2006年04月30日

Music Start!!

GW始まりましたねグッド(上向き矢印)皆さんは何をして過ごしていますか?
ママはGW前夜祭exclamation&questionの28日に、友人と吉田兄弟のライブを聴きましたるんるん
こちらは感動で買ったCD下
アサヒスーパードライのCM曲になったRISINGが収められています手(チョキ)
yoshida.JPG
ママがかねがね生で聴きたいと思っていた、気になるアーティストの一組で、
念願かなって行ってきました揺れるハート
友人が「弦楽器というより打楽器みたいexclamation×2」と言った程、
とっても激しくて、3本の弦だけで演奏してるなんて思えないっるんるん
三味線が生きているみたいで、感動しましたexclamation×2
津軽じょんがら節では圧倒され、RISINGではちょっとウルッときちゃいましたグッド(上向き矢印)
それに、お兄さんが指を骨折しているとは思えないほどの演奏で、
LIVE中のトークでも一切そのことに触れなかったんですよ。
プロですね〜ハートたち(複数ハート)
今年は、アメリカとスペインでもライブをするそうですわーい(嬉しい顔)

そしてリッキーも好きなArtistがMadonnaるんるん
madonna.JPG
1曲目の"HUNG UP"は、車に乗って音楽をかけ始めるとリッキーが黙る時も目
でも曲の後半になると騒いでますふらふら

パパ&ママは激しい音楽を車でガンガンにかけるのが大好きなので、
しばらくこの2曲はドライブの定番になりそうですわーい(嬉しい顔)

かわいいおまけかわいい
とってもフェミニストなゴンちゃんを飼っている
愛犬家のゴンちゃんお姉さんに勧められたワインバー
ENATEです揺れるハート
enate.JPG
感想を求められていたので、こちらでUPしちゃいますと、
まず色がロゼと思えない濃さでブドウジュースみたいexclamation
お味は色から想像できない辛口で、飲みやすく万人受けしそうな味でしたグッド(上向き矢印)
クセがないので、どんどん飲めちゃいますから、
気づいたら酔っ払えますバー
これを思いっきり飲んだ後、シメでどっしりしたお酒を飲めちゃいそうなカンジです揺れるハート


ニックネーム リッキーママ at 16:20| Comment(22) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

なりきりハチ

実はUPするか悩んだ写真がありますー(長音記号2)
でも前回のリッキーのリュック姿が好評だったので、
思い切って出すことに決めました手(チョキ)

リッキーのコスプレexclamation×2ミツバチリッキーですグッド(上向き矢印)
hachi1.JPG
洋服を買ったとき、レシートを見たら商品名が「なりきりハチ」と記載されていて、
つい笑っちゃいました揺れるハート

でも、リッキーは・・・好きじゃないみたいですよねぇ。。
この表情って、そんな気がしませんか?
「何exclamation&questionこの触覚むかっ(怒り)」とでも聞こえてきそうな気配がく〜(落胆した顔)
hachi3.JPG

これを着て外へ連れ出す勇気がないまま、春が終わりそうな予感失恋
リッキーも、炊飯ジャーの下に隠れちゃった程だし・・ダッシュ(走り出すさま)
hachi2.JPG
でも、せっかくお買い上げしたから、ちょっとは外に出てみたいなぁー(長音記号1)
あ〜、ママも勇気を出さないと、なりきりハチリッキーと外に出れないのでは、
リッキーだって嫌だよねぇ。。
と言いますか、この服を着て室内にいるだけでも、リッキーは嫌そうに見えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうしようかなぁ〜・・・、葛藤だわたらーっ(汗)





ニックネーム リッキーママ at 08:29| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

トレッキング@高尾山

週末にリッキー家で高尾山へ四葉
よぉ〜し、歩くぞぉ〜っくつ
パパとリッキーはリュックを背負って、いざ山中へ車椅子
リッキーは、リュックに自分のおやつを背負って歩いてます犬(足)
takao2.JPG

高尾山には様々なコースがあるのですが、
私達は稲荷山コースという見晴らしの良いコースをチョイスしました
意気揚々だったものの、このコースが急斜面でかなりハードあせあせ(飛び散る汗)
以前来た時は楽な印象だったのに、500mでもうバテバテたらーっ(汗)
早速パパ&ママはお茶、リッキーはお水をゴクゴク手(チョキ)
takao1.JPG

山にはお花が咲き誇り、見晴らしも良好グッド(上向き矢印)
takao6.JPGtakao4.JPGtakao5.JPG
でも、景色どころではなく、またもや休憩かわいい
takao3.JPG
今度はリュックから取り出したおやつを食べる事に次項有



パパが珍しくバテていて、リッキーがちょっと止まると
「休憩したいexclamation&question」とか「どうするexclamation&question(下山する?)」ばかり言っていたので、
半分くらいまで行った所で下山することに次項有
後でわかったのですが、このコースは皆さん下山で使うそうです。。
だから、すれ違う人が皆、下山だったのねたらーっ(汗)

下山時は、初老のオジサマがハーモニカを吹きながら下りていたり、
KIDSが泣きながら座り込んでいたのですが、
リッキーが背後から女の子に寄って行き、クンクン匂いを嗅ぎながら、
女の子の顔を覗いてたら、ビックリして泣き止んでましたあせあせ(飛び散る汗)
リッキーは心配してたのかなexclamation&question

こうして、山のふもとに到着手(チョキ)
次回は頂上を目指さなくっちゃGood
帰りの車の中では、リッキーは爆睡眠い(睡眠)
寝息を立てていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム リッキーママ at 22:13| Comment(32) | 西東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ボーイフレンドになれるかな!?

金曜日、闇散歩をしていたら、同じマンションに住む女の子コギちゃんに会いました揺れるハート
彼女の名前はまるこちゃん、歳は5歳でするんるん
(右がまるちゃん、左がリッキーです)
maruchan.JPG

ご近所では「リッキー君のガールフレンドは、まるちゃんかなぁ〜exclamation&question」って、
聞かれたりするんですけど、リッキーは女の子コギちゃんからの人気がゼロなんですバッド(下向き矢印)
家の周りにはコギちゃんが何人か住んでいるのですが、
どうも相手にされないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかもリッキーはまるちゃんのご主人様のお兄さんが大好きで、
お兄さんを見るとまるちゃんより先にご挨拶目
お兄さんに耳をぺたっとして、飛びついてるんですよあせあせ(飛び散る汗)
それを見たまるちゃんはジェラシーを感じていそうで、
リッキーに必死に叫んでますー(長音記号1)
でも、リッキーは会うたびにお構いなしにお兄さんに熱い想いをぶつけてますハートたち(複数ハート)

お兄さんを中心にまるちゃんとリッキーで三角関係のような状況にも思えるのですが、
2ショット写真も撮れた事だし、まるちゃんのボーイフレンドの一人に昇格できたら良いけど、
まるちゃんどうかな?

ニックネーム リッキーママ at 00:27| Comment(33) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

制服フェチ

宅配便のお兄さん、保育園の先生、コンビニの店員さん、
工事現場のお兄さん、ガソリンスタンドのお兄さん・・・次項有
リッキーが大好きな人達ですが、共通点わかりますか??

そう、み〜んな制服(ユニフォーム)を着ている人たちなんです黒ハート
そして、制服=女子高生とママは思うのですがexclamation&question
彼女たちには関心がなく、興味があるのは、
制服を着た働く人なんですexclamation×2

どうやらリッキーは、よくかまってくれる優しい人たちと思っていて、
見かけたらすかさずチェックダッシュ(走り出すさま)
例えば・・・
視線の先には、作業着を着たオジサンが・・・目
genba.JPG
「リッキー、帰ろうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)(右足を踏ん張ってます)」
「もうちょっとだけ、見させて〜ダッシュ(走り出すさま)
「ママの好みじゃないんだよなぁ〜バッド(下向き矢印)

でも最近、ママは発見しました目
興味がないようにみえた女子高生を気にしているリッキーをexclamation×2

リッキーと公園に行って遊んでいたんです。
いかりのオブジェで座り込むので、
「おっexclamation&question写真ねexclamation×2」と思い、写真撮影カメラ
park1.JPG
リッキーも最近はわかってるなぁと思ってましたわーい(嬉しい顔)

がっ、近くを見渡すと、女子高生がベンチでお話中かわいい

どうもリッキーは女子高生が気になって、座ったようなんですよがく〜(落胆した顔)
このいかりの周りをグルグル歩いたり、座って女子高生を眺めたりしているのです。
でもね、女子高生をずっと見ているわけではなく、全く違う方向を見て、
気にしていないフリをしつつ、時々ちら見をするのですわーい(嬉しい顔)
park2.JPG
女子高生達が振り返ってくれるのを待ってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
リッキーはあくまでも自然を装いたいみたいなんですが、
かなり不自然な行動でしょ(笑)

女子高生達に気づいてもらえず、仕方なく帰ることに・・・。

でもどうしてリッキーは女子高生が気になったんだろう?
女子高生が近所にあまりいないからわからなかったけど、
接触する機会がなかっただけで本当は好きなのか?
それとも2人組みの女の子を見るのは好きだから、
それで気になったのか、とりあえず帰り道リッキーに聞いてみました。
結果は次項有



どうしてポーカーフェイスなのあせあせ(飛び散る汗)
名前を呼んだ時は笑顔で、話の中身に硬直して歩くのも止め、最後は無視exclamation&questionバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
何それ〜っダッシュ(走り出すさま)ってことは、やっぱり好きなのぉ〜?
リッキー教えてexclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 12:41| Comment(26) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

闇散歩の楽しみ方

皆さんは闇散歩(夜にお散歩)に行かれますか?
朝にはない夜ならではの楽しみ方ってあるんですよるんるん
リッキーと私の楽しみ方をご紹介しま〜すグッド(上向き矢印)

まずは夜景夜
東京タワーがキレイに肉眼では見えるんですが、写真ではイマイチですよねたらーっ(汗)
くぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)
06041503.JPG
こちらはリッキーとレインボーブリッジ虹
06041501.JPG
闇散歩の楽しみ=夜景はちょっとオーソドックスでしたかわーい(嬉しい顔)
では、もうひとつの夜のお楽しみはどうでしょう目

その名もカップルウォッチ(笑)

カップルは朝じゃなくて夜に出没するものなんですよねわーい(嬉しい顔)
お散歩コースは上記の通り、夜景がキレイな場所でもあるので、
自然とカップルも現れますハートたち(複数ハート)

となると、リッキーの出番パンチ
リッキーはカップルを発見すると、どんどんそちらへ寄って行き、
カップルを追い越す時には、じ〜っとカップルを見つめながら歩くんですたらーっ(汗)
しかも嬉しそうに笑ってあせあせ(飛び散る汗)

オバチャンのようなリッキーの行動でも、
カップルは「カワイイるんるん」って言ってくれるんですが、
リッキー的には2人の仲良し具合を見物しちゃってるんですよふらふら
もちろんカップルはそんな事情を気づいていませんダッシュ(走り出すさま)
観察後、リッキーに「どうだったexclamation&question」と感想を聞くと
大体笑顔ですグッド(上向き矢印)

この一連の様子をカメラにおさめようと、構想2週間、実行1週間
頑張りましたカメラ
カップルが現れなかったり、登場してもうまく撮れなかったり、
かなり苦戦バッド(下向き矢印)
今日は休日なのに晩酌もせず、パパも一緒にリッキーファミリーで行ったのですが、
カップルがいなくて撮れなかったんですふらふら
夜景を見たし、帰ろうと歩いていたら次項有

なんと2005年12月5日コーヒーブレイクに登場した
タリーズのお姉さんご夫妻にお会いしたのです揺れるハート
かなり久しぶりで本当に嬉しかったぁ〜るんるん
ワイン抜きにした甲斐があったよぉ〜グッド(上向き矢印)

久々のご対面を記念してパチリカメラ
06041502.JPG
リッキーもお姉さんご夫妻に会えて、嬉しそうでした揺れるハート
また会えたら良いなぁ〜るんるん

ニックネーム リッキーママ at 22:08| Comment(24) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

視線の先は・・・

ボクが真剣な眼差しで見つめているもの・・・
それはレタスなの揺れるハート
shisen.jpg
大好物なんだけど、たま〜にしかもらえなくって、
冷蔵庫から取り出された時には、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
今日こそもらえるかもしれないから、チャンスをうかがうんだGood
ボクってけなげなワンコでしょぉ猫(足)

このレタスが入ってる袋は、ママ曰く「魔法の袋」なんだって。
パパの同僚の方々とそのファミリー+リッキーパパ&ママで、
築地市場へお買物に行ったのね車(セダン)
で、そこのマグロ屋さんがくれた袋なのグッド(上向き矢印)
よもぎととうもろこしで作ってるんだって目
この袋に入れると、野菜が長持ちして、しかも洗って使える優れものグッド(上向き矢印)
同僚の奥様もご愛用とかひらめき
ボクがもらえるレタスの鮮度もこれで新鮮決定
素敵な袋なんだよグッド(上向き矢印)

かわいいおまけかわいい
パパ&ママが熱い視線をおくっているのは・・・
vin.JPG
シャトーカンボンのロゼバー
最近飲んだワインの中で、ヒット作ですぴかぴか(新しい)
2003年と2004年を飲みましたが、2004年がお気に入り揺れるハート
フルーティーな香りがして、飲みやすく美味しいんですよグッド(上向き矢印)

さぁ〜て、今日も酔っ払いになっちゃおうexclamation×2


ニックネーム リッキーママ at 22:25| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

春ですねぇ。。。

んっexclamation&questionこちらに向かってくるのは・・・
canal3.JPG
おねえさんだぁっ揺れるハート
canal4.JPG
やったぁexclamation×2エヘわーい(嬉しい顔)
canal5.JPG
すっかり恒例になったリッキーのお姉さんcheckグッド(上向き矢印)
どこに行っても怠ることなくやっていますが、
日々のチェックを活かす日はやってくるのかしら(笑)

さてさて、今日は良いお天気でしたよねexclamation×2
本日のお散歩はこちら次項有
1918年に創立された都会のお堀にたたずむCafeのデッキサイドにいますぴかぴか(新しい)
canal2.JPGcanal6.JPGcanal7.JPG
こんな日はビールにサラダビール
ビールを見つめるリッキー目
もしや飲みたいexclamation&question
canal1.JPG
ニックネーム リッキーママ at 20:23| Comment(30) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ボクの片思い

こんにちは、リッキーです
今日は皆さんに、嬉しい報告があるのグッド(上向き矢印)

パン屋さんに通うワケで登場した音楽教室の先生覚えてる?
ボクはついに先生の居場所を突き止めちゃった手(チョキ)

先生がお教室の中にいるのを発見して、ご挨拶したら、
頭をなでてくれたのぉ〜揺れるハート
デレデレしちゃったよ黒ハート黒ハート
だって先生は、さとう玉緒さん系のカワイイ人なんだもん揺れるハート
ボク、大好きなのぉグッド(上向き矢印)

教室にあるハンドベルとかで、本当は遊びたかったんだけど、
お教室の中は入れないから、我慢、我慢もうやだ〜(悲しい顔)
なんで、ボクはいつも入れないんだぁ〜ちっ(怒った顔)

music.jpg
それにしてもさ〜、お散歩コースの一つに先生のお教室があるなんて、
知らなかったよBad
「もぉ〜、ママ早く言ってくれれば良いのにぃ〜ちっ(怒った顔)

散歩中、入り口の前に座り込んで先生を待ってるんだけど、中々会えないから
ちょっと落ち込んできたバッド(下向き矢印)
でも、めげずにガンバルっパンチ


ニックネーム リッキーママ at 08:24| Comment(28) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

温泉@伊豆・熱川

パパ・ママは温泉に行きましたるんるん
今回もリッキーはお留守番なので、ペットホテルへ車(セダン)

ネコちゃんのアツイ視線が目
このネコちゃんは、リッキーに気づいてもらおうと、
ぴょんぴょんジャンプして一生懸命だったんですけど、
リッキーは関心がなくってふらふら
nyan1.JPG

こちらのネコちゃんにはリッキーも気づいたようで、
熱視線にテレ笑いわーい(嬉しい顔)
nyan2.JPG

そして温泉へ出発車(セダン)リッキーまたねHello

温泉までの道のりはどこも桜がキレイで、渋滞でも少しは気分が良かったです揺れるハート

いい気分(温泉)お宿ではいい気分(温泉)

温泉は、檜の野天風呂で、目の前の木の植え込みから顔を出すと、
海が広がり、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
磯の香りが、温泉にも伝わってきましたわーい(嬉しい顔)
あ〜、癒されるぅ〜exclamation×2

こちらがお料理の一部。。
サザエのつぼ焼きや、金目の煮付けも良かったけど、
シメの鯛茶漬けはサイコウッexclamation×2
ワインを開けてパパと酔っ払いになりましたバー
夜は、地元の桜祭りがあったんですけど、ひっくり返っていた私たちは、行かれませんでしたふらふら
oyado.JPG

翌日、朝風呂の後は、リッキーのお迎えにダッシュ(走り出すさま)
感動のご対面のはずがー(長音記号1)


またしてもリッキーは、私たちのところよりも先に、お姉さんのところへもうやだ〜(悲しい顔)
前回の様子は2006年1月18日「温泉@箱根vol.2」を見てねexclamation
段々、この状況にも慣れてきました。。かなちい〜たらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 21:52| Comment(24) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする