2006年02月28日

熱い関係をパパラッチ

パパとリッキーの関係は主従関係で、
「ご主人様はパパ」とリッキーは思ってます四葉
(ママはどう思われてるんだろう?

散歩だって、パパがリードを持つと緊張感のある歩き方で、
私の時のダラけた感じとは大違いなんですよがく〜(落胆した顔)

パパは躾の一環で、厳しい態度で接する時があるのですが、
本人は否定してるけど、結構リッキーを気にかけていて
「優しいじゃん、パパハートたち(複数ハート)」って思えることもしばしば。

パパはマッサージチェアによく座っていて、
このリクライニングを倒すと、リッキーの指定席にぶつかり、
2人は接近します。

そこで起こった2人の仲良しっぷりを、こっそり激写しましたカメラ

あら、寄り添って、じゃれてるわかわいい
いつの間にか、リッキーまでマッサージチェアに頭を乗せてるしわーい(嬉しい顔)
futari1.JPG

んっexclamation&question2人とも動かなくなっちゃったー(長音記号1)寝ちゃったexclamation&question
futari2.JPG

爆睡しちゃったわ、おやすみぃ眠い(睡眠)
futari3.JPG
パパはやっぱり、リッキーと仲良しかも目
ねぇ、パパわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 20:15| Comment(24) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

食材調達の旅

「リッキー、これから食材の買出しに行くけど行くexclamation&question
「行くぅ〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

まずは元町車(セダン)
kanban.JPG

今、チャーミングセールをやっていて、混むから
リッキーは車の中でお留守番ねグッド(上向き矢印)
KitamuraのカバンやFUKUZOのシャツには眼もくれず、
お肉を買いました揺れるハート

niku.JPG
美味しそうでしょるんるんこれセール中は半額で買えるんですよぴかぴか(新しい)

よしっ、次は白金よ車(セダン)車(セダン)
今度はパンを買いに行くからねっ。
まずは腹ごしらえで、
リッキーと一緒にテラス席でパンをほおばろうるんるん
pain060225.JPG
「焼きたては美味しいねexclamation×2リッキーグッド(上向き矢印)
「ボクは食べさせてもらってないけどねBad
pain06022502.JPG
食後は自宅用のパンを買いました揺れるハート
「パパ〜、ボクの分はあるexclamation&question
「バゲット買ったから、はじっこをあげるよグッド(上向き矢印)
ー(長音記号2)たらーっ(汗)

よしっ、最後は下町・亀戸よ車(セダン)車(セダン)車(セダン)
今度は味噌をお買い上げ四葉
店内には大きな樽がいっぱいるんるん
(添付のカードに樽が出ていますが、わかりづらいですよね。。
写真取り忘れたんです。。。)
店員さんが樽からすくってくれて、量り売りをしてくれます手(チョキ)

miso.JPG
今回は、天然越後みそとうき糀味噌を買いましたムード

「さぁ、帰ろうっ、リッキーグッド(上向き矢印)
「なんだかボク、あんまりお散歩できなかった気がするたらーっ(汗)
「ず、図星だわ〜あせあせ(飛び散る汗)今度はいっぱいお散歩しようねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リッキーママ at 22:32| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

散歩のあとは・・

wake.jpg
こんにちは、リッキーです揺れるハート
ボクは散歩の後は、決まってお昼寝眠い(睡眠)
やっぱり疲れちゃうし、「寝る子は育つ」って言うしね。

でも、ママったら、「リッキーるんるん」って呼ぶの。
肘掛に顔を乗せて、一応見るじゃないexclamation&question
でも、呼んだだけで特に用事がないのバッド(下向き矢印)ひどくないexclamation&question

じゃぁ、今度こそ寝ようかと思ったら、また「リッキーるんるん」だって。
安眠妨害だよぉ〜たらーっ(汗)
仕方ないから、ママの方をまた向くんだけど、もう睡魔には勝てないの。。
あ〜、おやすみぃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
sleep.jpg

ニックネーム リッキーママ at 09:10| Comment(8) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

お台場散歩

お散歩はお台場で揺れるハート
バックはレインボーブリッジ虹
走るっ車椅子
daiba1.JPG
ちょこっと休憩四葉
daiba2.JPG
そして、また走る車椅子車椅子
今度は砂浜だぁ〜っダッシュ(走り出すさま)
daiba3.JPG

散歩から帰ってくると、こちらにsoon
リッキーのお気に入りの場所は、この一人がけのソファ揺れるハート
毎日、ここで寛いでいますかわいい
shiteiseki.jpg
ここで、寝たり、パパ&ママの会話を聞いてます耳
モメたりしている時は、耳をピンと立ててしっかり聞いてるのに、
顔は違う方向を向いて、聞いていないふりを・・・たらーっ(汗)
リッキーさんったら、いやぁ〜ね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、色々な事をして過ごしています。

リッキーの指定席なので、私はここに1度しか座ったことがないんですexclamation×2
なんか、座れないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)ちょっと遠慮気味たらーっ(汗)

そうそう、しっかりと爆睡したい時は、後ろを向いて顔を隠して寝ています下
邪魔されたくないみたいexclamationフフフ、それなら邪魔しちゃうぞぉ〜わーい(嬉しい顔)
back.jpg





ニックネーム リッキーママ at 16:40| Comment(20) | 東京23区;お台場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

色々ご堪能してね!!!

今日は、皆さんに色々ご堪能してもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)
まずは・・・・

その1野球リッキーとボール遊び野球
面白く、しかも情けない姿が撮れたので、そちらをご紹介しまぁ〜す!!
カッコ悪いリッキーは、結構楽しいですexclamation

ボールのスピードに追いつかず、口をパクパク開閉しながらダッシュダッシュ(走り出すさま)
06021801.JPG

ボールの落下スピードとリッキーのスピードが噛み合わず、
ボールに鼻ペチャバッド(下向き矢印)
06021802.JPG

昨日のリッキーは、疲れているようで、
ボールをうまくキャッチ出来ない事が多く、ヨレヨレでだちゃかったですわーい(嬉しい顔)

お次はグルメを堪能してね黒ハート
その2レストラン夜はお気に入りのフレンチへレストラン

普段は開かないロゼが開いてるそうで、早速頂く。
ボジョレーのロゼバー
rose.JPG
オードブルの牡蠣はシェリー酒風味のコンソメジュレをのせて
huitre.JPG
スズキのポワレムール貝ソース
suzuki.JPG
エゾ鹿にフォワグラをのせたもの。付け合せのキャベツにはトリュフがのせられ、
サツマイモのピューレも美味しいっ
bambi.JPG
メニューにないスズキのかまが、シェフのスペシャルサービスで登場
kama.JPG

パパデザート。(グレープフルーツのジュレ、クレームブリュレ、ガトーショコラ、プリン)
写真にはないけどコーヒーも美味しいっ喫茶店
dessere1.JPG
ママデザート(グレープフルーツのジュレ、クレームブリュレ、シュークリーム、
リンゴのタルト、木苺のムース)
dessere2.JPG

最後のシメはカモミールティーとクッキー
last.JPG

どのお皿も本当に美味しくて大満足でした揺れるハート
あまりお外では飲まないんですが、昨日はロゼを飲んだ後、
赤のボトルを1本あけ、酔っ払ってタクシーで帰りました車(セダン)
未だに、疲れてます。。。
皆さんのところには、また後で遊びに行きますね次項有
もう、今週は休肝Weekにしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム リッキーママ at 22:49| Comment(20) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

技・ワザ・わざ

ジャ〜ン、リッキーの秘技「開脚90度」Clap
90.jpg
リッキーは、たまに足を90度にして、お腹をべたっとつけてるんです手(チョキ)
これ、いつもやってくれるわけではないので、
見るとかなり嬉しくってかわいい
いつか180度にTryして欲しいのですが、
いつも左足しか真横に伸ばさないので、これが限界かもたらーっ(汗)
リッキー、修行して〜ダッシュ(走り出すさま)

そして、憧れの180度をできるのがキキちゃんるんるん
0591.jpg
キキちゃんの写真を見たとき、「これなのよぉ〜揺れるハート」と
感動のご対面でしたわーい(嬉しい顔)

キキちゃんと弟のこじろうくんの日記はこちらを見てね下
「ずずコギおにわ」

ニックネーム リッキーママ at 08:07| Comment(18) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハッピー・バレンタイン

今日はバレンタインですねイベント
我が家の男性陣用に、いそいそと銀座に買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

こっちがパパ用るんるん(おまけexclamation&questionのママ用も)
カロリー考えて、コーヒーでなく緑茶わーい(嬉しい顔)
060214.JPG

こっちがリッキー用かわいい
「ママ〜、美味しそうだよ揺れるハート
06021401.JPG
チョコよりも私はケーキが良かったので(自分が食べる事、前提ですたらーっ(汗)
大好きなティーサロンのtake outコーナーへダッシュ(走り出すさま)
「アレexclamation&questionサロンがバールに変わってる?
状況が把握できず、店を間違えたかもと、いったん外へ右
でも、場所は間違っていなかったので
店員さんに聞いたら、「改装後お店が変わって、今はないんです」だそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
ガ〜ンがく〜(落胆した顔)ショックふらふら

仕方なく、デパ地下に行きましたたらーっ(汗)
この日のデパ地下は、チョコはもちろんケーキも大盛況で、
ショーケースに並ぶケーキがいつもより少ないほどふらふら
何とか最後2個のショートケーキとチョコレートケーキを手に入れましたGood

リッキーのクッキーも、バレンタイン商戦絶好調で、
昨日からガンガン売れていたそうグッド(上向き矢印)
私がお店に行った時は、残り少なく絵柄も限られていましたもうやだ〜(悲しい顔)
06021402.JPG

そうそう、デパートを出た時、会社で配るチョコを買ったOLさん達が
「はぁ〜ふらふら、任務完了グッド(上向き矢印)」と話していたんです。
バレンタインですね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム リッキーママ at 20:45| Comment(26) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

我が家の晩ごはん

さぁ、ごはんを食べるよぉ〜レストラン
記念日ディナーは大好きなレストランがお休みで、おうちごはんになりましたハートたち(複数ハート)
menu.JPG

メニューは、トリュフのソースをかけたステーキとサラダ、
それにリッキーの好物のバゲットetcレストラン
久々にビールも飲みましたビール(最近ワインが多かったんですバー

リッキーはバゲットが大好きで、欲しそうに「ワン猫(足)」とアピールグッド(上向き矢印)
かなり期待して待ってるんですふらふら
中々もらえないと、私たちの足元に来たり、
「ウ〜、ガゥ〜」と唸って催促わーい(嬉しい顔)
イチゴとバゲットは、本当に反応が良くって、いつも狙ってますわーい(嬉しい顔)

「パパ〜、ボクも欲しいよぉ〜揺れるハート
menu2.JPG

日中は、表参道に行ってきました次項有
この日は、表参道ヒルズがOPENした日NEW

hills.JPG
ヒルズに入るにも行列、近隣のレストランも行列ダッシュ(走り出すさま)
いつも以上に街に人があふれてましたかわいい

パパ&ママは、ヒルズに入る気力がなく、青山をブラブラ車椅子
パパがシルクのワンピースをプレゼントしてくれましたプレゼント
ありがとう、パパアリガトこんなママに買ってくれるなんて揺れるハート
papapresent.JPG


かわいいちょっと余談ですが・・かわいい
私がヒガシを見たあの日、姉ふたごちゃんは、
ドイツの空港で山口智子さんを見たそうです黒ハート
baggageを取る時、妹の後ろにいたのが山口智子さんexclamation×2
髪サラサラ、メチャキレイだったそうでするんるん
二人そろってスターのオーラに酔いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 23:01| Comment(25) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

スターは違う!?

リッキーと今日も散歩晴れ
すると人だかりを発見目exclamation&question何かロケをやってるexclamation×2
誰がいるんだろう?
higashi.JPG
うわっ右斜め上少年隊のヒガシだぁ〜っムード
ドラマの撮影をやっていて、ヒガシが共演者といましたるんるん
(ご本人の写真は肖像権的にないですあせあせ(飛び散る汗)

東山さんは、オジサンな年代ですよねダッシュ(走り出すさま)(失礼でごめんなさいふらふら
でも、ビックリする位若々しいというか、
オジサンのヨレヨレ感が全くなくって、清潔感あふれまくり揺れるハート
TVで見る、あのまんまのキラキラぴかぴか(新しい)少年のような爽やかさでしたわーい(嬉しい顔)

いくつになってもアイドルができそうなオーラかわいい
だから、ジャニーズ事務所の大御所なのねるんるん
その辺を歩いてる若者のほうが、よっぽどオジサンしてますあせあせ(飛び散る汗)

higashi2.JPG
リッキーと興奮してロケを後にした私たちは、ちょっと一休み無料
そこで、小学生の女の子たちと遊んでましたGood
「モコモコしてるぅ〜るんるん」だってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リッキーママ at 22:45| Comment(21) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ニクの日の正体は・・・!?

0209.JPG
2月9日は、リッキーパパ&ママが結婚式をした日ぴかぴか(新しい)
そんな思い出深い日ですが、昨年はこの日に因んだ大事件があったのです次項有

かわいい昨年の2/9直前のパパ&ママの会話かわいい
パパ「2月9日は何だ?
ママ「W杯予選で北朝鮮戦の日グッド(上向き矢印)
パパ「他にはたらーっ(汗)?
ママ「ウ〜ン。。。わかったニクの日手(チョキ)
パパ「むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

なぁ〜んて事がありましたあせあせ(飛び散る汗)
この話をすると誰にも同情されることもなく、(当然exclamation&question
母親にまで「私だって覚えてるわよ手(チョキ)」と言われる有様。。。
しかも更に問題だったのは、結婚式記念日1年目だったんですよっBad
やばいっどんっ(衝撃)やばすぎるっあせあせ(飛び散る汗)

弁解すると、ちゃ〜んと覚えてるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
数日前だって思い出してたのふらふら
でもね、とっさに言葉が出ない時って、あるでしょexclamation&question
私、あの瞬間、失語症だったのかもしれないわーい(嬉しい顔)
020901.JPG
パパ&ママがお付き合いしていた頃は、
パパ「記念日とか気にする?、気にするのもね〜」
ママ「うん、全然気にしないよるんるん
という会話をしてましたが、私が本気で気にしていないことを体感し、
たまに入籍記念日とかにジャブを入れられますパンチ
内心、ドキドキしちゃうんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
入籍日はクリスマス・イブなので、私が忘れても世間が賑やかなので大丈夫なんですがたらーっ(汗)

020902.JPG
さて、今年はというと、
パパが大事な飲み会に行くので、今日のお祝いはないんです。。
週末にお祝いになりましたハートたち(複数ハート)
これで、1勝1敗という事にしたいですわーい(嬉しい顔)
ダメかなぁ〜ー(長音記号2)
でも、私のほうが分が悪いよねぇ遊園地

まぁ、とりあえず、飲んで酔っ払っちゃおうっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 20:50| Comment(20) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

違いがわかる犬

ママの妹は双子ちゃんですぴかぴか(新しい)
彼女達が家に遊びに来る日は、今どこにいるのかメールが届くのですmail to
リッキーに「妹ふたごちゃんが駅に着いたよグッド(上向き矢印)」とか
「姉ふたごちゃんが家を出たみたいexclamation」って言うと、
耳をピンと立てて、廊下へ猛ダッシュ車椅子
今や遅しと、玄関を見に行き、待ってます犬(足)
madakana.JPG
「まだ時間かかるよあせあせ(飛び散る汗)」とママが言っても、リッキーはお構いなしあせあせ(飛び散る汗)
ひたすら待っているのです猫(足)

そこへ、来客用スリッパを用意すると大興奮黒ハート
リッキーのボルテージは、更に上昇グッド(上向き矢印)
「やっぱり来る〜っ、早く来ないかなぁるんるん」と大はしゃぎしていますダッシュ(走り出すさま)

30分経ち、時間がかかることをやっと実感した時、
そりやぁもう、寂しそうでー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
そこで、「リッキー、おいで」と言うと、トボトボ歩いて私の傍にきますたらーっ(汗)
そんなこんなで、到着すると、リッキーは嬉しそうに飛びつき、
熱烈な歓迎をしていますexclamation×2
良かったね、リッキー揺れるハート

でも、最近リッキーに変化が右
futago.JPG
どうも姉ふたごちゃんの方が好感度大なんですあせあせ(飛び散る汗)
(上の写真は、姉ふたごちゃんですが、嬉しそうムード)
妹ふたごちゃんより会う回数は少なくても、反応が違う。。。

姉ふたごちゃんの名前を呼んだときは、
妹ふたごちゃんよりも耳をピンと立てたり、首をかしげたり、のばしたり・・・と、
体の表現が大きいのです猫(足)

先日は、写真を撮るとき、カメラレンズを見てもらうために、
リッキーパパ・ママ、姉ふたごちゃんの名前を呼ぶと、
耳をピンと立てレンズを見るのですが、
妹ふたごちゃんだと、レンズを見なかったりする時が・・・。


どうやって区別してるのか、分からないのですが、
リッキーは違いを分かっているようです。。。

ちなみに昔、ママは電話だと区別がつきませんでした。。
顔を見れば、もちろんわかるのですが、声はどうもダメで・・・ふらふら
間違えると、呆れ半分、冷ややか半分の微妙な空気が流れてましたたらーっ(汗)


ニックネーム リッキーママ at 20:35| Comment(22) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

シルエットクイズ

バスルームに怪しい影がexclamation
んっ、あれはだ〜れexclamation&question
door.jpg

正解は、ボク、リッキーるんるん
今、シャンプー中で頭に泡がついちゃってますグッド(上向き矢印)
落とさなきゃ車椅子
皆さんに、これ以上セクシーショットを見せるとキ・ケ・ン揺れるハート
ちょっと待ってねわーい(嬉しい顔)
awa.jpg

お風呂から出てきました〜っexclamation×2
タオルドライ中ですっかわいい
さっぱりしたぁ〜四葉バスタイム最高っいい気分(温泉)
furoagari.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:27| Comment(20) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする