2005年12月29日

コンビ結成

nakama.jpg

汐留〜有楽町に向かう時、次の予定の時間まで1時間ある・・・
じゃぁ、歩いちゃおうと思って、歩くことに・・・くつ
私、徒歩大好きなんですっるんるんだから、今日もテクテクくつ

たまに、家から銀座まで歩いていて、特にこの夏はマイブーム晴れ
暑いのに、よく歩いてました。。。
私が通う銀座にあるサロンのオーナー美容師さんに話したところ、
(私達、ご近所でリッキーと散歩中会う時も!)
車通勤してるからか、メチャクチャ驚いてました。。

で、話は戻りまして、有楽町へ向かっていると、歌舞伎座の近所で見つけてしまったんです。
コーギーのぬいぐるみexclamation×2しかもバッグ入り揺れるハート

店頭には色々な犬種があって、どれも超カワイイかわいい
大きなカゴの中にぬいぐるみ達が所狭しと並んでいて、
バッグから、下の写真の様に皆が顔を出していたんです。
ペットショップでワンコ達が並んで、「ボクを連れて帰って光線」でこちらを見ている、
あのキュンとした気分になっちゃいましたハートたち(複数ハート)


店員さんと話をしていたら、「店内にも大きいコーギーいますよ」と言われ、早速チェック目
耳に針金が入って折り曲げられるコや、ただただ大きいコが店内に座っていましたわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱりバッグ入りコーギーが良くてお買い上げしましたプレゼント
あ〜、衝動買いしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カワイイ、カワイイ、自己満足(笑)
nakama2.jpg

ニックネーム リッキーママ at 00:00| Comment(8) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Merry Christmas 2005

リッキー家のクリスマス、実はUPする事を考えていなかったんですがく〜(落胆した顔)
そんな時に、From.同期メールがmail to
我が家のクリスマスの様子を楽しみにしているようで、
期待には応えたくって、はりきって書くことにしましたGood
でも、結論から言いますと、アルコールにまみれたクリスマスでした。。
皆さんお察しの通り・・・ですよね、ハイ。。


ぴかぴか(新しい)クリスマス・イブ前夜祭ぴかぴか(新しい)
行きつけのお寿司屋さんへ車椅子
リッキーにはお留守番してもらい、パパと満喫わーい(嬉しい顔)
あ〜っ、今日も美味しいよぉ〜揺れるハート

今回は、私達の隣に座ったオジサマとトーク炸裂手(チョキ)
このオジサマ、ご自分でオーダーしたものを、私達にご馳走し、
美味しい食べ方も色々教えてくれ、しかも秘蔵の銘酒「越乃寒梅」までお誘いしてくれたんです!!
接待以来のご対面ぴかぴか(新しい)、涙出そうわーい(嬉しい顔)
困ったことに、焼酎をおかわりして既にいっぱいいっぱいになっていて、
こんな事になるなら、コントロールして飲んでたよぉ〜と、かなり身勝手になる・・・。
案の定、一杯でさえ飲みきれず、もって帰りたい位だった。。。
リッキーパパは、日本酒がダメなのに、「これは飲める!」と
私より飲んでました。。あ〜、羨ましいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
最後には、オジサマがイカのお土産までくれて、いたれりつくせり。

オジサマと我が家担当の職人さんのおかげで、楽しい夜になりました!ありがとうございますっムード

酔っ払った私は、再起不能になり、クラクラたらーっ(汗)

komazawa.jpg
ぴかぴか(新しい)クリスマス・イブぴかぴか(新しい)
翌朝、朝風呂に入り目覚めるも、頭がイタイ。
でも、リッキーと駒沢公園へ・・・車(セダン)
車がどこも渋滞で、かなり時間がかかったけど、リッキーは嬉しそう。

しかも、リッキーさんったら、走る、ハシル、はしるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
リードをもっていた私は、「ひゃぁ〜」がく〜(落胆した顔)
まだ、「酒が〜」って思うも、猛ダッシュに引っ張られ仕方なく走るふらふら
意外に頭痛も平気で、内心一安心。

で、その夜もまた飲むわーい(嬉しい顔)今日はワインバー
なんでも、ブラインド・ティスティングで’75年のドン・ペリに勝ったという逸品ぴかぴか(新しい)
ドンペリを飲んだことがないから、比較はできないんだけど、
芳醇な味でまろやか、辛口、ぶどうの味だけじゃないフルーティーさもあり、色もキレイるんるん
むかい酒だわ〜、でも良いのったらーっ(汗)と、ひたすら飲むバー

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
日頃の疲れ(飲み疲れexclamation&question)を解消しに、
台湾式マッサージに行って、足つぼと全身をやってもらう。
これがメチャ痛いっもうやだ〜(悲しい顔)
香港でも日本でもやってもらって、そんなに痛くなかったから
たかをくくっていたら、超イタイもうやだ〜(悲しい顔)
かかとってコリコリ音がするものなの?
つつましやかにお話しする台湾のお姉さんが、見かけによらず、
マッサージ中は男らしい人で、アグレッシブな腕っぷしでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
この痛さって、不健康からか聞いてみると、
反射神経を活発にして内臓を動かしたから、痛い方が正常とのこと決定
でも、私の内臓動いてなかったのって、帰り道気になったけど、
まぁ良いか、正常らしいから・・・。

皆さん、どんなクリスマスでしたかわーい(嬉しい顔)
2005.12.24.JPG


ニックネーム リッキーママ at 23:06| Comment(10) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

素敵なプレゼント

tara-chan.jpg
昨夜、UPしようと思ったら、酔いつぶれてしまって・・・。
朝風呂に入って、目覚めたので、早速更新るんるん

リッキーのとなりにいるクリスマスカードのチワワちゃんかわいい
サンタさんの衣装に身を包んだ、今日もキュートなタラちゃんですっ黒ハート

タラちゃんとタラままさんから、香港より愛のプレゼントが届きましたるんるん
ブレッドウォーマーにYuan Yangのお茶、素敵な刺繍のコースター
ままさんの心温まるお手紙とクリスマスカード。。
寒波到来でも気持ちはポッカポカ。
ありがとうございます!!大切に使用させて頂きますっ黒ハート

で、早速、香港で人気らしいYuan Yangのお茶を飲んでみました喫茶店
コーヒーとミルクティーの組み合わせだそうで、
味が想像できなかったのですが、美味しいグッド(上向き矢印)
紅茶の味があまり感じないフレーバーコーヒーの1つのような感じ。
キャラメルマキアートのように甘く、コーヒーショップにありそうな飲み物でした!
皆さんも、機会があったら、Tryしてみてねわーい(嬉しい顔)

次回は我が家のクリスマスですっsoon

present.jpg
ニックネーム リッキーママ at 10:55| Comment(12) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

heavy drink

torawarenomi.jpg

さぁ〜飲むぞぉ〜exclamation×2
リッキーパパがクリパや忘年会にいそしむ12月イベント
家に残された私達がすることは・・・「プチ忘年会」ぴかぴか(新しい)

まずは、「りっちゃ〜ん、今年も1年ありがとぉ〜」カンパ〜イバー
おつまみ食べたら、ちゃんこ鍋をつついちゃえっレストラン
(寂しい一人鍋って思わないでね!寒波が来てるから、寒いのよ)
お昼に再放送中で録画しておいた「古畑任三郎」を見ながら、
ワインをぐびっと飲み干〜すバー
「え〜っ、(犯行の手口が)わかんないよぉ〜」ってツッコムTV

torawarenomi.2.JPG

ワイン1本なくなった後は、リッキーに絡む!チュ〜もするのっキスマーク
チュ〜右写真撮影、抱擁右写真撮影を繰り返したら、
リッキーが逃亡、ケージに逃げたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
「それでも飼い犬かぁ〜、ありえなぁ〜いどんっ(衝撃)

カメラを持って追いかけたら、ケージから脱け出し逃げ回るー(長音記号2)
追いかけっこする車椅子
走ったら、酔っ払いはクラクラきて、う〜っ・・・・と休憩。。

そこで、コーヒー入れながら、ケーキを食べる喫茶店
女の子には人気の、タルトで有名なパティスリー(パッケージでわかるかな)で、
タルトじゃないシブーストを購入四葉

メンズの皆さんはわからないと思うので、ここで解説!
シブーストはね、パイ生地の上にカスタードクリーム+ふんわりメレンゲにリンゴを入れてるのひらめき

リッキーパパがタルト嫌いだから、このお店には中々行けないんだけど、
パパいないからタルト食べようと思って、買いに行っちゃったくつ
でも、結局は違うものを買ってしまったのよね。ハハハ。
まぁ、一応紅茶クッキーを買ったし、いつかのティータイムにと
フォローも忘れない妻なのさっGood

そういえば、昔、上司が靴で有名なイタリアブランドのセールで、
おばちゃん達が自分の物を買った後、「自分の分だけじゃ、悪いから」と、
お情けで夫にネクタイを買ってる光景を見たって、言ってたのね。
私もそのセールに行った事があるけど、まさにそんな感じで、話を聞いたとき笑っちゃったの。
でも、今、ネクタイとクッキーの差はあれど、こうして同じことをしてる。。。笑えない現実だ〜ふらふら


話は変わって、
パパは「(プチ忘年会前日に)明日は298円のワインを買って来たら!?」なんて言ってたのね。
我が家のワインコレクションも底をついてきたし、この子達がいなくなるのを危惧したのかしら?
ザルじゃぁないわよ、ねぇリッキーちゃ〜んexclamation×2
私は、ワインより日本酒が得意なのよんかわいい
2005.12.21.JPG




ニックネーム リッキーママ at 12:34| Comment(8) | ママトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

集合!年賀状撮影隊!!

nenga.jpg
ハ〜イ、リッキーだよぴかぴか(新しい)
年賀状の撮影をしに、丸の内に来ちゃったカメラ
今日のボクは、マフラーを巻いて、オシャレもしてみたの揺れるハート
1年の初めでしかも戌年でしょ、気合を入れなきゃねパンチ

このマフラー姿は、人目を引くみたいで
道行く人達には「マフラーしてるexclamation」って、言われちゃったよグッド(上向き矢印)
中々、お似合いでしょexclamation&question

肝心の撮影は、ボクはカメラ目線が苦手で一苦労あせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもよりはカメラの前に素早く座ったし、頑張ったんだGood
良い写真が撮れてると良いなぁ揺れるハート

そうそう、本当はね、今年のお正月に
ママ:「来年は戌年だから、皆で犬の着ぐるみをきて写真を」って言ってたの。
でも、パパが反対して、結局普通に写真を撮ったという経緯がカメラ
う〜ん、嫌だよね〜、パパたらーっ(汗)

ニックネーム リッキーママ at 00:18| Comment(8) | 東京23区;丸の内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ミニチュア・ダックスなお友達

200512140.jpg
ミニチュア・ダックスちゃん、カワイイでしょexclamation×2
グリーンのセーターのエルちゃん(♂5歳)に赤いお洋服のクリンちゃん(♀6ヶ月)クマ
リッキーの、お友達ですっ揺れるハート

リッキーは犬が苦手で、ママはドキドキしながら近づくのですが、
お互いの匂いもクンクン出来て、何とか一緒にいれましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ず〜っと吠えていて、やっぱりハラハラふらふら
おやつをもらうときだけは、ちゃっかり黙るなんて、最悪Bad
クリンちゃんもエルちゃんも吠えないワンコちゃんで、羨ましい限りでした。。

かわいいエルちゃん・クリンちゃん・そしてママ達へかわいい
本当にうるさくてお騒がせしました。
また良かったら、お話してくださいねるんるん
20051214.jpg
ニックネーム リッキーママ at 13:12| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

パン屋さんに通うワケ

pain.jpg
リッキーの散歩コースにある、今秋、OPENしたパン屋さん虹
パン好きの私としては、かなり気になっていました。
OPEN初日と翌日は大盛況で、品切れで一時CLOSE、数時間後またOPENという状況、
その上行列が出来るので、簡単に買えなかったのですバッド(下向き矢印)

気になりつつもリッキーとお店を素通りしようとした日、近所の音楽教室の先生に会いました。
パン屋さんの話題になり、リッキーがいると買えない話をしたところ、
先生がリッキーとお店の外で待っててくれるというのです!
申し訳ないなと思いつつ、先生のご好意に甘えて、早速買いましたかわいい

お店から出てくると、リッキーは満面の笑みで私を見てるじゃないですかexclamation×2
足に飛びついてきて、じゃれる姿を見て
「そんなに待ち焦がれてたのぉ〜、私って飼い主っぽいハートたち(複数ハート)」と単純に大喜びわーい(嬉しい顔)
で、先生は私がパン屋さんの中にいる間、
「先生の犬ですか??」って、道行く方に聞かれたようです。

そんな事があってから、リッキーはパン屋さんの前で座り込むようになりました。
先生を待っているのか、それともパンを待っているのか謎です。。



ニックネーム リッキーママ at 20:51| Comment(10) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忍耐 VS ストレス

omimai.jpg
私が先月、風邪で寝込んでいた時、お散歩に行けない日々が続いていました。
同じ家の中にいても、私達はほとんどリビングとベッドルームで離れ離れ。
退屈なはずなのに、何も言わず一人ぼっちでいたリッキー。
一応、心配してくれたようで、その時のリッキーの様子をご紹介わーい(嬉しい顔)

1私がベッドルームに行く時、後を追ってきて見届ける目
2私が寝ているベッドの下で、一緒に寝てくれる眠い(睡眠)
3ベッドから起き上がってトイレに行くだけでも、飛んできてくれる犬(足)
4ベッドルームのドアの隙間から、顔を出して様子を覗き込む目
5時々、やってきては、「ウー、ウー」うなって話しかけるわーい(嬉しい顔)

リッキーの優しさが身に染みるなぁ〜ハートたち(複数ハート)
リッキー、カワイイよぉ〜揺れるハート

元気になってきたら、「お散歩行こう!」と催促してましたが、
寝込んでる時は、何も言わず心配してくれました。

でも、本当はストレスが溜まっていたと思うんですがく〜(落胆した顔)
徐々に回復してきたら、安心したのか写真のように
ダンボールを持ってきて、ひたすら噛み噛み。。
ボロボロにしそうな勢いで、かじりついてました。
お散歩に行けない辛さを、ダンボールにぶつけて気晴らししてるのね。
ごめんね、リッキーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム リッキーママ at 18:50| Comment(6) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

コーヒーブレイク

rest.jpg

晴れある日の昼下がり晴れ
パパ「ノド乾いたね」
ママ「お茶してく??」
って事で、ボク達は散歩中に、家の裏のタリーズに行ったんだ喫茶店
ここの店舗にはテラス席があるから、ボクも一緒にちょこんと休憩るんるん

それ以来、ボクはタリーズLOVE黒ハート
お店に近づくと、一目散に向かって行くんだダッシュ(走り出すさま)
今ではタリーズのお姉さん達も、ボクの休憩スポットって知ってくれてるんだよ揺れるハート
ワンコを飼っているみたいで、時々、店外に出てきて遊んでくれるし、
ボクはすっかりタリーズ大好きワンコにるんるん

だからママをテラス席に連れて行こうとするんだけど、止められて
いつもお店の前の植え込み辺りに座らせようとするのあせあせ(飛び散る汗)
テラス席ならママも落ち着いて座れるし、ボクも休めるしハッピーでしょClap
でもね、お茶をしないとあの席に座れないんだってバッド(下向き矢印)
公園のベンチと違うんだぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
じゃあ、ママがコーヒーを買えば良いんだね決定

タリーズの皆さん、ボクがママをその気にさせるように頑張るから、
また、遊んでね手(チョキ)
Tu.jpg
ニックネーム リッキーママ at 17:00| Comment(6) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

もうすぐクリスマス

tree.jpg
ハ〜イ、リッキーだよexclamation×2
最近はママがパリのワンコの話ばかりしてたから、皆がボクの事を
忘れてるんじゃないかって、心配だったんだあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ、クリスマスだよね揺れるハート
皆の家では、もう準備してるexclamation&question
ボクの家ではね、玄関用のツリーを出したところで、これから飾るんだってるんるん
その前に記念に写真をパチリカメラ
でもね、サンタさんの留め金が取れちゃったの目ママが直してたよあせあせ(飛び散る汗)
リビング用のツリーはいつ飾るのかなぁ?
楽しみだね〜、パパるんるん

ところで、このツリー下はボクが住むマンションのエントランスにあって、
飾りつけはそこの子ども達が担当しているんだよリボン
敷地内の植え込みも、ライトアップされてキラキラぴかぴか(新しい)
上層階に住む方のベランダもキラキラして、近所の住民の話題にるんるん
クリスマス、フォ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ent.jpg

ニックネーム リッキーママ at 00:36| Comment(4) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする