2006年09月30日

掃除機スキ!?

私が掃除機をかけていると、リッキーはこんな感じで
私や外を眺めています目
clean02.JPGclean01.JPG
ワンコと掃除機exclamation
熱いバトルを繰り広げがちな両者あせあせ(飛び散る汗)
ですが、リッキーさんは掃除機に友好的わーい(嬉しい顔)
特にごみパックには、優しいです(笑)
ママが掃除機のフタを開けると猛ダッシュ犬(足)
必ず見に来るんですダッシュ(走り出すさま)
clean04.JPG
「久しぶりだね、お腹大きいけど食べ過ぎたの?
clean03.JPG
新しいごみパックをセットするまで、横で見ているリッキー目
私にはリッキーが執着する理由がわからないけど、
良い物では決してないよねぇ。。。

かわいいおまけかわいい

ついに購入できましたわーい(嬉しい顔)
お取り寄せでも人気のふらのデリスの牛乳プリン手(チョキ)¥315
ずっと食べたかったけど、中々買えなくってふらふら

furano.JPG

私がよく買うデパートにあるコスメカウンターのお姉さんの所へ、
パパと行ったんですくつ
パパと2人でハンドマッサージをしてもらい、うっとりしていました揺れるハート
パパも「気持ち良いぃ〜るんるん」とご満悦になっていたら、
お姉さんが催事場で北海道物産展でこのプリンを売ってると言うではありませんかexclamation×2
早速行って買って来ました揺れるハート

お味は美味しい〜揺れるハート
でもね、値段と量と利便性を考えたら、
パス○ルのプリンでも良いかも(汗)




ニックネーム リッキーママ at 22:10| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

リッキーと焼酎

元町チャーミングセールに行って来ました車(セダン)
リッキーはもちろんお留守番家
かばんや靴ではなく、毎回恒例exclamation目当てはお肉exclamation×2
5400円がなんと1980円ぴかぴか(新しい)
06092601.JPG
半額のステーキ肉を探しにいったら、かなりお買い得なコを発見目
味は絶品、舌でとろける〜黒ハート

リッキーにもお土産を買ってきました
芋わんちゅうバー

「リッキー、オチャケ飲むexclamation&question
06092602.JPG
「ウン、美味しそう〜揺れるハート香りも良いでしゅね〜るんるん
06092603.JPG
「パパが中々くれないバッド(下向き矢印)機嫌悪くなってきたBad
06092604.JPG
「ふんっむかっ(怒り)いじけてやる〜Bad
06092605.JPG

グレたリッキーに飲んでもらう事にあせあせ(飛び散る汗)


一気飲みしてましたわーい(嬉しい顔)

お酒の他に、私達は盲導犬育成普及サポーターとして
リストバンドをお買い上げるんるん
少しでも役立てれば良いなぁかわいい
06092606.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:37| Comment(30) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

激安ケーキ

連休中のリッキー家の続編でするんるん
吉祥寺に行きました車(セダン)
今日は普段通らない道をお散歩くつ

路上に黒板があって、クロワッサンと書いてあったので、お店を覗いてみると次項有
ショーケースの前は人がいっぱいexclamation×2
人垣の隙間を垣間見るとケーキがひらめき
しかも198円と書いてある〜exclamation×2
おかしい、安いわぁわーい(嬉しい顔)
俄然やる気がでたママパンチ
リッキーとパパを店頭で待たせ、お買い上げグッド(上向き矢印)
ケーキ二つに紅茶クッキーで¥545exclamation×2
うれしい〜揺れるハート
06092002.JPG
私の前に買ったファミリーも、安さに感激していたみたいわーい(嬉しい顔)
「これで上手かったらめっけもん」と、リッキー家のメンズと話していたそうるんるん
お味は美味しい〜exclamation×2
このお店のファンになるって決めた黒ハート
こちらのお店Petit Shierは11時オープンで無くなり次第終了。
13時にお店に入った時は、ショーケースのケーキはほとんどありませんでした。

次回は早めに行かなきゃ、ねっ、リッキーわーい(嬉しい顔)
「ママ、痩せなきゃって言ってなかったっけ」byリッキー

かわいいおまけかわいい
ジローラモさんに会っちゃったるんるん
綺麗に撮れたらUpするのも著作権を気にしたけど、
これじゃわからないよね(汗)
ji.JPG

だから、載せちゃった、ウフッ揺れるハート
カッコイイなぁ、オープンテラス似合い過ぎ揺れるハート
あの一角だけレオンだわ(笑)

歯医者に行く時って、有名人に遭遇する率が高くて、
以前は岩下志麻さん加藤あいちゃんを目撃目

今日も大満足揺れるハート



ニックネーム リッキーママ at 09:15| Comment(26) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

連休初日は・・・

まずはこちら次項有
06091606.JPG
築地市場に行って来ましたグッド(上向き矢印)

ターレーが優先なので、ぼ〜っと歩いたり立ち止まっているのも大変あせあせ(飛び散る汗)
06091607.JPG
お目当てのお店が見つからず(いつも迷いますたらーっ(汗)
ウロウロ、キョロキョロ目何とか探し出し、手に入れましたっ手(チョキ)
お買い上げしたのはこの3点exclamation×2
06091608.JPG06091609.JPG06091610.JPG
どれもお買い得だったけど、特にわさびはこれで¥350
トロやマグロもこう食べたいと相談したら見繕ってくれて、
2つで¥1,300exclamation×2
ムフフわーい(嬉しい顔)

市場から家に戻って、リッキーを連れて、お次は
梨園へ行って来ました車(セダン)
06091601.JPG
梨の木が頭にぶつかるので、かがんで歩く事にくつ
06091611.JPG
頭上の梨を笑顔で見るリッキー猫(足)
もいだ梨を入れた籠をよく覗き込んでましたあせあせ(飛び散る汗)
06091602.JPG

帰宅後、梨をパパに見せてもらうリッキーさんるんるん
06091603.JPG

「ボク、梨なんかみてないからね〜あせあせ(飛び散る汗)
06091605.JPG
「全然、気にしてないからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
06091604.JPG
時折、チラッと見ては食べたそうわーい(嬉しい顔)
梨をあげたら、かなり喜んでいましたグッド(上向き矢印)
美味しかったよね、リッキーるんるん



ニックネーム リッキーママ at 00:53| Comment(30) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

狙いはひとつ

まずは、私が今朝見た、夢の話exclamation
なんと、リッキーが走り去って行くのがく〜(落胆した顔)
友人と捜すのですが、そこに何故か細木数子さんが現れます目
リッキーが気になりつつも、私は彼女のメイク直しをするのがく〜(落胆した顔)
そのような仕事をした事がないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、またリッキーを捜すんだけど、それはもう大泣きしながらたらーっ(汗)

なぁ〜んて、よくわからない夢ですよねあせあせ(飛び散る汗)
朝起きて、ほわ〜んとしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

さて、今日は狙っているもののお話です。
まずは、リッキー猫(足)

彼は頭上に視線がー(長音記号1)
06091203.JPG
気になっているのは、大好物のバゲットexclamation
リッキー用に端っこの切り落としを、置いておいたら、
匂いで気づいたようひらめき
06091202.JPG
食べたいから、立ち上がってのぞいてるリッキーexclamation×2
06091201.JPG
その後は、ジャンプを何度もして、物を落とすから、仕方なく取ってあげると、
満面の笑顔わーい(嬉しい顔)
美味しそうに食べてましたレストラン
06091205.JPG
そして、まだバゲットがないかジャンプチェック目
もう、執念よねあせあせ(飛び散る汗)
06091206.JPG

そして、パパ&ママはシュークリーム手(チョキ)
芦屋のタカトラのもの
パッケージはサファリ柄ですが、ゼブラ柄を選ぶ事もできますグッド(上向き矢印)
来年は香港やシアトルへ進出するそうです。
06091204.JPG
そして、今年はタカトラは雑誌・JJとコラボしているようですが、
実はうちのパパは若かりし頃、JJに2回登場した事があるそう目
実家に雑誌が置いてあるそうですが、私は未確認です(笑)
頼まれて出たと本人は言ってますが・・・ねぇ。。。。

リッキーも食べたそうかわいい
どうやら、シュークリームも狙ってるようだけど、
ア・ゲ・ナ・イexclamation×2
そんな眼で見てもダメよんわーい(嬉しい顔)
06091207.JPG









ニックネーム リッキーママ at 22:43| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

日課になってます

最近は、パパをお迎えにリッキーと行ってます車椅子
暑さを避けたらパパのお迎えにちょうど良かった事がきっかけですが、
今でも続いています。

リッキーに「パパお迎えに行くよ」と言えば、満面の笑顔わーい(嬉しい顔)
omukae03.JPG
パパ、早く来ないかなぁるんるんるんるん
omukae02.JPG

おまちかねのパパが遠くに見えます目
リッキーにもお知らせしましたグッド(上向き矢印)



嬉しかったのか、リッキーのあんよは両足揃って、
飛んでるみたいexclamation×2
omukae01.JPG

かわいいおまけかわいい
先日、仕事の合間に栗原はるみさんプロデュースのカフェでランチをしましたレストラン
早めに行った割には人が多く、大人気るんるん
席に着くと、レシピが書かれたランチョンマットがお出迎えぴかぴか(新しい)
harumi03

さばそぼろご飯揺れるハート
harumi01
本の世界が眼の前に本おいしかったぁ揺れるハート

外食って必要以上に油を摂ったり、続けるとくどくなりますが、こちらならヘルシーで大丈夫決定

栗原さん家でごはんを食べてる感じ?のメニューが多く、
ドライカレーもあるのですが、その横にはコールスローがお山になってました目
そうそう+ドリンクって、コーヒーか紅茶を選ぶ所がほとんどですが、
オレンジやグレープフルーツ等ジュースも選べます喫茶店
しかも大量あせあせ(飛び散る汗)
水ぶくれしたお腹の出来上がり〜ダッシュ(走り出すさま)
harumi02

7/22にオープンしたそうです虹

ニックネーム リッキーママ at 17:50| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

パパのサプライズ♪

リッキーさんをペットホテルに預け、
またまたパパとお出かけしました車(セダン)

場所は横浜のパンパシフィックホテルるんるん
6月11日の記事とやることは、ほとんど変わってませんたらーっ(汗)
中華街の同じお店でお夕飯食べて、泊まった所も一緒だし、朝ごはんも同じレストランあせあせ(飛び散る汗)
ただね、違うところが少しだけあるんです次項有

じゃぁ〜ん、お花のプレゼントかわいい
06090104.JPG
ホテルのお兄さんが「おめでとうございますexclamation×2」と言ってくれて、
しばし呆然わーい(嬉しい顔)
「ありがとう」が咄嗟に出なかった(汗)

そして、サプライズがまだ続くんです目
ピンポーンの音に、ドアを開けるとルームサービスのお姉さん目
彼女が運んできたものは次項有
ケーキとシャンパンだぁ〜〜バー
しかも、お誕生日おめでとうって書いてあるもうやだ〜(悲しい顔)
0609102.JPG06090101.JPG

パパと一緒にまたパチリカメラ
0609010.JPG
このケーキがとっても美味しくって、
スポンジはフワフワ、イチゴは甘いけどクリームがさっぱりしてるから
しつこくないんです。
しかも、そのイチゴは表面だけでなく、カットしたら中にもぎっしり入ってました揺れるハート

こちらのペストリーシェフは、世界大会で準優勝した日本代表チームのメンバーだったそうで、
美味しさも頷けますわーい(嬉しい顔)

パパ、ありがとう〜アリガト
素敵なお祝いが今週末もあるなんて、嬉しかったよぉ〜るんるん

そうそう、このブログの主役のリッキーさん猫(足)
今日近所の公園をお散歩したら、こんなベロしてましたわーい(嬉しい顔)
06090105.JPG
どうして両端だけ、くるっと巻けるのexclamation&question

そして、リッキーの後ろはまだ整備中で、
オレンジ色の柵がー(長音記号2)
今月末には整備も終わるので、綺麗な道でお散歩が出来そうexclamation
楽しみだなぁ〜るんるん
06090106.JPG







ニックネーム リッキーママ at 22:41| Comment(26) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする