2006年06月28日

オーラルケア

6月は虫歯予防月間ですよねるんるん
私自身は月1で歯のクリーニングをしていますが、リッキーさんは・・・たらーっ(汗)
という事で今回は、リッキーもケアをしにショップへ行きました手(チョキ)
何でも今月の目玉企画として、半額でハミガキをしてくれるという事なんです揺れるハート

到着後、リッキーをショップのお姉さんに預けて、私達はお花屋さんへ次項有
こちらのブーゲンビリアをお買い上げ揺れるハート
bugen.JPG
パパと以前から狙っていたものかわいい

リッキーの終了時間が近づき、お迎えに行くと聞き覚えのある吠えるワンコの声があせあせ(飛び散る汗)
近寄ってみると、リッキーがテーブルの上でつながれてガウガウがく〜(落胆した顔)
dental2.JPG


入り口のドアに行って「リッキーるんるん」と呼んで手を振っていたら、気づいたよう目
dental1.JPG
リッキーはこちらを見てヨワヨワになりながらもニコニコわーい(嬉しい顔)
ママも元気に嬉しそうにニコニコわーい(嬉しい顔)
パパはリッキーでなく、ショップで売られているワンコちゃんにニコニコたらーっ(汗)

それから数十分後、リッキーは解放されましたダッシュ(走り出すさま)
リッキーにしては珍しく、私の方にダッシュして飛びついてきたのです犬(足)
普段なら見知らぬお姉さんに寄っていくのですが(笑)
よっぽど堪えたのかもしれないと、ショップのお姉さんに聞いてみたら、
奥歯のハミガキに抵抗したそうふらふら
これからは、ホームケアも頑張らなきゃねグッド(上向き矢印)

皆さんは、家でどのようにケアしていますか?

かわいいおまけかわいい
先日、岩盤浴を初体験しましたいい気分(温泉)
滴り落ちるくらいの汗が、全身からじわじわと噴出すんでするんるん
汗をあまりかかない私には、これはとっても嬉しい事揺れるハート
とにかく暑くて、はやく休憩できないかと時間ばかり気になるんですが、
この汗を見ると頑張れますパンチ
でも、下腹や二の腕のように痩せにくい部分は、
他の部位より汗の出が悪いんですよふらふら代謝が悪いんですよねたらーっ(汗)
身体もポカポカ、気分もすっきりしながら帰りましたるんるん
代謝が悪くなりがちな女の人やサウナが好きな人は、オススメかもかわいい


ニックネーム リッキーママ at 08:30| Comment(28) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

あちぃ〜っ

幕張の浜に行ってきましたリゾート
ここはまだ、人もまばらでリッキーが走るには、うってつけグッド(上向き矢印)
さぁ、今日もボール投げだぁ〜っ車椅子
makuhari03.JPG
でも、暑いからすぐ水を飲み、休憩したがるリッキーさん猫(足)
パパに早く取りに行くように押され、しぶしぶ走り出すリッキーダッシュ(走り出すさま)
makuhariu01.JPG

何とか休みたいリッキーは、浜とは反対の場所にある駐車場へ向かう草むらで休憩猫(足)
「リッキー、虫がついちゃうから出てよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
makuhari04.JPG
しかもこの草むらで咥えていたボールをリッキーが落としたので、無くなってしまいましたふらふら
仕方なく帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)

舌がべろ〜んとしたリッキーは結構疲れてそう目
実はボールが無くなって、ホッとしてるのかもわーい(嬉しい顔)
makuhari02.JPG

ニックネーム リッキーママ at 17:24| Comment(20) | 幕張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Jiro&Ricky

我が家の近所に住む柴犬のジローくん犬(足)
jiro4.JPG
リッキーは足が長いわんこちゃんにコンプレックスをもっていて、
案の定ジローくんにも、もっていますあせあせ(飛び散る汗)
リッキーさん、何しろ足が短いですからねっわーい(嬉しい顔)
でも、リッキーはジロー家の前を通るたびにチェックするし、
遠くから姿を確認すると大興奮グッド(上向き矢印)
仲良くなりたいのかなexclamation&question
jiro5.JPGjiro6.JPG
門の前に立つジローくんをガードレールの下から覗き込むリッキー
情けない顔をしてるんだけど、どうしてexclamation&questionつい笑っちゃうわわーい(嬉しい顔)


私が毎朝出掛ける時には、ジローくんが家の前の門に繋がれて、
路上にいる事が多いんですグッド(上向き矢印)
jiro2.JPGjiro3.JPGjiro1.JPG

「行ってくるねるんるん」って声をかけるんですが、これがとっても癒されるんですよ揺れるハート
リッキーには「ごめんねダッシュ(走り出すさま)」って罪悪感を少し感じながら家を出るのですが、
ジローくんには罪悪感がないので、単純に会えると嬉しいって思って、
朝からニコニコわーい(嬉しい顔)
帰宅時にもたまに会ったりすると、嬉しくってホントに癒えるんです揺れるハート


ジローくんはよくおじいさんとお散歩をしているんですが、
これがまたカワイイんですよ揺れるハート
杖をつきながらゆっくり歩くおじいさんに合わせて、
ジローくんものんびり歩くんです。
この姿がお互い支えあってる感じが伝わって、ナイスコンビ手(チョキ)
私、この2人の隠れファンなんですムード

でも悲しい事が次項有
おじいさんとジローくんは引っ越してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
家の近所にビルが建設されるのですが、その施工図にジロー家がなかったので、
もしやと思っていましたが、案の定いなくなってしまいました。。
もう、すっごく寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

リッキーと私が歩いていると、たとえ道路の反対側からでも、手を振ってくれるおじいさんムード
いつまでも2人とも長生きして欲しいなぁかわいい
またいつか会えたらなぁと思ってたんですexclamation×2そうしたら次項有

会えたんですっexclamation×2
まだご近所にいらしゃるようで、
車に乗っている時に気づいて、窓を全開にして見入っちゃいました。
その数日後は、リッキーと散歩中に会い、
おじいさんがまた手を振ってくれるのですぴかぴか(新しい)

jiro7.JPG
覚えていてくれたんだぁと、感激exclamation×2泣いちゃうかも(笑)
もう会えないと思っていた時は、思い出してるだけでも、
2人の姿が眼に焼きついて離れなくって、ぐっときちゃってたんですよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 22:35| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ここ掘れワンワン

最近、リッキーは朝から不満げバッド(下向き矢印)

コードを引っ張りだすので、おもちゃが欲しいのかと渡してみても、どうも違うバッド(下向き矢印)
06062002.JPG

お次はソファをカリカリ猫(足)
06062001.JPG
何か下に挟まってるのかと思いきや、何もなしふらふら



そして最後はわざとトイレをするのですBad
しかもシーツの端をわざと狙うんですよあせあせ(飛び散る汗)
普段は中央にしてくれるのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
リッキーに怒ると知らんぷりもうやだ〜(悲しい顔)
06062004.JPG
私はとくダネ!のサッカー情報が好きで、
ナショナルチームの試合の翌日は、必ず見ていたのですが、
ワールドカップが始まってすっかり手を止めて見る様になりましたTV
リッキーは普段は私が家事をしている時間なのに、
TVを見てるから暇かもしれないと思っているのです。
でも自分と遊んでくれない事が不満そうあせあせ(飛び散る汗)
06062003.JPG

リッキー、許してもうやだ〜(悲しい顔)仕方ないのよぉ〜ふらふら



ニックネーム リッキーママ at 22:04| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365カレンダーって!?

昨日は365カレンダー登録の日でしたねわーい(嬉しい顔)
と言っても、私はこのカレンダーの事を良く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
確か、日替わりでワンコちゃんが登場するのよねexclamation&questionってこと位でがく〜(落胆した顔)

060618.JPG

歌織♪さんのブログを見たら、
「昨日が登録日で、あらexclamation&question皆も登録してるの?」と言う事がわかって、
早速サイトを見てみたのです目
もう夜中だし、皆が狙ってるようだし、眼の保養ねと思いきや、
リッキーの誕生日は先約がいたけど、リッキーパパの誕生日は空いているexclamation×2
写真を編集して、何とか7月に登録できましたるんるん
どの写真にしようか、皆さん迷いませんでしたかexclamation&question
事前に準備していないから、選りすぐりの写真が選べず、
直近で撮った写真にしましたカメラ
もっと探せば良い写真があるかもしれないって、つい思っちゃうんですよね(笑)

私が感心するのは、どうして皆さん情報が早いのexclamation&question
ワンコの話にはとにかく疎いので、皆さんのブログで学習してますかわいい
これからも、皆さん色々な事をUPして、教えてくださいねexclamation×2

そういえば昨年のカレンダーや皆さんのブログの中で、
カレンダーにNo.1とか2とかあるようだけど、
私はどちらになるのかな?
わからないまま、とにかく登録してみましたが、う〜む。。。
私はやっぱり良く分かってないかもふらふら

ニックネーム リッキーママ at 00:31| Comment(20) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

リッキーの作戦

公園をお散歩していたら次項有
あっexclamation×2はなちゃんだぁっるんるん
hanachan.JPG
はなちゃんは、ご近所に住むわんこちゃんで、
リッキーパパは、はなちゃんに会うと
「はなちゃん、良いよねぇ揺れるハート女の子ってかわいいなぁ〜揺れるハート」と言っていて、
メロメロなんですわーい(嬉しい顔)
そういう私も、はなちゃんが甘えてくれるので、デレデレしてるのですが・・・わーい(嬉しい顔)

リッキーと写真を撮ってもらおうとカメラを向けると、
はなちゃんは、こちらを向いてくれるのに、
リッキーは、はなちゃんママさんに夢中がく〜(落胆した顔)
06061202.JPG

「気持ちは分かるけど、こっち向いてあせあせ(飛び散る汗)」とリッキーに話すと、おっグッド(上向き矢印)振り向いたぁっexclamation×2
「あれひらめきリッキーママ良いもの持ってるね目
06061203.JPG
振り返った途端、リッキーにおやつをばくっと食べられたのですもうやだ〜(悲しい顔)
リッキーのバカぁ〜ふらふら目線がおやつ狙いすぎよぉ〜たらーっ(汗)
もう、はなちゃんママさんと大笑いしてましたわーい(嬉しい顔)

やっと撮れた写真は、2人揃ってニコニコわーい(嬉しい顔)
リッキーに食べられて、おやつは小粒になってますあせあせ(飛び散る汗)
06061201.JPG


はなちゃんとリッキーは、お揃いの首輪を持っていて、(この写真のリッキーの首輪です)
はなちゃん家は、ママさんのお嬢様が買ってくれたそうるんるん優しいなぁるんるん
この日は、はなちゃんは違う首輪をしていましたが、
同じ犬種で同じ首輪のわんこなので、まるで兄弟みたいで、嬉しいんですかわいい

そうそう私がリッキーとお散歩をしていると、
「いつもお母さんが連れてますよねexclamation&question」と言われる時がありますわーい(嬉しい顔)
どうやら、はなちゃん家と間違えているようで、
さすがにワンコ仲間の方々には間違えられないのですが、
ワンコを連れていると、わんこと暮らしていない人達にも話しかけられるので、
こんな事を言われたりしますわーい(嬉しい顔)
私、はなちゃん家の居候になっちゃおうかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 08:02| Comment(22) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今週末はエキサイティング♪

「リッキー、行くよぉ〜るんるん
「ウン猫(足)
06060901.JPG
6/9(金)夕方、私達はこんな会話をしてました。
行った場所は、横浜にあるパンパシフィックホテルぴかぴか(新しい)
パパとママはこちらでステイし、
そして、リッキーはと言うと次項有いつもの通りペットホテルですあせあせ(飛び散る汗)

ペットホテルのお兄さんに抱っこされて硬直したリッキーを置いて、
まずは横浜中華街へ車(セダン)
車の中でグッタリしてたので、中華街でテイクアウトして
夕飯をホテルで食べるつもりが、お店へ入ってしまいました(笑)
お店の名は明蘭餐庁レストラン
06060902.JPG
どれも美味しかったけど、特にオススメは「えびつゆそば」
あっさりして美味しいでするんるん
06060903.JPG06060904.JPG
06060905.JPG06060906.JPG

そして、ホテルへ到着車(セダン)
丁度ホテルでは、ジャズの生演奏をしていました。
06060907.JPG
金曜の夜には各回30分間、計4回演奏をしているそうでするんるん

泊まったお部屋の中はこちらグッド(上向き矢印)
なぜかお願いしていたお部屋より、ナイスビューな良いお部屋に泊まる事ができてしまい、
とっても満足わーい(嬉しい顔)
   下
日本人には嬉しいバスタブの横にはシャワーブースがあったり、
ベランダからは観覧車やベイブリッジが目
06060908.JPG06060909.JPG
06060910.JPG06060911.JPG

オチャケを飲みながらワールドカップ開会式を見たり、のんびり過ごしましたTV
ビールのお供は芋けんぴexclamationお味噌屋さんでなぜか置いてあり、つい購入グッド(上向き矢印)懐かしい味わーい(嬉しい顔)
06060912.JPG

そして、こちらのホテルのお楽しみが、朝ごはんレストラン
06060913.JPG
私はこのホテルにあるカフェ・トスカのブレックファーストブッフェのファンなのですかわいい
ブッフェなのにのんびりできて、開放感のある寛げるレストランですレストラン
06061001.JPG06061002.JPG06061003.JPG
メゾン・カイザーのパンがたくさん・・・好きな具を選ぶと
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ、絞りたてのフレッシュオレンジジュースレストラン
和食メニューも充実していて、イチオシは秘伝納豆レストラン
豆本来の甘さが光ってますぴかぴか(新しい)
あ〜至福の時間だわぁ〜揺れるハート

そして、ホテルを出たあとは、銀座でパパのお買い物を済ませ
とある所へ次項有

そう、行っちゃったんですexclamation×2
六本木で行われた川島なお美さんの著書『シナココALOHA!』サイン会とファッションショーにるんるん
06061004.JPG
今までこんなミーハーなことした事なかったけど、ワンコが絡むと人が変わるのねわーい(嬉しい顔)
パパを道連れに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ワイン・フランス・わんこ等好きなものの共通点多くって、
なお美さんのシナモンちゃんやココナツくんのブログを見て、
私もブログやろうかなって思ったんです(当初、ホームページを作るつもりでいました)


ファッションショーには間に合わず、本にサインそして、
パパとママ2人とも握手もして頂きましたグッド(上向き矢印)
手が細くてやわらか〜い揺れるハート
なお美さんは顔が小さくて可愛くて素敵でしたよぴかぴか(新しい)
一緒に写真を撮っている方もいたようですが、私の順番の頃は、
まだたくさんのサイン待ちの人で、撮影ができなくってしまいました。
残念もうやだ〜(悲しい顔)
なお美さんのひざの上にいたシナモンちゃんもすっごく可愛かったなぁ揺れるハート

そして、興奮状態のリッキーママが更に興奮した出来事がひらめき
会場でシェル家に会ったのです揺れるハート
シェルちゃんはブログで見ている通り、眼が大きくてカワイイ揺れるハート
ママさんは想像通りのキレイな方揺れるハート
そしてパパさんが癒し系笑顔で、きっとたくさんお話したら面白いはずという方揺れるハート
リッキーを連れて行かなかった事が、それはもう残念でもうやだ〜(悲しい顔)
少しだけお話しましたが、とっても緊張しました手(チョキ)
いつかシェル家の皆さんにリッキーも会えますように虹

そしてやっと、リッキーをお迎えにペットホテルへ車(セダン)
家でパパの腕の中でのほほんとしてました四葉
06061005.JPG

かわいいおまけかわいい
リッキーと本の撮影を何回もしたのですが、絶対笑ってくれないんですふらふら
置いてかれて、しかもシェルちゃんにまで会った事が、
相当不満だったようで・・・がく〜(落胆した顔)
眉毛がぴくっと上がって、ビミョーな顔してますもうやだ〜(悲しい顔)
06061006.JPG


ニックネーム リッキーママ at 17:40| Comment(20) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

会・い・た・いっ!!

ここは、ボクにとって、とっておきの場所なのるんるん
ist.jpg

お散歩の帰り道に、近所のオフィスの側(写真の現場)を通ったの。
そうしたらね、OLさんを発見目
良い天気だったから、外でランチをしていて、僕はお姉さんに気づいてもらえるように、
目の前に座って、じ〜っと見ていたのexclamation

アピールの甲斐あって、お姉さんがママからボクの名前を聞いて、
「リッキー」って呼んでくれたんだよハートたち(複数ハート)感激exclamation×2
大喜びで階段を駆け上がって、更に、接近exclamation×2

お姉さんは実家でわんこを飼っているそうで、とっても接し方が慣れていて、
ボクはすかっり甘えちゃった揺れるハート
初対面なのに、お姉さんの傍から離れたくなくっちゃったの。
お話しをしたあと、ご飯を中断したお姉さんのために、ママが帰ろうってボクに言ったんだけど、
抵抗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
階段の段のところで、お腹をだして、横に寝転んじゃった。こんな事初めてexclamation
頑張ったでしょパンチ
でも、その日はしぶしぶ帰ったんだ。ご飯食べられないと可哀想だしもうやだ〜(悲しい顔)

あれから半年以上経つんだけど、実はそれを最後にお姉さんに会っていないの。
また、会いたいなぁムード

そして歌織♪さんからバトンを受け取りましたわーい(嬉しい顔)
では、早速答えま〜す決定


1.回す3人を最初に書いておく
年齢が近い!?方々シリーズで、
ごりさん、みりんださん、ともさん
にお願いしまぁ〜す虹

2.お名前は
リッキーママです

3.おいくつですか?
30代のウサギ年ですウサギ

4.ご職業は?
人妻です四葉

5.ご趣味は?
人間ウォッチ目

6.好きな異性のタイプは?
リッキーみたいな人(笑)
ケンカが強くて、パパの帰宅が遅いとママを守ろうと玄関近くを度々チェックをしに行きます目
それにいつも気遣ってくれて優しいのるんるん
KIDSも大好きだし、イケメンだしハートたち(複数ハート)

あはは・・・失礼しました(笑)

7.特技は?
どこでも寝れる眠い(睡眠)(デパートや都庁で寝た事も眠い(睡眠)

8.資格何か持ってますか?
秘書検定2級、普通自動車免許、茶道の何かの免許(汗) 

9.何か悩みはありますか?
ストレスフリーな生活なので、何にもないで〜するんるん

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き 寿司・焼肉・ケーキ
嫌い もつ煮込み

11.貴女が愛する人へ一言
リッキーパパに言いたいけど、ここでは恥ずかしいので自分へわーい(嬉しい顔)
身も心もオバチャンにならないようにねグッド(上向き矢印)

12.回す人3人指名すると同時に、その人の紹介を簡単に

ごりさん
賢くて美女犬の凛ちゃんと、クールで味のある猫ちゃん・みゅーちゃんのご主人様です揺れるハート
ごりさんの躾には頭が下がりますexclamation×2

みりんださん
おおらかなちゃぺるくんと素晴らしいジャンプ力のちゃどくんの
ご主人様です揺れるハート
そして、当ブログの記念すべき初コメント・初リンクの方です揺れるハート

ともさん
男前なこー太くんのご主人様です揺れるハート
同い年がきっかけでお近づきになれ、直近でリンクさせて頂いた方ですグッド(上向き矢印)

今日は長〜い記事に、最後までお付き合いして頂いて、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム リッキーママ at 08:55| Comment(22) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ホームパーティー☆

こんばんは、リッキーです猫(足)
中々UPできなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そんな時でも、遊びに来てくれた皆さんアリガトウグッド(上向き矢印)

リッキー家では今週末ホームパーティーをしました家
ボクが住むマンションには、リッキーパパの同期が住んでいて、
しかも同じフロアにいたりしますわーい(嬉しい顔)
社宅ではないんだけど(笑)、こんな偶然ってあるんだねグッド(上向き矢印)

そのファミリーをお招きして、リッキー家でゴハンを食べる事にしましたレストラン
06060301.JPG
遊びに来てくれたファミリーには、1歳4ヶ月の姫がいるのグッド(上向き矢印)
ちっちゃくて、可愛くってボクは、少しでもお近づきになれたらと
頑張っちゃったGood
姫を追いかけたりダッシュ(走り出すさま)、チュ〜キスマークもしたりLOVE光線を出しまくり揺れるハート
たまたまハウスに入ったら、姫も来てくれて感激しちゃったるんるん
06060302.JPG
お食事した後は、ボクお馬さんになりましたわーい(嬉しい顔)
06060304.JPG
姫パパとリッキーパパが奮闘中グッド(上向き矢印)
上手に乗せるのも一苦労なようで・・・
こうなったらアレしかないと思って、
伝家の宝刀exclamation&questionなりきりハチにもなりましたGood
姫ファミリーに大好評で、ボクは頑張った甲斐があったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
06060305.JPG
「姫〜、ボクと遊んでくださいグッド(上向き矢印)お願いしますグッド(上向き矢印)
06060306.JPG
姫はまた、お馬さんごっこに来てくれました揺れるハート
06060307.JPG
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

From.リッキー
「姫パパぁ〜、ママぁ〜、ボクは姫のカレシになりたいですグッド(上向き矢印)
From.リッキーパパ&ママ
「また遊びに来てねかわいい

かわいいおまけかわいい
姫のお肌はツルツルすべすべなのに、触ると中からしっとり感があって、水分たっぷりexclamation×2
私もあんな肌だったのかしら(笑)

そして驚く事が1つひらめき
姫の写真を撮っても、リッキーママよりもパパが撮った方が、
顔がきまってるんですよね・・・。女同士の脱力感がないといいますか・・・。
1歳でもキメポーズってあるのかしらexclamation&question
女の子と男の子って違うけど、少し垣間見た気がしますexclamation
From.リッキーママ




ニックネーム リッキーママ at 23:26| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする