2007年02月28日

おそうじ風水☆彡

今年に入ってから読んだ本の中で、私が何度も読み直している本が
李家幽竹著『おそうじ風水』
07022801.JPG
モデルは眠そうですが、放っておきましょ(笑)

この本を読むと家の中の物をかなり捨てたくなるんですよかわいい
大掃除からまだ2ヶ月。。。
あの時もかなり捨てたんですけど、この本を読んでから、
この1ヶ月、私は毎日のように、ゴミを数袋出していますGood

いつか使うかもしれないとキープしていた
空き箱やコスメ等古いものはこれを機に捨てたし、
ぬいぐるみも捨てました手(チョキ)
何となく取って置いた物が、どんどん捨てられるので、
気分もスッキリ四葉
リッキーは退屈そうで不満げですが・・・下
07022802.JPG
私は風水っていうと、どの方角にあれを置いてとか、
細かそうだなと思ってたのですが、この本だとそういう感じではなく、
とことんキレイにすることや捨てることにこだわっていまするんるんるんるん

毎日少しずつやっているのですが、勢いが止まらなくってGood
あれもこれも目に付いて、明日はここに手を付けよう(ニヤリ)って、思うんですわーい(嬉しい顔)
さて、また今日も頑張るぞっGood

かわいいそしてかわいい
昨日うりさんとゴハンを食べましたレストラン
ゴハンを食べて、お茶して街を歩いて・・・・ダッシュ(走り出すさま)
天気も良かったし、すがすがしかった〜かわいい

ニックネーム リッキーママ at 11:05| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

和食紀行♪

皆さん、青梅と言うと何を思い出しますか?
TVで梅の開花を取り上げる事もしばしばですが、
実はグルメスポットな場でもあるんですレストラン

まずはこちら下
「いもうとや」・・・料亭「ままごとや」の妹分のお店なんですレストラン
07021003.JPG
店内の中央からでも渓流が見れるように、段差があって、
梅と清流を望めるNice viewです虹
07021013.JPG07021015.JPG07021014.JPG
私たちが頂いたのは、おぼろ豆腐膳ぴかぴか(新しい)
こちらのお豆腐は希少品の天然大島にがり100%使用ぴかぴか(新しい)
ゴハンの上におぼろ豆腐が乗っていて、とろみがある和風だしをかけて頂きますexclamation×2
07021001.JPG07021002.JPG
美味しい〜かわいい

そして、清酒澤ノ井の醸造元へ次項有
07021004.JPG
ここでは¥200〜500で、日本酒のきき酒ができるんですよ目
おつまみまで売っているので、酔っ払えます(笑)

私たちが泊まった宿はゆず三昧で有名で、お風呂はたくさんの柚子入りだし、
夕食も柚子を使ったお料理なんですレストラン

このお宿で特筆したいのは、朝ごはんレストラン
地元の名産を生かしたご飯って、当たりはずれがあるけど、
こちらはすっごく美味しいんです揺れるハート
07021007.JPG07021008.JPG
お取り寄せで、雑誌にも掲載された卵
黄身が濃厚なオレンジでしょるんるん
この卵はたまご倶楽部で買えます黒ハート
私も買ってきたのですが、家で食べてもやっぱり美味しかった〜るんるん

帰る途中、深大寺に寄ってお蕎麦を頂きましたレストラン
07021009.JPG
湧水の揚げ玉そば揺れるハート
お蕎麦ももちろん、揚げ玉もサクサクで、美味しかった〜グッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい
リッキーはこの時もペットホテルでお泊まり眠い(睡眠)
07021010.JPG07021011.JPG
笑顔で楽しそうに入り、
お迎えには耳ペタでいそいそとやって来ましたわーい(嬉しい顔)
07021012.JPG
カワイイ〜(爆)揺れるハート揺れるハート


ニックネーム リッキーママ at 18:07| Comment(16) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

かくれんぼ♪

Hi!!リッキーです猫(足)
ボクはどこにいるかわかるかな?
ヒントひらめき:床と一体化してるんだよるんるん
07022003.JPG
見つかったexclamation&questionヒントなしでもわかるってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
じゃぁ、これはどうかな?下
07022004.JPG
これもすぐわかった?
ママはボクの姿が見えなくて、「リッキー?あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)」って呼んでたよわーい(嬉しい顔)
ボクはずっとここにいたんだけど、気づいてなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

この写真の右端に登場した梅が、1週間ほどで満開に桜
07022001.JPG
春一番もあったし、暖かい日が多かったからね〜揺れるハート
この梅の名は「思いのまま」なんだってひらめき
理由は何色が咲くかわからないからだそうで、
お店のご主人が言っていたのグッド(上向き矢印)


そしてランも大きなつぼみがexclamation×2
これはいつ咲くかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)
07022002.JPG
おばあちゃん(ママの母)が電話でランはどうなってるか気にしてたの。
だから、ママも気になったみたいで、パールをつけてあげたら、
つぼみが大きくなりましたハートたち(複数ハート)
皆の声が届いたんだねわーい(嬉しい顔)

日曜日にあった、東京マラソンの日はあいにくの雨だし、
寒かったけど、ランナーは頑張ってました猫(足)
ボクも家から応援ですパンチ
本当は外に行きたかったけど、雨だからって反対されましたもうやだ〜(悲しい顔)
07022000.JPG
この時はTOP10入り?の走者で、ランナーも応援する人もまばらだったけど、
市民ランナーが走った頃は応援も白熱していて、玄関のドアを開けたら、
「がんばれ〜exclamation×2exclamation×2」の声がこだましていましたわーい(嬉しい顔)

ママは歩道で戦隊系の赤・黄等の全身タイツ?姿で走っている人が、
気になっていたみたいですわーい(嬉しい顔)
TVで見た人いますか??

ニックネーム リッキーママ at 07:54| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン2007

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
マイペースで始めていきますので、またお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

リッキーのバレンタインは、近所のカフェでのお茶でした喫茶店
私の心中を察していたようで、店内にイソイソと入ってしまったんですがく〜(落胆した顔)
普段は店頭で座り込むだけなのですが、この日は違っていましたあせあせ(飛び散る汗)
動物の勘は侮れないわ(笑)

「ラパンのイチゴ?ラズベリー??ソースがけ」をオーダーレストラン
自分が食べれることをちゃんとわかってか、
ジャンプして大はしゃぎしていましたあせあせ(飛び散る汗)
07021404.JPG
ウサギさんを初めて頂くリッキーさんウサギ
狙っている顔が、悪いでしょ(笑)

それまで食べていたガムには目もくれず、
熱いまなざしで見ておりました。。。
07021403.JPG

夢中で食べ、あっという間に完食したので、
私がオーダーしたフレンチトーストが登場した時には、
目が釘付けに目
07021402.JPG
2人で美味しい&楽しいひと時を過ごしました揺れるハート

かわいいおまけかわいい
リッキーパパには、コニャックがほのかに香るチョコに
イベリコ豚のサラミとロゼバー
そして生チョコケーキでしたバー
07021408.JPG07021407.JPG



ニックネーム リッキーママ at 17:49| Comment(20) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする