2005年10月30日

ただいま〜!!

tadaima.jpg
福島から帰ってきたよ車(セダン)
お風呂から出てきて、休憩してたところなんだいい気分(温泉)
やっぱり、ちょっと疲れたかなぁ〜ー(長音記号2)
ぼ〜っとしてるの。。

ママはお土産のお蕎麦や味噌、そして米!?を見てるよ目
会津ササニシキって言ってたけど、土産が米って・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなのアリexclamation&question

ニックネーム リッキーママ at 01:00| Comment(2) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

旅≒グルメでしょ!?

wappa.jpg

旅で欠かせないのは、やっぱりグルメレストラン
という訳で、と〜っても有名な老舗のわっぱ飯を食べに行きましたるんるん
ただ、団体客が押し寄せた上に予約もしていなかったので、すぐ入れないとの事あせあせ(飛び散る汗)
でも、せっかく来たんだもん。めげずに団体さんが帰る時間をチェックして、再TRYexclamation×2
その間の空いた時間は、リッキーとお散歩して、またお店に行きましたパンチ

そして、念願の「鮭の親子わっぱ飯」を食べたんです黒ハート
おいち〜いっムードお酒がきいた鮭といくらは最高っハートたち(複数ハート)
待ってて良かったぁかわいい

そうそう、福島は「祝言そば」も名物で、
冠婚葬祭で必ず食べるお蕎麦があるのですが、これも美味しかったわーい(嬉しい顔)

リッキー、待たせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、パパとママだけ楽しんじゃってたらーっ(汗)
あっ!?ママの話聞いてくれないのがく〜(落胆した顔)
下向いて、すねちゃった。。。

shun.jpg





ニックネーム リッキーママ at 20:34| Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

お城散策@会津若松

tsuruga.jpg

すっかり癒されたボク達は、ホテルのアイドル犬・メグちゃんとお別れをして、
会津若松へ向かったんだ車(セダン)
ここにはね、戊辰戦争時に籠城戦の激しい攻防に耐えた名城
「鶴ヶ城」があるのるんるん

お城に着いたボク達は、のんびりとお散歩。
パパとママとたくさん写真を撮ったんだ手(チョキ)
お城って大きいんだね〜目
空に届いちゃうよー(長音記号1)exclamation&question
芝生も気持ち良いし、ボクもニコニコしちゃた揺れるハート


tsuruga2.jpg
ニックネーム リッキーママ at 20:29| Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

トレッキング@五色沼

hodou.jpg
リッキーですっかわいい

五色沼は遊歩道があるんだけど、足場の悪いところもあって、
しかも、雨が降った後だから、地面もぐちゃぐちゃ。。
ボクの足やお腹は、泥だらけになっちゃったがく〜(落胆した顔)
パパの後を歩いたんだけど、スピードが速い上にアップダウンのある道に、
ついて行くのも必死!!
すれ違う人に声をかけられると、にこっと微笑んだりするんだけど、
今回はそんな余裕はあまりなかったよたらーっ(汗)

紅葉はこれからが本番で、カエデが色づき始めたばかり。
紅葉シーズンは、必見!美しいこと、間違いなしだねハートたち(複数ハート)

沼を出た後は、地ビール館→ホテルへ。
フロント奥の事務所で、ボクは宿泊。
お姉さん達に遊んでもらったし、パパ達は温泉でリフレッシュいい気分(温泉)
癒されちゃった揺れるハート

次回は、会津若松・鶴ヶ城のお話だよsoon

kaede.jpg


ニックネーム リッキーママ at 21:26| Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

磐梯・バンダイ

iriguchi.JPG
福島に行って来ました。
この日の現地は雨の予報で、自宅を出て高速に乗っていると、
どんどん雲行きが怪しくなりました。
案の定、雨が降り出し、リッキーと歩くのも無理かと思いきや、
最初の目的地、五色沼に着いたら晴れてきたのです晴れ

五色沼は、磐梯山の噴火により出来た湖沼群の総称で、
沈殿物等により水面の色が変わったようで、
エメラルドグリーンやコバルトブルー等の色があり
魅せる沼です。

とっても深く濃い色に見えますが、近づいてみると、
透き通っていてキレイな水でした。

では、リッキーとのトレッキングの様子は次回へsoon
numa.JPG





ニックネーム リッキーママ at 19:01| Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

珍客騒動

azarea.jpg
このお花、キレイでしょぴかぴか(新しい)
アザレアと言うお花で、我が家に来たニューフェイスexclamation×2

仲間入りした翌日にお花を見たら、
ひゃ〜!!そこには毛虫がダッシュ(走り出すさま)
ママは悲鳴、パパは捕獲、
そして、ボクは・・・悠々と徘徊・・・わーい(嬉しい顔)
パパに「リッキーはのんきだなぁ」って、チクリと一言たらーっ(汗)

う〜ん、困ったあせあせ(飛び散る汗)
こうなったら、ボクも毛虫クンがいないか、チェックexclamation×2
自慢の嗅覚を使って、しっかり観察グッド(上向き矢印)
眼も真剣でしょexclamation&question
これで、汚名返上出来たかな??



ニックネーム リッキーママ at 10:00| Comment(0) | @home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

オンナの戦い

mizubekusha2.jpg
公園に行ったの晴れ
すると、4歳位の女の子2人が寄ってきたんだグッド(上向き矢印)
「このワンちゃんが良〜い!!」って、言われて
ボクは照れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でもその女の子の1人が、一緒に来たお友達に
「触らないで!!私だけが触るんだから!!」って言ったんだよ。
これって、独占欲exclamation&question
ビックリして、大人しくしちゃったよー(長音記号1)
小さい子でも、女の子は女の子なんだね。。。
ニックネーム リッキーママ at 20:00| Comment(3) | ご近所散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

はじめまして

jun.jpg
はじめまして、リッキーですかわいい
僕がどんなわんこか、「ラブリーコーギー☆」で紹介するので、
お楽しみにね。

ニックネーム リッキーママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする