2006年08月30日

オトナなリッキー☆彡

リッキーのバスローブブティック
これ、私のお手製なんですよかわいい
洋服作り初挑戦の私わーい(嬉しい顔)
家で着るものなら、少し位失敗しても大丈夫かなと、作ってみることに手(チョキ)
bath01.JPG

ワンコの手づくり洋服の本は、チワワちゃん等超小型犬対象が多く、
付属の型紙もコギちゃんサイズは中々見つからないんですバッド(下向き矢印)
あっても、リッキーサイズにするには型紙のカットが難しそうで
型紙付き本を買って、無駄になったら嫌だったので、
手持ちのリッキーの服を何着か見て研究目
縫って、着せて、補正してを繰り返しましたダッシュ(走り出すさま)
bath02.JPG

作ってみて思ったけど、やっぱりちゃんとした型紙が欲しいなぁ(笑)
そうすれば時間短縮出来るよねあせあせ(飛び散る汗)

バスローブを着た大人のオトコ・リッキーは、やることだってワイルド王冠
夜には、パパと枕投げ?をしてましたexclamation×2

その様子をご覧下さいっグッド(上向き矢印)

「この(マッサージチェアの)枕、邪魔だなぁ〜、えいっexclamation×2
bath03.JPG
「うぎゃっ、当たったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)パパしどいよぉ〜たらーっ(汗)
「ボクだって、こんな枕いらないもんむかっ(怒り)
bath04.JPG
「こうなったら、頭突きしてやる〜っ、エイッパンチ」頭突きで枕がパパを直撃目
bath05.JPG
「うわっ!あははは〜わーい(嬉しい顔)」←パパ大笑い
「パパ〜、笑い事じゃないんだよね〜爆弾フンッちっ(怒った顔)
bath06.JPG
「はっexclamation×2ママがパパラッチしてるカメラ、隠れなきゃダッシュ(走り出すさま)
→リッキーの眼にご注目わーい(嬉しい顔)
bath07.JPG
「仕方ないから、移動しよぉ〜、パパの意地悪〜たらーっ(汗)
bath08.JPG

リッキーが初めてパパに仕返しをしてましたわーい(嬉しい顔)
リッキーもやる時はやるのねexclamation×2



ニックネーム リッキーママ at 22:16| Comment(32) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

グルメ三昧

今日は私の誕生日なんですリボン
という事で、今週末はグルメ三昧レストラン
昨日はパパと二人でランチぴかぴか(新しい)
今日はパパの両親も一緒に四人で、
しかも二日続けて同じレストラン
六本木・グランドハイアットホテルの旬房ですっ(笑)
お母さんは飽きないか心配してくれたけど、美味しいから気にしませんグッド(上向き矢印)
ただサーブしてくれたお姉さんが二日間一緒だったので照れくさかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

こちらは昨日のごはんレストラン
grand1.JPGgrand2.JPGgrand3.JPG
grand4.JPGgrand5.JPG

こちらが今日のごはんレストラン
grand6.JPGgrand10.JPGgrand7.JPG
grand8.JPGgrand9.JPG
grand11.JPGgrand12.JPG
昨日も今日も大満足決定
本当に美味しかった〜exclamation×2

そして、1階のペストリーブティックで買ってもらったケーキ達手(チョキ)
おいちぃ〜揺れるハート
grand14.JPG
この他にデパ地下でチャーハンや海鮮炒めを買ってもらって、
夕飯もバッチリわーい(嬉しい顔)
銀座アスターのお惣菜だったのですが、ショーケースで見ると、
さほど美味しそうには見えなかったけど、
食べてみたら美味しかったです揺れるハート


かわいいおまけかわいい
ぼ〜っとたそがれたリッキーの上に飛行機が飛行機
いつもお留守番だったから、寂しかったかなぁ〜ふらふら
grand13.JPG
ニックネーム リッキーママ at 19:23| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

チバ!ロッテ!マリーンズ!!

週末に千葉マリンスタジアムへ行きました車(セダン)
ロッテVS日ハムの試合を観戦です野球
特に応援している球団はないんですが、
8月のロッテのホームゲームは野球以外も楽しいんですよるんるん
だから、毎年8月は、予定が合えばスタジアムに足を運びます車椅子
まずは試合前にDEENが熱唱カラオケ
でも自分の席を探しキョロキョロ目
ちゃんと聞けないまま席を見つけだし着席しましたー(長音記号2)

こうなったら?気を取り直して、飲みますビール
06081905.JPG06081906.JPG
球場で飲むビールはなんでこんなにおいしいんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
焼鳥、マリカツサンド、枝豆、フライドポテトを食べ、
出来上がったところで試合です野球

ロッテの応援は今日も熱いっGood
サポーターの気合いの応援を見て、ロッテファンになる人もいるんだそうグッド(上向き矢印)
私の前の小学生の女の子の応援が完ぺきなので、真似しながら応援手(チョキ)
彼女は選手ごとのフリも、全てマスターし、ロッテのキャップとユニホームでキメていましたブティック

生新庄選手は、遥か彼方にムード
06081902.JPG
ベンチに戻って来る時の綺麗な走り方と、
バッターボックスに立った時のプリッとしたオチリに魅了揺れるハート
美しいわぁ〜るんるん
これが見納めになるなんて残念よ〜アリガト

そして、五回裏には花火300発が打ち上げられましたぁ〜花火
06081901.JPG
私の席は、少し見にくいのですが、それでも綺麗でうっとり黒ハート

試合の合間に抽選会があったけどハズレバッド(下向き矢印)

そうそう今回は対戦相手が日ハムだから?北海道物産展までありましたぴかぴか(新しい)
でも、時間がなくて物産展には行けなかったけど、
ラーメンやスープカレー等北海道ならではの食べ物を販売してたよう。
七回ではファンが仕込んだ風船が一斉に空へ舞いましたHello
06081904.JPG06081903.JPG
試合は6対5で、日ハムが勝ち4点差からの逆転でした野球
この日はホームランもたくさん見れて、大満足わーい(嬉しい顔)
私ね試合を見に行くと、ホームランを目撃するんですよ目

試合終了後、球場の外では、
ロッテのマスコットまーくんと彼女が盆踊りと記念撮影会をしていて、
たくさんの子ども達に囲まれていましたカメラ

私達は、その様子を全く気にせず、ラーメンを食べにダッシュ(走り出すさま)
よく食べるなぁ。だから太るのねたらーっ(汗)

かわいいおまけかわいい
リッキーはスイカの食べ過ぎで下痢にあせあせ(飛び散る汗)
私を見つめていたので、近寄ってみたけど、眼を合わせないんですがく〜(落胆した顔)
06081907.JPG
06081908.JPG
「気にしなくて良いよわーい(嬉しい顔)」といってもダメでふらふら
落ち込んじゃったのかながく〜(落胆した顔)
ファイト、リッキーパンチ



ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(27) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Loco Boy&Loco Girl☆彡

パバはお仕事でしたが、ママは昨日までお盆休みだったので
リッキーとずっと一緒わーい(嬉しい顔)
この暑さでは、日中のお散歩は厳しいので二人でお家で楽しく出来る事を考えました家
夏→暑い→Hawaiiという事で在宅Hawaiiexclamation×2(笑)
ROXYの服を着れば、立派なLocoBoyよねっexclamation&question(爆)
Hawaii01.JPG

録画したBSのAlohaーChannelを二人で見て、気分を盛り上げグッド(上向き矢印)
Hawaii03.JPGHawaii02.JPG

でも暑くって、二人でバタンたらーっ(汗)
Hawaii04.JPG
両手も合わせて、ポージング猫(足)
Hawaii05.JPG
ランチの準備でもしようかなぁ〜レストラン
じゃぁ〜ん、ひき肉るんるん
Hawaii06.JPG
本日のメニューはロコモコですっ揺れるハート
Hawaiiと言えば、やっぱりコレでしょ〜るんるん
Hawaii07.JPG
ママがちゃんと作ってますよ(爆)
リッキーパパの活躍が目立ちますが(汗)

最後はヨーグルトぴかぴか(新しい)
リッキーにもおすそ分けわーい(嬉しい顔)
Hawaii08.JPG

舌が伸び過ぎじゃないたらーっ(汗)
Hawaii09.JPG
お腹いっぱい食べたし、お昼寝眠い(睡眠)
Hawaii10.JPG
うっすら眼をあけたリッキーの手足に注目してねっるんるん


ピアノを弾いてる夢かなexclamation&question
リッキーの楽しいスヤスヤを見たら、私は寝るタイミングを逃しましたあせあせ(飛び散る汗)
でもリッキーはしっかり、爆睡してましたよ眠い(睡眠)
Hawaii11.JPG



ニックネーム リッキーママ at 17:48| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

♪お待たせしました♪このレポ待ってましたよね(笑)

ひゃぁ〜、酔っ払いながら書いてたら文の1/3が消えたぁ〜(汗)
真っ白になったよ〜、うげ〜っ夜

皆さんは東京の停電の被害に遭いましたか?
我が家はニュースですぐダメと指定されてしまった区に住み、
最寄り駅はゆりかもめも停車するんですが、大丈夫でした手(チョキ)
朝から洗濯機も掃除機もフル稼働してNo Problemexclamation×2
ノマノマイェ〜イ!!!(^o^)丿酒酒
ははははは〜、オチャケはサイコウッ☆彡
パパ〜、オチャケ持って来て〜(爆)

そんな事より今日は8/12(土)のスペシャルなオハナシがしたいのよん〜るんるん
皆さん、待ってましたよね(笑)
そう、この日はね歌織♪さんが来ましたぁ〜〜〜!キャァ〜exclamation×2
キャハハハハ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

新潟からお越し頂く歌織♪さんぴかぴか(新しい)
リッキーは、早く迎えに行きなとばかりに、そそくさとケージに入って、お留守番猫(足)

ダ・カ・ラ揺れるハート、東京駅に迎えに行ってきましたぁexclamation×2
私、緊張感がなくってずっと前から知っているかのような気分で、
なぜか歌織♪さんを見たら、ホッとしちゃったわーい(嬉しい顔)

歌織♪さんを車に乗せて、代官山へ車(セダン)
東京に頻繁に来れないはずと思い、わんこショップツアーですっかわいい
新潟にない店を事前にチェックしてから、ご案内したんですよGood
ぬかりなく、これでもやってます(爆)
ペッパラ
ジャストドッグマーケット
スリードッグベーカリー

その足で白金のパン屋さんでお買い物リボン
宴のためのバケットを購入手(チョキ)
歌織♪さんもパンをお買い上げしてましたぁ〜るんるん
その後、六本木でケーキを買いましたぁプレゼント
デザートですっ、ウフムード
六本木ヒルズをちらっと見てもらい、プチ東京巡りもしたところで、
いよいよリッキーが待つ我が家へ家

玄関にいてもらった歌織♪さん目がけて、リッキーは耳ペタして走っていきました犬(足)

早速、宴です、カンパ〜イバー
リッキーパパ作、ビーフシチューにお魚のトリュフソースですexclamation×2
06081202.JPG06081201.JPG
パパは、ママが作ったと思われているのが、気に入らないようで、
いつも誰かが来た後はブツブツ言ってましたBad
なので、今回白状する事に致しました。。。
私が何を作ったか、ツッコミが入る前に言いますと、サラダです(爆)
何か問題でもexclamation&question(逆ギレわーい(嬉しい顔)
まったく、男はど〜んと構えて欲しいですわ〜exclamation×2
キャハハハ〜、ノマノマイェ〜イ!!!(^o^)丿酒酒

一通り食べた後、記念撮影大会ですカメラ
タイマーなのに、うまくリッキーもカメラ目線ぴかぴか(新しい)
勝負どころはわかってるのね〜、さすが私の彼氏わーい(嬉しい顔)(←ひかないでね)
06081203.JPG

お次は、リッキーにハチになってもらったら、
全く動かなくなり、固まってしまいましたふらふら
歌織♪さんが来てからずっと、はしゃいでたのにぃ〜がく〜(落胆した顔)
しかもフッとため息までついてましたBad
歌織♪さんも、ため息をばっちり聞いていて、
あははは〜♪と笑ってくださり、
リッキーはしっかり笑いもとっておもてなししてましたGood
06081204.JPG
ハチの格好を脱がせたら、また元気に走り回っていて、
ゲンキンなリッキーさんでしたたらーっ(汗)
わかりやすいワンコさんねあせあせ(飛び散る汗)

そして、歌織♪さんを送る時間に次項有
リッキーは寂しそうにケージに入って見送ってました猫(足)
それまでずっと歌織♪さんの傍にいて、くっついてたので、
ヨワヨワな顔をして、しょんぼりしてました。。

この日は日中落雷雷があり、山手線もストップするほど、
ひどかったけど、私達が家での宴の時だったので、
ヨカッタぁ〜わーい(嬉しい顔)
歌織♪さんをホテルまで送った時も止んでたし、暑すぎず、
良い時に会えたと思いますexclamation

歌織♪さんからのお土産プレゼント
八海山、まぶしすぎますっぴかぴか(新しい)
リッキーもたくさん頂いてしまいましたアリガト
お菓子の美味しさに、パパとウットリわーい(嬉しい顔)
06081205.JPG

歌織♪さん、本当にありがとうございました黒ハート黒ハート
楽しいひと時を過ごせて、リッキー家は感無量ですっぴかぴか(新しい)
また、是非会いましょうね〜るんるん
チャオ〜虹

ニックネーム リッキーママ at 21:11| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ワゴンのパン屋さん

ちゃらららら〜んるんるんるんるん
仕事から帰って来ると、聞き覚えのある音楽が耳
家の前にパン屋さんが来てるっグッド(上向き矢印)
wagon2.JPG
ずっとママが気になっていた、このパン屋さん揺れるハート
ご近所に停まって販売している姿は目撃していたのですが、
いつ来るかわからなかったんです。
しかもわかった頃には、仕事を始めていたので、
帰宅時間がパン屋さんがいる時間に間に合わず、買えなくってふらふら
そのパン屋さんが、眼の前にexclamation×2
急いで家に入りリッキーを連れて外にいきましたダッシュ(走り出すさま)
パン屋さんは、この日から我が家の前にも来るようにしたそうで、
私もパンをお買い上げ手(チョキ)
「やっと食べれるわ〜わーい(嬉しい顔)
お客様もいなくなり、後は帰るだけのお兄さんに
写真を撮っていいか聞いたら、快諾、ウフッわーい(嬉しい顔)
なんとお兄さんはリッキーを抱っこしてくれましたアリガト
wagon1.JPG
お兄さんありがとうexclamation×2
撮影後、お兄さんはすぐ去ってしまい、リッキーとお散歩犬(足)
でも、お散歩半ばでリッキーは急に止まり、Uターン猫(足)
パン屋さんがいた道に戻ってしまいました犬(足)
自主的にUターンするなんて初めてexclamation×2
さっき見送ったので、もちろんいないけど、ニコニコ座ってましたわーい(嬉しい顔)
wagon3.JPG

かわいいおまけかわいい
daibayoru.JPG
リッキーと夜の台場を散歩してきましたリゾート
レインボーブリッジ前は屋形船がたくさん目
当然カップルもたくさんわーい(嬉しい顔)
そして猫ちゃんもたくさんいました(笑)
ニックネーム リッキーママ at 08:12| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

リッキーの脳トレ☆

リッキーが大好きなミルクボーンホネ
tore1.JPG
そして紐にペットボトル、ラップ、セロテープ目
tore2.JPG

これをどうするかといいますと…
オリジナル知育玩具にするのです(笑)exclamation×2
tore3.JPG

これで鍛えられるのかはさておき、
ママはただ、おもいっきり笑いたい、
いえいえ暑さでダラケタ脳を鍛えなきゃと親心から開発しました(爆)

このオモチャは、ボトルの上下に穴を開けて、下はラップで覆い、
上に紐付のボーンを乗せて、
「良し」の合図でリッキーが食べようとした時に、紐を引っ張って、
ボトル内にボーンを落とす仕組みと、単純なものになってまするんるん

リッキーがどんな反応をするか楽しみぃ〜、ぷぷぷっexclamation×2
「リッキー見て、ミルクボーンだよホネ
「わぁ〜、おいしそぉ〜るんるん
「ふっふっふ(笑)」←悪い顔をしたママを想像してねexclamation
tore4.JPG




必死にミルクボーンを取ろうと、悪戦苦闘していて、楽し〜いるんるん
でも、意外とあっさりゲットしちゃって、ツマラナイふらふら
笑いたかったのに、笑えない(笑)
何度、動画を見てもどうやってボーンを取ったのか、わからないよぉ〜たらーっ(汗)
ソファに飛び乗った瞬間、ペットボトルが落下したけど・・
ママの頭の中は???ー(長音記号2)
リッキー、お主も中々やるわねあせあせ(飛び散る汗)

これって誰の脳トレなんだろわーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 21:10| Comment(30) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

パリ広場

東京都中央区にある街というと、銀座が有名ぴかぴか(新しい)
なので意外かもしれませんが、実は橋が多いんですよわーい(嬉しい顔)
隅田川が流れているからと言えば、頷けるかなexclamation&question

昨日は隅田川のほとりにある公園の一角のパリ広場でお散歩しました犬(足)
06080303.JPG

隅田川はセーヌ河と友好河川提携をしていますGood
遊覧船に都会を流れるところが共通点かなexclamation&question
06080304.JPG

そうそう、この公園の周辺は月9etcドラマのロケがあったり、
メジャーリーガーが日本で活躍していた頃住んでいたり、
SMAPのメンバーがスーパーでワインを買っていたりと、
芸能人や有名人が出没しています目

そしてパリ広場にあるこのベンチいす
実は、ある方々が寄贈したものなんでするんるん
06080302.JPG
その方は右
中村江里子さんと御家族の皆さんぴかぴか(新しい)
他界されたお父様が大好きだった縁ある地に、何かできればと寄贈したそう。
ベンチを見るとプレートが貼ってあります目
→クリックして御家族のメッセージを読んでねexclamation
06080301.JPG

千恵子さんはお母様のお名前ですわーい(嬉しい顔)
このベンチでは、読書をしたり、隅田川を眺めたり・・・
皆、思い思いに過ごしているんですよわーい(嬉しい顔)

リッキーも隅田川を見ながらお散歩です犬(足)
06080305.JPG
06080306.JPG
川沿いは、涼しげで、夏のお散歩には最高揺れるハート
また来ようねexclamation×2

かわいいおまけかわいい
今朝はマンションの消防点検でした。
おじさんと警報音にリッキーは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
ママはリッキーを必死に止めるんだけど、一苦労ふらふら
終わったらTシャツが毛だらけになってたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして数十分後、どこからか聞こえるワンコの叫びに、
皆も大変だなぁと、しみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 12:02| Comment(30) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ホッと一息つきましょ

こんにちは、リッキーです猫(足)

最近のボクの悩みは、ママがヨーグルトをくれないことバッド(下向き矢印)
yo.JPG
朝はいつも抗議してるんだけど、全然ダメなんだBad
どうしたらママはくれるんだろ?
皆さん教えてくだしゃいexclamation×2

あっexclamation今日はこのお話をするつもりじゃなかったんだたらーっ(汗)
お茶しに行った話だったんだexclamation×2
あのね、ボクは、ママがボ〜ッとしたいって言うから、スタバに連れてきてあげたの犬(足)
いつもボ〜ッとしてるのに、まだ足りないんだってわーい(嬉しい顔)
06071201.JPG
ここは人通りが多くて、色々な人が通るから、見ているだけで楽しいんだよるんるん
寛げるし居心地も良いな〜〜揺れるハート
06071202.JPG
「んっexclamation&questionパパ〜それは何?
06071203.JPG
「これかいexclamation&question
06071204.JPG
「クンクンー(長音記号1)美味しそうるんるん
06071205.JPG
「パパ、ボクも飲みたいよー(長音記号1)
「えっあせあせ(飛び散る汗)リッキーはダメだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
06071206.JPG

「ダメって言われても気になっちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)
06071207.JPG
ボクね、ドッグカフェやレストランに行くと、
飽きちゃうから、ついガウガウしちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回は道行く人が多くて、ずっと見ていたら退屈しなかったのるんるん
とっても大人しくニコニコしながら佇んでいたんだよわーい(嬉しい顔)
お利口さんと思ったexclamation&questionじゃ、おやつ下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 07:54| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする