2007年07月15日

ついに解禁

実は私は4月から、こんなことをしておりました下
07071501.JPG
それはフランス語会話のお勉強本

お勉強はこっそりやるものと思っている私わーい(嬉しい顔)
学生時代にはテスト前になると、
「テスト勉強してる?」や「いつからしてた?」なんて、
駆け引き?があったでしょ(笑)
皆「してないよぉ〜」って言ったりするけど、真に受けちゃダメだったりする事が多々あってたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

だからオトナになった今も、極力勉強している事や努力している姿は、
あまり人に見せたくないし、見せるほどのものでもないと思っていたのです。
では、なぜブログにUPしちゃったかと言えば、
最近忙しくて怠け癖がつき、全然勉強ができていないから
UPすればさすがにやるかなと思って・・・手(チョキ)
もっと言えば、私と会ったり、メール等連絡を下さる方は、
「最近フラ語どう?」と聞いて頂けると、かなり助かりますGood

毎週せっせとDVDに録画しては学習するのですが、
わかっている事が、月日が経つと減り、苦戦中ふらふら
リッキーも私のそんな姿を見ているせいか、
最近は次項有
「ママを苦しめる悪い子でしゅか、ベシッパンチ
07071502.JPG
「こうしてやる〜〜、ガブッ犬(怒)
07071503.JPG
普段リッキーの傍に物を置いても噛んだりしないのに、
敵意むき出しですあせあせ(飛び散る汗)
07071504.JPG
噛まれてボロボロになる前に、テキストいらずにならなくっちゃるんるん

かわいいおしらせかわいい
最近、バタバタしていてUPも満足に出来ていませんが、
少しの間、皆さんの所にも遊びにいけなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい。。。




ニックネーム リッキーママ at 00:32| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

リキコレ

おはようございます曇り
今朝は5:30に近所のワンの声で目覚めた私達家
そのまま寝ようと思ったけど、玄関ポーチが開く音等で、
マンションの皆さんは日曜の早朝もとっても元気Good
眠れずに結局起きてしまいましたわーい(嬉しい顔)

そして、お散歩がてら、やろうと思って実現していなかった事を
やろうと思い立ったのですひらめき

それは2007春夏リッキーコレクション(リキコレ)exclamation×2ブティック

今期の会場は日比谷公園、解説はリッキーママ(気分は大内順子さん)でお送りします揺れるハート
07070805.JPG
お花をバックにしたステージで、微笑むのはスーパーモデル?のリッキーさん猫(足)
07070804.JPG
フルーツ系をモチーフとしたビタミン柄が、夏には爽やかですね四葉
黒をベースにしても暑苦しさを感じさせない1着でするんるん

では、次の衣装は・・・次項有
070070803.JPG
ヤンキースのユニフォーム野球
今すぐN.Y.で応援できそうなこの衣装exclamation
半袖の裾がピンク色で、細かい部分も丁寧に作られ、
その上メッシュ素材なので、夏にウレシイ1着でするんるん

帝国ホテルをバックに服の正面を見てみましょう目
07070802.JPG
胸にわかりづらいけどボタンが2つあります目
右袖にはヤンキースのマーク、左には公式ユニフォームのマークを
あしらっていますねexclamation
丁寧に可愛らしく作られていまするんるん

最後はTシャツをご紹介しましょうかわいい
07070801.JPG
白地にハート柄が可愛らしさを演出していますグッド(上向き矢印)
夏には爽やかな白が、お日様の下には映えますね晴れ
ハートはただ赤いだけではなく、
小さな星がちりばめられた赤い生地をハートのアップリケにしていますし、
裾や首周りは赤いボーダーが3本入っています。
ちょっとしたアクセントが効いたオシャレなTシャツに仕上げられた1着ですねぴかぴか(新しい)

このリキコレは7:00にスタート虹
人もまばらでギャラリーもいなかったので、着替えもさせやすかったのですが、
7:30には終了してしまい、ファッション関係者も来ない静かなコレクションでした(笑)

先週末から本格的に始まった夏のバーゲンかわいい
リッキー家は2週にわたって出かけ、シーツやタオルケット等買いました揺れるハート
皆さんもお出かけしましたか?
是非リキコレを参考に、夏のファッションを考えてくださいね(爆)わーい(嬉しい顔)ハハハハ・・・わーい(嬉しい顔)
さて、私達はこれから買い物に行ってきま〜す車(セダン)


ニックネーム リッキーママ at 09:08| Comment(16) | 東京23区;丸の内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

本日の母と息子

梅雨の小休止の晴れ間は、リッキーとのお散歩にはうってつけ晴れ
でもやっぱり暑いですよねあせあせ(飛び散る汗)
すぐ休みたがるリッキーは、ベンチの前で座って、
ママも座ってとアピールする、ちゃっかり者なのか優しいのか微妙な感じですわーい(嬉しい顔)
07070603.JPG
帰宅後は、眠い〜バッド(下向き矢印)
07070604.JPG
のび〜〜〜ー(長音記号2)
07070605.JPG
と、すっかりダラダラたらーっ(汗)

彼はこうして、まったりしていたけど、私はアクティブにジムに行ったり
キッチンに立ったり、せわしなく動いていました。

先日頂いた台湾なレモンジャムで、スイーツを作っていると、
リッキーが傍に来て見学目
「美味しくなぁ〜れ〜るんるんるんるん」って節をつけて言っていると、
段々笑顔になってきたリッキーわーい(嬉しい顔)
ウィンクまでしちゃって、ご満悦揺れるハート
07070602.JPG

さぁ出来たよ〜るんるん
07070601.JPG
ジャムを炭酸で割ったドリンクと、クリームチーズプリンにレモンジャムのソースを乗せましたexclamation
夏らしいひんやり涼しげなデザートの完成ですグッド(上向き矢印)

我が家の家庭菜園も絶好調で、ナスも立派に育ってくれました揺れるハート
07070607.JPG
リッキーは不思議そうに見つめていましたよ
07070606.JPG
さて、これはどうやって食べようかなぁ〜レストラン

ニックネーム リッキーママ at 21:49| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

エナジーチャージ

最近、とっても疲れている私手(チョキ)
我が家のアイロン台は私の腰位置の高さなので、
アイロンをかける時は当然立ちっぱなしなのですが、
30分立っていられないのですふらふら
でも、ジムのシェイプアップエアロなら45分でもOKGood
同じ体勢でいるのがダメなのかなぁ顔(チラッ)

ケーキやチョコなど甘いものやお酒をこよなく愛して、毎日摂っていますがく〜(落胆した顔)
でも身体に悪いから、おかずも頑張って食べて、
気づけば摂取カロリーが多そうなサイアクな展開です。

そんなわけで、
同じくお疲れなリッキーパパとお出かけした先は、
とあるホテルのクラブフロアのラウンジ揺れるハート
07070301.JPG

クラブフロアなので、飲み物はFreeぴかぴか(新しい)
ダ・カ・ラ、1杯目かわいい
07070302.JPG
スパークリングワインで乾杯バー

2杯目かわいい
070070303.JPG
ホテルのオリジナルカクテルをグビッバーバー

3杯目かわいい
07070304.JPG
2杯目が甘かったので、キールロワイヤルと
ウオッカベースのカクテルバーバーバー

4杯目かわいい
07070305.JPG
カフェラテにXYZバーバーバー喫茶店

運んでくれたお姉さんが「XYZの方は・・・」に
「ハイHello」と答えたのは、そう私exclamation×2
お姉さん、目が驚いていましたよ(笑)
2杯で止めようと思ったけど止まらなくって、やっと4杯目で終了わーい(嬉しい顔)
自分でももっと遠慮して飲むつもりでいたのに、ねぇ。。
まぁ飲みたい時には、飲まなくっちゃ〜揺れるハート

そして翌朝も、早起きしてゴハンをしっかり食べた私るんるん
07070306.JPG
シェフが目の前で焼くオムレツに舌鼓レストラン
07070307.JPG
デザートのフルーツも美味しい手(チョキ)
07070308.JPG
暴飲暴食?に見えそうですが、
これでもすごくくたびれていて、お酒とスイーツを毎日摂って、
ゴハンはいらないと思っているんですよ。。
あ〜、今だってチョコとワインを口にしようか
迷いながらUPしてるんだもの(笑)

あっ、リッキーは・・・また今度exclamation×2(爆)







ニックネーム リッキーママ at 13:11| Comment(14) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする