2006年03月29日

春色さがし

リッキーと春色を求め、ぶらぶらお散歩してみました犬(足)
まずは丸の内次項有

この日の丸の内仲通りは、チューリップが咲きほころんでいて、
牛さんもチューリップに囲まれています揺れるハート

marunouchi2.JPG

チューリップとリッキーカメラ
marunouchi1.JPG
写真撮影をしていると、通りがかりのお姉さんが写真を撮って良いか聞いてきましたexclamation
私かしら揺れるハートと思いきや、リッキーです失恋
当たり前か・・・わーい(嬉しい顔)
リッキーはお姉さんに笑顔を振りまいていましたハートたち(複数ハート)
このお姉さんもコギちゃんを飼っているそうですexclamation

次は日比谷へ次項有
日比谷公園内のお花達桜
サクラもキレイに咲いてますグッド(上向き矢印)
hibiya1.JPGhibiya3.JPG

リッキーと菜の花ぴかぴか(新しい)
1本伸びている菜の花が気になるワタシわーい(嬉しい顔)
リッキーは全く気にしていなかったけどー(長音記号1)
hibiya2.JPG

かわいいおまけかわいい
いとこから頂いた生花のリース虹
家の中も春になりました揺れるハート
hana.JPG


ニックネーム リッキーママ at 08:41| Comment(31) | 東京23区;丸の内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今宵はJAZZで♪

金曜の夜に、パパとJAZZを聞きに行きましたカラオケ
場所はこちら次項有
スイートベイジルグッド(上向き矢印)
SBT1.JPG
リッキーパパが大好きな、BS日テレで放送されている土曜深夜のJAZZ番組
「JAZZ-Love NotesU」に出演しているLove NotesがLIVEをしたんですぴかぴか(新しい)
パパは毎週これを見ながらのんびりしていまするんるん
SBT2.JPG

ライブハウスのテラスは、こんなカンジグッド(上向き矢印)
SBT3.JPG
そして中は、こんなカンジグッド(上向き矢印)
SBT4.JPGSBT5.JPGSBT6.JPG

飲んだり食事をしながらLIVEが始まるのを待ちます。
もちろん、LIVE中も食べる事が出来るんですよレストラン
右が和牛フィレカツサンド、左が帆立貝のグリエ
SBT7.JPGSBT8.JPG

かわいい感想かわいい
私は以前、綾戸智絵さんのLIVEを聞いたことがあるんでするんるん
その時、お酒を飲みながら聞けたら、JAZZは良いなぁって思ってました!
今回念願叶ったのですが、やっぱり最高ぴかぴか(新しい)
JAZZとお酒は良く合います(爆)

それに綾戸さんが、大きな会場ではやらないと言ってたんですが、
JAZZはこじんまりとした会場が似合いますね揺れるハート
私は国際フォーラムで綾戸さんのLIVEを聴いて、
この規模は彼女の中ではbigサイズと言ってましたが、
今ならそう思えますー(長音記号1)

今回聴いたLIVEの環境は、そういった点からも申し分ないし、
しかも生バンドの素敵な音色に美声の歌声、
フラダンスをしながら歌ってくれた曲もあり、
本当に色々と魅せるLIVEで、大満足でしたexclamation×2
また、行ってみたいですGood

かわいいお留守番のリッキーかわいい
帰宅後、パパやママの後をずっと追いかけてましたダッシュ(走り出すさま)
そして、やっとゴハンレストラン待ちきれないみたいですわーい(嬉しい顔)
SBT9.JPG

ゴハンを食べた後は、リッキーパパと一緒に2人で寝てました眠い(睡眠)
それぞれの指定席で頭を寄せ合って、仲良さげでずるいっどんっ(衝撃)
寝ている様子はまさに、2/28の記事
熱い関係をパパラッチと一緒でした。。。
ニックネーム リッキーママ at 10:48| Comment(27) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

まさか、お留守番!?

んっexclamation&questionリッキーの姿が見えないなぁ?
ソファにもいないし、どこに行ったんだろう??

視線を感じると思ったら次項有
2006.03.2301.JPG
「あっ目リッキーそんな所でどうしたのexclamation&question
「ママ〜、お化粧してるけど、どこかに行くの?
「ウンあせあせ(飛び散る汗)リッキー正解よぉ〜揺れるハート
 でもさ、どうして家政婦は見た的、チラ見なのexclamation&question

しばしリッキーは、私の様子をwatch目
「さて、準備完了したし、リッキーさんっ、ハウスしてー(長音記号1)
「(聞こえないフリ)・・・バッド(下向き矢印)
2006.03.2302.JPG

「時間がないから早くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
しぶしぶ歩いてケージに入った後は、微妙な顔をしてましたふらふら
06.03.2303.JPG
帰宅後、ケージを開けると、ものすごい勢いで飛び出してきたんですわーい(嬉しい顔)
待ちくたびれちゃったのかなexclamation&question
ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(28) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

来た〜っ!!

リッキーが大好きな姉ふたごちゃん(ママの妹)が、
用事と用事の合間にリッキーに会いにきましたわーい(嬉しい顔)
というより、寝に来ました。。。(爆)

リッキーと一緒に、お散歩がてら駅までお迎え車椅子
姉ふたごちゃんを見つけたら・・・


「こっちだよぉ〜揺れるハート」必死に呼んでますあせあせ(飛び散る汗)

家に着いたら、リッキーはご乱心たらーっ(汗)
詳細はご想像にお任せしますexclamation(ちょっと意味深ー(長音記号2)
姉ふたごちゃんが立ち上がると、すかさず寄って来ては、
遊んで欲しいと猛アピールしてましたるんるん

ボールで遊んでもらい、なんだか満足げな笑顔です。。。
良かったね、リッキーあせあせ(飛び散る汗)
ane1.JPG

結局、空いた時間を利用してお昼寝するはずが、リッキーのアタックに
全く眠れませんでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 08:46| Comment(18) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

毛利庭園@六本木

毛利庭園をお散歩してきましたかわいい
六本木ヒルズ内にあり、池と緑が印象的な回遊式の日本庭園ですぴかぴか(新しい)
都会の真ん中、ビルの谷間にちょこっと現れるオアシスなんですよわーい(嬉しい顔)
この日も、お散歩をしている人がたくさんいました四葉
毛利庭園は気に入ったのか、写真を見ると笑顔のリッキーが多くって、
ママは嬉しいグッド(上向き矢印)
というワケで、4連発ですカメラ
mouri4.JPG
mouri3.JPG
mouri2.JPG
mouri1.JPG

帰宅後、飲んだ後は、皆でまったりー(長音記号2)
すると、リッキーは謎めいた行動をしてましたexclamation×2


リッキーさん、「ワン!」「ウ〜ウ〜(小声だったのでわかりましたか?)」と
語った後は、なぜか笑顔ダッシュ(走り出すさま)
何を語って、最後はどうして笑顔なの?
皆さん、リッキーは何を語ったと思いますかexclamation&question

バーこの日のお酒&おつまみバー
注目して頂きたいのは、左のポテトチップexclamation
コショウやスパイスでおなじみのGABANでポテトチップがあるんですexclamation
皆さん、ご存知でしたか?
あらびきブラックペッパー味という名のとおり、
コショウがかなり利いていて、美味しいです揺れるハート
mourisake.JPG
ニックネーム リッキーママ at 22:57| Comment(22) | 東京23区;六本木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

Dog Cafe@お台場

こんにちは、リッキーです揺れるハート
お台場のドッグカフェに行きましたかわいい
何を食べれるのかなぁ、ワクワクわーい(嬉しい顔)早く食べたいなぁ〜るんるん
「あっグッド(上向き矢印)店員さんがおやつ持って来てくれた〜るんるん
cafe1.JPG

パパ・ママがオーダーしたケーキとカプチーノ喫茶店
「ママ〜、そのケーキ大きそうだからボクが食べてあげようかわーい(嬉しい顔)あんまり食べると太るよexclamation×2
「リッキー、心配はご無用よあせあせ(飛び散る汗)
cafe2.JPG

こちらはリッキーのチーズクラッカーレストラン
「ボク、もっと食べたいなぁ〜Bad
cafe3.JPG

「パパ〜早く良しexclamation×2って言って〜exclamation
cafe4.JPG


ニックネーム リッキーママ at 18:25| Comment(22) | 東京23区;お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リッキーVSママ

リッキーが、いつのまにか、PCの液晶掃除用ぬいぐるみと一緒にー(長音記号1)
届かない所に置いてるはずが、なぜリッキーは持ってるんだろぉ?
落ちたのかな??

最初は2人でお昼寝眠い(睡眠)
「おっ!?仲良くやってるねるんるん
nuigurimi1.JPG

がっexclamation×2急にカミカミダッシュ(走り出すさま)
液晶拭いてるから汚れてるし、今後拭けなくなるよぉ〜ふらふら
リッキー、ダメじゃんむかっ(怒り)
nuigurumi2.JPG

「ボク、何もしてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママが怒っても、知らないふりたらーっ(汗)
絶対、眼を合わせないのよね〜ー(長音記号2)クヤシイっむかっ(怒り)
nuigurumi3.JPG

エ〜イッ、こうなったら首シメだぁっダッシュ(走り出すさま)
その反抗的な眼は何じゃぁ〜っちっ(怒った顔)
shime.JPG

液晶クリーナーは、耳がかじられ、腕の付け根も
写真には写ってないけど、やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
fushou.JPG
ニックネーム リッキーママ at 22:34| Comment(29) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

至福の時間

パパが何やら怪しい動き・・・ダッシュ(走り出すさま)
あっ、ボクのドライフードを保存容器に移し替えてるっ目
猛ダッシュで駆け寄っちゃったsoon

ims.jpg
でも、もう終わっちゃったみたいバッド(下向き矢印)

パパのお情けで、袋の残り香をクンクングッド(上向き矢印)
もしかしたら、一粒位残ってるかもexclamation&questionなぁんて思って
ズンズン突き進んだら・・・あ〜、ボクが袋に入っちゃう〜exclamation×2
でも、見つかるかもしれないし、それでも良いっかぁわーい(嬉しい顔)
それにしても良い香りだなぁ〜るんるんヤメラレナイ手(チョキ)

かわいいおまけかわいい
パパ&ママがヤメラレナイものは・・・
お酒のお供「Honey Mustard&Onion」バー

HMO.JPG
これ、ビールにも、ワインにも合うので、かなり重宝してます揺れるハート
最近は大量消費しているので、箱買いをしているんですグッド(上向き矢印)
小さな袋のタイプもあるので、是非お試しあれexclamation×2
ニックネーム リッキーママ at 09:02| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ぽかぽか日曜日

この日曜日は楽しい1日でしたるんるん
まずは次項有

ぴかぴか(新しい)special thanksぴかぴか(新しい)
パピ☆パピ☆アポロ放送局のアポロさんが、
3/5「ポカポカ陽気」で、
リッキーをとってもカワイイイラストで紹介して下さってます揺れるハート
ありがとうございますキスマーク

かわいいリッキー家のお散歩かわいい
5日日曜日は、暖かかったので、鎌倉の海へ行きました車(セダン)
まずは、ランチレストラン
entrance2.JPGkamakuraview.JPG

「パパ〜、楽しみだね揺れるハート
entrance.JPG

海を見ながら、ピザやパスタ、ビールにワイン・・・バー
「いただきまぁ〜すグッド(上向き矢印)
pizza.JPG

次は、リッキーお待ちかねの、海だよリゾート
今日は暖かくて、気持ち良いね晴れ
umi.JPG

リッキーは海に入りたがる方ですが、ついに海辺に行き・・・目
波に呑まれないよう、パパが必死に止めてますあせあせ(飛び散る汗)


この後は、ちゃんと戻ってきて、パパ一安心でしたわーい(嬉しい顔)

帰宅後、疲れたリッキーは、キッチンでオネムに眠い(睡眠)
suya.JPG
キッチンにいる時って、いつもギラギラしてるのですが、
かなり疲れたのかなダッシュ(走り出すさま)
寝ちゃってます眠い(睡眠)



ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(26) | 鎌倉・江ノ島/三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3/4の雛祭り

かわいい暖かかった3/4(土)の昼下がりかわいい

ママ  「リッキー!家に帰って、雛祭りしようわーい(嬉しい顔)
     「ねぇ、ママの話聞いてる?あせあせ(飛び散る汗)
     すれ違った女の子、振り返って見てるでしょたらーっ(汗)
リッキー「揺れるハート揺れるハート
hina060304.JPG

かわいいそしてその日の夜は雛祭りかわいい

数週間前にはこんなことがありました・・・次項有
ママ「雛祭りしたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
パパ「ウチには女の子いないよわーい(嬉しい顔)
ママ「もうやだ〜(悲しい顔)

でも、お祝いしちゃいました揺れるハート
3日はパパの帰宅が遅いこともあり、4日にしましたぴかぴか(新しい)

ジャ〜ン!パエリアでするんるん
ちらし寿司が苦手なパパでもこれなら決定
paeria.JPG

そして、桜餅の代わりにカステラグッド(上向き矢印)
お店で見てたら食べたくなってしまって、こちらにchangeぴかぴか(新しい)
カステラの底のざらめが好きなんですグッド(上向き矢印)
kastera.JPG

お腹いっぱいになったし、酔っ払いにもなりました黒ハート
hinavin.JPG
楽しかったぁ〜るんるん

ニックネーム リッキーママ at 22:25| Comment(14) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

世知辛い世の中ですね。。。

ママ、今日は動画に挑戦してみましたグッド(上向き矢印)
実は、動画って携帯電話じゃないと使えないと思ってたんですがく〜(落胆した顔)
ママの携帯は化石なので、私は動画できないなぁ〜と思ってました・・・
最近、やっと機械をわかってきて、私にでも出来ることが判明あせあせ(飛び散る汗)

リッキーの大好物のイチゴさんを使って、やってみました手(チョキ)
ichigo.JPG

「ママ、何してるのexclamation&question
「リッキー、眼が真剣ねあせあせ(飛び散る汗)イチゴのヘタ取ってるのよわーい(嬉しい顔)
 リッキー、イチゴあげるからおいでグッド(上向き矢印)

miageru.JPG

いそいそとやってきたリッキーには試練が次項有


パパの「良しっるんるん」がないので、
どんなに顔にイチゴが近づいても食べずに、ひたすら耐えてましたダッシュ(走り出すさま)
で、結局、最後はパパがこのイチゴを食べちゃったんですがく〜(落胆した顔)
リッキー、現実って厳しいねー(長音記号2)
ニックネーム リッキーママ at 08:12| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする