鉄砲で遊びつつ、ぐちゃぐちゃリッキーが出来上がり決定
07081805.JPG
「パパぁ、やめて〜たらーっ(汗)ぐへっあせあせ(飛び散る汗)
07081806.JPG
この顔を見たご近所さんが「どうしちゃったのぉ?」と言っていたけど、
写真で見てあらためてフツーじゃない顔と思いました(笑)

ニックネーム リッキーママ at 19:56| Comment(18) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ブックカバー

昨日待ち望んだエアコンがやって来ました揺れるハート
この数日、リビングで寝ていましたが、
私達が明け方に目を覚ますと、リッキーはリビングのケージから、
しっかりチェックしていて、おはようのつもりなのか「ワン」とひと声猫(足)
ケージから出して、またすぐ家族で二度寝したり、ぐっすり眠れなかったのですふらふら
そんな生活から、これで開放(^o^)丿
しっかり眠れたけど、今朝はまだ眠くて、今日もお昼寝です眠い(睡眠)

さてさて、私のお気に入りのヌメ革のブックカバー本
07081401.JPG
2ヵ月後の今は、どうなっているかと言いますと次項有
07081402.JPG
色が徐々に変化してきましたるんるんぴかぴか(新しい)
目指せ、アメ色〜〜かわいい

ずっとブックカバーを探していたのですが、気に入るものがなく、
やっと見つけた一品です揺れるハート
ヌメ革は日光はもちろん電気でも変色しやすいので、
店頭販売に向かない商品なのです。
だから、ネットで購入。
1枚革で、日本の職人さんが作ったので、縫製もとってもキレイぴかぴか(新しい)
しかも様々な本の厚みに対応できるように、
本を挟む部分がベルトでスライドできるのです本
07081403.JPG
5年後、10年後どんな風にアメ色になっていくか、楽しみです揺れるハート

このカバー、右側のポケットに切符も入れられるので、
電車内で読むときも便利なんですよグッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい
電車と言えば、私は普段JRに乗る機会が全くないのですが、
数ヶ月前に山手線渋谷→池袋間を乗りました電車
渋谷駅のホームって見上げると、液晶パネルが一定間隔で設置されていて、
TVが見れるんですね(驚)←これでも東京在住(笑)

電車内の液晶パネルはもちろんわかってたけど、ホームにまであるなんてexclamation×2
うろ覚えだけど、ニュースとかテロップだけじゃなくて、
ちゃんと人も映ってた気が・・・exclamation×2
CM以外で人が映ってたと思うんですよ。
いつからこうなってたんだろう(笑)

13時位でもホームは人で溢れてるし、山手線は凄いわふらふら





ニックネーム リッキーママ at 09:45| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ラ・ベットラ

昨日は今夏イチバンの暑さを記録した猛暑日晴れ
そんな夜、我が家のエアコンは壊れました(;_;)/~~~
寝室のエアコンが壊れたのでリビングで寝ましたが、よく眠れず、
今夜「オーシャンズ13」を観に行くけれど、キケンですわーい(嬉しい顔)
寝ちゃうかも〜眠い(睡眠)exclamation&question

さて、今日は辛口グルメ日記ですレストラン
行ったお店は「ラ・ベットラ」ぴかぴか(新しい)
日本一予約が取れないと言われている落合シェフのレストランですかわいい
パパの誕生日の1週間後に行って来ました車椅子
自分で稼いだお金でパパを連れて行こうと、
このためにもお仕事してましたが、
目的を達成した今ではすっかりダラダラですたらーっ(汗)

まずは私が食べたものからご紹介揺れるハート
鶏の白レバーのムース
07072101.JPG
ワインに合って、美味しい〜〜exclamation×2
レバー特有の臭みがなくって、なめらかです
お酒好きには良い1品バー

うにのパスタ
07072103.JPG
粒うにがたっぷり入って、とってもクリーミー揺れるハート
パスタとソースがよく絡んでいまするんるん

牛の赤ワイン煮込み
07072105.JPG
もうちょっとソースにコクがあっても良いかも。
お肉は柔らかいんだけど、ソースにもう一味深みが欲しいところ
マッシュポテトは生クリームを使ってることがよくわかる味だけど、
これもただクリーミーなだけふらふら
某ホテルのマッシュポテトには負けてます。。。

プリン
07072107.JPG
人気No.1だそうですが、カラメルにもっと苦味が欲しかったがく〜(落胆した顔)
大きいところは嬉しかったけど・・・。
お店で売っているのかわからないけど、
稲村パティシエの食育セミナーで食べたプリンの方が好みです


コメント出来ないけど、パパが食べたものは
カルパッチョ
07072102.JPG
魚介のトマトパスタ
07072104.JPG
イタリアンカツレツ
07072106.JPG
ガトーショコラ
07072108.JPG

でもね、あれだけの有名シェフなのに、
前菜・パスタ・メインで4,000円を切る値段で提供するのは
凄いと思うし、
ジーンズでも行けるカジュアルさで皆に食べさせようっていう心意気は
立派です。
ただ、最後シェフに挨拶した時、あまりそういう人がいないのか、
何だろ?って感じで、愛想が良くないのは寂しいです。
話を広げられる感じではなかったので、一言二言で帰りました。
他のレストランだと、結構皆話してくれるんだけどな。。。
でも、また行く機会があれば、良いなとも思うレストランですハートたち(複数ハート)

ニックネーム リッキーママ at 10:27| Comment(15) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

復活しようかな!?

私のUPがままならない中、いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますかわいい
最近はあまりの暑さに、読書やDVDを見たりと、
家で過ごしてばかりです本
リッキーはと言うと、いつもの通りパパに弄ばれています(笑)
07080101.JPG

家にいてばかりなので、今日のお話はもちろん家exclamation×2
リッキーは私がザルとハサミを持ってベランダに向かうと、
必ず後ろについて歩き、ベランダの私を見ています犬(足)
理由は家庭菜園から何かもらえるかもしれないと思うようで・・・
「バジルにイタリアンパセリか、クンクン」
07080803.JPG
「バジル&パセリソースを作ってソテーしたお肉にかけるのよわーい(嬉しい顔)

「このナスは何になるの??」
07080801.JPG
「それはね・・・」
07080802.JPG
焼きナスにだしジュレをかけてたっぷりみょうがを乗せて
頂きました〜〜揺れるハート

要は昼から夕飯に何を作ろうか考えて、下ごしらえをし、
食べることのみ考えて、毎日ダラダラしてるのですダッシュ(走り出すさま)
その合間に「花より男子」の再放送を見て、映画見て、読書して・・・
あ〜散歩もしなきゃ〜となり、ご近所でおしゃべりして・・・、
何だか老人のようだな私(笑)
もしかしたらご老人よりアクティブじゃないかもしれません(爆)



ニックネーム リッキーママ at 09:18| Comment(10) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする