2006年01月30日

PC復活!!

PCがやっと復活しましたぁひらめき
今月は諦めていたから、かなり嬉しいっるんるん
この2週間、本当に長かったぁ〜パソコン

修理前のPCがリビングにあった頃、つい電源を入れたくなる禁断症状が・・・あせあせ(飛び散る汗)
私ってかなりPCに依存してたのね。。。って、思いましたたらーっ(汗)

しかも、長時間見ていたことにも初めて自覚ー(長音記号2)
ネットカフェの1時間があっという間で、やりたいことが全部できないまま終了時間にふらふら
しかも、いつも行っていた所が、最近は30分になり、益々できないもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、タダだから仕方ないんだけどバッド(下向き矢印)
ネットカフェの場所を変えた矢先に、やっと家で見れるようになりましたグッド(上向き矢印)
pc1.jpg

PCが家にないこの苦しい時期に、
お世話になっているブログサイト・アセラのTOPページ上の
「今週のベストショット」に紹介されましたぴかぴか(新しい)
こういう時こそ毎日見たいのに、見れないなんて悲しすぎる、
ついてないって思ってました。
でも、これでやっと見れます虹
リッキーとベストショットをパチリカメラ(リッキー興味なさそうだけど・・・)
素敵な記念になりました揺れるハート
アセラさん、ありがとうるんるん
そして、TOPページに掲載されたことに気づいてくれた皆さん、
ありがとうございました揺れるハート揺れるハート
これからも頑張ろうって、良い励みになってますexclamation×2




ニックネーム リッキーママ at 22:03| Comment(10) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

KIDSとあそぼ!!

entei.jpg
ハ〜イ、リッキーでするんるん
ボクはちびっ子が大好きで、散歩中にすれ違うママ+ちびっ子はもちろん、
保育園の子ども達や先生と遊ぶのも大好きexclamation×2
こうやって、園庭に誰かいないかチェックする位、スキなの揺れるハート

皆、とっても可愛いし、一緒に遊ぶと色々な事があって、楽しいんだよるんるん
本当はね、一緒に遊んでいる写真を、皆さんにお見せしたいけど、
ちびっ子達のお顔や姿はNGだから、撮ってませんっ虹

かわいいある日のKIDSとリッキーかわいい
1よだれをたらしたちびっ子の口元を、そのママがタオルで拭いてたの。
 そうしたら、その子は、そのタオルでボクの頭も拭いてくれたのわーい(嬉しい顔)
 ボクもキレイにしてくれようとしたみたいるんるん
2ボクの上に乗っかって遊ぶ元気なお兄ちゃんもいたりするんだひらめき
 そんな時でも、ボクは嫌がらずじっとしてるんだよ手(チョキ)
3砂場で使ったお皿を持ってきて、(ボクにご飯をくれようとしてるみたい)、
  おままごとの仲間に入れてくれる優しいKIDSがいたよexclamation

en.jpg
園長先生?はね、ボクに気づくと、かまってくれるし、大満足。
また会えないかなって、つい入り口でチェックしちゃうんだ目

でもね、最近はこの保育園に立ち寄らなくなっちゃったんだふらふら
「ボクも保育園の園児になりたいよぉ〜exclamation×2
今、5歳だし入園できる年なんでしょexclamation&question
お散歩中だけ、皆と遊ぶのは寂しいもんふらふら

って、昔は思ってたの。
でもボクは保育園に行かなくても、
散歩中に会うKIDSと遊べれば満足するようになったんだわーい(嬉しい顔)
少しは大人になったかなぁ〜exclamation&question




ニックネーム リッキーママ at 15:56| Comment(15) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ベリー・ベリー・ストロベリー

いつまで「待て」なんだろぉ〜たらーっ(汗)
早く食べたいなぁ〜揺れるハート
もぉ〜、眼が寄ってきちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
berry.jpg
まばたきもせず、真剣に見つめる先にはイチゴさんわーい(嬉しい顔)
リッキーの大好物なんです揺れるハート

リッキーは私たちがイチゴを食べていると、必ず騒いでますexclamation
パパやママをじ〜っと見ては、「ちょうだいっるんるん」とアピール。
相手にしないでいると、ワンワンと抗議してますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リッキーママ at 15:04| Comment(19) | Ricky info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

温泉@箱根 Vol.2

前回のお話どおり、PCが壊れたので、写真がない地味な記事です。。。

パパとママは朝風呂へいい気分(温泉)
冷たい空気の中で入る露天風呂で、すっきりと目覚めましたわーい(嬉しい顔)
ご飯を食べ、チェックアウト後は、江ノ島へ車(セダン)

江ノ島の海岸には、沢山のサーファーが波に乗り、
ギャラリーが大勢いました。
何かの撮影かなイベントと思ったのですが、よくわからずランチに行ってしまいました揺れるハート

今日のランチはシラスかき揚丼るんるん(写真をお見せしたかったぁ〜)
地元グルメを満喫しましたレストラン

で、リッキーをお迎えにsoon
ここで、事件は起こったのですexclamation×2

ホテルのお部屋からリッキーは出てきましたダッシュ(走り出すさま)
ホテルのお姉さんに「お迎えが来たよexclamation×2」と言われ、キョロキョロ探してました目
「待ち焦がれてたのね、カワイイわ〜exclamation」って、ママは思ってたの。。

がっ、リッキーはどうしちゃったのか、私達の目の前にいたお姉さん達に、
ピョンと飛びついたのですひらめき
ホテルのお姉さんに「違うよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言われ、何事もなかったかのように、
おすまし顔でヤツは現われましたむかっ(怒り)

皆さん、ご一緒に言ってくださいわーい(嬉しい顔)せ〜のっ耳
「リッキーのばかぁ〜っパンチ
ご協力、ありがとうございますっグッド(上向き矢印)

なんでも、リッキーさん、
ホテルでは、とってもおりこうで、他のペットちゃんたちにもご挨拶できて、
大人しかったそうですふらふら
拾い食いもなかったと・・・。
普段は、ご挨拶も選り好みするし、うるさいし、
なぜか落ちてるフライドチキンの骨を拾い食いしているのにどんっ(衝撃)
かなり外ヅラ良くないexclamation&question
パパに、「ペットホテルのお姉さんに、ヤキモチ焼いてるのexclamation&question
って言われました。
図星ですたらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 15:40| Comment(16) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

No Way!

No Way!な事が2つありました。

かわいいその1かわいい
PCが壊れましたがく〜(落胆した顔)これも、ネットカフェで書いてますもうやだ〜(悲しい顔)
復活は2月上旬になる予定で、しばらくはネットカフェからUPしますふらふら
皆さんの所に、遊びに行く頻度が落ちても、忘れないでねもうやだ〜(悲しい顔)

写真や文章などはKeepしておいたものを記事にして、
UPしていきますが、先日の続きの温泉話は写真を保存していなかったので、
文章のみの地味な記事になります。。。
良かったら、見てくださいsoon

かわいいその2かわいい
今日放映された「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」に、
パパの恋人だったSienaちゃんが登場しましたexclamation×2
数年前までは、リッキーといつも一緒にお散歩していましたが、
今では会っていないので、久しぶりに元気な姿を見ましたGood

以前、応募したときは、不採用だったそうですが、ついにTVに登場虹
緊張してるのか、笑顔が全くなかったけど、懐かしかったぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム リッキーママ at 15:23| Comment(8) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

温泉@箱根 vol.1

パパ&ママは温泉を目指し、箱根へ出発車(セダン)
リッキーはお留守番で、ペットホテルへ右

「わ〜っ、このお姉さんと一緒にいれるのexclamation&question
viva1.JPG

「パパ〜っるんるん他にもお姉さんいっぱいいるよぉ〜揺れるハート
viva2.JPG
耳をペタッとさせて、パパに嬉しそうに報告たらーっ(汗)
パパもニッコリわーい(嬉しい顔)

立ち上がって、身を乗り出すほど浮ついたリッキーは、
すっかりゴキゲン虹
お姉さんに抱っこされて、お部屋に行ってしまいましたsoon

悲しそうにされるのも辛いけど、
大喜びもママとしては辛いのよね〜。。。。

気を取り直して温泉へいい気分(温泉)
この日の日中は雨が降っていたけど、夜は止み、
露天風呂から、久しぶりに星を見ました夜
普段、星って見ないですよね〜。まず、上を見て、歩かないわーい(嬉しい顔)
温泉につかりながら、星を見るかわいい
ちょっとHappyな気持ちになりました揺れるハート
ニックネーム リッキーママ at 19:53| Comment(12) | ぶらり紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

お手軽マイナスイオン

green.jpg
家にある観葉植物のバキラくんぴかぴか(新しい)
お花屋さんには、どんな時も我が家でスクスク育ったからか?
「リッキー家の主(ぬし)」と言われてます四葉

ボクは、葉っぱについた液?をなめるのが大好きで、
ソファの肘掛を土台にして、いっぱい背伸びしてペロペログッド(上向き矢印)
時々、葉っぱを引きちぎっては、ムシャムシャレストラン
すると「主を食べるのかぁ〜ちっ(怒った顔)」って、ママに怒られるのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
「今度はバレないようにやらなきゃ」って、思うんだけど、
いつもパパとママの眼が光ってるんだよね〜目
もうストレス溜まっちゃうじゃんふらふら

ion.jpg
そんな時は、バキラくんの下にGo犬(足)
たくさんの葉っぱの下にいると、マイナスイオンを浴びて、
リフレッシュするんだってexclamation&question
バキラくんの真下でくつろいで、癒されちゃおうかなぁグッド(上向き矢印)
この細い場所ならボクだけしか寝れないし、特等席るんるん
これなら皆に怒られることもないし、潜んで英気を養うぞっGood


ニックネーム リッキーママ at 10:31| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

んっ!?ボール、コロコロ

shibafu1.JPG
パパ&ママと近所の公園へ車椅子
ここには急斜面の芝生があって、ボクはここでボールを投げてもらうのが大好きなの揺れるハート
「パパ〜、早く投げて〜exclamation×2

shibafu2.JPG
猛ダッシュでボールをキャッチしたよGood
休む間もなく、パパとボール遊び手(チョキ)今日も楽しいなるんるん
パパとママは近所で買った焼きたてクリームパンを食べてたけど、
ボクはボールに夢中さっグッド(上向き矢印)

あっexclamation&questionママがパンを食べてる時、下唇を噛んだみたいふらふら
だちゃいママは放っておいて、ボクはひたすらダッシュダッシュ(走り出すさま)

でも、そろそろ休憩したいなふらふら
パパの所に行くと、すぐボール投げるから休めないし、
この斜面の中腹で、ボール置いて一休みっと四葉

shibafu03.JPG
あれ、ボール転がっちゃったぁがく〜(落胆した顔)(写真右下ね!)
そっかぁ、斜面なんだぁっもうやだ〜(悲しい顔)トホホたらーっ(汗)
ニックネーム リッキーママ at 21:57| Comment(14) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ワクチン接種

cart.jpg
ぴかぴか(新しい)ワクチン接種にGO車(セダン)ぴかぴか(新しい)
初めて行く今回の病院は、ショッピングセンター内にあり、
SC内はペット専用カートに乗って移動病院

カート初体験のリッキーは、最初は立ちっぱなしで不安げだったけど、
慣れてきてからは、周りをキョロキョロ目
楽しそうに見てましたわーい(嬉しい顔)

楽しい時間も束の間で、病院に到着次項有
写真入り診察券を作成してくれるようで、先生が写真撮影カメラ
でも、リッキーは笑えず、硬直ふらふら
何が起こるのか、わかってるのかしらんexclamation&question

いざ、診察室へ右
hospital1.JPG
体温を測ってもらってるだけでも、強張るリッキーあせあせ(飛び散る汗)
笑って!って、ママは心で叫ぶも、無理なご様子たらーっ(汗)

いよいよ注射の出番注射
がっ!!あっというまで、ママは写真にうまく収められなかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
私って、下手すぎ・・・・ふらふら
終わった後のリッキーは、パパを悲しそうに見つめてました。。。

リッキー、さすが男の子っexclamation頑張ったねexclamation×2

hospital2.JPG
ニックネーム リッキーママ at 18:24| Comment(12) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

書初めの日

sho.JPG
ぴかぴか(新しい)今日は書初めの日なので、書道のお話ぴかぴか(新しい)

この写真の書は20歳の頃に書いたもので、思い出深いんです耳
何しろ、15年続けた「書道」をやめるきっかけになった作品なもので・・・わーい(嬉しい顔)
(新年早々、重い話なんて思わないでね)

これは昇級試験の課題の1つで、
写真の条幅の他に、半紙で楷書・行書・草書の課題、計4つを書いて提出決定
これがかなりハードで、ノリは体育会系でしたあせあせ(飛び散る汗)
1先生の自宅で1日おきに数十枚書く。
2私の自宅でも毎日数十枚、更に書く(本当は100枚と言われてたっけ)

でも、結果は落ちました遊園地
こんなにやって落ちるなら、私の腕も限界でしょ!と思ってやめました。。
高校時代は伊勢神宮に奉納してもらえたりと、順調だったのに失恋

でもね、作品をじっくり1点1点見ると、何で落ちたのかわかるのよもうやだ〜(悲しい顔)
かなり遅すぎなんだけどBad
写真越しで見ても、ダメだしポイントが結構あるもので・・・。
あの当時は、先生に指摘されたことだけ直して、何にも考えず気分で書いてたのがく〜(落胆した顔)
もう少し、考えながら書いたら、きっと違ったんだろうなぁ〜グッド(上向き矢印)

この書を見て、ちょっと発奮Good
今年は今まで適当にしてたこと、ガンバロウパンチ

リッキーさん、一緒にいれない時間が増えても、
一緒にいる時はラブラブよぉ〜揺れるハート揺れるハート
だから許してねっわーい(嬉しい顔)




ニックネーム リッキーママ at 00:57| Comment(17) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新春 2006

2006.01.01.JPG
あけましておめでとうございますexclamation×2
今年も宜しくお願いします揺れるハート

昨年は皆さん、どんな1年でしたか?
リッキーのブログを始めて数ヶ月・・・。
この短い間だけでも、リッキーを通して
色々な出会いや楽しみ方を知りましたるんるん

今年も色々あるんじゃないかと、今から楽しみですグッド(上向き矢印)
では、皆でHappyな1年にしましょうねかわいい


2006.01.01.2.JPG
ニックネーム リッキーママ at 08:45| Comment(14) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする