2007年06月27日

歓喜の舞♪

リッキー家にお届け物がきましたプレゼント
あまりの嬉しさに、荷を急いでほどいてしまいましたるんるん
070528.JPG
ん〜〜、台湾な香りがしますっ揺れるハート
私は台湾には行った事がないのですが、
台湾の政治やグルメに興味があって、いつか行ってみたい都市のひとつなんですexclamation×2

私が気になっていたお茶・東方美人に手作りレモンジャム、
そしてリッキーのオヤツまで!!
オヤツが食べたいと目力で訴えるリッキーを母は放っておきました(笑)
お茶は用法通りに従って飲んじゃおうっ喫茶店
レモンジャムもソーダ割りが美味だそうで、
もちろんそれでも味わいつつ、
濃厚な色のジャムなので、その特性を生かして、
お料理やお菓子に生かせないかと思案中わーい(嬉しい顔)
先日行ったレストランで、シャンパンにライムのシャーベットを浮かべたものを飲んだのですが、
こんな風に従来の生かし方とは違った楽しみ方をしたいと思って・・・。
このシャンパン、グビグビいけそうな程、美味しかったですバー
07062801.JPG
あ〜、楽しみだわ〜揺れるハート揺れるハート
目一杯味わいます、ありがとうございますexclamation×2

さてさて、先日私はビーズ講習会でリングを作ってきました手(チョキ)
07062802.JPG
5枚の花びらをビーズで作り、立体的なリングなのですが、
先生がいないと出来ない作品ぴかぴか(新しい)(笑)
リッキーと一緒に写したら、何を思ったか私の手をすごいぺろんちょで舐めまくりふらふら
そういうつもりで、リッキーの傍に手を置いたわけじゃないんだけど・・・。




ニックネーム リッキーママ at 23:16| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

KI-MO-I!!

もう、今日は散々な1日だったわたらーっ(汗)

午前中人形町に用事があって出かけていたのですが、
これサイアクダッシュ(走り出すさま)
私と話していた姉さんがタバコ臭くてテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
対応もイマイチで、早く帰りたいと思って来るほど、嫌になったのふらふら
用事を済ませ、カメラを持って行ったので、
グルメスポット人形町をせっかくだから撮影しようとしていたのに、
雨で撮影中止。。。

とりあえず、私の好物
豆腐とネギ巻き肉だけを買って、そそくさと帰ることにダッシュ(走り出すさま)
07062501.JPG
このお豆腐屋さんは藤木直人さんが買いに来ていて、
店内に飾られている写真に、いつも癒されていた私。。。
なのに、今日行ってみるとキングコングの写真も飾られている。。。。
多分ロケで来たみたいで、正直、飾って欲しくなかったわ(ーー;)
あ〜〜、イメージダウンがく〜(落胆した顔)

午後は雨が止んで、リッキーと散歩に行ったら、
これがかなりサイアクバッド(下向き矢印)
リッキーと2人で立ち止まってたら、
30代半ばのヨレヨレスーツのリーマンが、
「コーギー、コーギーるんるん」と寄ってきたではありませんかexclamation&question
顔だけはニコニコしている私も、かなり引いたわふらふら。。
リッキーも怪しいと思ったみたいで、嫌がり、
他の人をキョロキョロ目

あまりに引いた私とリッキーに、
オヤジ「(名前)何ですかexclamation&question
私「コーギーですたらーっ(汗)
オヤジ「名前は何ですか?
私「(仕方ない)リッキーですたらーっ(汗)
信号が青になったので渡って別れ、リッキーと
「きもかったね。。。リッキーも、そう思ったんでしょ〜exclamation&question
と言ったら、
オヤジ「また戻ってきたよ〜るんるん
リッキーと私「(ーー;)(@_@;)」
リッキーはオヤジの足タッチをしてテキトーにあしらい、
私も「どうも」と言って逃げましたダッシュ(走り出すさま)
今日はへんに疲れたわ。。。
07062502.JPG
「ボクも疲れた、笑えないよ。。。」




ニックネーム リッキーママ at 22:44| Comment(10) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ウフフ☆彡

毎日暑いですね〜(@_@;)
週末、パパが美容院に行ってる間に用事を済ませたのですが、
あっという間に終わってしまったので一人お茶をする事に喫茶店
以前から気になっていた休日の行列店が近くにあったので、
行ってみる事にしました次項有
こちらはチョコレートの明治がプロデュースしているお店家
コロネをはじめとした各種パンに
6種類のチョコクリームから選んで挟んだものが定番ですが、
私はお腹が空いてなかったのでアイスを選びました手(チョキ)
07062106.JPG
このほかにショコラドリンクも充実していて、テイクアウトもOK
アイスの味は濃厚で、触感はネットリかわいい
だからかな、中々溶けにくいんですグッド(上向き矢印)
量は少なめと思ったけど、満足るんるん
この濃さにコーヒーも頼めば良かったかな。
水があって助かりましたわーい(嬉しい顔)


ではお待ちかね、前回のクイズの答えを発表しま〜〜す揺れるハート
これはもしや・・・・
07062102.JPG
白くて赤いソースということは次項有
07062101.JPG
@のヨーグルトフルーツソースがけでしたぴかぴか(新しい)
正解者の方々、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


では、誰がプレゼントに当選するのか、気になるところでしょexclamation&question
大抽選大会で〜〜すグッド(上向き矢印)
リッキーが大好きなオモチャに、当選者の方々のお名前をつけました目
リッキーが咥えて持ち去ったおもちゃに貼ってあるお名前の方を
当選者とさせて頂きます揺れるハート
正解者の方、ご自分の位置を覚えておいてねexclamation×2
07062103.JPG

「ボクもドキドキしてきたよわーい(嬉しい顔)猫(足)
07062104.JPG

じゃ、スタートダッシュ(走り出すさま)


ちょっとわかりづらいですが、
リッキーは右端を狙ったかと思いきや、そんな事もなく、
一応フェイント?もしてましたあせあせ(飛び散る汗)


当選者はアポロさんで〜〜す揺れるハート
おめでとうございますぴかぴか(新しい)るんるん
07062105.JPG
今週末、気合を入れてプレゼントの用意に奔走します、お楽しみにるんるん
アポロさん、住所等をメールしてください、
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム リッキーママ at 16:04| Comment(19) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

キレたリッキーママ

リッキーママは仕事をし始めましたexclamation×2
そんな事もあって、最近皆さんの所へ遊びに行く機会が減ってしまっていますふらふら
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、この仕事中にかなりイラッときたので、
リッキーと一杯ひっかけてきましたバー
と言っても、リッキーと行った先はドッグカフェ(笑)

丁度ドッグカフェの傍で、ライブがあったので、見ることに目
07061502.JPG
最初は大人しく見ていたリッキーも、
写真右のお兄さんに遊んでもらってご満悦
MCが始まって、少し経ったら「ワン」とひと声猫(足)
本犬も?話しているのか、周りは「ぷっ」と笑っていたので、
私はそそくさと逃げましたダッシュ(走り出すさま)

急いでカフェに入り、当初の目的一杯ひっかけなきゃるんるん
暑い時期に美味しいシャルドネをオーダーバー
07061501.JPG

リッキーにもワンコメニューをオーダーしましたかわいい
では、ここで問題ですexclamation×2
リッキーが食べたものは何でしょうか??
@ヘルシーにヨーグルトのフルーツソースがけぴかぴか(新しい)
Aやっぱり肉exclamationがっつりハンバーグかわいい
「早くたべた〜〜いっレストラン
07061503.JPG
正解の方には抽選でプレゼントを差し上げまするんるん

リッキーが食べていた時、近所のママさんとパパさんが通りかかり、
窓越しにご挨拶したのですが、
リッキーにママさんが話しかけても、気配を感じたのか一瞬見ただけで、
黙々と食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
リッキーが夢中になって食べたお味を当ててくださいね揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 20:34| Comment(21) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

美的センス

月曜の午前は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でした雨
リッキーにレインコートを着せて、お散歩と思ったのですが・・・
ママ「リッキー、レインコート着て行くよ〜〜るんるん
リッキー「んexclamation&question何だあれ?まさか・・・ー(長音記号2)
07061101.JPG
ママ「じゃ、ヒョウ柄なんてどうexclamation&question
リッキー「ママ、そんな事言うんだ、ふぅ〜〜んむかっ(怒り)
07061102.JPG
リッキー「あんなの着て出かけられないよ顔(汗)
07061103.JPG



勧めているものの、私だって全身ヒョウ柄で歩けと言われたら、
まぁ歩けないわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)

リッキーにコートを着せたら、そそくさとソファに戻ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
いつもお散歩と聞けば、嬉しそうに私の傍に寄ってソワソワしてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
リッキー「ボク、テンション下がってきたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
07061104.JPG

ソファから下ろしたら次項有
リッキー「ボクは嫌だよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)こんな格好じゃ外へ行けないよぉ〜顔(え〜ん)
07061105.JPG

お花をバックに撮影しようとしたら
リッキー「こんな格好で写真なんて、嫌だもん顔(ぷんっ)
07061106.JPG
絶対顔をカメラに向けてくれませんでした。。。

帰り道工事現場のお兄さんにナデナデされて、
リッキーは濡れた路面に寝転んで寛いだんです顔(なに〜)
やっぱりコートを着せて良かったと思いました。。。
ニックネーム リッキーママ at 22:17| Comment(12) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

夕焼けに向かって

先日お台場へ出かけていた私に、パパからのメールがmail to
ナニナニお迎えに来てくれるってexclamation&question
ムフッわーい(嬉しい顔)
集合場所へ行ってみると、サプライズが目
何とリッキーも満面の笑顔で待ってるではありませんかexclamation×2
わぁ〜〜い黒ハート

というわけで、そのままお散歩へ犬(足)
砂浜でボール投げをしたら、後ろ足をそろえてピョンウサギ
07060503.JPG

日は落ち、空が赤く染まり始めた頃、
リッキーは海に向かって、いえいえボールを取りに走るのです猫(足)
07060501.JPG

オトナのオトコは夕焼けがよく似合う
あ〜、ボール投げ疲れたけど、楽しいな〜〜野球exclamation後ろに女の子がいるexclamation&question
07060502.JPG
「皆っ、オレに惚れたらヤケドするぜっ(爆)」by.Ricky

ニックネーム リッキーママ at 10:41| Comment(16) | 東京23区;お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ミッドタウン

Hi!!リッキーです猫(足)
日差しも強く暑くなってきたけど、気持ちだけは爽やかに・・・ねっ揺れるハート
見て見てっexclamationボクの笑顔、爽やかでしょexclamation&question(笑)
07060301.JPG
それもそのはず、ボクがいる場所は、東京ミッドタウンなんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ついにデビューしましたぁ〜exclamation×2
パパとママは既にデビュー済みで、楽しかったんだってるんるん
だから、ボクも連れてきてもらったの手(チョキ)

ワンコショップがボクは大好きなんだけど、
ここにもあったからズンズン進んじゃった犬(足)
07060300.JPG
ミッドタウンでは、ワンを連れていないお客さんたちが、
皆ボクにニコニコしてくれたり、おもちゃを見せてくれたり、
いつもより大注目されて、ボクは上機嫌るんるん

テンション高く、ミッドタウン内の檜町公園へダッシュ(走り出すさま)
「ペット水飲み場の水道→シャワーだ揺れるハート」って思ったけど、
お水が出て来なくってがっくりバッド(下向き矢印)
蛇口をひねらないとダメなんだってふらふら
ママに勝手にシャワーにしちゃいけませんって言われちゃったたらーっ(汗)
07060302.JPG

お茶をしながら休憩してたら、パパがたくさん遊んでくれたんだよ
ぴかぴか(新しい)
「お手猫(足)
07060303.JPG
「おかわり猫(足)
07060304.JPG
何度もやるパパに、ボクはヘトヘト
「もうこれで、いっぱいいっぱいです。。。」
07060305.JPG

かわいいおまけかわいい
ボクの家の野菜さん達です揺れるハート
今日の様子ですが、皆スクスク元気に育ってるよexclamation×2
ボクもお腹いっぱい食べたいなぁ〜るんるん
ピーマンexclamation
07060401.JPG
キュウリexclamation×2
07060402.JPG
ミニトマトexclamation×2exclamation
07060403.JPG
バジルexclamation×2exclamation×2
07060404.JPG
ニックネーム リッキーママ at 22:39| Comment(15) | 東京23区;六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

くさっ!!

今週の初めの事・・・リッキーはクチャ〜〜イ下痢Pでしたふらふら
リッキーには「大丈夫?」と言いつつも、
まぁ、いずれ治るだろうと、ド〜ンと構えて、
市販薬を飲ませようとしたら、消費期限切れ・・・・ー(長音記号2)

散歩がてら薬を買いに行く事に車椅子
リッキーはお店のカートに乗るのが大好きで、
前足をカートにかけて立ち上がり上機嫌揺れるハート
私もショッピングデートだわハートたち(複数ハート)って、
リッキーにたくさん話しかけて、当初の目的そっちのけでゴキゲンかわいい
07060101.JPG
薬をゲットして、これでクシャ〜イのともお別れねGood

これ一つだけ買うのもなぁと思い、店内をウロウロしてると、
いつも良くして頂いているコスメのマネージャーさんが
オススメの入浴剤を見つけ、お試しサイズをお買い上げ手(チョキ)
07060102.JPG
香りは色々あるけど、コレが効くんだとか…
「ママもこれでボクのクチャクチャからリフレッシュしてねわーい(嬉しい顔)

帰り道、リッキーが釘付けになったものは
07060103.JPG
ネコちゃん猫(笑)
07060104.JPG
リッキーが追いかけたら、ネコちゃんは木に登ってしまいました犬(足)


降りて来ないかと待っているリッキー猫(足)
「ネコちゃん降りる→リッキーは仕留める」思考回路なので、
下痢Pの割には、やっぱり元気そうなリッキーexclamation×2
大丈夫そうだわわーい(嬉しい顔)


この日は、朝からとにかくリッキーの下痢Pに奔走した私。
1日に何回もするので、その度に息を止めて回収たらーっ(汗)

お昼寝すれば、そよ風に乗ってクチャイ香りがプ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
あまりの壮絶な香りに起きてしまう位、凄かったexclamation×2
その凄さは、思い出したくない程で、
下痢でも爽やか笑顔だったリッキーから放出されてるとは思えない、
ただただビックリなニホヒ・・・
悔しいからまた寝て、宅配便や電話で起きて
また意地で寝て・・・・サ・イ・ア・クっexclamation×2

薬も効いて、今ではすっかりお腹の調子も良くなって、
私もクチャクチャから解放されて、あ〜〜、助かった〜〜(笑)



ニックネーム リッキーママ at 02:43| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする