2007年01月25日

お気楽主婦☆彡

お気楽主婦・・・私は妹にそう言われています(笑)
それを周りの人に話すと、皆さん同感するようで、笑うんですよねあせあせ(飛び散る汗)

さて今日もお散歩ですexclamation
リッキーと公園へ行きました犬(足)神妙な顔でクンクンした後は・・・
07012502.JPG
ある場所へ直行ダッシュ(走り出すさま)

それは私が気になっていたロコモコやコナコーヒーのお店たらーっ(汗)
07012504.JPG
以前「ここのコナコーヒーって、100%コナかなぁ?」と、
リッキーに散歩中話したことがあって、覚えていてくれたのか、
連れてきてくれました(笑)
数あるカフェの中から、急にコチラへ直行して座り込んだんですがく〜(落胆した顔)
「ママ〜、ここで休憩しても良いよ手(チョキ)
「気が利くコだわっあせあせ(飛び散る汗)

家で昼ごはんを食べようと思っていたので、
後ろ髪を引かれつつ帰ろうとしていたら、保育園のKIDS達がexclamation×2
リッキーは公園の中から出口まで、KIDSと一緒に歩いていました車椅子
振り返って自分が先に進んでいる事がわかると、
皆と一緒に歩こうと座って待ってるんですよわーい(嬉しい顔)
私への気遣いも、こういう時に発揮して欲しいわ(笑)
食べ物だけじゃなくてねあせあせ(飛び散る汗)
でも信号でお別れもうやだ〜(悲しい顔)
皆を見守ってましたるんるん
「気をつけて帰ってね〜Hello
07012503.JPG

散歩後はお昼ゴハンですレストラン
最近食べたお昼ゴハンは、カレー餅に納豆パスタぴかぴか(新しい)
たくさん残っているお餅を消化しつつ、一瞬あったブームにも乗ってます(笑)
07012506.JPG07012505.JPG
この他には、銀座ライスでお一人様ランチもしています。
豚汁定食に日替わり定食の竜田揚げかわいい
07012507.JPG07012508.JPG
私は一人で外食する時は、ほとんど和食なのですが、
こちらは厳選した素材を使って、七味等細部までこだわりの食材を使っているんです揺れるハート
外食特有の胃が疲れる事もなく、優しい味で、美味しいんですよるんるん
ここには永太郎納豆という粒が大きい、豆の味がとっても利いた納豆があるんですが、
納豆好きには是非オススメかわいい
単品でもあるし、納豆定食もあるんでするんるんるんるん

そして、チョコマーブルパンを焼きましたぴかぴか(新しい)
07012501.JPG
こんな風に書いてみると、やっぱり私はお気楽そうね・・・たらーっ(汗)
妹には「若いうちは苦労を!そんなに主婦って良いかなぁ〜。。」と
言っているのですが、心に響いてないです。。。

かわいいお知らせかわいい
少しの間ブログをお休みします。。。
今月はあまり皆さんの所に遊びに行けず、ごめんなさい。

ニックネーム リッキーママ at 15:10| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

道草

幼い頃はもちろん大人になった今もやっていませんかexclamation&question
道草を・・・ダッシュ(走り出すさま)
リッキーと暮らすようになってからは、用事が済んだら家へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ブラブラ歩く機会も減ったけど、ついお店に吸い込まれる事も
たまにあって・・・。

リッキーにとって近所の公園や隣接ショッピングセンターは、
まさに道草スポットだらけ(笑)
歩いている時間より立ち止まっている方が長くなるのではと思う程あせあせ(飛び散る汗)

遊具で遊ぶKIDSを見たりグッド(上向き矢印)
07011805.JPG
船を見たり船
07011801.JPG
ある時は、開店準備のお花屋さんのお姉さんを見たりかわいい
07011804.JPG
ペットショップを覗き込んだりブティック
07011802.JPG
開店前のドッグカフェを見るのです目
07011803.JPG
このドッグカフェで妹ふたごちゃんとお茶をした事があったのですが、
それ以来カフェの前を通ると思い出すようで、座りたがるんです喫茶店
リッキーが食べたピザレストラン
07011806.JPG
私たちはアップルパイレストラン
07011807.JPG07011808.JPG
「早く食べた〜いレストラン
07011809.JPG
きっと美味しかったんでしょうねぴかぴか(新しい)
上この写真の席に行こうとするんですよがく〜(落胆した顔)
道草でおやつが頂けたら、それはもう楽しいですよね〜Good
リッキーも私も(笑)

ニックネーム リッキーママ at 20:49| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

猫ちゃんにはできないワザ

ここはどこかと言いますと次項有
07011601.JPG07011602.JPG
つばさ公園ですリゾート
東京湾を望むこの公園からは、羽田空港も見えます飛行機
飛行機が電車に近い間隔で飛び立つ姿が見え、
立派な望遠レンズを持ったカメラマンもカメラ
また釣り人や家族連れも目立ちます。

リッキーはボールで遊んでいましたが、そのボールが溝に落ちてしまったのですたらーっ(汗)


困ってしまったリッキーさん猫(足)

パパが溝にリッキーを入れようとしたら、
最初は抵抗して足を溝の端にかけて踏ん張ってましたダッシュ(走り出すさま)
おかしくって写真撮れなかったの〜、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
それでも構わずリッキーを溝に入れたらー(長音記号1)


ボールを持って後ずさっていましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
リッキーパパの両親と姉夫婦とゴハンを食べたあと、
ニューオータニのラウンジでお茶をしました喫茶店
私が食べたのはチョコとバニラのクレームブリュレとロイヤルミルクティー喫茶店
母と姉はモンブランexclamation×2
ブリュレはチョコとカスタードがマッチしていて、
モンブランは和栗そのものの味が出て、美味しかったです揺れるハート
07011603.JPG07011604.JPG
ニックネーム リッキーママ at 12:02| Comment(14) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あ〜ん、取れないよぉ〜

Hi!!リッキーです猫(足)
最近のママは手抜き散歩ばかりで、ボクは家でオモチャで遊んでもらって、
ごまかされてるんだバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

この日もそうで、ママがたまごちゃんを投げたらね、
マッサージチェアに挟まっちゃったのがく〜(落胆した顔)



ボクは必死に取ろうとするんだけど、取れなくってふらふら
「あ〜んあせあせ(飛び散る汗)あそこにあるよぉ〜たらーっ(汗)
07011202.JPG

「ママは取ってくれないし、ボクが頑張らなきゃ〜パンチ



「ムフッ、取れたぜ〜猫(足)
ちょっとニヒルなボク(笑)
07011203.JPG

かわいいおまけかわいい
たまごちゃんを持って帰ってくると、
なぜか座っている私の足の間に入れてました。
拾わないと、何回もココにポトッと落とすのですたらーっ(汗)
07011201.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:22| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

私たちが好きなもの♪

リッキーを連れて、近所の公園でお散歩犬(足)
寒くってもお散歩好き、しかもボール投げ好き手(チョキ)
元気に走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



さてさて、皆さん無性にカレーが食べたくなる時がありませんか??
週末のリッキーパパがまさにそうで、
会社から帰ってきてすぐ、車を飛ばして出かけてきました車(セダン)
お気に入りのカレー屋さんが何件かあるのですが、
そのひとつがこちら次項有
珊瑚礁リゾート
07010901.JPG07010902.JPG

こちらのガーリックポテトは、バターとガーリックがたっぷり入っていて、
とっても味わい深くて美味しいんですレストラン
07010903.JPG07010904.JPG07010905.JPG
本店名物ドライカレーがオムライスになったものと、
二つのひき肉のカレーも、美味しい〜わーい(嬉しい顔)
オムライスはドライカレーだけよりも私は好きだし、
ひき肉のカレーも、なすとひき肉&キーマカレーでじっくり加熱した良いお味レストラン
フツーのビーフカレーもルーが濃厚深い味で、
どれを食べても美味しいんですよるんるん

テイクアウトでソフトクリームも食べましたが、
下にコーンフレークが入っていて、カレーの後にはこのさっぱり感が、
サイコウです揺れるハート
07010906.JPG

かわいいおまけかわいい
余談ですが、週末は映画を3本見ました目
オーシャンズ12に、Mr.&Mrs.Smith、そしてイン・ハー・シューズグッド(上向き矢印)
中でもイン・ハー・シューズにはコギちゃんが登場していて、
我が家は大騒ぎわーい(嬉しい顔)
愛犬と同じ犬種がTVや映画に出ると、もう大変ですよね(笑)
皆さんは、どうですか?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 18:11| Comment(20) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新春 2007

遅ればせながら・・・・(汗)
明けましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しく御願いしますわーい(嬉しい顔)
07010403.JPG
後ろのカモメちゃんは、可愛いでしょぴかぴか(新しい)

リッキー家の年末年始は、全く落ち着かなかったのです。。。
今日はパパも仕事始めひらめき
久々の普段の平日を過ごす事が出来て、私はどれだけ癒された事か(笑)
07010405.JPG
癒しでココアとチョコを練りこませたパンを作りました揺れるハート

さて、どんな年末年始だったかと言いますと、
お掃除して、双方の両親と会ったり、疲れ果てて寝たり、
色々あるのですが、こんな話もあるのですGood

こんな話その1
近所のデッキでリッキーと日向ぼっこしてたら
お兄さんが「写真撮らせてくださいカメラ」と声をかけてきましたexclamation
私はねノーメイクにメガネで、散歩後のプールに備えて、
顔は臨戦態勢だったのよがく〜(落胆した顔)
「ひやぁ〜遊園地」って思ってたけど、
モデルはリッキーさん(笑)
撮ってもらいましたよ、ちゃんとバッド(下向き矢印)
何でもリッキーはデッキで休憩中の人たちから、話題になってたそうで・・・。
「あの犬と飼い主、いつも休憩して、歩かないよねたらーっ(汗)
とでも言われてるのでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

こんな話その2
リッキー宛に郵便が届きました猫(足)
しかもお食事券揺れるハート
07010406.JPG
欲深い?誰かが、リッキーを力雄さんにして申込みました手(チョキ)
私たちのお年玉ねわーい(嬉しい顔)

こんな話その3
私、今年本厄って、初詣で知りましたたらーっ(汗)遊園地
赤坂の日枝神社に行ったのですが、貼ってあったんです。
本厄って・・・遊園地遊園地
しかも大厄だったりもします手(チョキ)
昨年は前厄だったみたいだけど、気づかないで1年終わったのですがく〜(落胆した顔)
でも、昨年は結構良い1年でしたよあせあせ(飛び散る汗)

そしてお酒を自粛しようと思ったのに、
海老パスタを作ったら、飲みたくなって飲みましたわーい(嬉しい顔)
意思弱くってもうやだ〜(悲しい顔)
07010401.JPG07010402.JPG

ニックネーム リッキーママ at 22:26| Comment(22) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする