2006年10月28日

リッキー転落!?

今日、リッキーと向かった先は多摩川の河川敷です四葉
対岸ではバーベーキューをしている人達がいっぱいグッド(上向き矢印)
06102800.JPG
06102802.JPG
パパとママはデパ地下でまい泉のカツ丼を買って、
河川敷でランチタイムレストラン
06102801.JPG
外で食べると、美味しさも格別です揺れるハート

私達は平らなところでビニールシートを敷いて座っていましたが、
リッキーは自分が座る場所を求めていました。
そうしたら、こんな事が目
「パパ達の眼の前に座ろうっと猫(足)
「ヨイショっと」
06102803.JPG
「ギャァ〜、落ちちゃうよぉ〜遊園地
「ズルズル・・・」(リッキーのわき腹も落下でたるみが)
06102804.JPG
「ふぅ〜っ、ボク焦っちゃったわーい(嬉しい顔)
06102805.JPG

帰り道、女子大生がリッキーの写真を撮らせて欲しいと、
声をかけてきましたカメラ
リッキーの顔やオチリを撮影した後は、
お姉さんと記念にパチリカメラ
06102806.JPG
リッキーは、お姉さんと写真を撮れて幸せそうです揺れるハート
私はお姉さんのニコンの一眼レフが気になっちゃったけど(笑)

ニックネーム リッキーママ at 22:19| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久々の再会

週末の夜、ママはパパとお出かけなので、
リッキーを連れて急いでお散歩へくつ

近所の公園のカップルシートに座ったリッキー猫(足)
一人で座っているのはリッキーだけでしたが、嬉しそうわーい(嬉しい顔)
「誰か一緒に座ってくれるお姉さんいないかな〜るんるん
06102301.JPG

芝生で写真を撮っていたら、急にリッキーが笑顔で違う方向をチェック目
女子大生がママの後ろから、手を振りながら歩いてきて、
通り過ぎて行ったのですHello
「リッキーさん、ママを見て〜たらーっ(汗)
06102302.JPG
この後は、他のわんこちゃん達も来て大興奮ダッシュ(走り出すさま)
近寄ってお互いガウガウし合ったり、ガウガウされたり大騒ぎどんっ(衝撃)
疲れたママは帰ることにたらーっ(汗)
「リッキーのお散歩って、体力いるわね〜あせあせ(飛び散る汗)

リッキーはまだ公園で遊びたいみたいで、路上でしゃがみこんで抵抗したけど、
リードを引っ張って帰りました車椅子
06102303.JPG

そして、パパとママは飲み会なので、焼肉屋さん大喜へ車(セダン)
メンバーは、パパの会社(ママも結婚前にいました)の、
パパと同じ部だった同期のお兄さんと後輩クン(私の同期)の4人ですレストラン
06102304.JPG06102305.JPG06102306.JPG
ここの塩ハラミ(写真中央)は絶品で、これだけ食べても十分なほどぴかぴか(新しい)
この他にユッケやビビンバ、クッパも食べましたが、
どれも美味しくてサイコウっexclamation×2
今年2月に行ったきりだったので、ずっと行きたかったから、
嬉しかったぁ〜黒ハート
会社の人達とゴハンを食べると、懐かしいし、落ち着くんですわーい(嬉しい顔)
会社の今の様子もわかるし、久々に会ってもそんな気が全くしないんですよねグッド(上向き矢印)
楽しい〜揺れるハートまた一緒に行きたいなぁ〜揺れるハート


この後、丸の内のTOKIAで、NYへ転勤するお姉さまの送別会に合流しに、
急遽この4人で行きましたGood
総勢30名ほどいて、パパの部の方々でしたが、知っている方もチラホラ目

私とは違う部だったけど、同じエリア担当だったので
いつも一緒にいるお兄さん2人がいたのですが、
そのうちの一人も送別会に来ていたんですexclamation×2
久々にご対面exclamation×2かれこれ、4年ぶりくらいですひらめき
懐かしい〜るんるん

この2人のお兄さんとは、朝のミーティング後一緒にお茶を飲んだり、
(気づいたら始業時間が始まっていた事も)←ミーティングは始業時間前だったので・・・。
お昼ごはんもいつも一緒に食べてたり、
ある時はシュレッターする私のゴミも捨ててくれたり、
何かとお世話になっていましたわーい(嬉しい顔)


この会では初対面の方達とも話をしたのですが、
ずっと前から知っているような気分になるんですよexclamation
会社を辞めて3年半経ちますが、居心地が良い会社だったんだなぁって、改めて思いましたるんるん
楽しい夜だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム リッキーママ at 09:11| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

リッキーの目的!

リッキーとお散歩に行って来ました犬(足)

近所の公園はカップルがいっぱい揺れるハート
人が激増して、歩きづらくなったけど、リッキーにとって嬉しい事もひらめき
趣味?のカップルウオッチングが出来る機会も増えました猫(足)

今回、リッキーが狙ったのはフリスビーをしているカップル揺れるハート
遠くから見つめています目
06101901.JPG

フリスビーが風に流されてしまい、彼氏クンが取りに行くのを確認目
(彼氏クンは右側、彼女はリッキーの左耳上にいます)
06101902.JPG
その後、猛ダッシュして彼女の後ろへ寄って行ったのですたらーっ(汗)

この彼女、可愛くてミニスカが似合う足のキレイな方で、
リッキーを微笑んで見てましたアリガト
もちろん、リッキーは大満足exclamation×2
一応、遠くから見ている時はフリスビーも気になったみたいなんだけど、
彼氏クンが遠ざかった瞬間、ここぞとばかり寄って行くなんて、ねぇ。。。
リッキーさんったらあせあせ(飛び散る汗)私は、恥ずかしいよぉふらふら

彼女の後ろにいたリッキーの写真を撮ろうと思ったけど、
もちろん至近距離の彼女も写るので、なんか私怪しそうでやめました(笑)

その後、公園をお散歩して、パパを駅までお迎えに猫(足)
06101904.JPG

パパに「アイス欲しいんでしょわーい(嬉しい顔)」って言われて、
駅前のアイス屋さんで、アイスをお買い上げ手(チョキ)
このお店のアイスを初めて食べるので、ドキドキるんるん
06101902.JPG
リッキーとパパに店頭で待ってもらいましたexclamation
06101903.JPG

帰り道、今日のリッキーのお散歩の収穫に、
パパは羨ましそうでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 09:55| Comment(24) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

パパの母校

パパの母校のOB・OG会の大会に行って来ましたイベント
06101607.JPG

とにかく人が多かったのですが、面白いものを発見目
ナースリカちゃんひらめき
医学部があるからだと思うのですが、作っちゃうあたりが凄いですあせあせ(飛び散る汗)
06101608.JPG

次はパパが大好きな高校へくつ
06101609.JPG

露店にはたくさんのお店があり、お馴染みのお店もたくさんるんるん
千疋屋、梅林、崎陽軒etcもありましたexclamation
でも、写真に残したお店はこちら下
06101610.JPG06101611.JPG06101612.JPG

私達はカレーを買って、パパが運動会をしていたグラウンドへくつ
06101615.JPG

カレーを食べていると、トンボが私の足先やカレーのふたにわーい(嬉しい顔)
06101613.JPG06101614.JPG
目の前にいた小学生の女の子2人に、
「すごくない、私exclamation&question」と言って頷かせました(笑)
女の子たちはトンボを捕りたかったけど、中々捕れずにいたのです。
ん〜、今思えば嫌なオトナね(笑)

カレーのふたから離れないトンボに、
「カレー食べられちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言ってたら、
小学生に「トンボは枯葉を食べるから大丈夫」と冷静に教えて頂き、
オトナ2人感心しましたわーい(嬉しい顔)

トンボ君はパパのカレーのふたに移動し、
パパが捕まえようとしたら逃げていきました。
でも、小学生達が捕まえたみたいで、
「トンボ捕まえたよ揺れるハート」と見せに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

私ね、トンボに今年は好かれているみたいで、
先日も私のバスタオルに二度とまっていたんです。
取り込めなかった時間は、なんと6時間たらーっ(汗)
夕方から夜中まで、トンボが去るまで干しっぱなしになりましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方はリッキーと近所の公園でお散歩猫(足)
06101601.JPG06101603.JPG
先月まではオレンジの柵が張り巡らされていたけれど、
今月になって取り外されたので、気持ちよくお散歩です犬(足)
笑顔4連発カメラ
06101602.JPG
06101604.JPG
06101605.JPG
06101606.JPG


ニックネーム リッキーママ at 11:25| Comment(28) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お茶の時間

3連休中に、Cafe des presで
パパと旅行の相談や資料の読破をしました喫茶店
本を持ち込んでのこの相談は、実は夏から続いていますあせあせ(飛び散る汗)
どんなルートで回るか、行程表も作っているのですが、
修正・削除の繰り返しで、中々出来上がりませんたらーっ(汗)
きっと前日まで考えてると思いますわーい(嬉しい顔)
des pres1.JPG
暑かったので、アイスコーヒーが美味しい〜揺れるハート
des pres2.JPG
リッキーは周りをキョロキョロしてます目
des pres3.JPGdes pres4.JPG
「爽やかだね〜四葉
des pres5.JPG

かわいいおまけかわいい
先日お話した、パン作りですが、今週行ってきました揺れるハート
完成品はこちら下
hamumayo.JPG
ハムマヨぱんですexclamation×2
実はシナモンロールもあったのですが、焼き立てをお教室で食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
楽しくって、お教室に通う事にわーい(嬉しい顔)

ガトーショコラを作ったときは、一緒に作ったお姉さんに
「通わない」なんて言ってたのですが、
ハムマヨぱんの時はどうしようか悩んじゃいました。。。

で、自分の目の前のお姉さんが申込んでいるので、
話しかけて何を申込んだか色々聞いているうちに、
決心しちゃいましたわーい(嬉しい顔)勢いですね車椅子

このお姉さん、築地市場で働いているそうで、
どうりでチャキチャキした、身に着けていた黒いエプロンがかなり似合う方でしたるんるん
ニックネーム リッキーママ at 09:18| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

三崎に行って来ました♪

この連休は東京は、よく晴れていました晴れ
皆さんもお出かけしましたか?

リッキー家は、美味しいマグロが食べたかったので、
神奈川県三浦半島にある三崎漁港へ行って来ました〜車(セダン)

漁港前のお店にはまぐろを求めて行列が出来ているのですが、
少し離れた所にも行列のお店があるんですグッド(上向き矢印)
その一つがくろば亭exclamation×2
kuroba01.JPG
店頭前のお魚はパパの手よりも大きい目
kuroba02.JPG
店内の壁にはメニューがたくさん書いてあり、カウンターには揚げたお魚や、おこげゴハンがるんるん
kuroba07.JPGkuroba08.JPGkuroba03.JPG
私達がオーダーしたものは、
タワー天丼、あら煮大根、まぐろの中トロ丼レストラン
kuroba04.JPGkuroba05.JPGkuroba06.JPG
あら煮は珍しくかわはぎまで入っていて、
中トロ丼もトロが一面に並べられてるだけでなく、積み重ねられてますぴかぴか(新しい)
天ぷらはサクサクるんるん
どれも美味しくて、夢中で食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

食後は海岸へリゾート
06100804.JPG
リッキーの視線の先には次項有
06100800.JPG

3頭のお馬さん目
06100802.JPG06100801.JPG
海岸沿いを散歩している?珍しい光景に、私は駆け寄っていきました車椅子
リッキーも私の動きに後を追ってきましたが、ボールで遊びたいみたいで、パパの方へ犬(足)

でもやっぱり気になったのかなexclamation&question
お馬さんを砂浜で見てました目しかも、身体を潜めて、静かに(笑)
06100803.JPG

帰宅途中、野菜の直売所を発見目
店先にはおばあちゃんが座っていて、きっとこのおばあちゃんが作ったんだろうなぁ〜揺れるハート
chokubai01.JPGchokubai02.JPG
ピーマンをお買い上げるんるん

ピーマンの新鮮な香りに、思わずニコニコしてましたわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
海でリッキーのヨダレがたら〜んわーい(嬉しい顔)
落下する瞬間が珍しく撮れたのでUPしちゃいましたexclamation×2
06100705.JPG

ニックネーム リッキーママ at 10:23| Comment(22) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

祝!1周年!!

本日は、このブログを始めて1年が経った、記念すべき日なんです揺れるハート
いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございますアリガト
これからもリッキー家を宜しく御願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、今週はららぽーと豊洲がOPENしましたexclamation×2
実は私、プレオープンから毎日行っていまするんるん
ある時はワインを4割引で買いだめしたり、
ジムの下見に行ったり、ショッピングセンターを見学しに行ったり次項有
毎日大忙しですたらーっ(汗)

台風が来ていた昨日も、もちろん行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お料理教室のイベントでガトーショコラを作るので、
参加してきたんです手(チョキ)

「ママ〜、台風だけど行っちゃうのexclamation&question
06100704.JPG
「うん!予約しちゃったもんかわいい



その日の夜、パパとリッキーに出来上がったケーキを見てもらいましたぴかぴか(新しい)
「このケーキ、ボクが食べて良い?
06100703.JPG

「ダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
「じゃ、もう強行突破だぁ〜っ、パパがいなくなった隙に行っちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)
06100702.JPG

「ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)」パパに連れさられましたわーい(嬉しい顔)
06100701.JPG

同じマンションのおばあちゃんも来ていて、皆で和気藹々楽しかったですGood
それに美味しかったぁ〜揺れるハート
来週はパンを作りに行ってきます手(チョキ)

ニックネーム リッキーママ at 09:37| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

待ってるのも大変

こんにちは、リッキーです猫(足)
日曜日に吉祥寺に行ってきたの揺れるハート
でも、その前にパパがサングラスを銀座へ取りに行ったので、
車でママとお留守番ー(長音記号2)
「パパ、早く来ないかなぁ〜」
06100402.JPG
吉祥寺に着いたら、早速ケーキ屋さんへ揺れるハート
店頭でママを待たなきゃ
06100403.JPG
ショートケーキとシュークリーム2個ずつお買い上げるんるん
4つで¥630
「ママ嬉しそうだけど、ボクにはくれないの?
06100406.JPG

行列の出来るメンチを求めて、またボクは待つのあせあせ(飛び散る汗)
皆と一緒に列に並んだんだよ手(チョキ)
さっきから、待ちっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
いつも30分は並ぶけど、今日は5分位手(チョキ)
お肉のジューシーな香りに、ボクはついペロ〜ンわーい(嬉しい顔)
06100404.JPG06100405.JPG06100407.JPG


かわいいおまけかわいい
翌日の月曜日もボクは送別会に行ったママを待ちました。
ママは先月でお仕事が終了したんだってわーい(嬉しい顔)
キレイなお花をプレゼントされてママは嬉しそうだったよるんるん
パートで短期のお仕事だったママにこれだけ気遣ってくれるなんて、
皆の優しさにママは感激してましたexclamation×2
06100401.JPG
ボクは待ちくたびれて、すっかり眠くなっちゃった眠い(睡眠)
おやすみぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム リッキーママ at 08:44| Comment(20) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする