2007年05月29日

寝る子は育つ

リッキーとお散歩をした朝の事犬(足)
「今日は姉ふたごちゃん(ママの妹)が来るかもわーい(嬉しい顔)」に
リッキーはニヤリ猫(足)
07052804.JPG
そう、リッキーは大好きなのですexclamation×2

本当はお花を見に行く予定だったんですが、
急遽リッキー家に来てもらう事になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
2人でグレープフルーツゼリーを食べてのんびりるんるん
07052802.JPG
そしてお話もして、3人でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
07052803.JPG
リッキーだけでなく、私達姉妹はお昼寝大好きなんですかわいい
とにかくよく寝るなぁ〜って思う程、寝れます眠い(睡眠)

かわいいおまけかわいい
リッキーが先日パパと寝転んでいた時、
いつもあんよをクロスして寝るのですが、
この時は大股開いておっぴろげ目
07052801.JPG
やっぱり睡眠って気持ち良いのよね〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 08:45| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

毎日消化不良

週末は城南島海浜公園に行ってきましたリゾート
羽田空港を臨むこの公園、空港を見ると政府専用機が飛行機
07052302.JPG
天皇陛下の欧州訪問の為に羽田に待機していたことを、
翌日のNEWSで知りましたが、
車で走行中、政府専用機が飛んでいる姿も見え、
初めて生で見れたので、リッキーパパに大騒ぎで話していましたわーい(嬉しい顔)
私、飛行機大好きなんですっexclamation×2飛行機

この日はジャンボ機を下からキレイに激写も出来て、
コンパクトデジカメなのに上出来と大満足カメラ
07052301.JPG

でもリッキーさんは、暑いし眩しそうあせあせ(飛び散る汗)
ボール投げもしたかったけど、人の多さに断念しましたふらふら
07052303.JPG
日差しも強いし、この日の公園は大賑わいでしたるんるん

そして、本日も暑いので、素早くお散歩にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり今日は朝から暑いったらーっ(汗)
ベンチの下を生かして日よけで休憩四葉
07052305.JPG

今日のお散歩では、ゴールデンのキャンディー君とお姉さんと
金網越しでお話していたのですが
07052306.JPG
リッキーはお姉さんと一緒にお散歩しているキャンディー君を
羨ましそうに見ていましたわーい(嬉しい顔)
07052307.JPG
「ボクもお姉さんと散歩したいなぁ〜揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 10:47| Comment(18) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

オシャレ〜〜♪

先日、リッキーにあるものが届きました
それはね、初のオーダーメイド服ですブティック
上品カジュアルな洋服を探していた時に、見つけたんです手(チョキ)
07051301.JPG
このブラウンのマリンなお洋服をお買い上げしたお店はこちら下
R&Remyさん
細部までこだわりがあって、イカリマークだけじゃなく
07051304.JPG
可愛らしい船のタグも揺れるハート
表と裏で違うイラストが施されているんですぴかぴか(新しい)
07051302.JPG
07051303.JPG
生地もしっかりしていて、とっても素敵に作って下さいますかわいい
今日のリッキーは、いつもより2割増しには見えるかな〜わーい(嬉しい顔)
「ヤッタァ〜るんるん
07051305.JPG
ぷっ、オトコって単純(笑)

オシャレしたリッキーとデカダンスでお茶喫茶店
07051306.JPG

人間ウォッチしたり、おやつを食べたりリッキーも楽しそうるんるん
07051308.JPG
前回の記事で歌織♪さんとご一緒した時は、
リッキーはおやつに目もくれず、歌織♪さんと話したくて
ずっとワンワン参加しようとしてたのに、私達の時は無心になって食べてましたふらふら
どうせ、そんなものよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

テイクアウトしたショコラチーズケーキ喫茶店
オイシカッタァ〜揺れるハート
07051307.JPG
これが、この日最後のケーキで、完売になってしまいました目
大人気ですっぴかぴか(新しい)

母の日に行ったのですが、大学生の男の子2人が買いに来ていて、
買った後は店先でお別れHello
07051309.JPG
2人とも手には紙袋が揺れるハートお母様にあげるのかなぁ〜るんるん
そんな息子さん、私も欲しい〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 13:14| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ムーディ勝山

東京に出張の空の国の歌織♪さんが、リッキー家が住む街にやって来ました新幹線
待ち合わせ場所のバス停で、ワクワクしながら待つ私達るんるん
07051101.JPG

でも、何でタイトルがムーディ勝山なのって思ったでしょexclamation&question
ムーディさんと歌織♪さんが似ているという訳では、
もちろんありませんっexclamation×2
読み進めていくとわかるので、最後までお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

お仕事前の数時間を過ごした私達が食べたランチは、スペアリブ丼レストラン
07051102.JPG

でもリッキーは食事中、とにかくワンワン大騒ぎたらーっ(汗)
私が冷たい目線を送り「リッキーっむかっ(怒り)」と言っても、
全くお構いなしたらーっ(汗)
ペシッと数発入れても、一向に止まらないリッキーのガウガウ猫(足)
へこたれないリッキーは、ニコニコ笑顔を振りまくのです手(チョキ)

るんるん右から右から何かが来てる〜、ボクはそれを左へ受け流す〜るんるん
07051103.JPG

リッキーは私が目にゴミが入って、片目だけボロボロ泣いていると、
更にワンワン犬(怒)
心配してるのかダサいと思ってるのか、とにかくうるさいっどんっ(衝撃)
でも、「あっちにお姉さんexclamation×2」といなかったけど、適当に言っていたら、
座っていたリッキーは立ち上がって、私の後ろから覗き見(ーー;)
まったく、呆れるわちっ(怒った顔)
そんなわけでまた、ゴツンパンチ
るんるんい・き・な・り・やってきた〜、右からやって来た〜るんるん

ランチも終え、私が焼いたガトーショコラをリッキー家で食べようと、
家に帰る途中、柴ちゃんに夢中になったリッキー猫(足)
柴ちゃんが苦手なのに、何度も振り返って座り込むリッキーのオチリに、
私がキック足
るんるんふいにやってきたぁ〜、右からやってきたぁ〜るんるん
07051105.JPG
家に着けば、歌織♪さんにスキスキアピール揺れるハート
そのしつこさに、私がキレても、むかっ(怒り)
るんるんボクは左へ受け流す〜るんるん
07051104.JPG
デレデレでマッサージを受けるのですふらふら

そしてあっという間に、歌織♪さんはお仕事へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
歌織♪さん、リッキーが終始うるさくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
07051106.JPG
しかもたくさんのお土産にリッキーのバースデープレゼントまで、
本当にありがとう揺れるハート揺れるハート
07051107.JPG
また遊ぼうね〜exclamation×2

歌織♪さんが「お金払うから送って欲しいわーい(嬉しい顔)」とまで言って下さったガトーショコラexclamation
リッキーパパは前日「フツーー(長音記号2)」と言いましたもうやだ〜(悲しい顔)
リッキーパパが帰宅後に、「ガトーショコラ褒めないよね」と言ったら、
「まずかったら食べないよ〜」と、さらっと言いました(ーー;)
リッキーとリッキーパパの共通点は、
るんるん右からきたものを左へ受け流すのさ〜るんるん

るんるんあ〜〜、この東京砂漠〜〜るんるんby.リッキーママ



ニックネーム リッキーママ at 22:33| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GWの過ごし方2

GWの過ごし方ぴかぴか(新しい)
私達オトナ2人は、昼間から飲んで食べてボ〜ッとして・・・と
大そうな事は全くしていないけど、
リッキーは遊んで遊んで・・・・・そう現実逃避もしました耳

リッキーの現実逃避の現場はココ下
幕張の浜リゾート
07051001.JPG
隅田川に引き続き、ここでもボール投げ野球

投げるパパはとにかく休ませないから、リッキーはかなりハードあせあせ(飛び散る汗)
あっちに走り、こっちに走り、砂浜を駆け巡るのです車椅子
07051002.JPG
連日の猛ダッシュは、やっぱり堪えるオヤジ犬犬(泣)
それでも構わずボールを投げるリッキーパパパンチ
リッキーの現実逃避が、刻一刻と迫っていた事、
私達は気づいていませんでしたー(長音記号1)

そして、ついに、あ゛〜〜〜〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)
逃走〜〜〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
砂浜の横の駐車場に逃げていくではありませんかexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
07051005.JPG
出入り口ですれ違うファミリーが不思議そうにリッキーを見つめる中、
彼は平然と歩いているのです犬(足)
しかもファミリーのお父さんが、リッキーの堂々たる歩きに、
待って通してくれた程たらーっ(汗)

リッキー、どこへ行くのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
07051007.JPG
帰っておいで〜〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ボク聞こえない、キコエナイ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
07051006.JPG
ニックネーム リッキーママ at 16:17| Comment(12) | 幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの過ごし方1

今年もGWは、リッキー家は安近短exclamation
その様子をご紹介しますexclamation×2

ここは素敵な見晴らしでしょ下
07050802.JPG
隅田川のほとりです。
普段はワン連れやジョギングをしている人が多いのですが、
連休だと、ファミリーがたくさんいましたかわいい

リッキーは斜面でボール投げをして遊ぶ事に野球
07050804.JPG

ボールを咥えようとした瞬間をパチリカメラ
07050803.JPG
パパのボール投げはエンドレスで、
リッキーもひたすらダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

休憩しようと草陰へ嬉しそうに行くリッキー犬(足)
心なしか足が弾んでいるでしょ揺れるハート
07050801.JPG

実は翌日も、同じ場所でお散歩しました手(チョキ)
何だか微妙な顔をしているけど、リッキーは何を思っていたんだろう??
07050805.JPG

ハトさんが2羽、リッキーの後ろを歩いていたけど、全く気づいていなかったです・・・ー(長音記号2)
07050806.JPG
鈍いわ(笑)
07050807.JPG

ニックネーム リッキーママ at 12:32| Comment(18) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

祝7歳

明日はリッキーの誕生日なんです揺れるハートぴかぴか(新しい)
HAPPY BIRTHDAY,RICKYるんるん
7歳になりますわーい(嬉しい顔)
7歳というとシニア犬の仲間入りですから、健康に気をつけて、
ずっと一緒にいようね揺れるハートるんるんキスマーク

今日は一足早くお誕生日のお祝いですウサギ
「このケーキボクのexclamation&questionおいしそぉ〜レストラン
07050602.JPG

目を輝かせて、口角もビシッと上げて待つリッキーぴかぴか(新しい)
07050604.JPG

美味しそうでつい、顔もほころんじゃいますわーい(嬉しい顔)
07050605.JPG

リッキーおめでとうぴかぴか(新しい)
パクパク食べるリッキーさんムード


がっついたリッキーは、ケーキをボロボロ床に落とし、
パパにガツンと怒られたので、床をペロペロお片づけふらふら
07050603.JPG

マナーが良いオトナのリッキーになってね揺れるハート
by.リッキーパパ
リッキーいつまでも3枚目でいてね〜るんるん
by.リッキーママ

かわいいおまけかわいい
今日はリッキーパパがお夕飯を作ってくれましたハートたち(複数ハート)
パパのカレーは水の代わりにワインを入れて、圧力鍋で作るんですレストラン
すっごく美味しいんですよるんるん
07050601.JPG
ビーフシチューと言い、パパの煮込み料理はサイコウですexclamation×2

その合間に私が焼いた、連休明けのパパの朝ごはんるんるん
ソーセージロールレストラン
07050606.JPG
リッキーが「ボクにちょうだいっexclamation×2」とガウガウしてましたたらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 21:18| Comment(18) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする