2007年03月29日

熱愛発覚☆彡

Hi!リッキーです猫(足)
今日はとっても良いお天気だったので、とあるレディとデートなのぴかぴか(新しい)

お相手はね、ジャァ〜ン、こちらの方下
07032909.JPG
有明のテニスの森公園の桜とまずはパチリカメラ

その後、カップルの定番お台場へダッシュ(走り出すさま)
2人で楽しく海を見ながらランチレストラン
お手製のメロンパンはカノジョの分るんるん
07032901.JPG
そしてボクはジャーキーさっるんるんるんるん
07032902.JPG
この後はレインボーブリッジをバックに撮影カメラ
07032908.JPG
おっと、こんなアツイ写真も撮られちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
07032907.JPG
フライデーに出ちゃうなぁ、明日exclamation×2(爆)

帰り道、こんな面白い写真を撮りましたカメラ
鏡に写るボク達でするんるん
07032903.JPG
これね、街の案内図がミラーになっていて、
表はこんなカンジ下
07032904.JPG
先ほどの写真は案内図の裏から撮ったの手(チョキ)

これを見た外人さんが、一緒に真似てミラー越しの自分を撮ってたよexclamation×2
良いアイデアね〜って言ってくれて、ボクとカノジョの写真も撮ってもらったのグッド(上向き矢印)
それがコチラ下
07032906.JPG
もっと近づいてとか、カメラマンのように話してたんだよわーい(嬉しい顔)
外人さんとお話した後、ボク達も帰りましたかわいい
07032905.JPG
カノジョとのアツイ写真をスクープしたのは、実はさっきの外人さんexclamation&question
ボク、決定的瞬間を狙われてたんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)(笑)

ニックネーム リッキーママ at 16:17| Comment(20) | 東京23区;お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

日帰り讃岐うどん♪

今日私は飛行機に乗っていました飛行機
07032603.JPG
向かった先は、香川県飛行機飛行機
友人に会いに行ったのですが、日帰り強行突破ですGood

あちらで頂いた冷しうどんレストラン
07032602.JPG
トッピングに揚げ玉やネギ、ショウガ等をたっぷりかけて頂きましたexclamation×2
本場のうどんはコシがあって、オイシイ〜揺れるハート
おまけに1本1本が長くて、ビックリでしたわーい(嬉しい顔)

ここでね、「おでんやお稲荷さんを取って良いよ」と友人に言われ、
うどんはテーブルで注文したので、私は何と
「取っていい=無料」と思い込んでしまったのです。。。
おでんやお稲荷さんはセルフという意味と思わずにあせあせ(飛び散る汗)
自分のオバチャンさが嫌になりましたたらーっ(汗)
私、お買い得やタダって言葉大好きだから(笑)

バタバタした1日だったけど、楽しかった〜るんるん
友人に買ってもらったうどんと、搭乗直前に買った四国限定のポンジュースのコロン手(チョキ)
07032601.JPG
私はこの石丸うどんが好きなんです黒ハート
たまに東京でも売っているのですが、見ると買っちゃいます手(チョキ)
コロンもまだ食べてないけど、楽しみだわ〜るんるん

リッキーに会っていない時間が長かったからか、
帰ったら「アウ〜、ウ〜ウ〜」と私に暫く話しかけてました猫(足)
「遅いよぉ〜」って言ってるのか、何なのか謎ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム リッキーママ at 22:41| Comment(16) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

六本木をお散歩

今日は実は酔っ払ってUPは出来ないと思っていたのに、
すっかり酔いが冷めて、UPしていますあせあせ(飛び散る汗)
女子フィギュアで、我が家は真央ちゃん応援派なんです。
真央ちゃんが暫定1位で、感極まって涙がこぼれていた時、
私達2人ももらい泣きしていたのに、最終結果は違って、酔いも冷めました。

さて気を取り直して、今日は我が家は六本木をお散歩犬(足)
こちらのテラス席でランチを食べましたexclamation×2
07032407.JPG
リンカーンのストレッチリムジンが正面玄関に横付けされたので、
リッキーとパチリカメラ
07032406.JPG
なんちゃってセレブ犬の出来上がりですっ(爆)

リッキーもガムを食べて待っていると、私達のランチが登場レストラン
思わず見つめているリッキーさん目
07032400.JPG
「ママぁ〜、ボクもあれ食べたいなぁ〜るんるん
「パンだけあげるねわーい(嬉しい顔)
07032402.JPG07032401.JPG
07032403.JPG07032404.JPG
07032405.JPG
腹ごしらえもして、早速お散歩犬(足)

毛利庭園で歩いたりくつ
07032410.JPG
チューリップの前で撮影したりカメラ
07032409.JPG
楽しくお散歩です犬(足)

そして、帰ろうと車を待っていたリッキーさんは・・・
07032408.JPG
大あくび猫(足)
「歩いたし食べたし、ボク眠いよぉ〜眠い(睡眠)

帰り道の車の中では、しっかり眠ってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム リッキーママ at 23:40| Comment(12) | 東京23区;六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

カレーパンの女王様

これは自分史上No.1カレーパンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とにかく、とっても美味しいんでするんるん
チーズが入っているのですが、上品でなめらかで、
中のカレーをゴハンと一緒に食べたくなる味のカレー入りかわいい
生地もしっとりしていて、完璧なんですexclamation×2
07031800.JPG
六本木グランドハイアットホテルで販売しているものですが、
先日母とリッキーパパと、こちらの和食屋さんで食事をした帰りに、
買ってきました揺れるハート
こちらのミルフィーユも美味しいんですよかわいい
07031801.JPG
長いバー状になっていた物を1/4ずづカットしたうちの2つですグッド(上向き矢印)

話は戻りますが、リッキーはカレーパンに大注目で、
キュンキュンが止まらなくって、大変ふらふら


私が焼いたパンでは、私の後をずっとくっついて歩いて、
隙を狙うだけで騒がないのに、このパンだと騒いでいましたたらーっ(汗)
美味しそうってリッキーも思うんですねわーい(嬉しい顔)

この日は、高橋英樹さんの書道展にも行ったのですが、
ご本人と奥様にもお会いしましたわーい(嬉しい顔)
ご本人は上半身が、がっしりとした逆三角形のカッコ良いオジサマで、
奥様もTVで見るよりキレイな方揺れるハート
書道展はどの字にも魂が込められているような字で、
展示作品は買えるのですが、結構売れていましたexclamation×2
ホール内に飾られているお花も、森光子さんや裏千家茶道家元をはじめ
著名人から贈られたキレイなお花ばかりで、
書道だけでなくこのお花を見るのも楽しかったです揺れるハート

帰宅後はリッキーとお散歩犬(足)
リッキー家揃って、影絵ですかわいい
07031802.JPG


ニックネーム リッキーママ at 08:44| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ワイン争奪戦

17日土曜日は、東京も少しだけ雪が舞う寒い1日でした。
でも、ある場所だけはアツかったんです
そこは、銀座三越のワールドワインフェアバーぴかぴか(新しい)

この日は、限定日替わりメニューで、
ぴかぴか(新しい)シャトームートンロッチルド(限定12本)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)シャトーラトゥール(限定18本)ぴかぴか(新しい)
お一人様各2本まで買えるんです、しかも通常より安いっ揺れるハート

だから万全の体制で挑んだリッキー家Good
前日の16日は私が美容院に行くために、銀座に来ていたので、
三越に出向いて事前にヒアリング耳
16日はシャトーラトゥールのセカンドラベルが限定12本で販売されていたので、
どんな状況だったか伺うと開店後3分で完売がく〜(落胆した顔)
しかも皆、8階のワインフェアまで、エスカレーターで駆け上がってきて、
さながらバーゲンのようだったとの事がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私、それを聞いて燃えました(笑)
何としてでも買ってみせるって(爆)
どうしたら、最速で8階へ向かうか、リスクが少ない方法を考え、
三越をウロウロし、
とった当日の行動は・・・

1開店前に三越の入口前でリッキーパパと待機(ウォーミングアップも実はしながらダッシュ(走り出すさま)
2開店と同時にダッシュ(いらっしゃいませの声がイタイ顔(なに〜)
3エスカレーターで8階まで突っ走る(予想していた通り恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
4私が1番でエスカレーターを走ると、リッキーパパも2番手で追ってくる(笑)
(まさか各階でいらっしゃいませを言われるとは、恥ずかしさ倍増ふらふら
5でも、見知らぬおじさんも3番手で走ってきた〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(いらっしゃいませに挨拶し返す余裕ナシたらーっ(汗)
67階位で足がガクガク(リッキーと散歩の時走ってたのにぃ。。。)
78階に着いたときにはエレベーター組も駆けてきた〜〜〜〜〜〜〜っ(運動会だわあせあせ(飛び散る汗)
8エスカレーター前に置いてある事を事前に確認していたので、しっかりゲットGood

お宝がコチラ下
07031700.JPG
「ママは、前日からソワソワして、時々にやりと笑って、
怪しかったんだよ、あっ、これナイショにしてね顔(イヒヒ)

フェアではこの他に、シャトーマルゴーのパヴィヨンブラン(右)もお買い上げるんるん
07031702.JPG
5大シャトーのワインが、4本揃いましたexclamation×2
「パパぁ、ボク、飲みたいなぁ〜顔(イヒヒ)
「ダメ〜っあせあせ(飛び散る汗)
07031701.JPG
リッキーパパは先月ワインセーラーを買ってから、ワイン熱が再び高まり、
左から二番目のシャトーマルゴーは、店頭に並ぶ前の船荷の段階で予約していたものかわいい

我が家のこの勢いは、暫く続きそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 16:47| Comment(14) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おいしくたべよう!その2

我が家の朝ごはんは、平日はパン、休日はゴハンを食べていますが
最近は健康を考えるようになり、
私が焼くパンを毎朝出せたらと思うようになりました四葉
そうすると、添加物は入らないメリットが・・・揺れるハート
因みに今週の朝ごはんは毎食、お手製のパンです手(チョキ)

最近の我が家の食卓にのぼった朝ごはん用のパン
ハムマヨパンに
07031306.JPG
きなこパンでするんるん
07031305.JPG
グラハム入りの食パンを焼き上げる直前目
07031304.JPG
そして焼き上がり揺れるハート
07031303.JPG

この数ヶ月、今までにまして考えるようになったのは、健康と食生活レストラン
大豆製品や海草を積極的に摂ろうとか、
何となく実行していた事も、もっと意識を高めていきたいと思うようになりましたわーい(嬉しい顔)
サプリより食べ物から栄養を摂っていきたい気持ちは、
今でも変わらないけれど、栄養素によってはサプリを口にする事もかわいい
また、私個人的には、家ではお茶を飲まずに水を飲むようになりましたし、
コーヒーも昨年末辺りから飲むと胃が痛くなるようになってしまい、
ミルクたっぷりのラテだったらまだ平気なのかな?
外ではほとんど、ココアや紅茶を飲んでいます喫茶店
(本来はコーヒー党だったのに・・・)
でも、お酒は飲めちゃうのよねたらーっ(汗)

そしてこれが直近で焼いたピザパンexclamation×2ツナマヨポテトですexclamation×2
07031309.JPG
ピザパンを発酵中のリッキーの苦悩をご覧下さいわーい(嬉しい顔)


クンクン匂いを嗅いでいたので、いつか食べるんじゃないかと
ドキドキして見守りましたダッシュ(走り出すさま)
でも食べずに私とお話したので、偉いぞっリッキー揺れるハート揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 18:11| Comment(16) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

おいしくたべよう!その1

先日読んだ雑誌に江角マキコさんのお話が掲載されていましたかわいい
彼女は、椎茸・しめじといったきのこ類は天日干しをするそうで、
旨みが凝縮されて美味しいんだとか。
私も早速、しめじでやる事に・・・手(チョキ)
07031307.JPG
江角さんは、たっぷりのオリーブオイルにとにんにくで炒めるそうですが、
私はそこに塩・こしょう・ワインもプラスレストラン
お酒に合うおつまみが完成で、とっても美味しかったんですexclamation×2

小田原で買ってきた椎茸も天日干しで次項有
07031300.JPG
しめじを干した時に、私が「スズメさんがしめじを食べにくるかなぁ〜小鳥
と言っていた事を思い出したのか、そうでないのか、
リッキーは椎茸番をしてくれてましたわーい(嬉しい顔)
07031301.JPG
散歩に行こうと、椎茸を部屋の中に入れ
日当たりが良い場所に置いても、
リッキーはまだお手伝いを遂行中アリガト
07031302.JPG
偉いんだか、アホなんだか、もう大丈夫なんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして、散歩に行こうと玄関に向かっても、
ついて来る足音が聞こえず・・・犬(足)
また椎茸番をしてるのかと見に行くと、
マッサージチェアにリードが挟まって身動きが取れなかったんです(笑)
やっぱり、アホか(爆)
07031308.JPG
困った顔をしちゃって、プププッわーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 10:17| Comment(16) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

小田原さかなセンター

我が家の金曜日の恒例は、休日に何を食べるか話すことで、
土曜日はブイヤベースを作る事にしましたレストラン
そして、向かった先は次項有
小田原さかなセンター

まずは腹ごしらえで、
07031101.JPG
握りを頂きましたレストラン新鮮でおいしいっわーい(嬉しい顔)

手頃な量で、お安く買えるので、
イカや海老、ぼうぼう、アジとサンマの干物、椎茸をお買いあげGood

帰宅後、早速パパと作りました手(チョキ)
ワインを飲みながら、イカのげそ焼きをつまんで作る事1時間グッド(上向き矢印)
リッキーも何が出来るか、気になるようで、
真剣なまなざし目
07031104.JPG

出来上がりはコチラです下
07031102.JPG
グロテスクだなぁと思った、この大きなお魚がぼうぼうですあせあせ(飛び散る汗)
オーブンで加熱したぼうぼうをまるごと、2匹入れましたexclamation×2
そして、ブイヤベースのシメはおじや揺れるハート
これが魚のエキスがたっぷり詰まって、本当に美味しいんです揺れるハート
07031103.JPG

話はそれますが、ランもキレイに咲きました揺れるハート
07031100.JPG

かわいい追記かわいい
お魚の名前でぼうぼうと書いてますが、ほうぼうの間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)失礼しました〜ふらふら
このお魚は、カサゴ科の一種で、赤いボディに、
胸ビレがエメラルドグリーンです。
お味は鯛に似ていて、フランス・マルセイユでは、
ほうぼうがブイヤベースに入ってないと、がっかりする位なんだとか。
ルックスより味が勝負のお魚です魚

ニックネーム リッキーママ at 10:15| Comment(14) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

プンプンプン

Hiexclamation×2リッキーです猫(足)
「みんなのママはいつもニコニコですか?
ボクのママは今日は、眼がキツネさんですあせあせ(飛び散る汗)

年に数回、ママは昼間の一人酒をするのだけど、
今日もやってましたビール
07030804.JPG
ビールにピーナッツバタークリームサンドですビールるんるん

ママはね、タイユヴァンでランチにワインをひっかけたあと、
お仕事をした事もあって、昼間の一人酒か髪を切ることで
リフレッシュするんですたらーっ(汗)
だから、ママは会社員時代ショートカットが多かったのねふらふら

ボクは心配だから、いつものニコニコママになって欲しくて、
頑張りましたパンチ
ママに微笑むんだけど、ボクの笑顔もぎこちなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
07030803.JPG

舌をちょっとペロンと出して笑わせようとしたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
07030801.JPG

椅子に座ったママを気にかけてジャンプもしたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
07030802.JPG
あっ、これはその時のボクの顔ね猫(足)
07030806.JPG
そして、ママの手をいっぱい舐めてゴキゲンを取りましたGood
07030805.JPG

この後、お散歩に行って、近所のママさんやKIDSと話していたら、
ニコニコママが戻ってきました手(チョキ)ヨカッタァ〜わーい(嬉しい顔)

パン・ド・カンパーニュも焼き上げたけど、いつもより力いっぱい捏ねてました。。。
お〜、怖っバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
07030807.JPG


ニックネーム リッキーママ at 17:35| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

西郷山公園

ポカポカ日曜日は、西郷山公園へるんるん
お花もキレイに咲き誇っていましたムード
07030401.JPG07030402.JPG
リッキーも鑑賞したり目
07030404.JPG
パンジーをバックに記念撮影ですカメラ
07030403.JPG
私たちはピタサンドでランチもレストラン
07030400.JPG
食後は公園と周辺をお散歩車椅子
エジプト・アラブ大使館前では次項有
07030405.JPG
門番?のスフィンクスさんとパチリカメラ

ひたすら歩いたリッキーさんは、翌朝もお疲れ気味カメ
07030406.JPG
「お散歩行くexclamation&question」と言えば、いつも嬉しそうに私の方へ寄って来るのですが、
月曜はソファから下りれず、耳だけがピクリと反応耳

そんなリッキーを見て、ママは思い立ちましたひらめき
今日のお散歩は走っちゃおう手(チョキ)
「ママぁ〜、走っちゃうの〜あせあせ(飛び散る汗)
07030407.JPG
「ボク、苦笑いだよたらーっ(汗)
07030408.JPG
「もう、ダメ〜ふらふら走れない〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
07030409.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:33| Comment(21) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

指名NO.1トリマー!?

リッキーのウリ?の桃尻さんが、ボッサボサにふらふら
では、私がハサミを片手に美しくしましょう〜Goodはさみ
私これでも腕があるのですっ(笑)エッヘンGood←ホントかしら?
例えば、妹が小学生だった頃、彼女をショートカットにしたところ、
皆が一斉にショートになって、ブームの火付け役になったり、
中学時代には友人の髪を切って、美容院代を浮かせる事に協力した事もはさみ
母からもらったお金は友人のお小遣いにプラスされてましたあせあせ(飛び散る汗)

かわいいbeforeかわいい
07030100.JPG
ぴかぴか(新しい)afterぴかぴか(新しい)
07030101.JPG

関節が毛で隠れちゃってたのに(伸ばしすぎ・汗)、
今ではスッキリグッド(上向き矢印)るんるん
バリカンなしで、ハサミ1本で頑張りました手(チョキ)
きっと使えば、もう少し違うのだろうけど、私はハサミ一本よGood
「リッキー、次回は動かないでねexclamation×2」by.リッキーママ

「ママ、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)」ボク、イケワンになったかなexclamation&question
07030102.JPG

ニックネーム リッキーママ at 08:24| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする