2006年12月29日

本邦初公開!!

今年1年リッキーを撮影して撮れた、特選ショットを一挙大公開しますぴかぴか(新しい)
年末スペシャル企画ですかわいい

頬づえをついてみたり(笑)←ただ掻いてるだけっ(爆)
061230.JPG
夢見心地でイヌバウアー猫(足)
06123001.JPG
時にはシャウトだってしちゃいます「アウっグッド(上向き矢印)
影だってシャウトっ犬(足)
06123006.JPG

でもね、物思いにふける時だってあるのでするんるん
「おやつ食べたいなぁ〜ムード
06123005.JPG

なぁ〜んて、思っていると、
ママ達のおやつがたくさんあって、ビックリしたりもします目
「食べすぎじゃないexclamation&question
06123003.JPG

そして、シャンプー中のキワドイお姿を激写されて、
ドキドキしたりもしますがく〜(落胆した顔)
「ママぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
06123004.JPG

恥ずかしい姿と言えば、時には猫ちゃんのように背中を丸めます(爆)顔(笑)
見てはいけない世界です(大笑)
06123002.JPG

そんな3枚目?リッキーも、パパとママと遊ぶ時がイチバン好き揺れるハート
酔っ払いのパパ&ママと記念撮影大会カメラ
この時の目尻が下がったパパのデレデレが、実は特選ショット(笑)
06123007.JPG
ママの抱っこにボクは甘えん坊で、ムフフ揺れるハート
06123009.JPG.JPG
でも長時間抱っこされるのは、やっぱり疲れますバッド(下向き矢印)
「いつまで続くんだろう・・・ふらふら
06123008.JPG

皆さん、良いお年をexclamation×2
          by.リッキー家


ニックネーム リッキーママ at 15:53| Comment(30) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

哀愁+リッキー家=クリスマス

メリークリスマス
気持ちだけは明るく(笑)
というのも、我が家のクリスマスはいたって地味だったから・・・ダッシュ(走り出すさま)

ゴージャスなディナーというのもなく、すき焼きに・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして残った割り下にお肉をプラスして作る翌日の牛丼レストラン
私はコレが好きで、高級牛丼だわ〜って食べるのですわーい(嬉しい顔)
フツーの休日を過ごしちゃった我が家あせあせ(飛び散る汗)

そもそも例年、お寿司屋さんに行くのですが、
某ウィルスにやられたパパにナマモノはキケンだよねと諦めたのですもうやだ〜(悲しい顔)
1・2週間はウィルスが体内にいて、空気中には1ヶ月いると聞いて、
お寿司を食べる事に弱気になったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

因みにケーキも最初はやめようと思ってたの失恋
だったて私が食べたいのは白玉ソフトぜんざいだったから(笑)
でもデパ地下のケーキ屋さんの行列を見て、
やっぱり食べようかなと思った私わーい(嬉しい顔)
キャトルに行って買ってきました喫茶店
06122603.JPG

リッキーには私の手作りジャーキーレストラン
06122604.JPG
悪そうな顔してます猫(足)
本当はね、お洋服をプレゼントすることも考えてたんだけど、
この時期ってクリスマスコフレや限定化粧品のラッシュでしょ(笑)
つい色々買ってしまって、リッキーにまわせるお金がなくなったのたらーっ(汗)

こんなやる気ゼロなクリスマスの我が家でも
お出かけした先があるんです次項有
それは、私の母校のクリスマス礼拝クリスマス
卒業生を対象に行う礼拝なんですが、毎年大盛況なんですexclamation×2
昨年は2回やって750人参加してますわーい(嬉しい顔)
私は卒業後は初めて参加したのですが、なつかしかったぁ〜揺れるハート
06122601.JPG
本当は礼拝堂の外観も撮りたかったんだけど、
暗くなっちゃって断念もうやだ〜(悲しい顔)

礼拝におそらく初参加のパパクリスマス多分忙しいなぁと感じたのでは。
立ったり、座ったり、聖書の一節を読んだり、聖歌を歌ったりるんるんあまり落ち着かないのですわーい(嬉しい顔)
皆が一斉に読み上げると、「どうして皆わかるのあせあせ(飛び散る汗)」とオロオロしてましたダッシュ(走り出すさま)
今はここを言ってるのと指差し確認で納得Good
最後はハレルヤを大合唱して締めくくりましたるんるん
自然と3部合唱になっていて、大人数のハーモニーは気持ちよかったぁ〜顔(メロメロ)
在学中にはあったキャンドル・サービスがなくて残念だったけどねもうやだ〜(悲しい顔)

中庭のヒマラヤ杉のツリークリスマスクリスマス
06122602.JPG
在学中は礼拝に参列して、このツリーで記念撮影後は、
ホールでティーパーティーをして、帰りにお土産のケーキをもらっていたのです揺れるハート
12月は学校にツリーやリース等が飾られ、華やいだ雰囲気になって、
この学校でヨカッタァと再認識してましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 22:10| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今日は何をしたのかな!?

私は今、酔っ払いで〜すバー

今日の出来事を書きま〜すグッド(上向き矢印)
リッキーとお散歩したら、まだ外にいたがるので、
持ってたリードを離して、置き去りにダッシュ(走り出すさま)
06122201.JPG
本気?なママに徐々に不安げたらーっ(汗)
06122203.JPG
しぶしぶ私の後をついてきましたわーい(嬉しい顔)
06122202.JPG

そして、ライ麦パンを作りました揺れるハート
06122204.JPG
バスケットを作って、ローストビーフサンドイッチにるんるん
06122205.JPG
ワインを飲みながらつまみましたレストラン


ニックネーム リッキーママ at 21:18| Comment(16) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は何をしたのかな!?

我が家にお届け物が・・・プレゼント
リッキーに、手作りジャーキーとクッキーグッド(上向き矢印)
そして、私たちにはマドレーヌと味噌煮込みうどんレストラン
わぁ〜いわーい(嬉しい顔)ありがとうございますアリガト


06122101.JPG

リッキーさん、食べたそうだけど、まずは私たちからるんるん
マドレーヌ、すっごく美味しいGood
味噌煮込みうどん大好物なのレストラン
だからもうちょっと眺めてからにしよう(笑)
本場の味、楽しみだなぁ〜揺れるハート

リッキーの視線が痛いので、リッキーにチラ見させる事にわーい(嬉しい顔)
06122102.JPG
「早く袋から出して猫(足)」と言いたげな顔目
どうしようかなぁと思ってたら、
リッキーは「お願いしますふらふら」で、ペコリ
06122103.JPG

クッキーにベロンチョexclamation×2
06122104.JPG

ジャーキーに、待ちきれないっexclamation×2
06122105.JPG

このジャーキーを、私ちょっぴり食べてみましたわーい(嬉しい顔)
味は噛めば噛むほど、肉本来のジューシーさが出て、
これはワンは喜ぶなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)
リッキーも大喜びで、もっと食べたいと催促してましたるんるん
テーブルをジャンプして、何度も覗き込むので、
また「筋肉痛になるわよむかっ(怒り)」と一喝(笑)
諦めてソファで座ってましたダッシュ(走り出すさま)

美味しいプレゼントありがとうございますアリガト
作りすぎたときは、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

ニックネーム リッキーママ at 20:24| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

リッキーが病気?

先日、海の公園に行って来ました車(セダン)
06121807.JPG

砂浜と芝生には段差があって、リッキーは飛び乗りたい様子グッド(上向き矢印)
「う〜ん、結構高いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
06121804.JPG
「エ〜イっ右斜め上届かないよぉ〜たらーっ(汗)
06121805.JPG
「もう1回ヨイショ右斜め上
06121806.JPG

後姿はこんなカンジだったので、次は正面から次項有

姿が見えない・・・がく〜(落胆した顔)
06121801.JPG
ん、耳が見えたexclamation&question
06121802.JPG
あはは〜、リッキーいたぁ〜Good
06121803.JPG

なぁ〜んて、リッキーの腰に悪そうだけど楽しんで見てましたexclamation×2

帰宅後、砂だらけになったリッキーを全身シャンプーして、
夜にリッキーの様子を見てたら、
ものすごく震えてるのですもうやだ〜(悲しい顔)
心臓も鼓動が早いし、あんよも冷たいし、
「え〜あせあせ(飛び散る汗)どうしたのあせあせ(飛び散る汗)」って、思って調べていたら、
ワンコって痛い時震えるんですって。。。

今日は激しくジャンプしたり、ボール投げで走って、
体力消耗したから、筋肉痛って事exclamation&question
トイレをして、ソファで寝てたら落ち着いてきて、
翌朝はケロッとしてました揺れるハート
あ〜、良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

365カレンダーが我が家にもかわいい
表紙には・・・リッキーさん(笑)
7/14に登場しているリッキーの翌週の20日には、
あみちゃんという妖艶なコギチャンがいて、
私はとっても気になりますわーい(嬉しい顔)
06121810.JPG06121808.JPG06121809.JPG


ニックネーム リッキーママ at 11:16| Comment(33) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

UPしました〜(汗)

あ〜ん、全然UP出来なかったわ〜ふらふら
せっかく遊びに来てくれたのに、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
そして、皆さんのところにも遊びに行けなくて、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

先週末からバタバタだったんだけど、
イチバンの要因はリッキーパパがノロウィルスに感染しました〜たらーっ(汗)
感染性胃腸炎と聞いていて?って思ったけど、
要はそれってノロウィルスなのねあせあせ(飛び散る汗)
2,3日でケロッと治るはずが、全く治らず、
私も寝不足になり、PCを見ると眼精疲労で頭が痛くなるし、
よくお昼寝してました眠い(睡眠)

ダイジェストで12月にあった話でも・・・
芝公園に行ってお散歩したり犬(足)
06121501.JPG06121503.JPG06121502.JPG

徒歩数秒のところに住むパパの友達ファミリーの忘年会で
お手製ワッフルを持っていったら、思いのほか好評で、
創作活動に目覚めた私わーい(嬉しい顔)
お菓子作りは全くしない私が、メープルチーズケーキ喫茶店
06121504.JPG
こーうぶママさんのさつまいもパイも作ったのるんるん
06121507.JPG

そして、今日は近所のデッキでカレシと日向ぼっこ手(チョキ)
06121505.JPG
背中合わせで、リッキーはオッサンを眺め、
私は手帳に書き込んだりと、思い思いに過ごしていたら、メールがmail to
パパが早退すると連絡が入り、リッキーとお迎えに手(チョキ)
リッキーにパパが来たから行くように促したら、
リッキーは耳ペタでノソノソと歩いて、
「仕方ないからお迎え」とイヤイヤ感が漂ってましたたらーっ(汗)
06121506.JPG
ニックネーム リッキーママ at 20:44| Comment(19) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

12月ですね

今月に入って、じわじわと寒さが増してきましたねexclamation
クリスマスも、もうすぐでするんるん
我が家では今年はこんなカンジです下下
06120701.JPG06120702.JPG06120703.JPG

そして、マンションはこんなカンジです下下
06120704.JPG06120705.JPG06120706.JPG

この時期は皆のホームイルミネーションもキレイで、
見ていると楽しいですよねぴかぴか(新しい)

そんな中、我が家の裏のオフィスには
06120707.JPG06120708.JPG
トマトが実っています目
12月なのにねあせあせ(飛び散る汗)

最近のリッキーは、たまごちゃんといつも一緒
怒られてたそがれる時          06120709.JPG
寝る前にケージに持ち込んでみたり  06120710.JPG
オッサン顔でたまごちゃんを温めてたり06120711.JPG
散歩から帰るとたまごちゃんを探してます。

明日から結婚式でお泊りです手(チョキ)
私のでなく友人のね(当たり前か)
楽しみぃ〜かわいい
ニックネーム リッキーママ at 22:24| Comment(29) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ありがとう☆彡

先月になりますが、嬉しい事があったんですぴかぴか(新しい)

まずはチャッピーママさん
米ぬか洗剤の作り方を教えて頂いて、作ってみましたぁ手(チョキ)
06120401.JPG
思った以上にベトベトしなかったのは、
これって私が何か違う事をしたのかな?
ちょっと心配になってますふらふら
最近メールの調子が悪いみたいで、お礼のメールが届いてるのかなexclamation&question
これも心配していますあせあせ(飛び散る汗)


次にまろんママさん
パパさんの実家の新米にリッキーや私達のおやつを送って下さいましたるんるん
06120406.JPG06120407.JPG

その中には、例のアレが・・・わーい(嬉しい顔)
06120402.JPG
たまごちゃんexclamation×2リッキー眼が寄ってますわーい(嬉しい顔)

そして、たまごちゃんの横には・・・
06120403.JPG
もーもーげっちゅうぴかぴか(新しい)仮面のお姿大公開ふらふら

げっちゅう倶楽部会長のそ〜らん(歌織♪さん)から先月頂いてまするんるん

リッキーは楽しそうにたまごちゃんをカミカミ
06120404.JPG06120405.JPG
もーもーから浮気をしてましたたらーっ(汗)

皆さん、どうもありがとうアリガト

ニックネーム リッキーママ at 12:56| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする