2006年07月28日

なんちゃってムツゴロウ

リッキーが何やら話しはじめました耳
とりあえず私も話してみました(笑)犬語で会話です(爆)
動画をご覧下さいexclamation×2



話しながらも、最後までわからなかった事が一つ
リッキーは何を話しているんだろう(笑)?
私は適当に声のトーンを変えて、言ってるだけなんですが、
リッキーは当然ながらテーマに沿って話してるわけでー(長音記号1)
この時は、船の科学館へ行った日の夜なので、感想でも話してるのかなexclamation&question
でも、私を見たのは最後の少しだけ・・・たらーっ(汗)
う〜む、やっぱりわからないふらふら
眼を見て話しづらい事かしら、ねぇー(長音記号2)

私がネットを見ていたら、突然話し始めたので、他に思い当たる事がなくってふらふら
リッキーは最近、今まで以上によく話すんですよ。
私がヨーグルトを食べていたり、仕事から帰ってきたり、
パパがお風呂に入っている間は特に言いたいようで…
皆さんは愛犬と何を話していますか?
mutsu.JPG

かわいいバトンかわいい
あろあさんから回ってきたバトンで〜すグッド(上向き矢印)

1無条件でトキメク○○な人を三人
20代前半の男の子で、礼儀正しいからしっかりしてそうにみえるんだけど、
時折見せる繊細さに、つい守ってあげたくなる人
若いのに色気がある人
頭の回転が早く、美しい人

ちなみにパパは、金曜のアフター5に銀座を歩く28歳のOL←リアルだなぁ〜(笑)

2無条件で嫌いな○○を3つ
地震、爬虫類、カラス

3無条件でお金をかけられる○○を5つ
え〜っ、ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

4無条件で好きな○○を3つ
旅行、読書、お買い得exclamation×2

5バトンを回す人3人
興味のある方は受け取って下さいね〜〜exclamation


ニックネーム リッキーママ at 21:27| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

パパ大好きっ☆

パパが美容院に行った週末車(セダン)
ママは洗顔しながら、行ってらっしゃ〜いHello
リッキーは一人で玄関からお見送りしていました猫(足)
06072301.JPG06072302.JPG06072303.JPG
そして、そのまま玄関前にポツンといましたー(長音記号2)
不安げで悲しそうなリッキーバッド(下向き矢印)
06072304.JPG

パパが帰ってくるまでの2時間、一人でずっとここにいたんですよがく〜(落胆した顔)
根が生えそうよねわーい(嬉しい顔)
途中、水を飲んだり、掃除をする私から避難する為、
ソファーに行くのですが、また玄関前に戻ってくるんです犬(足)

待ち侘びたパパが帰ってきた時は、それはもう嬉しそう揺れるハート
私の時もそうして欲しいなっ(笑)

「じゃ、リッキー、パパとお散歩行くよexclamation×2
この日は船の科学館へGo車(セダン)
06072305.JPG

大好きなパパにボールを投げてもらって、リッキーは楽しそうにダッシュダッシュ(走り出すさま)
06072308.JPG06072309.JPG06072306.JPG


でも、最近は雨を避けるようにお散歩していたので、時間も歩く距離も短めー(長音記号1)
だから、久々に走るとすぐバテて、休憩ですあせあせ(飛び散る汗)
06072307.JPG

翌朝リッキーを起こしたパパは目撃しました目
寝起きでへそ天わーい(嬉しい顔)
06072310.JPG

左下に頭、右上で大股開きをしているんですが、わかりますかexclamation&question

ケージから出て来た時はヨレヨレバッド(下向き矢印)
かなり疲れが残ってしまったようですたらーっ(汗)


ニックネーム リッキーママ at 08:31| Comment(28) | 東京23区;お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

タリーズ三昧♪

雨が続く毎日ですね〜雨
先週は夜に止んだ日があったので、リッキーと夜お茶してきました喫茶店
閉店間際のテラス席を片付けているさなかに到着ふらふら
閉店だわと、帰ろうとしたその時、リッキーがタリーズのお兄さんに寄って行ってしまいました犬(足)
そんなワケでお兄さんと話をしていたら、「お水飲みますかexclamation&question」と言われ
「コーヒーを買いにきたんですけど、もうお店閉めちゃいますよねexclamation&question」と言ったら、
お兄さん快諾してコーヒーを作ってくれました喫茶店
ありがとぉ〜揺れるハート
060713.JPG

リッキーのお水も用意してくれたんですが、ちゃんとワンコ用のトレーに入ってるんです目
以前は紙コップだったんですが、ワンコ連れのお客様の為に用意したそう。
こちらの店舗の方々は、ワンコを飼っていたり、好きな方が多いんですかわいい
だから、こんな素敵な配慮が出来るのねるんるん
で、写真をそそくさと撮り、コーヒーも急いで飲んでお店を出ましたダッシュ(走り出すさま)

パパにタリーズに行っていたことを内緒にしていたら、
数日後写真を見て気が付いた〜(汗)
「だからあの時帰りが遅かったの…?」とたらーっ(汗)
お土産ナシも悲しかったらしく、週末一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)
でも行った理由はまだあるんですグッド(上向き矢印)
ジャ〜ンるんるんるんるん
トートバッグリボン
bag01.JPGbag02.JPGbag03.JPG

お散歩用に買ってしまいましたexclamation×2
これは先日買った210円のバッグより機能的で、携帯入れ、内ポケット、
ドリンクホルダー、外ポケットがあるんですexclamation×2
しかも、バッグにはファスナーもついてますexclamation×2
それなのに、お値段は¥1400

ネットでお散歩バッグを見ると¥3000はするんですよね。
半額以下と思って買ってしまいました〜るんるん
このバッグは期間限定で、バッグの縁の色はピンク・水色・グリーンがあります。
気になる方はお早めにダッシュ(走り出すさま)

そして、コーヒーブレイク喫茶店
bag04.JPG
先日ペットパラダイスで頂いたかぼちゃボーロを
リッキーはキャッチしそこね、器に落としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
器の中を見た後は・・・目
bag050.JPG<
食べたいリッキーは、水を飲んでボーロを食べようと、がぶ飲みー(長音記号2)
bag05.JPG
少しは食べられたものの、残った水とボーロの破片は完食せず(できず)、
パパを恨めしそうに見てましたバッド(下向き矢印)
bag06.JPG

帰宅したリッキーは、お水のがぶ飲みが効いたのか、
トイレでジョォーたらーっ(汗)
水攻めしたのに、返り討ちされて、水攻めにあってましたBad
せっかく知恵をしぼったのにねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 17:24| Comment(22) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ハンカチ用意してね!

日本橋高島屋で開催されている『盲導犬クイールの一生展』に行ってきました次項有
quill01.JPG
書籍化され、すっかりお馴染みになっていますが、私は読んでいなかったので、
クイールに関しての情報不足のまま見に行きました目

クイールは、パパが盲導犬・ママは普通犬の間に生まれましたぴかぴか(新しい)
quill03.JPG
生ませ親の意向(のんびりした性格と左脇の羽のような模様)で盲導犬にしようと、
ハピーウォーカー仁井さんに育てられた後、盲導犬の訓練を受けますexclamation
quill04.JPGquill05.JPGquill07.JPG

訓練を受けた後は、仕えるご主人様・渡辺さんとの生活を始めましたグッド(上向き矢印)
盲導犬のサポートに否定的だった渡辺さんも、
クイールに心を動かされ良きパートナーになるのですが、
予想もしない運命が2人を待ち受けていました。。
quill10.JPGquill09.JPGquill08.JPG
渡辺さんは、クイールと暮らして2年後に、
腎臓を患い3年の闘病生活を経て他界してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
quill06.JPG

渡辺さん亡きクイールは、デモンストレーション犬として小学校等を廻り
盲導犬を多くの人に知ってもらおうと活動をするのですが、
ショックが大きかったのでしょうか・・・
体力の著しい低下により、盲導犬を引退します。
quill12.JPGquill11.JPG
役目を果たした盲導犬は、通常は引退した盲導犬専門のボランティアと生活するそうですが、
クイールはパピー時代に育てられた仁井さんの家に戻り、
もう一匹のワンコと共に暮らし12年の生涯を全うします。

今回の写真展は、そんなクイールを生涯追い続けた
秋元良平さんが撮影した写真が飾られていますカメラ
quill14.JPGquill13.JPG

私は、クイールをよく知らなかったのに、入口の写真2,3枚見たただけで、じわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
涙こらえながら見続け、渡辺さん他界の文に飾られたクイールとの後ろ姿の写真に号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こらえきれないし、悲しくってまともに写真を見れず、もう一周しました。
とっても伝わるものがあるんです。
犬を飼うと表情や仕草から何を考えてるか、わかったりしますよね。
だから、余計ぐっとくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
秋元さんが会場にいらして、お話したのですが、感極まって、顔見て号泣もうやだ〜(悲しい顔)
上手く話せなかったけど、気持ちは伝わったのかなexclamation&question
クイールは秋元さんの事はわかっていたそうで、
「秋元さんが来ると落ち着かないんだよ」と渡辺さんが笑っていたそうです。
また、道路の反対側に秋元さんがいて手を振ると、ずっとクイールが見ていたそう!

最後にサインを頂き、写真もクイールのパネル前で撮って頂きましたカメラ
この写真展は24(月)まで開催され、入場無料です。

リッキーとサイン本の写真グッド(上向き矢印)私とリッキーの名前入りでするんるん
quill02.JPG
この写真を撮影中「パパが病気になったら、リッキーもサポートしてあげるんだよ」と話しました。
その時の表情ですexclamation×2
話を聞いてはいるけど、んー、ハニャっとしてて頼りないかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 09:25| Comment(21) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

病院に行ってきました

病院に行ってきました病院
の話の前に…
シバき後の1週間、リッキーとママには溝があったと思うんですバッド(下向き矢印)
私がリッキーの側に行っても、すぐリッキーは移動ダッシュ(走り出すさま)
追い掛けると、また移動の繰り返しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リッキーは怒ってるんだなと、しょんぼりしてましたふらふら

でも今日は、仕事に行く前に家事をする私の側にずっといたんです。
私がしゃがんで、手首を重ねると輪が出来るので、
いつもリッキーは腕を頭で突いて、輪の中に入るのですが、
久々にこれもやってくれましたグッド(上向き矢印)
「りっちゃぁーん、ママ嬉しい〜っexclamation×2
「仕事が終わったら、ママが病院連れて行って、治すからね〜病院」と未練タラタラで仕事へ次項有

帰宅後は心配したパパも、夕方一緒に病院へ車(セダン)
060721.JPG
原因はわからないのですが、薬をもらって来週また病院に行く事になりましたわーい(嬉しい顔)
きっとこれで大丈夫だと思いますexclamation×2
心配していたストレスも、随分前からの発症だったようなので、
シバイたことが原因にはなってないと思うんですかわいい
皆さんのコメント、とっても心強かったですexclamation×2
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


明日は、皆さんに是非遊びに来て頂きたい号泣したお話ですもうやだ〜(悲しい顔)
お楽しみに揺れるハート

ニックネーム リッキーママ at 21:39| Comment(12) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

皮膚病!?

先週末にリッキーがマンション探検=脱走したので、
シバいた話をしました。
その後日談があって、皮膚病?になってしまったんですがく〜(落胆した顔)
先月末から、リッキーの身体をさわるとゴロッとした感触があり、
見るとダマのようなものが付いて、毛穴が開き黒ずんでました。

気になりつつ、こまめにブラッシングして様子を見ていたんです。
そうしたら、19日夜に異様に痒そうにしていたので、身体をチエックしたら、
赤くなってタダレるし、血も出てるふらふら
これってストレスexclamation&question
思い当たるのは、先週シバイた私のせいたらーっ(汗)
毛は抜けていないけど、弱っていた皮膚が私のせいで悪化したのかな・・バッド(下向き矢印)

リッキーに謝るも、病院の診察時間は終わっていた上に、
20木は休診なので、マキロンで応急処置(これで良かったのかもわからないけど・・・)
明日、病院に行ってきます病院


ニックネーム リッキーママ at 21:36| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

チープに吉祥寺巡り

先日は、パパへのお祝いコメントありがとうございましたるんるん

さて、今日は連休中のおでかけをご紹介ですかわいい
リッキーママの大好きな街のひとつ、吉祥寺に行ってきました手(チョキ)
学生時代は、吉祥寺によく出没してたんです車椅子

吉祥寺は地元のマダムが通うイタリアンや、有名なカレー屋さん、
ケーキ屋さんと食べ物には事欠かない街るんるん
そして雑貨屋さんと学生さんやファミリーも多い街でするんるん
今回のリッキー家は、チープに楽しむがテーマです車(セダン)

まずは、こちら次項有
いせやexclamation
joji03.JPG
焼き鳥がどれでも1本¥80なんですexclamation×2
注文を受けてから炭火で焼き上げる焼き鳥を目当てに、行列が目
そして、お向かいのカフェで、ビールも購入ビール
オチャケは¥300
いせやの隣はスタバですが、コーヒーより安いって事で、迷わずビール(笑)ビール


そして、井の頭公園へ犬(足)
パパとママでプチ宴会ですビール
joji01.JPGjoji02.JPG

リッキーも思わず、眼が寄り眼わーい(嬉しい顔)食べたそう〜exclamation×2
でも、ア・ゲ・ナ・イ(笑)
joji07.JPG

公園を後にした私達は、ラーメン屋さん一圓へ
ここはギョウザが有名で、美味しくて、とにかく大きいexclamation×2
5個入り生ギョウザは¥400今夜のおかずをお買い上げグッド(上向き矢印)
焼きギョウザもテイクアウトできますexclamation×2
joji04.JPG

「あぢぃ〜、お店からの熱気が凄いね〜あせあせ(飛び散る汗)
joji05.JPG
リッキーは暑そうにしてたのに、ラーメンの匂いにつられ、
まだここにいたいと、足を踏ん張ってました(笑)

そして、八百屋さんでお買い物した後は、
ペットパラダイスへexclamation×2
joji06.JPG
リッキーの洋服をSALEで¥1,000で購入ぴかぴか(新しい)
早速着て、店長さんに甘えるリッキー猫(足)

店長さんが「かぼちゃボーロ」をくれましたexclamation×2
微笑んでおやつをゲットなんて、良いよなぁ〜。。。
joji08.JPGjoji09.JPG

ママが雑貨屋さんで買ったバッグ揺れるハート
joji10.JPG
ずっとリッキーのお散歩バッグを探してたんですが、
お値段と可愛さに一目ぼれ揺れるハート
これ、¥210なんですexclamation×2
ホントは、内ポケットがたくさんある機能的な物を探していたんですが、
この値段なので衝動買いしちゃいましたexclamation×2





ニックネーム リッキーママ at 12:04| Comment(30) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

バタバタ バースデー

7月14日、リッキーパパの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

今週はリッキー家ご近所の姫ちゃん家が、旅行中なので
毎日植物に水遣りをしに、リッキーと行っていました四葉

「姫〜、ボク来たよぉ〜犬(足)
「姫はいないんだよあせあせ(飛び散る汗)
jiken02.JPG

毎日行くとリッキーも姫ちゃん家の場所を覚えたようで、
猛ダッシュで姫家玄関前へ行き、止まってニコニコわーい(嬉しい顔)
私がお水をあげて、リッキーが傍で見ている事が続きました。

jiken01.JPG

もちろん14日も行っていて、夜はパパとレストランに行くので、
その前の夕方、リッキーとジョーロを持って、お水をあげに行ったんです!!

いつも通り水をあげて、リッキーと話していたんですが、
会話がなくなったら、リッキーがいなくなってるんです遊園地
そりゃないでしょ〜〜(汗)

前日の13日、同じフロアだったこともあってノーリードで行っても
何事もなかったので、14日もそうしたら、事件発生目

なぜかドリフのセットが崩れる時の
「チャチャチャチャンチャラチャッチャ〜るんるん」が頭から離れない(笑)
マンションの方に迷惑かけたらどうしよぉ〜とか、レストランの予約どうしようとか、
パパに怒られる〜とか思ってるのに、
ドリフの音楽が頭にこびりついているたらーっ(汗)

とりあえず1階まで下を見ながら階段で下りていって、探し、
また10階のリッキー家のフロアに戻ったら、
聞き覚えのある声が耳

急いでそちらの方角へ行き、階下を見下ろすと9階にいたぁ〜っexclamation×2
「リッキー」と呼んだら、リッキーは私の方を振り返り、
急いで私も9階へ行き、また「リッキー」と呼んだら、
リッキーは耳ペタで嬉しそうに寄って来ましたダッシュ(走り出すさま)
「心配したよ〜」と言いつつも、首をしめて即刻しばく手(チョキ)

一緒に家へ戻り、またしばくexclamation×2

パパとの待ち合わせ時間にも間に合い、何事もなかったかのように
よく行くレストランで、お祝いレストラン

オマール海老の期間限定コースを食べたのですが、
馴染みのサーバーのお姉さんには「エテ(Ete)のコースですか?」
と聞かれ「さて?」と思ったそうわーい(嬉しい顔)
オヤジギャグに皆さんもつき合わせてしまいましたね、あははわーい(嬉しい顔)
06071401.JPG06071402.JPG06071403.JPG
06071404.JPG06071405.JPG06071406.JPG
06071407.JPG06071408.JPG06071409.JPG

最後にお店の方が撮ってくれた写真カメラ
06071411.JPG
パパ、おめでとう、いつもありがとうアリガト



ニックネーム リッキーママ at 21:03| Comment(23) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

cherry cherry♪

リッキーパパの妹・とめちゃんからさくらんぼが届きましたプレゼント
しかも佐藤錦と書いてある〜〜揺れるハート
cherry02.JPG
佐藤錦と言えば、粒が揃って箱に綺麗に並べてあるものを思いがちですが、
そんな風に店頭に並べられないcherryもいるわけで、
今回贈られたさくらんぼもそんなcherryですが、佐藤錦ブランドには変わりないんですってexclamation

とめちゃんの同僚の方の友人がこのさくらんぼ農園に嫁いだそうで、
私達も美味しいさくらんぼを頂けますぴかぴか(新しい)感謝かわいい

さくらんぼが気になるリッキーさんわーい(嬉しい顔)
箱の中に入っていたさくらんぼの葉っぱを頭に乗っけて記念撮影カメラ
cherry01.JPG
リッキーパパの母親に、リッキーの頭上に葉っぱを乗せて写真撮影をした事を話したら
「そんな事してるのexclamation&question」とビックリされつつ笑われましたわーい(嬉しい顔)
お母さんには、「実はリッキーパパの発案でするんるん」とは言ってません手(チョキ)
そんな事を知ったら、もっとビックリするんだろうなぁ〜(笑)
ママ以上にそんな事をしそうに見えないので(爆)

待ちきれないリッキーは舌がベロ〜ンexclamation×2
cherry03.JPG
でも、佐藤錦じゃあげられないの。。
だって佐藤錦なんだもんふらふら
今度スーパーで特売さくらんぼ買って来るから、
リッキーさん、こんなパパ・ママを許してね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 09:05| Comment(22) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

根性なくても運動したいの!

かなり暑くなってノースリーブの季節になってきましたねexclamation
ママは飽きっぽいので中々、ひとつの事に集中できないのですが、
これもそう
  下
ダンベルひらめき
danbel1.JPG

昨年の冬には、せっせと毎日やっていて、
友人にも「今ダンベル使って体操してるのるんるん」なんて言っていたのに、すぐ挫折ー(長音記号2)
視界に入るように敢えてリビングに置いてるのに、それでも見向きもせず、
あれから半年・・・もう季節は夏になりました四葉

そしてパパが買ってくれたピンクのマット上
これ100円なんです¥
パパは私の飽きっぽさを見透かしていたようで、
これにしたらと勧めてくれたものあせあせ(飛び散る汗)
悲しいかな、パパ、正解ですよたらーっ(汗)
ホントはヨガマットに、憧れてたんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

リッキーは私がエクササイズをしてもムダと思っているのか、
このマットを床に置くとやってきて、
私がマットでストレッチをビシッとexclamation&questionしていると、
トドが寝てると思ってるのか、マットに乗って邪魔をしますあせあせ(飛び散る汗)
danbel2.JPG
しかも、冷ややかな目線を送るのですもうやだ〜(悲しい顔)くすんバッド(下向き矢印)

挙句の果ては、リッキーも寝転がってますバッド(下向き矢印)
danbel3.JPG

「あのぉ〜、今はこれでも運動中で、寛ぎの時間ではないのよねあせあせ(飛び散る汗)
「ママ〜、無駄だからこのオモチャで遊ぼうよ手(チョキ)
danbel4.JPG


そうそう、会社を辞めてからクラシックバレエを習ったのに、
これも挫折。。。
最近、汗をかきたくって、また運動したくなったのですが、
こんな私でも続けられる運動ないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
私の辞書に根性があったら、もうちょっと違った人生があったのかもと思う程、
長期間に渡って物事を持続する事ができないんですBad
私って持久力がない女なの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 08:17| Comment(24) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あひるVSわんこ

この3ショット、リッキーが微妙な顔をしてると思いませんかたらーっ(汗)
dack2.JPG

それは・・・WINちゃんがいるからわーい(嬉しい顔)
win.JPG

リッキーとWINちゃんの関係・・・
もう「最悪」の一言なんですふらふら

リッキーはWINちゃんを全否定していて、見ると必ず怒ります。
歯を剥き出しにして、「ガウ〜」と唸って、威嚇した後は、
攻撃するのですパンチ
そして今回もやっぱり、リッキーはWINちゃんに激しく格闘しますパンチ



リッキーからWINちゃんを救出しようとしても、
リッキーの怒りがそうはさせてくれなくて、一苦労あせあせ(飛び散る汗)
win2.JPG



そして我が家の新たなニューフェイスが、こちら次項有
アフダックぴかぴか(新しい)
dack.JPG

後姿も素敵なこの子に、どんな反応を示すのか、ママは興味深々目
結果は次項有



こちらには笑顔で歓迎した後は、優しくカミカミで大丈夫そう揺れるハート
でも、リッキーがバラバラ殺人事件の実行犯になりそうだから、
可愛いアフダックには非難してもらいましたわーい(嬉しい顔)

WINちゃんとアフダック、同じアヒルでもリッキーの反応は違うんですよね。
WINちゃんはただ立ってるだけなのに、何でそんなに怒るのかなぁ〜?
で、ママが出した結論はー(長音記号1)
顔が嫌いなんだっexclamation×2
挑発的な顔をしたわんこちゃんも、そういえば苦手だったし・・・
(笑)

かわいいおまけかわいい
昨夜、中田ヒデさんが引退しましたね。
今日も特ダネをかじりついて見てました。

ヘンに媚びない冷静で堅実な、プロスポーツ選手という印象でした。
イタリアにいた頃も、高級車に乗らず、普通の車に乗って、
謙虚にしている姿が地元の人には好感度が高かったそうです。
イタリアに行った時に聞きました。
それに税理士の勉強をしていた事も、私は一味違う賢明さを感じていました。
スポーツ選手の再就職先が決まらず、苦労している人達が多いと聞きますが、
自分の将来を現状に甘んじる事無く考えていることに、立派な人だなぁって、
ずっと思っていたのです。

自分探しの旅・・・ですか。
私も、気持ちをあらためて精進しないと!
ヒデさんって今後の活躍が楽しみで期待がもてる人ですよね!!
応援しますっ☆


ニックネーム リッキーママ at 09:15| Comment(24) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ヒョウ柄のレインコート♪

こちらでは、今日は雨が降ったり止んだりの天気で、すっきりしない1日でした雨

リッキーもレインコートを着てのお散歩です犬(足)
でもね、このコートにまつわるエピソードがあるんですよ耳

昨年のこのコートを着た写真がこちら次項有
ヒョウ柄のレインコート〜exclamation
coat01.bmp
プリントアウトした写真をスキャンしたら、画像が粗いです。
見にくくなってます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

リッキーはこのコートが大キライで、
「お散歩行く?」と聞けば普段は満面の笑みで嬉しそうにはしゃぐのに、
このコートを着せたら行きたくないようで、一歩も動かないんです。
でも、お散歩に行きたいからすごく困っていて、微妙な表情をするんですよわーい(嬉しい顔)

あれから1年右
今年はどうかと言うとー(長音記号1)
腹をくくったか、いつも通りたのしそうにお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

まずは、パパにレインコートを着せてもらい・・・
coat05.JPG
颯爽とお出かけ猫(足)
coat02.JPG
coat06.JPG

今日も楽しそうなリッキーさん揺れるハート
coat04.JPG

雨が強くなってきたので、慌てて帰ることにダッシュ(走り出すさま)
急いでると、コートが脱げてあんよにかかり、歩きづらそうふらふら
coat03.JPG

リッキー、またコートを着て行こうねるんるん
coat07.JPG

ニックネーム リッキーママ at 20:43| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする